03 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

みどみど

  • Author:みどみど
  • 大航海時代でへなちょこ食品商をしていたみどですが、財宝探索家に転職♪言っても言っても、結局転職するアタクシ。で、ついでに生物学者にまた転職♪そしてとうとう、大枚叩いて手に入れた、香料商人の推薦状を使用!香料商人になったょ!!⇒なのに工芸が上げたくて薬品商になったよ!また転職したぁ。⇒6年近く休止してまた復帰したよ!⇒今度は生物学まっしぐら!良いのだこれで良いのだ♪ 毎日書けないし、多少のネタバレもあるけど許してね♪⇒また2年半ぐらい休止して復帰@2014年←イマココ♪(* ̄ー ̄)ウフ

    「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

かうんたー

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック


--.--.-- --:--|スポンサー広告

そしてみどは・・・・・脱いだ・・・脱いだ・・・

2005.04.28 00:00|日記
( *・ω・)ノヤァ   みどはやっぱりあふぉですが。仕方がありません。


ということで、なんかイベントが始まったらしいですが・・・・・
ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: 内容がワカリマセン。見てないんですよ。情報。
気になるぅぅっと感じられたら始めるでしょう。多分ね。


でだ。料理のことだけど・・・続きはねぇ・・・・
↓をクリックして見て下さいね♪♪ うふ♪(* ̄ー ̄)♪うふ

続きを読む >>


ちょっとした旅行での『あふぉ』騒ぎ

2005.04.26 00:00|日記
( *・ω・)ノヤァ   お菓子ばっかりで、クエをしないみどです。


なんだかね、お菓子を作ってるのね。ただただお菓子ばかりをね。
作っているのは、菓子職人のレシピに掲載されている2つのお菓子なんだ。
1個目は、イタリアの甘いパンと名前がついているもので、
 『 パネトーネ : 疲労回復&行動力回復+55 』
 〔 ⇒ 材料~小麦粉:3  砂糖:2  バター:2 〕
という、なかなかの材料の量を使用するお菓子。ランク11です。
2個目は、切り株の形の焼き菓子という名前で、
 『 バームクーヘン : 疲労回復&行動力回復+50 』
 〔 ⇒ 材料~砂糖・小麦粉・卵を各2個ずつ使用 〕
こんな感じの材料でランク10になってます。

(゜_。)??あれれ。みどの料理ランクがいつの間にそんなに上がったの?と、
普通に疑問を持った方は大正解です(ΦωΦ)ふふふ・・・・
実はですね、先日二人のイケメン様に、素敵なモノを頂いたからこれが作れるんです。
魔狼さんには「ビロードのリボン」という名前の、青いリボンを頂きました。
このリボンは装備品で、つけていても見た目は変化ないのが残念ですが、
でも、なんと料理ランクが+1になっちゃうすぐれもの。
そして、すえちゃんがくれた、魔法のアイテムが数十秒間ランクUPさせるものだったの。
この二つがあるおかげで、みどはお料理にせっせと精進できるようになってます。

だがしかし・・・・・・・・・・・

続きを読む >>

お菓子を作るみど。そして出会いの記録

2005.04.24 00:00|日記
( *・ω・)ノヤァ   お菓子作りに燃えてるらしいみどです。


さて、昨日の日記に、金甲冑の王子様の写真を載せるのを忘れたのでここで掲載。
naccyan.jpg
カッコイイ。かっこよすぎる・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・
王子様なっちゃんは、みどが好きなみどり色に服を染めておいて下さったそうです。
o┤*´Д`*├o アァー 鼻血と鼻水が同時に噴出して止まりませんがどうしましょうか?
超(≧∇≦)ъ ナイスなかぽぉの図に見えるのは、きっとみどだけであって、
みどとかっぽぉなんて言ったら、世界中のなっちゃん王子のファンに刺されそうですね。

さてさて、マディラでログアウトしてあったみど。
砂糖をセコセコ100個以上作って、出来るだけのチーズケーキを作ってあった。
さーて、今度は『イタリアの甘いパン』という、ランク11のお菓子を作ろうと思う。
そこへ、会長スキピオ様から素敵な甘い誘惑のお話が出る。
『ねーねー、一緒に海賊退治に行かない??』
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー いいねいいね。
会員みんな参加らしい。しかも凄いことに、この日は、歌丸こと歌ちゃん以外全員いる。
もう興奮冷めやらぬみど。しかも集合場所がラスパルマスだから、すぐそこよ。
もう行くしかない。o( ̄▽ ̄ \)=3=3=3 Let's Go!!

