02 | 2005/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みどみど

  • Author:みどみど
  • 大航海時代でへなちょこ食品商をしていたみどですが、財宝探索家に転職♪言っても言っても、結局転職するアタクシ。で、ついでに生物学者にまた転職♪そしてとうとう、大枚叩いて手に入れた、香料商人の推薦状を使用!香料商人になったょ!!⇒なのに工芸が上げたくて薬品商になったよ!また転職したぁ。⇒6年近く休止してまた復帰したよ!⇒今度は生物学まっしぐら!良いのだこれで良いのだ♪ 毎日書けないし、多少のネタバレもあるけど許してね♪⇒また2年半ぐらい休止して復帰@2014年←イマココ♪(* ̄ー ̄)ウフ

    「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

かうんたー

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック


--.--.-- --:--|スポンサー広告

合言葉が・・・「ち く び」 だなんて・・

2005.03.31 21:14|日記
( *・ω・)ノヤァ  みどでつ。これ以上ないぐらいに浮かれてます


今日は交易レベルも戦闘レベルも上がったのでボチボチな気分。
仲良しのすきちゃん、ぶん、みどから始まった小さな輪が
ブロちゃんという天然チックなだんしーを加え4人になり、
商会リストからドロンジョ商会を目ざとく見つけ
己の意思で入会希望をしてきたやーさんを迎え入れ5人に。
小さな小さな商会だけど、みんなマイペースでのんき。
誰も廃じゃないのも良い感じ。
みんなシモシモで、のんきなままシモ街道まっしぐらなメンツ。
アムスで作ったから商館はないけれど、みんな商館で売るような
素敵なアイテムもまだ作れないことだし、気持ちが繋がるのだけで充分。
ぶんが名付けたドロンジョ商会も最近名前が自分の中で馴染んできた。


そんな中で、奇跡的事件が起こったので興奮状態のままご報告。
先日キャプテンの顔を拝めなくて泣いていたみど。
すきちゃんもぶんも、殴ってやりたいほどの嫉妬をみどに与えた。
悔しかったけど、絶対また遊んでもらうんだぃぃと信念だけは固くして良かった。


ロンドンのバザールを徘徊しながら、めっけもんはねーか?と
思っていた矢先・・・・・・
光る頭にピンクの服の人を発見
も・・・もしや!!!!!と思って近づいてみる。
な・・名前を・・か・・確認・・・。
すとーんこーるど様発見
状態は離席となっていても、こっちはおかまいなし。
みどはダメな女なのです。自分の欲は忠実に実行。
一方的にTELLで友録送ったよとご報告。
戻る頃まで有効なのか、ログを読んでくれるのか不安だったけど
一方的行動はまさに自慰行為と同じで、一人満足(○゜ε゜○)プププー


どうせ読んでくれないことは覚悟の上の行動。
なにせロンドンはシャウトと買い付けの全チャ満載なので
戻る頃に流れていてもおかしくない話なんだから・・・・
というわけで、期待0でそのままバザール探索など続ける。


しかし、予想に反して・・・・・・
ィェィ♪(v〃∇〃)返事が来たぜぃぃぃ(〃∇〃v)ィェィ♪
すとーんごーるど様よりTELLが
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!!
(このあたりでみどは一回逝った (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!)


友録して下さるとの内容で、速攻でキャプテンのいた所へ戻る。
仲良しのタルトさんが股間に埋まっている状態で発見
順調に友録(σ・∀・)σゲッツ!
すきちゃんもぶんもいつの間にか合流。
全チャのままで、シモシモシモトーク炸裂・・・。
あのままだったら、GMに通報されていただろう・・・。
フィルターにかからないように、わざわざ言葉を選んで
シモシモシシモに走っていたのだから ・゚・(ノ∀`)σ・゚・。アヒャヒャヒャァ


そんな素敵な会話の中で、すきちゃんが素晴しい言葉をキャプテンへ告げる。
『ストンさん。良かったらツナギにでもうちの商会入りません?』
(」゜ロ゜)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゜ロ゜」)」おぉ「(。ロ。「)おぉぉ
みどは断られるのが怖くて言えなかったのに、あっさり口にするんだもの。
びっくりもしたけど、そんなすきちゃんが大好きよぉー^^


次の瞬間、みどは我が目を疑うことになる・・・・
キャプテンの口から・・・『いいっすねー』と・・・
商会に入るとの意思表示がぁぁぁぁぁぁぁぁぁ 
(゜▽゜)それほんと!?と目がおかしくなったと思う程の急展開。
事態が飲み込めず、浮かれて何度も逝ったみど・・・・
あーだこーだと話をして、アムステルダムへ直行して
そのまま商会に入ることになる。
受けていたクエの進行なんかは(。・ω・)σ ⌒*ポイ捨てして
艦隊を組んでいざアムステルダムへ!!!←ドリームな艦隊図

