10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

みどみど

  • Author:みどみど
  • 大航海時代でへなちょこ食品商をしていたみどですが、財宝探索家に転職♪言っても言っても、結局転職するアタクシ。で、ついでに生物学者にまた転職♪そしてとうとう、大枚叩いて手に入れた、香料商人の推薦状を使用!香料商人になったょ!!⇒なのに工芸が上げたくて薬品商になったよ!また転職したぁ。⇒6年近く休止してまた復帰したよ!⇒今度は生物学まっしぐら!良いのだこれで良いのだ♪ 毎日書けないし、多少のネタバレもあるけど許してね♪⇒また2年半ぐらい休止して復帰@2014年←イマココ♪(* ̄ー ̄)ウフ

    「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

かうんたー

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック


--.--.-- --:--|スポンサー広告

採集の道は険しくて、眠い、哀しい

2006.06.01 10:51|日記
( *・ω・)ノヤァ  採集って眠気との戦いですね。

なんでまぁ、こんなマゾいのを後回しにしてきたのだろうと
内心歯噛みする思いなのはしゃーないようなマゾさ。

こう。なんつーのかなぁ。
救いようが無い。救われようが無い。これだ。

報われないのよぅ~。ああー。かみさまぁ~。
一気にR15にしてちょうだいよぅ。 ㍉です。






さりとて、しょうがないので採集をする。
アテネ郊外も行ってみたけど、なんか相当率が悪い。
サイトで調べて、一応拾えるものリストで良さそうな所は
念のため徘徊してみようか。。。という気持になったすえみど。

というわけで、今度は北の方へ行ってみようかなぁ~ってことで。
考えてみりゃ~、インドへ行く時間を思えば、北の国へ行くのなんか
屁みたいなもんでございます。 ・゚・(ノ∀`)σ・゚・。女の子が屁はイケナイネ


そんなこんなで、ベルゲン方面への支度をするべく
リスボンへ寄り道して、お料理を買っていく。
街から離れた場所なので、回復は全部料理だからね。

(´・ω・`)モキュ? アタシ調理持ってたよね~?
なんて感じなんだけど、料理なんかここ最近一切しておらず
みーんな買っています。ええ。大人買いですともっっ

料理を買い込んで、そろそろ逝っとく~?って思ったら
銀行の前で、麗しいお嬢さんのシャオちゃんに遭遇。
すえcが見つけて拿捕中にみど必死で駆け寄る。
暇だよ~なんて話をしていたら、一緒に逝くよ~ってことになり
久々に、2名以上の艦隊を組んでお出かけとなる。

しっかし、ガレアスってでけぇ~なぁ~。
シャオちゃんのガレアスは・・・耐久が350でびっくらしたけどw
んでも、襲っても勝てないので、チャット的拿捕以外㍉なのは
事実永劫変わりなさそうなので、仲良くお話しながら移動。

剣術・突撃のRを聞いて尚、襲ったら、逆にみどって凄いかもしれん。
そんな根性なんてナンノハナシですかぁ~?なみどなので
楽しくお出かけの図になるわけです。
2006_6_saisyutabi_sue_syao_mido.jpg

あんまりにもアレコレとRが高いので、廃人と厳かに平伏したら怒られましたわ。
イケナイ単語だったのね・・・はいぢんって・・・www

そんなわけで、ベルゲンでもシャオちゃんのスキルに甘える。
工業品取引スキルが高いので、木材も石材もいっぱい買えた。
これで石像作りに拍車ががかりそうで、気持だけは上向き。

で。現地に到着。
いったい、ポイントなんてどこにあるの~?とか
ノンキな事を言っているんだけど、シャオちゃんも・・・
【 すえさんにおまかせで~ 】 なんて具合なモンだからww
テキトウに歩くか~みたいな事を言った直後の目の前のとんがり岩
背後に先客発見で採集開始とする。もうここ以外ワカンナイヨ的にw
2006_5_saisyu_seilon.jpg

つーか。既に眠気も来ているので、コレイジョウの徘徊も㍉ですた。
(*。◇。)ハッ! この画像、鉄斧もンゴニもかぶってないわ!
あ・・・・・セイロンの画像だったwww まぁ、いっか。

そんなわけで・・・・ベルゲン付近の採集は・・・・
要するに・・・

草・・草・・・草・・・・
てんこもりもりもりもり草・・・
たまに丸太 たまに丸太 たまに丸太
ごくごくたまに・・赤い石 ・・・ごくごくたまに黄色い石
相当たまに石材・・・相当たまに石材・・・

草が300拾えても、丸太が100も拾えない
丸太が150拾えても、色石は40個も拾えない、石材もそう。

ああああああああああああああああああああああああああ
効率悪っっ わりゅryるyるりゅりゅりゅりゅ

遠いけど、落とすことを度外視だけど・・・・
紅茶の名前の街が恋しくなってきちゃったよぅぅぅぅぅ

おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

追伸:ベイルート郊外もスゴイノは知っているんだけど・・・
    赤い石があんまりにも拾えなくて、心が折れそうでした><
    気分はまさに修行僧・・・_l ̄l●lll   

 

テーマ:▼ゲームの話
ジャンル:ゲーム

コメント

こんばんにゃ^^
昨日はどうもお疲れ様でした♪。 
すえさんと3人でお話しながらのPTとっても楽しかったですよんw
それより何より スキルより、オイラがリアル♂だってことにびっくりしてたようで、コッチもビク~リですよ^^;

また、お互いのお時間あったら楽しく採集したいですね~
でわでわ、またです^^

うちのお勧めしたエジプト北岸は・・・?

拡張パックどうすんだい?

俺はパンヤとAOCで忙し(ry

すえみどペアおそらく今週INしないと商会から名前消えちゃうよ><ノ

お元気???
年末ですねーー
一年なんてあっとゆうまに過ぎてしまいますね
年末年始商会副会長を拝命しましたので
INおまちしてます。
無料垢でもいいので、おきがるにー
wreckさんも今日INしてたよ^^
非公開コメント