出航して思う。Σ(〃゜ o ゜〃)ヤバイッ!! ガレーに乗り換えないと戦闘できないし
砂糖やら小麦粉やらを、やたらめったら持ちすぎているじゃないか!!!
ラスパルマスで皆を待たせながら、交易所でとりあえずのモノを売る。儲けはいらん。
でもやっぱり、103個の砂糖は売れない。砂糖は後で揃えるのに面倒すぎる。
会長とブンにお願いして持って頂き、ガレーに乗って船員をいっぱい雇う。
お前ら・・・また殺生の時間がやってきたぜ。ウマイご馳走食わせるから働けよ。
などと内心で思いつつ、海賊退治に参加する。フル艦隊でみんな勢ぞろいで興奮しまくり。

アルギン付近の海賊にガンガン声をかけて沈めて行く。
こちらの艦隊には、現在海賊の会長すきちゃん・軍人のStonecoldことキャプテン・
Tigersことたいちゃん・TATUROことたるちゃん・みど。
もう一艦隊は、Racelotことらんちゃん・ホリンちゃん・マル・ブゥーンことブン・
Yeahことやーさん・ブロワーことぶろちゃん。
2艦隊ともフル艦隊で、グルグル付近の海賊を沈めて行く。もうすごいことになってる。
結構数の多い海賊軍団も相手にしたけど、きゃぷてんとスキちゃんが強い強い。
たるちゃんもたいちゃんも凄いんだよね。ウマイんだよね。戦闘が。
みどが一番役に立ってなかったと思うんだ。やっぱ、3日ほど軍人を経験したけど
サッパリ戦闘がウマくならない。沈んで迷惑をかけなかったことだけが良かった。

アルギンまですえちゃんが、素敵な服を届けに来てくれたの。めっちゃ嬉しい。
でも、戦闘の途中で全然お礼ができなかったのが申し訳ないなぁ。
会員のみんなにもご挨拶をしてくれて、みどだけ( ̄▽ ̄人)嬉しい♪時間でした。
すえちゃん。本当にありがとね(*^ - ^*)ゞ しばらくIN出来ないみたいで寂しいな。

そんな中、アルギンで小休憩の際に、会長代理のブンに入会希望申請のメールが届く。
申請の主も現在プレイ中。いつもの通りにチャットルームで会話をすることに。
どうやら、会員のブログを読んでいる読者様で、シモリングなのは承知の方。
その事を知っていて、楽しめる個性的な方なら我が商会は大喜びで入会OK。
しかも、みんな妙にハイテンションで、ログの流れ方が半端じゃない。凄すぎる。
こんなにログが流れたのは、商会設立以来初めての出来事ではないかしら?
いぐちゃんと勝手にみどが呼ぶことにして、無事に入会♪♪

また今日一番嬉しかったのは、ブロワーことぶろちゃんの復活。
ぶぶコンビ・ぶぶ隊として、ぶんとぶろちゃんはいつも一緒だった。
ブンはぶろちゃんが来ない間、物凄く悲しんで落ち込んでいたの。
もう来れないのかもしれないな・・・寂しいな・・・・・ってね。
リアル多忙で来れなかっただけだと聞いて嬉しかった。
ぶろちゃんの和み系のあの性格は、みんな大好きだし、みども大好き♪
金甲冑に着替えて、民族ファッションじゃなかったのもステキでした。

途中歌ちゃんもINしたけど、北海にいて海賊退治には参加できなかった。
ちっと場所が遠いし、今度は歌ちゃんも一緒に遊ぼうね♪♪

おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

続きを読む >>

シラクサ投資で心変わりの乙女心みど

2005.04.23 00:00|日記
( *・ω・)ノヤァ   みどだから仕方がありませんけど。みどです。


とあるサイトで、いくら程度の投資をすると、ご褒美のレシピが貰えるかの一覧を見た。
みどの料理ランクが7。「転職でなんか下がった気がするけど、気にしない(= ̄∇ ̄=)」
このランクで良く作っていたのが『子羊のロースト』と、『パウンドケーキ』
なんだかこの二つを作るのにも飽きた。目新しいご飯を作ってみたい。お菓子でも良い。