アムステルダムで無事入会完了して、大興奮のままで記念撮影
町の住人がぶんのふんどしが下がらないように支えてるのが気になるが・・

syoukaide_kanpai.jpg
タルトさんの撮影の掛け声は「ち・く・び」 ・゚・(ノ∀`)σ・゚・。アヒャヒャヒャァ
なんとまぁ・・・:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: 素敵♪
我がドロンジョ商会に、超大物新人登場だよ。
今まで想い焦がれて、影から怨念を送り続けていたみどだったが
これで今後は正々堂々と、怨念を尊敬と愛情へ切り替えて
思いの分だけ降り注げることになったのであーる。
キャプテンのご希望で、町娘までちゃっかり入会したかのようなアングル。
可愛いので今回だけは許してやろう・・。
可愛いけど、可愛いのはみどの次に可愛いということでドウデズカ?w


そのあとで、シモな遊びに興じておりましたところ・・・
偶然にも凄い画像が撮れたのでここに公表致します。
bunkara_haeru.jpg
ぶんの股間から、見事にキャプテンがハゲ様が生えてます・・・・。
偶然とはいえ・・・傑作傑作☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆ぶははははっ!!!


撮影できなかったけど、タルトさんはみどのスカートにもぐりこみ
ひも状のふんどしをしていたのに(えw)・・それを剥ぎ盗り・・・
観察されていたことは内緒です・・・。


なんだか夢心地で、本当の出来事なのかまだ自覚できません。
( ´△`)アァ- 憧れのきゃぷてん・・・・。
同じ商会の一員になったことは事実ですか??
タルトさんの(≧∇≦)ъ ナイス!なシモトークも夢のように面白く・・・


( ´△`)アァ- かみさまぁ・・・。
みど、生きてて良かったよ(T∇T) ウウウ
でも、気になることが一つ・・・・
きゃぷてんもタルトさんもぶんの乳首の虜でした


おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

チンマリな気分で・・・

2005.03.29 15:13|日記
( *・ω・)ノヤァ  またもやみどです。

結局、すきちゃんに発掘に連れて行ってもらった。
ナイル川ってすごいね・・・。
あたしらの船が普通に通過できるんだもん。
んでも、川だからどうしても海域が狭いわけで、狭いくせに
ちゃんとガレーとかの怖い海賊類が存在してる。
逃げようにも逃げ道が無いわけで・・・。コワイ(*´・д・)(・д・`*)ネー


なんとかみどの警戒スキルが役に立ち?上陸ポイントへ。
上陸したら、どっかの民族風の怖そうな人がいっぱいいた。
無事襲われることもなく、ポイントまで到着。
あっちゅーまに掘ってめっけるすきちゃん。
o(゜◇゜o)ホエ? と思ったら発掘出来てた。
相変わらず何の役にもたちゃせんのですわ(T▽T)アハハ!
とってもキレイな発掘品だったけど・・・・・
SS撮り忘れちゃった・・・。しかもメンテしてるし・・・・。
後日掲載でいいよね。うん。良いことにしちゃう。


すきちゃんはそのまま他のクエに行くとの事でアレクサンドリアで別れる。
アレクサンドリアで徘徊しつつ、みどもおっさん仲介人に
媚を売って仕事を頂戴した。羊肉を買ってきてねって・・・簡単やん^^
ヤッファへ行って買うために出航。
地図で見ても近い。速攻で終わらせてしまおうと
普通に何の気なしに、ボーっと進む。


ヤッファ目前で、イングランドな匂いのみどに誘われてか
いかついガレー4隻にナンパされる。
『ねーちゃん、ちっと待ちな (ΦωΦ)ふふふ・・・・』

と、言ったか言わないかは知らないけれども
なんだか危険な香りの男性には興味が無いので
ささっとお断りをして立ち去ろうとした。
やっぱり、お断りの場合は素早く立ち去るのがマナーだ。
気を持たせる行動はかえって傷つけるってもんだ。
失恋の傷は浅い方が良いよね・・ガレー軍団さん^^
なーんて感じで、逃走スキル発動。


(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー!!
なんてしつこいんでしょう???
こっちはタイプじゃないのよって断ったのにちゃんと追っかけてくる
しつこい男は嫌われるし、ストーカー規正法って知ってんの?
と思ったところで2コンボ頂く・・・・。-65っておい。
修理しながら逃げ延びてヤッファ到着。
ここの国でもふられるとヤケになって砲弾をぶちこむ習慣があるらしい。


無事に買い付けをして、アレクサンドリアへ戻る事にする。
またあいつらが、ストーキングしてるかもしれないので
警戒スキル発動は必須。ストーカーなんてヽ(д ̄;ヽ)キライじゃ
んでも、もうさすがに2コンボ与えたことで失恋の傷は癒えたらしく
何事も起こらずにクエ達成。


さてさて、何をしようかともう一回仲介人のおっさんに媚を売ったが
もう色気を出してもまともなクエを与えてくれないらしい。
冒険仲介人のにーちゃんは相手にもしてくれなかった。
紹介できる仕事はないな・・・って。みどはタイプじゃなかったのね。
海事のおっさんは気が良いのか知らないけど、星が6個ついた
クエなんかをあげるよって甘い囁きをする始末。
さっきのガレーの男たちがストーキング計画を練っていると怖いので
丁重にお断りをして、アレクサンドリアの中を探索。