とあるサイトで見つけた、『菓子職人のレシピ』を(σ・∀・)σゲッツ!する基準投資額が
32万Dだった。意外に安い金額で手に入るじゃないか。
確か20万ちょっとを投資済みのはずなので、シラクサ付近の海事クエを受けて向かう。
町役人に情報を貰わないといけないクエだったのでついでに投資してみる。
(」゜ロ゜)」おぉ(。ロ。)おぉ 『菓子職人のレシピ』 げっとぉぉ
手に入れたらすぐに海賊退治して、とっととジェノヴァへ帰っていく。

ムズムズ心がむず痒い。なんだか ムラムラする ( ̄-  ̄ ) うーん
ムラムラしてしまったのは、性欲 ではなく、調理魂の叫びです。
o┤*´Д`*├o アァー 思ったらもうだめ。我慢が出来ない。
速攻で転職を考える。 ( Д|||)ガーーーン 商人推薦状がない だめだこりゃ。

何をしに行ったか忘れたけど、マルセイユへ一回行って戻ってきたら・・・・
(ノ◇≦。) なんということか! 商人転職クエが発生していた。
ワイン200樽30日納品だったのですよ。んでも、マルセイユで買えるのが35本程度。
こりゃ苦戦しそうだと思いつつ、行動力回復に酒場に向かうと・・・・
ワインを500Dで90本売ってる人を見つける
キラーン♪( ̄+▽ ̄) 神様がみどに味方をしている ( ̄▽+ ̄)キラーン♪
しかも500Dだもん。嬉しいったらしゃーないよ。残り110樽。
そそくさと、ガレーから輸送用ガレオンに乗り換えて船員をいっぱい解雇する。
今までご苦労さん・・・もう殺生とはしばらくオサラバさ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
マルセイユで35本買って、モンペリエに向かって、干しぶどうでワインを造る。
工芸をやってて良かった。酒造が出来るので、転職も出来る上に、赤字にならないで済む。
なんて:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: 素敵♪な現実。
2回の往復だけで無事に200樽集めることが出来たし、納品して達成。報酬も良かった。
迷うことなく、報告をしたギルドで食品商へ戻る。o┤*´Д`*├o アァー 嬉しい。

食品商へもどった新しいみど。なんて素敵な日なんだろう。
そうとなったら、アイテム欄の整理をしないといけない。
レシピに載っている全てのお菓子を作ってみたいからだよ。うふ♪(* ̄ー ̄)v
もう見飽きた子羊のローストとかを、割と安い値段でバザールする。
ジェノバは酒場前に人が多くいるので、ALLで叫ぶとすぐに買ってくれる。
最後の方で残りを一気に買ってくれたカッコイイ男性にお礼をして酒場に戻るとTELLが。
『いつもブログを見ています。頑張ってください』
Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!? ブログの読者様だったのか!!!!!!
いかぁぁーーーーーーん。 読者様にあんな値段で売るのは(  ̄ー ̄)X だめ
まだ街中にいるとの事なので、姿を拝見しに行く。
金甲冑の王子様がそこに立っていました・・・・
できればもっと欲しいとのご注文まで頂いたので、残りを売ることに。
さすがに人が多すぎて、誰かに買われてしまいそうなので、商人ギルドへ拉致をする。
申し訳ないがお金を払って買っていただく。王子様にお金をもらうガメツイみどでした。
しばらくギルドでまったり会話をして、中身まで王子様な彼に惚れそうになった。
名前は英語で長いから、『なっちゃん』と呼ばせてもらうことにし、勝手に仲良し気分♪

しかしだ、このゲームにはカッコイイ男性が多すぎる。しかも仲良しになってくれた
男性みんな全員カッコイイ。目移りして鼻血が出そうで困っちゃうね。
不思議なことに、みどが知り合う男性は戦闘系の方が殆ど。みんな戦う漢なのだね。

しかもこの日は、工芸情報を書き込みをして下さっている、Kさんに出会うことも出来た。
良い事ばっかりで良いんだろうか??? なんだか嬉しくて鼻水でちゃいそう♪(* ̄ー ̄)v
嬉しくて嬉しくて、みどはヘンテコな会話をしたうえに、Kさんを足止めしてしまう。
Kさん(ッ_ _)ッ どうかおゆるしを~ 素敵な美人でした。
それに先日、みどの大好きなブログの管理人さんの『マルゲリータ嬢』にも出会えた。
マルゲ嬢は、奥ゆかしい女性なので、こっそりと手を振って走り去った。
良い女は逃げ足が速かった _l ̄l●lll ガクリ・・・出航所へ消えてしまう。
悲しかったので、TELLで追跡失敗と言い残し、またの出会いを神に祈った。
もう一回出会えたけど、緊張しすぎてフレンド登録をお願いできなかった。
(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T) しくしくしく
マルゲ嬢のブログは、リンクコーナーの「大航海したい」ですので、みなさん見てね^^

自力で考えた、『料理&工芸航路~地中海コース』をするべく出かけよう。
マディラ~ラグーザ までを航海しながら、料理したり酒造したりして延々出来るコース。
長い航路だけど、他の交易品の利益も出るようにコースを組んだので、大丈夫なはず。
こりゃしばらく、地中海ばっかりにいることになりそうだ。無論、クエなんか無視で。

おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ 

色々画像ご紹介&みどが転職をしたらしい・・・話

2005.04.22 06:29|日記
( *・ω・)ノヤァ   どうしてもみどですのよ。


あのね、みど・・・・・・・・・・・・・
舌の根も乾かぬうちに、軍人さんになりました
何も考えてはいなかったんだけどね、なんか強くなりたいなぁぁって思ったのね。
会長に誘われて行ったクエでの、情けない自分の姿が悲しかったのが一番かもなぁ。
第一、今後の船で戦闘レベルの要求もあるんだし、いつか踏み切らなきゃいけなかった。
でもさ、どうせなるなら、あまりにも戦闘レベルがみんなよりかけ離れる前に
一緒にクエに連れて行ってもらえる範囲内にすべきと判断したんだ。一人は寂しいし。
まずは、准士官になった。なんか欲しいスキルがあったからだけど、なにか忘れちゃったw
んで、准士官から傭兵になった。水平射撃が欲しかったから。それだけですぅ♪(* ̄ー ̄)


で、船に関しては戦闘レベル10で軍事系の船は悲しいので、会長に相談してガレーに決定。
会長にチーク材で造って頂くべく発注。さくっと造ってもらってこうなりました。
mido_gale.jpg
海事クエでもらった「シースネーク」を使ってみたんだけどさ、きゃぷてんとお揃い♪
それだけで異常に満足なみどは、やっぱりあふぉですが良いでしょ・・・どうせそうだし。



んでだ、こっそり前に買った服を公開してみる。。。
mido_unbalance.jpg上は常夏。足は真冬のファーブーツ。いかにせ田舎者のようだ。
怖い感じもしてくるね。
あんたの頭はいかれてるよ・・・と言われたいんです。
はいそうです。自白します ・゚・(ノ∀`)σ・゚・。アヒャヒャヒャァ
大体やね・・・こうやって、せっせせっせと服を買ってだよ、
貸し倉庫も満タンじゃないか・・。
何やってんだろうねみどは。バザールの誘惑は耐え難い色気がある。
色々な服を作れるようになっていく、世の中の裁縫軍団の皆様には
みどは土下座状態でお礼を言いたいよ。(〃⌒∇⌒)ゞ感謝です♪
今後も素敵なお洋服をたくさん生み出してください。
みどは一生懸命買います。買わせて頂きます。
素敵な服があったら、ぜひ教えてください(o*。_。)oペコッ
M単位の服は・・・・ちょっとまだ手が出ませんけど(T∇T) ウウウ






でだ、みどは軍人な人になったので、ガレーなどに乗る都合上白兵を考えたわけね。
白兵 = きっと武器が必要だ = 身体も守らないとだめよね?
と、考えてリスボンで売っていた50万Dの銀甲冑を購入。
ぶんとペアになってしまった事実が 悔やまれる 恥ずかしいけど・・・・。
kaccyuu_pea.jpg昨日ぶんと一緒に郊外に出てわかったんだけどさ、甲冑着てると陸戦が怖くないんだね?
 ぶんがさ、ザクザク賊を切ってるのよ。 丸っこいくせに、妙に動きがいいのに(⌒▽⌒;) オッドロキー  どうしてもやってみたくなって、賊にも加勢が来たのでみどもブンに加勢してみる。 なんだかとってもサクサク刺してるみどがいた。 武器はロングソードだから、たかが知れてるんだけどね。 あくまでも斬り付けることはせず、ザクザク刺すのがみどの戦闘方法らしい。 初めて知った事実に新鮮味を感じたみどでした。