造船所付近で可愛い女の子を見つけ、早速お友達になってもらい
強制的に記念撮影をして頂く。写真はここをクリック
まぁ、会話も無く承諾も得ず、盗撮まがいなのでさっさと逃走。
(すいません。単なるNPCです。ゴメンなさい)
アレクサンドリア近辺は怖いのでしばらく来ないだろうと思い、
一人で寂しく記念撮影なんかをしてみる。

そのまま、手ぶらで移動も嫌なので仲介人のおっさんに
気が変わったの・・と媚を売ってヴェネツィアへのクエをもらう。
きれいな夕日を見ることを楽しみに移動。
速度が出ないこと以外は問題なく移動する。


到着後に、街中で済む安いクエをこなす。
ミケランジェロさまのお使いだが、報酬は無いに等しいのに
経験・名声が多いのに驚く。たまには良いこともあるもんだ。
海事仲介人のおっさんからシラクサでの調査クエを頂き移動。
ただの調査のはずが、海賊退治だった(T▽T)アハハ!
ビビリが資材と弾を異常に積む結果を生み、出てきた相手が
バルシャ1・戦闘バルシャ1とわかると途端にやる気満々。
さくっと沈めてナポリへ移動。ナポリ近辺ではモテモテで良くお誘いが来た。
お誘い行為を優しく受け入れて叩きのめしながら移動。
ナポリからカレーへの蜂蜜配達クエを受けて、同盟国での
交易品買い込みの後にカレーへ。


カレーからロンドンへ。ロンドン交易所で(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
真鋳が買える様になっているじゃないか・・・。
んでも高い。非常に高い。140%超えているし・・・。
きっとそのうちに買うこともあるでしょって感じでスルー。
リスボンへのクエを受けて、エディンバラでまたもや
ウィスキーを買い込み、牛と羊を捌いて売って小銭を稼いで
1日航海してウィスキーを買ってを繰り返してリスボンへ向かって出航。
何を思ったか、リスボンを通過してマルセイユへ
単純に忘れて通過して、金稼ぎに目がくらみ通過しっちゃっただけぇ。
マルセイユでウィスキーを売りさばいて、リスボンへ戻ってクエ達成。
いやはや長い配達でした。(^-ェ-^).oO ( みどはバカ )


んでもって、仲間のブロちゃんが原住民となったので
記念に掲載しておきます・・。どんな心境の変化なのだろうか・・・。
ブブコンビはブブ族になったらしい・・・・。
buro_zoku.jpg
おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

結局、海事な一夜を過ごしてしまったんです

2005.03.28 14:17|日記
( *・ω・)ノヤァ  またみどです


結局、目標達成の為に海事クエを遂行することにした。
ま、なんつーか。。。
潰されない程度の相手だけとやりゃいいじゃん
ということで、みどでも倒せる相手だけっつーことで(*゜.゜)ゞポリポリ
警戒を常に発動することをやめて、奇襲もおいしく頂きましょう。


フィヨなどこなして、無事にLVも9にアップ。
画像忘れちゃったよ。(T▽T)アハハ!
記念の10LVになったら撮ることにしよーっと。


レベルが上がったおかげで、自分でもフィヨを受けることが
出来るようになったのが何よりですなぁ。
まぁ、これ以上は何かと怖いので・・・・
海事系のブン&ブロのブブコンビと一緒にクエは
こなしていこうと思うみどです。
やっぱさ、沈みたくないじゃん?(T▽T)アハハ!


で、何個か海事をこなしたら、商人クエでもやっとのことで
星5個のクエが出てきた。
ここ数日、ロンドンのクエがろくなものが出てこない。
もうロンドンでの仕事は潮時なのでしょーか。
やっと出てきたから、ブブコンビとは別れて、商人クエへ。


ピサへ小麦を届けるという内容なので、ウィスキーを
買えるだけ買って行こうと決心。
エディンバラで買って、1日航海してまた買って・・・
オーダーの40個の小麦以外は少量の食料だけで
ウィスキー満載状態にした。
海事クエの為に積み過ぎている、弾も資材も破棄する。
こうなるんだったら、ぶぶコンビにあげちゃえばよかった。。。


アントワープで小麦を購入。準備は(* ̄ー ̄)bグット!!
あとは遠いピサまで航海して行くだけだ。


(・-・)・・・ん? おかしいなぁ・・・。
なーんか・・・おかしいな(´・ω・`)モキュ?