でね、これからみどはしばらくの間、軍人な人で頑張ろうと思います。
戦闘LV20あたりを目標にしているんだけど、多分そこまで頑張れないと思うので、
ひとまずは、戦闘が15を目標にしますが・・・・どうだろう。
どうせ上げるなら、スキル枠をもっと増やすためにもう少しだけ頑張るかもしれません。
地味な食品商に戻りたくなくなってしまうのが一番怖いんだ。本音で言うとね。
せっかく食品商は続けようと思ったんだから、絶対に戻ろうと大きく決心済み。
但し、冒険家にはいつか必ずなってやろうと、一人薄ら笑いをしているみどなのでした。

さて、最後に皆様にご報告・・・・・。
マルセイユでみどに新しい友達ができました
myfriend.jpg

おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

汝、貧弱だが敵を倒せよ!との命令

2005.04.20 00:00|日記
( *・ω・)ノヤァ   と、いうわけでみどです。


会長様が、素敵なお誘いをしてくれたのでソソクサとくっ付いて行くことにしたのね。
会長のブログは毎日欠かさず読んでいるくせに、てっきり冒険系クエの誘い
だと思い込んで、q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪気分でくっ付いて行く事にしたのね。
んで、ロンドンの海事仲介人のところにいるよーって言われても、まだ気付かないみど。
(o゜◇゜)ノあぃと、軽やかな返事でεεε≡≡≡≡┃ ゜ ━ ゜┃どっひゅーんと駆けつける。
艦隊に誘われて、クエの名前を言われて海事仲介人から受けても、まだ気付かない
どんどん((o(^∇^)o))わくわく感が盛り上がって、何を見つけに行くのかな?なんて具合。

んでさ、会長ったら結構なチャレンジャーでさ、ガンガン逆ナンパして沈めるわけ。
キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー 会長カッコイイじゃーん。と惚れる勢いで移動してたの。
そんなこんなの最中、クエの内容を今一度確認して(⌒▽⌒;) オッドロキー
(o・。・o) あ、そっか 会長は用心棒になったんだったよ ・゚・(ノ∀`)σ・゚・。アヒャヒャヒャァ
一言コメントまで「戦闘LVあげる」って書いてあるじゃん。
なんでこんなにみどはダメナオンナなんだろうなぁ。参っちゃうよ。

そんなわけで、一緒に海事クエをこなしていくことになる。
戦闘レベルが9で止まったままの状態は、結局まずいわけであってね、良い機会。
願ったり叶ったりのウマイ状況だったわけよ。会長さまさまだったんだよね結局♪
みどっていえばさ、8門しか砲門がないわけよ。ってことは弱い。弱すぎるわけね。
会長はみどの4倍ぐらいの砲門を載せてるうえに、確実に賢いわけね。戦い方が。
みどは戦闘が苦手。だから結局ろくなことができないわけよ。ダメオンナだからさぁ。
出来る事と言えば、パウンドケーキ発動か船の修理ぐらいよ。情けないわねぇ。
まぐれで、クリティカルを出してもたいした数字じゃないしね。ま、8門ですから。
うまい具合に敵を引き付けることが出来たこともあったけど、まぐれで奇跡(ΦωΦ)

一回離席して、戻ったらたいちゃんも合流となって、んでもって1個か2個クエをしたら
らんちゃんも参加して4人艦隊で出撃さd(゜▽+゜)キラリンチョ☆
ま、みどは何もしてないんだけど、みなさまのおかげで戦闘レベルが10になった。
みんなに(〃⌒∇⌒)ゞ感謝です♪ なんて順調で楽しい戦闘LV上げなんでしょう。
その後で「商戦」って皆様が通称で呼んでいるクエに、会長とらんちゃんと3人で行った。
商用ガレーが10隻ぐらい出てきて、みどが速攻で『ぎゃーーーーーーーー』と叫んださ。
怖いよぉぉぉ。 絶対㍉㍉㍉㍉㍉㍉㍉ (TT▽TT)ダァー
なのに、結構へーっちゃらな雰囲気の会長。あなたは強すぎますって"(/へ\*)"))

このクエでみどがしたこと。
①船の修理をガツガツ遠いところからして、砲弾を避ける。
②逃げてるので戦線離脱しかけて焦って、撃ちながら戻る。
③パウンドケーキを発動する。
④たまーーーに、旗艦関係なく弾を当てたらしい。
ほーら。ほーら。何も役に立ってないでしょ?(ッ_ _)ッ どうかおゆるしを~