どーもいかん。ウィスキー集めで燃え尽きたらしい
アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ


ともかく、面倒になって出航する気がしないので、
商会の仲間のチャットで和んでみる。
どうやら今夜もすきちゃんは、発見物が多いらしく
地中海のあんな場所であんな良い物やこんな良い物を見つけたらしい。
(↑すきちゃんのブログへ↑)
いいなぁ・・・冒険家って・・・


と、話を聞きつつ羨ましがっていたら、すきちゃんから
地中海での素敵な探検へのお誘いが( ̄▽ ̄人)嬉しい♪
となると・・・アントワープでマターリしてる場合じゃないぞ。
己を奮い立たせて、出航!!!頑張れオレ・・。w


時間がかなり遅くなってきていたので、リスボンに寄航し終了。
翌日待ち合わせて一緒に連れて行ってもらうことにした。


となると、ピサへ届けて、マルセイユへ戻ってだね・・・
なかなか口の悪いあのねーちゃんに報告してもらわにゃ。
その後で、すきちゃんと合流しなければ(= ̄∇ ̄=)にぃ♪


しかし、海事クエでLVアップを試みているが・・・・・
交易LVが17で止まったままだ・・・。
ほーんと、クエが星2個ぐらいのしか出ない・・・。ロンドンしけてやがる・・・。
かといって、地中海のクエしてると、交易が儲からない。
同盟国以外の買い物はリスクがでかすぎる。。。
あちこちでチンマリ買うので、交易品の品目数だけかさむ・・・。


地中海は交易うまくない"(/へ\*)"))ぅぅぅ
みどは美味しい部分を開拓していない・・・・。
持ち込むのはいいけど、お持ち帰りの品がわかんない・・・。
うまい話は転がっていないものだろうか・・・。


さーてと、発掘?発見?探検?に期待に胸を躍らせて今夜は寝てしまおう。

おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

戦う商人へなるための手始めに・・・

2005.03.27 22:58|日記
( *・ω・)ノヤァ  みどだよ(だから?)


やっぱね、商人って言ったってさ、やられてばっかり
逃げてばっかり、追われてばっかりってのも辛い
いつかは、戦う強い商人になってでかい船でさぁー
あちゃこちゃを、のんきな顔で航海したいわけですよ。


んなわけで、今日は商会の仲間の海事クエに・・・
邪魔になるのがわかりながらも、ちゃっかりくっついて行ってみた。
実に迷惑な話である。受け入れ側にとって(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ほんと、みんなありがとう。こんなみどなのに・・・。


役に立たず、28門の砲門を無駄にし
旋回は遅いやら、みんなの進路の邪魔になるわ
弾道学スキルがないので、装填してても弾が届かず撃てないやら
当てても、たいしたダメージを与えられずもうガッカリ(´+_+`)ウゥ…


今まで戦闘=逃げてあったりめーだコラ的思考の航海だったので
なかなか戦闘に馴染めないようです。
まぁ・・なんつーか・・強気に言ってみたけど・・・・戦闘って怖いんだもん
・・・・|_ ̄))ソォーッ
当たって沈んだときのあの切ない気持ちはイタイ・・・~(>_<。)ゝ
痛んだ気持ちだけで勘弁して欲しいのに・・・
交易品が流れたり、お金がなくなったり、仲間は大砲がしっかり流された・・・


だがしかーーーし。
みどは、やられっぱなし(逃げるときも撃たれるので)
そんだけの人生はヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダヤダヤダヤダ!!
と、なんか気持ちの変化が訪れてしまったようです。
良いことなのか・・・危ない発作なのか・・・しらないけど・・・
ひとまずは、戦闘レベルを10に上げてみようと
そんな風にそれなりの目標を掲げてみた。


んで、ぶろちゃんと二人でフィヨをやってた帰り道に、
ノルウェー海賊さんがお呼びをかけてきた。
みどは逃げるもんだと思って、速攻で逃走スキル発動。
振り返れば、果敢に旗艦に突っ込むぶろちゃん・・・。
さすが海事系の人はやる気がちゃうなぁーなんて
(● ̄  ̄●)ボォ----と見ていたら、戦線離脱しちゃったよw


慌てて戻って参加してみる。
鉄板買ってあったから、修理してけば沈まなそうじゃん?
なーんて勝手な思い込みで、旗艦めがけてぶちこむ。
硬い・・・ヤツは硬かった・・・・。
日頃、交易品を満載にしたいので弾も資材も最小限のみど。
今回は海事クエなので、それでも多めに積んだはず。
なのに、旗艦が残り16の耐久まで追い込んだそのとき
弾切れ!!!
( ̄_ ̄|||) どよ~ん なんだよこのオチ・・・。
ぶろちゃんは果敢に攻めで行ったので船員が少なくなってる
このまま白兵続ければ沈む・・・やヴぁい・・・。
そして程なく・・ほぼ同時に言った・・・『 逃げよう 』
<( ̄> ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄< ̄)>
ここまで追い詰めてこの有様だ・・。なんて無能なみど。
ぶろちゃんの足手まといになっただけじゃないか・・・。


その後、海事系ぶんと冒険系やーさんも合流。
ズンド4連戦へ・・・。結局役には立たない予定のまま参加。
にわか戦闘でうまいこと美味しい思いが出来るわけが無いので
ここは、海事系の二人にせっせと励んで頂く運命・・・なつんてw


結局おこぼれを頂く格好で終了。やっぱみど戦闘向いてないわ
アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ
と、自分の無能さをきちんと受け止めることが出来た貴重な日でした。
そんなわけで、フィヨルドとズンドの連戦で戦闘LVが上がった。
実にうれしい話です。(人-)謝謝(-人)謝謝 みんな愛してる^^

bubutai_to_kue.jpg
右がぶん、奥がみど、左がぶろちゃん
帆の色がなかなかキレイっしょ?(= ̄∇ ̄=)にぃ♪


この後は、商人クエでマディラへ洋書を納めた。
なんだか中途半端に戦いたい気持ちが増えたので
きっと近々、自業自得の沈没を繰り返す予感満載のみどでした。


おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

( ̄▽ ̄人)嬉しい♪憧れの人と話せたよ!!

2005.03.26 10:50|日記
この日がついにやってきた!


憧れのキャプテンハゲさんとの接触ができたぜ!!


なんと、友達のすきちゃんが・・・・
リスボンでバザールなぴっかり頭の彼を発見。
声をかけてみたら仲良しになってくれそうだとのお話で
チャットルームへのお誘いが来たの(*'ー'*)ふふっ♪


もう、みど昇天いや、逝きそうでした
天にも昇る気持ちでお話をしました。

会話も(≧∇≦)ъ ナイス!なStonecoldことキャプテンハゲ様
(以下、キャプテンと書きます)
もう、嬉しいやら感激やらで泣きそうでつ(*/∇\*)キャ


商会のメンバー全員でキャプテンさまとチャットルームで
楽しいひと時を過ごして行く♪


しかーし・・・。
キャプテンさまからこんな発言が・・・・


『やっぱりみんなハゲなの?』


w( ̄□ ̄)w Oh My God!!
みどにはハゲの選択肢が無い Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
キャプテン様へ近づけるならハゲでもなんでもしたいです・・・


わかってますとも・・・・
みどはいっつもネカマだと思われて
「すいませんが、リアルで女性の方なのですか?」とか
「あー。君ってネカマでしょ?」
「やっぱり女性ぶっても、ネカマはばれてるよ?」
なんてことは、常に言われることなので気にしませんとも。


たまたますきちゃんが、いかっついハゲだったし
そんなすきちゃんが、キャプテンさまの崇拝者がいるからと
チャットルームでお話して頂けるようお願いしたから
これはタイミングの問題であって・・(^。^;)
みども姿を見ないまま、見せないままでの状況だったし・・w


とってもd(゜-^*) ナイス♪なキャプテン様。
ますます憧れの気持ちが爆発的拡大傾向にあります


すきちゃんとぶんは一緒にクエまでしに行って
もう、 バキッ!!(  ̄ー ̄)=○ と殴りたいほどの
嫉妬心でいっぱいなみどです


みどはアテネまで出かけてしまったので
とうとうキャプテン様のお顔を拝めないままで
お時間となって消えてしまったキャプテン様。


憧れの気持ちがでかいほど、手に入らないのがこの世の定めか
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!


いつかキャプテン様を独り占めしてみたいみどの儚い夢。
ここだけの話、チャットだけで3回は逝ったみどでした。
☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆ぶははははっ!!!



今日は憧れと嫉妬と逝った話でしたが
お顔を拝めたときに、何回逝くのかとても心配なみどです


おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

今回は、アップ忘れのSSだけっつーことでw

2005.03.25 07:58|日記
(´・ェ・`)ノぃょぅ みどだよ


んとね、ブログサイトを引っ越したとかでさー
アップしてない画像があったりして、もったいないから
ここで忘れないうちに載せておこうかと思います。
関わりのない方には、ちっともどうでもいい話です
気にしないで、読み流してくださいませ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!


yuki_no_koukais.jpg

すきちゃんと一緒に、恐ろしいリガへ行った帰りのSSです。
初めて雪が降る景色を見ました。キレイで・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・

venettia_yuuyakes.jpg
ヴェネツィアの夕焼け。ほんとキレイ(*´・д・)(・д・`*)ネー

suki_hues.jpg

"((・m・))"ぷぷぷ れっどすねーくかもーんなすきちゃん。


mido_bousi.jpg


また買っちゃった。帽子・・・。ビジャーヴ?
先日載せた画像の服を着てますが、名前がガンドゥーラでした。
ここで訂正しておきます。(o*。_。)oペコッ


ま、こうやって散財してお金の無い商人になるしかないのだ。
あたしゃアフォですし、欲しい物は欲しかったんでつ。
また稼ごう。働こう・・・・。

おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

無駄遣いと言われても。。。やめられません

2005.03.23 10:26|日記
いやぁ。いかんですなぁ・・・・。

大航海時代には、可愛い服がありすぎます。
きっと、みどが知らないもので、まだまだあるのでしょうね。


だから商人の金だけは貯まるけどLVがなかなか上がらない・・・
ストレスを発散がてら、衝動買いをしてしまうんですよ
(;´д`)トホホ (;´д`)トホホ (;´д`)トホホ
ここ最近で、買ったもの・・・・