やっぱね、このままの状態で戦闘に参加するのには無理があると思った。痛感だ。
ここはいっちょ、戦闘用の船を会長に造ってもらって戦闘に参加すべきだ。
もうこれしかないさ。軍人さんになるのには、みどの中で不思議な抵抗感がある。
理由はなぜって? みども良くわかんない"((・m・))"ぷぷぷ


よーし。足手まといにならんように・・・。
ちっとは戦闘態勢を整えようじゃないか。。。。
頑張ったら・・・がんばったら・・・・サムブークにも乗れるようになるんだぜぇ。
って、乗るのかもわかんないけどね。"((・m・))"ぷぷぷ

おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

(= ̄∇ ̄=)にぃ♪ 交易レベルあっぷっす

2005.04.19 00:00|日記
( *・ω・)ノヤァ   なんだかみどだったりします。


( ̄-  ̄ ) うーん 交易レベルが22になった。何も自分にとって変化がない。
スキル枠が広がったのも、操帆と採取に使ったので余りはなし。
やたらめったら操帆を使うので、ランクが2になった。
操帆って素晴しい。すぐにAUTOになるんだもんね。すごいね。
そのおかげで、移動が本当に速くなった。このスキルは延々と育てていこう。
ある意味、食品商の優遇スキルよりも愛しいそんな具合です。

そんなこんなで、調味料レシピを買うために移動していたら、すえちゃんからTELL。
楽しく会話が弾む。パルマへ行くんだからついでに、すえちゃんの商館に寄ろうと
思ってたら、遊びにおいでーと誘われる。『みどもたまには男性に口説かれる』らしい。
すえちゃんのセビリアの商館には、サリーが売っていた。なんだかとても可愛い。
( ´△`)アァ- また服が欲しい服が欲しいと魂が叫んでいる。
但し、売っていたのは赤っぽい感じの色だった。みどりいろに出来ない場合は
本末転倒の着替えになってしまう。だから一時的に我慢することにした。

その前に、立ち寄ったリスボンで真緑色のモラみたいな感じの名前の服を発見。
銀行でお金を下ろして駆けつけたら、バザールの主が消えていた。
( ´△`)アァ- あの服の名前なんだっけなぁ・・・・。カタカナ2文字の・・・・・・・
o┤*´Д`*├o 考えてもわからないので、そんな服が存在した事を記憶から抹消します。

んでもって、すえちゃんから素晴しいプレゼントを頂く。これは凄い。凄すぎる。
お料理100個進呈したが、これじゃすえちゃん大損です( ̄Д ̄;;
しかし、昨日こっそり作っていた料理はもう底をついた。今度山盛り進呈しよう。そうしよう。
頂いた神秘の・・・は、何に使おうか。1回の使用で60秒程度のドーピングだった気がする。
んでも、いったいランクいくつを吹っ飛ばすんだろう。。。。
試験的な利用は、いかにせもったいない。そんな使い方は出来ないよね。
良く吟味をして使おう。そうしよう。作った料理はすえちゃんに納品だ。これがいい。

一回、晩御飯でも食べようと思ってログアウト。
晩御飯を食べるついでに、大好きな赤ワインを飲んで(o゜◇゜)ノハイな気分なままIN。
ご機嫌なままで商会チャットで暴走・・・・・。当然みんなは呆れムード。
そんな匂いはサックリ無視してマディラへ行く。シーラがいっぱい釣れたよ。
マディラでは砂糖が137%に値上がりしてた。サトウキビは110%結構高いなぁ。
などと思いつつも、早速購入して砂糖を作る。サトウキビ2個で砂糖が1個。
結構お得な生産にはなってくれないんだね。これも・・・・。
ま、これも試練よ。試練なんだから仕方が無いわ・・・と一回だけブーメランして再度購入。
でも、やっぱりブーメラン購入は楽しくないし飽きるのでやめることにする。
そうそう同じ事をミッチリやってられるほど、みどは忍耐強くはない。ダメナオンナなのですから。
ここで、酔いもかなり回ってきたので(ワイン片手にゲームしてた)落ちる。

おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

30秒転職で得たもの・・・・

2005.04.18 00:00|日記
( *・ω・)ノヤァ  酒造ばっかりのみどです。


( ̄-  ̄ ) うーん 釣りスキルがランク3になったら、釣れ過ぎてリリースしまくりです。
倉庫満タンギリギリまで交易品を積むせいだけど、なんかちびっと _l ̄l●lll ガクリ・・・
もっと余裕を持って釣りを楽しむべきなのだ。 >゜)))彡さんって可愛いしさぁ。