①チャドリ・・・緑色に出来るので嬉しくて購入。レースがアイボリーで可愛いmido_cyadori_zensins.jpg

②かぶっているのも買った・・・。名前忘れたw


③ヴィジャーブ?かな。mido_vija_zensins.jpg みどりじゃないけど可愛いから許す。


④冠。なんたらの宝冠ですって。1Mでね(T∇T) ウウウ
 まあこれは、耐久度が高いので、安い耐久度の低いのを
 ちまちま買い換えることを考えれば、大損じゃない。


チャドリが8万程度。ヴィジャーブ?は14万だっけ・・・。
高いよ!ぼられてる!と言われても良いのだ。
なにせ、売ってるところまで行けないみどがいけないので・・。
チャドリはまだしも、ヴィジャーブ?は売ってるところを
初めて見たから速攻で買った。。。


なんていっても、可愛い姿になりたかった(T▽T)アハハ!
だってさ、どっちもみどに「買って」って囁いたんだもん。


こうやってみどの銀行の貯金がメキメキ減って行くんだ。。。
稼ぐだけしか脳がないみど。(そんなに稼げませんがw)
必死で買った分だけ稼いでこなきゃ。

( ´△`)アァ- ゴードンが金を返してくれればなぁ・・・


叶わないことを口に出してみた。意味が無い・・
さーて、買った分だけ働きゃいいのさ。
ペチコートも好きだけど、やっぱこの二つがスキ^^
耐久が下がらないように大事に貸し金庫に戻さなきゃぁ。


o┤*´Д`*├o アァー
出し入れで一体どんだけ損したら気が済むんだ?みどは・・
銀行さん。儲けますね。。。ホント・・・
もっと安く預かってくれよ。ったく・・・。

ま、今日は、衝動買いな話でおちまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

ゴードンの無神経さに腹立つばかりです

2005.03.20 09:48|日記
これまた失敬。今日の話じゃない。
サイトを移動してからまとめ書きってのも良い事じゃないな
・゚・(ノ∀`)σ・゚・。アヒャヒャヒャァ


仲良しのみんなでイベントを進めてみる。
地中海へ行くらしい。お買い物だって話でゴードンも一緒。
んなら、しゃーないからゴードン連れてってやっか。
足手まといになるんぢゃねーぞ(゛ `-´)/ コラッ!!


っていっても、隊長のすきちゃんが引っ張ってくれるので
公にゴードンに文句言っちゃいけないね(= ̄∇ ̄=)にぃ♪


んな感じで行ってみる。
売ってくれない。売ってくれないんだよ。
あったりめーだ。ゴードンが悪い。
なんだよお前その格好・・・・。
なんでしらねーんだよ・・・頭に布巻きゃ良いのだボケ


なんでみどがあんたのおべべ買ってやんなきゃなんねーんだ?
こっちは商人だから金が余ってるとでも???


んなうまい話は転がってるか!!アホ
こっちは爵位もらうために何Mも投資に突っ込むんだぞ?
君にあげるお金は持ってません。ありませーん


え?払わないとイベント進まないの?(゜Д゜) ハア??
よーし、いいだろう。おべべだけは買ってやる。
但し、買い出す物品はお前が払えよゴードンさんよぉ


(゜Д゜) ハア??


お買い物もみどですか?みどなのですか????
商人だと思ってまたもやタカリですかいな?


ライザもそうだ。なんか最初の方でからまれたのを
助けてくれたのを良いことに、色々普通に当たり前に
みどに甘えすぎじゃないのか???
今回のお買い物だってライザとゴードンで来ればいいじゃん?
だろ?普通はそうだろうが・・・・。
あんたの命令で潰した船が積んでた荷物の買いなおしだもんな。


結局払わないと進まないので、一緒に艦隊組んで行ったメンバー
全員で、ブツブツ文句などを言いながら払ってやった。


「おいゴードン。この貸しは一生忘れるなよ・・・」
そう思いつつ払ってやった。しゃーないなぁ。もぅ。


まぁ、しょうがないな・・・。
ベネツィアの綺麗な夕日で・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・
したから、怒りは半減・・してないけど・・・
なんとなくしょうがないかと思うことにできた。
ベネツィアの夕日に感謝しろよゴードン。。。


一緒に向かったメンバー全員の気持ち・・・
ロンドンへ帰ったら、多少なりの見返りはあるはずだ・・
あってしかるべきなのである・・・


ロンドンへ帰った。( ´△`)アァ-長い旅だった。
引っ張り続けたすきちゃんに(^人^)感謝♪


よし、ライザのところへ行ってやろう。
たんまりお礼をはずんでくれよ。ライザちゃん。


(・。・) ほーアムステルダムへ行って納品しようってか?
しゃーない、行こう。ゆずるのもここまでだぞ?ライザめ・・。


納品したぞ。これで御褒美が・・・(= ̄∇ ̄=)にぃ♪


(゜Д゜) ハア??


お礼はいりません?? 何言ってんだよライザ。
断ったからにはお前がくれるんだろうな?代金はよぅ。


ほぇΣ(・ロ・ノ)丿 なんだよ。代金は交易商人からジン?
おっさんからもらうのは申し訳ないよ。
払うべき人間はここにいるじゃかないかぁぁぁ・・・。
っておい。ライザ逃げるのか????


なんつーイベントだ?
金の無い人はイベントも進まない設定?
お金がありませんって泣いて媚を売ってみればよかった
(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T) しくしくしく


アムスの商人のおっさんに借りができちゃったよ。
関税かかって高いけど、たまには買い物に寄るよ
おっさん。すまないな・・・...... ( 〃..)ノ ハンセイ

ライザのおかげで、おっさんに借りが出来、関税も
受け入れる事になっちゃった。。。

なんだよこのイベントは( ̄_ ̄|||) どよ~ん
お金ばっかり消えて行く地中海・・・。
ただでさえ、ロンドン拠点のみどには儲けの薄い地域。
交易で取り戻す事が出来ないまま帰ってきたのに・・・。


Σ(T□T)あーーー・・・!!
この償いは絶対しろよ・・・ライザ・・・。
できなきゃ、売り飛ばしてやる・・ライザのバカバカ・・
ベルバラちっくな服ばっかり着てるけど
結構綺麗な顔してるし、高く売れるんじゃない???
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ


思いっきりゲンナリしてしまったみど・・。
次はアフリカ寄りの方まで行くんだってね・・・?


イベント嫌になっちゃったなぁ。ε-(ーдー)ハァ
やっぱこりゃ、みんなと一緒じゃないと越えられないわ。
紹介のみんながいないと何も出来ないの。みどって(*'ー'*)
だから見捨てないでね・・見捨てちゃ(*ノωノ) イヤン
bene_1s.jpg

たくましい肉体美・・・腹が割れてます ・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・

2005.03.17 09:07|日記
今日の話じゃないんだけど・・・・
先日、みどは護衛をめっけた"((・m・))"ぷぷぷ
mido_ice.jpg


非常にワイルドなイケメン(σ・∀・)σゲッツ!
恋人風に肩を組んだように見える、
みえーる(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
ワイルドな軍人さんな彼は、インド帰りの友人の土産の衣装で
一緒に写真に写ってくれました (≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪って感じ♪

とてーもワイルドぉな彼はみどの恩人なのでつ。
コペンハーゲンからリューベックへ行くときに、
海賊に囲まれて一撃で沈められ、沈んだ後も海賊に囲まれ続け
救命道具は無く、難破ボタンで帰港出来ることも知らず
(初ソロ沈没でしたw)

全チャで『すいませーん。どなたか助けて下さい』
と、延々と叫び続けていたところ・・・・・
海賊に囲まれているのも気にせず救ってくれました(T∇T) ウウウ
しかも、船の修理までガンガンしてくれたのです。
これぞまさしく恩人以外の何ものでもないではないかぁ。
で、コペンハーゲンへ引っ張って頂き、別れ際に・・・・
『これからロンドンへ戻っちゃうので、くれぐれも気をつけて』
と、言われたのに。。。。。。。

(/≧◇≦\)アチャー!! やっちまいました;;

リューベック目前で、またもや海賊に一撃で沈められる
"(/へ\*)"))ぅぅぅ

海賊なんかヽ(д ̄;ヽ)キライじゃ (ノ; ̄д)ノキライじゃ
みどに何の恨みが????
商人なみどは、船に交易品を満載している。
沈められるたびに、積荷は無くなって行く・・・・・。
またもや、軍人さんなイケメンに救われて、無事にリューベック着。

ソロで海賊の多い海域には行くまいと、心の中で小さく誓うみど。

(* ̄ノ∀ ̄*) ヒソヒソ 誓ったってどうせクエで行くじゃろが


その時は、絶対に軍人さんな友達に護衛を頼もう。それしかないさ。
可哀想に貧弱な商人みど。
8門しかない大砲が何の役にもたっていない・・・。
逃げながら大砲をぶちこみたいところだが、
残念なことに逃走スキルを発動すると
弾の充填が止まってしまうという、使えない商人な船。
だからこそ、商人ってのは稼げるように
なってるんじゃないか・・・・。たぶん・・(w_-; ウゥ・・

ってなことで、みどのフーカーの耐久度は、
メキメキと確実に下がっていくのだった。

(≧Д≦ノ)ノ ヒエー!
奇襲キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!!

逃走スキル発動ぢゃぞぉ!!!!
━━━━━━にげろ(゜∀゜)にげろ━━━━━━ !!!!!!