でだ。
みどは『操帆スキル』と『採取スキル』が欲しかったの。ずっとずっと前から。
運良くアムステルダムの商人転職クエをぶんが引き当てたので、ついでにちゃっかり参加。
前に会長のおかげでクリアできた、冒険者転職推薦状を利用するチャンスがやってきたのさ。
アムステルダムの冒険ギルドで転職。 操帆&採取(σ・∀・)σゲッツ!
そのまま隣の商人ギルドで食品商に戻る。 釣りランクが見事に2に下がる。
そんなこと関係ないぜ(ΦωΦ)ふふふ・・・・と見なかった事にして出航♪
ついでに受けたクエでオスロだったかな?に向かう途中に、釣りをしてランク3に戻る。
なーんだ・・・結構簡単に戻るんじゃん。(= ̄∇ ̄=)にぃ♪
調理も下がってたらしいけど、なんかを捌いたら戻った。
きっと、スキルを得るために何度も転職を『数十秒だけ』してるから、他のも下がったハズ。
んでも、ズボラなみどには記憶がないし、自覚が全くない。
どんだけ下がって戻ってるのかも全然記憶にないし、そんなの気にもしてない。
きっと色々と損もしているだろうさ。んでも、結構どうでもいいらしい。みどはこんなもんです。
この知識らしきものがまるでありませんが、楽しいのでもうどうでも良いです。


そうさ。楽しければ良いのさ。交易も21になったし。もう良いさ。酒だよ酒。酒造だよ。
もう完全に飽き飽きモードだけど、リューベック⇒コペンハーゲン⇒ベルゲンを回る。
どんどん買えなくなって行く。アムスやロンドンやエディンバラにも行ってみたけどダメ。
3箇所回りをし過ぎた感が否めない。同箇所航海を許してもらえないんだね・・・。残念だわぁ。
やっぱり、たまにはリスボンとかに行ってこようかしら( ̄へ ̄|||) ウーム
(o・。・o)あっ!そっか。みどはまだ調味料のレシピを買ってきてないんだ。忘れてたよ。
買いに行ってこよう。帰ってきたらまたグルグル回ろう。飽きたけど・・・・・。


採取スキルがあるので、うまいこと海水を得ると、塩が作れるはず。やったことがないけど。
但し、工芸ランク7なので、遥か先の話なんだけどね。笑っちゃうぐらい(*'ー'*)ふふっ♪
んで、木の実も拾えるのだろうか?丸太は海の上で拾えたんだけどなぁ。。。
採取のランクを上げておかないと、ろくなものが拾えそうもないので、カレーの郊外に出て、
またもや拾いに行ってみようかな。孤独で寂しいだろうな(ノ△・。)ポロポロ
寂しかろうが、悲しかろうが、孤独だろうが、行かにゃ上がらんね。頑張らなきゃね。


クエを殆どしないで、グルグル回って、ガツガツ酒造をしてるだけなので、なんか寂しい。
そろそろクエでもやって、ちびっと中距離航海に出よう。そうしよう。
リスボンのバザールできっと散財するんだろうなぁ。
商会員のホリンちゃんが、なんか女性物の見たことがない帽子がバザールにあったよ・・・
なーんて情報をくれたので、ロンドンバザールを回ってからリスボンに行ってみよう。
どんなのかな?高いのかな?期待しちゃうわん♪


あ、そうそう。掲示板を設置してみたんだ。意味がないような気がするんだけどさ。
誰が使ってくれるのかはわかんないけど、最近声をかけて下さる方が増えてきたので
宜しければご利用下さいませ(o*。_。)oペコッ

おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

色男名鑑・・・・・・そして、酒屋の行方・・・

2005.04.17 00:06|日記
( *・ω・)ノヤァ   酒屋になったらしいみどです


ここんとこ、カッコイイ男性との出会いが続き、( ̄¬ ̄*) ジュル・・な気分のみどなのですが
せっかくなので、カッコイイみんなの画像をUPしてみようと思います。

kyaputen_hensin.jpg
まずはおなじみのきゃぷてん。コルセアコート?がすんごくカッコイイ。とにもかくにもカッコイイ。
最近きゃぷてんの姿を見てないなぁ。チャットだけで。"(/へ\*)"))