こんなことの繰り返しですから(*´・д・)(・д・`*)ネー


そして毎夜毎夜、逃げながら航海をしつつ、
交易品をチマチマ売り、ロンドン所属の小さな町に
ドンドン投資して、爵位を金で買いつつ邁進中。

・゚・(ノ∀`)σ・゚・。アヒャヒャヒャァ
所詮世の中金ですから。金。
・゚・(ノ∀`)σ・゚・。アヒャヒャヒャァ

大航海なんかしてみたりして(= ̄∇ ̄=)にぃ♪

2005.03.03 08:53|日記
大航海時代プレオープンから参加してみた

なんつーの?ネトゲ自体あんまり得意でもないわけで、

そのくせにやっちゃったわけですよ。


まず、初航海で出航直後に、ロンドンの目の前

(帆を出した直後)で嵐に襲われ

帆のたたみ方を知らず、船員5名が流され、

船は傷み放題・・・。


振り返ればロンドン。

振り返ってロンドンをクリックすれば逃れられた天災も、

知らんとは恐ろしい話さ。

(/・_・\)アチャ-・・という感じの、微妙な思い出ですな。


で、さすがプレオープンって感じの鯖ダウンに見舞われ、

別鯖でお試しキャラ作成して

ちーっとばっかりいじってみる。

いじりながらも、良くわかってない。

商人って買い物して売りに行けば良いんでしょ?

みたいな。。。


でも、LVは初期設定なわけで、お買い物もあんまりできず、

クエなんかやってみようと

そそくさと、商人ギルドでクエを受けてみる。

たいしたクエじゃない。

たかだか、ドーバーだかカレーだかそのあたりへの配達クエ。

どーってことも無いクエのはず。どーってこと無いじゃないか。

航海日数も、片道かかってもせいぜい3日。

サクっとこなしちゃいましょ(= ̄∇ ̄=)にぃ♪

無事に荷物の配達完了。

んじゃ、ロンドンへ戻りましょってなわけですよ。

回線の混み具合を示す、画面右上のリングが

赤くなったりするのを、多少気にしつつ

出航しましたよ。ロンドンへ向かって。。。。


さーて、帆の操作もなんか・・ちょびっとだけ意味を理解しつつ

操帆なども、インチキちっくにしてみながら、

船が多い(*´・д・)(・д・`*)ネーなんて思ってた。


のーんきに風の方向などをちら見しながら、

帆をいじってたそのとき・・・・

船員の叫び声・・・・・。

『大変です。火災が起きました!!!』

(゜Д゜) ハア?? なんだ? 火災? 

海の上だろ? 海水で消せよ!!

と思ってみたけど・・・。

汲み上げポンプとか、ホースとかそんなのあるわけ?

みたいに他人事みたいに画面だけをみつめて、

ややフリーズ気味のみど。

火は消えない。 Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!? 

燃え続けてるし、船員はなにやってんだ??

結構焦ってくる、超初心者商人みど。


全チャで詳しいだろう先輩プレイヤーの助けを請うことに決定。

「すいませーん。たすけてくださーーーーーーい」

はい、反応なし。どんどん他の船がみどを追い越す。

「燃えるぅぅぅ。燃えるよぉぉぉ。誰かーーーーーーーー」


このあたりで、諦めの境地に入り、笑いが止まらなくなる。

人間ってのは、自力で解決できなくなると、

笑って誤魔化したりの逃避行動に出るようだ。

「燃えるよー。燃えてるよー。」


なんて具合で、リアル大爆笑のまま、叫んでみるみど。

叫んでも火は消えるわけがないのだがね。(T▽T)アハハ!

やっとのことで通りがかった船からお言葉を頂く。

「海の水で消せ!!www」

wが言葉の最後に付いていたのが今になって気になるのだが、

その時は必死で聞き返した。

『すいませーん。どうやって?』

返ってきた言葉は・・・・・・・・

「えーっと。どうやるんだろう?w」

(T▽T)アハハ! やっぱ知らないんじゃん(*´・д・)(・д・`*)ネー


なんかそのまま大笑いのうちに勝手に鎮火。

消えてよかったみどみど号よ。

これでロンドンへそのまま帰るだけさ。(⌒▽⌒)アハハ!

なんて気を抜いたのが悪い。悪いことの始まりだったんだ。


まず、速度が全く出ない。

出ないから、ガンガン他の船が抜き去る。

抜き去られつつも、ぼろっぼろの帆を操り、

少しでも速度が出ようと試みるみど。

所詮効果はないのだが、それだけが今の任務だ。


速度が出ない=日数がかさむ=船員のための食料が尽きる=船員が叫ぶ


『「大変です!食料が尽きました!俺たちはどうなってしまうんだ!!」

叫ばれても何も出来ないんだから仕方が無い。

仕方が無いから飲まず食わずで行くっきゃない。

そのまま食料切れで3日ほど航海してロンドン着。


処女航海射はこうして幕を開けた。

これからどうなるんだみどみど号。。。。

ろくなことにならないことは想像の範疇だが(T▽T)アハハ!

なけなしの金で船を修理してここで終了とする。

別鯖でのお試しキャラなので・・・・

燃えても何でも関係ねーよ的境地でログアウト。


恐ろしい船の旅。船上はやヴぁい ・゚・(ノ∀`)σ・゚・。アヒャヒャヒャァ

肝に据えておこう。食料切れは命取り。命取り。