temu_mido.jpg
てむさんは、みどの前からの友達。なんか最近民族衣装が当たり前になってるねぇ。
ピーコックターバンもいいかんじ♪

ran_mido.jpg

商会新メンバーのらんちゃん。みどに会うなり「ちっさいねー」と言われたのが印象的だった。
わが商会の女性は、やーさんはでっかいけど、たるちゃんもたーちゃんも小さい。
なので、みどは小さいね・・というコメントが妙に新鮮だった。


suezou.jpg
日曜日にみどをナンパしてくれた、すえぞうことすえちゃん。みブログを見たよーって。
なんだか嬉しくて昇天寸前だったんだけど、SS撮って良い?って聞いたらお着替えしてきたの。
めっちゃかわいいよ(*´・д・)(・д・`*)ネー ピエロさん。顔が凛々しいから、かえって新鮮な印象。

したらね、着てみる?って言ってくれて、借りて着ちゃったんだよぉ。
すえちゃんの匂いがしたさぁぁ。(= ̄∇ ̄=)にぃ♪
mido_piero.jpgみどが着たら、子供みたいだね。(⌒▽⌒)アハハ! 可愛いかな?
んでさ、耳のところの鈴が微妙に揺れてるんだよね。
かわいいったらありゃしない。
みどがバザールで見たのは5Mだったなぁ。高いよね。服って。
だいたいね、服がM単位なのが凄い話だよね。
船が何隻買えるかしら?
作る事そのものが大変だから、高くて当たり前だけど。。。。。


んでもって、酒屋の話ね。
みどは工芸スキルが上がったので、ビールを卒業してウォッカ造りを始めたのね。ビール造りの時に、リューベックとコペンハーゲンの往復で飽きちゃってさ。
んだから、航路をどうしようかなぁ?って思って考えてみたの。
ランクも3になったので、ウォッカ・アクアビット・ワインが造れるわけ。
んでもさ、干しぶどうはたくさん買えないから、
ひとまずはイギリス同盟国で買える物を造ろう。
ロンドンの近場だと、小麦・大麦・ライ麦なわけね。

リューベック⇒コペンハーゲン⇒ベルゲンをグルグル回れば良いのよね。また飽きそうよね。
大麦とライ麦各々8個でウォッカが1本。小麦7個でアクアビット1本。
グルグル回って作り始めたは良いけどさ、嫌になちやう。
嵐にあって、資材使い果たして荷崩れしてウォッカが流されてイラついた直後に奇襲。
奇襲はやっつけて、アフォーめが(ΦωΦ)ふふふ‥といったとたんにネズミが大麦の半端を齧り
(゜Д゜) ハア?? と、全身で怒りをむき出しにしながら移動は続き・・・
そんなこんなで、倉庫8割のウォッカとアクアビットを売ったのね。
hukkake.jpg
こんなんになりました。ふっかけ4回成功。
怖くなってそこで終了。儲けだけで20万超えて
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
( ´△`)アァ- 倉庫がもっと大きければ・・・もっともっと・・・と思ったよぉ。


そんなこんなで、食料品取引と交易レベルと釣りスキルが上がりました。えがったえがった。
もっともっと儲けてる人が大勢いるだろうさ。
みどはこの程度で☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆昇天さ。


おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

ね・・・念願のぉぉぉぉ酒屋デビュー

2005.04.16 13:00|日記
( *・ω・)ノヤァ   工芸スキルが2になったみどです。


以前、ブログにこっそり書き込みをして下さった、('∇^d) ナイス☆!!な方の助言どおりに
木材を買い込んで、ぶんがハンブルグにいたので、ついでにレシピを買って来てもらって
いざシーダー板の生産o( ̄▽ ̄ \)=3=3=3 Let's Go!!
(ー'`ー;)ムムッ なんということだ・・・・ あっちゅーまにランクUP
まてよ・・・・マテマテ  草刈みどの苦行は何だったんだ・・・・_l ̄l●lll ガクリ・・・
教えてくださった方(名前は伏せておきますね)☆:*:゜・ヾ(;_; ) 感謝感激
探索面白かったけど、草刈だけの目的では寂しかったしネ(T∇T) ウウウ


と、いうわけで、無事にお酒を作れるランクになったので、ビール作りを始めました。
小麦4でビール1。買えるだけの小麦を買って酒場にこもる。引きこもって生産。
積荷がガンガン減る。4⇒1になるので、当然のこと。空いた分だけ他の交易品を買って出航。
ある程度離れた街で、ビール以外を売って交易品を買って戻って、売って生産。この繰り返し。
繰り返して倉庫満タンまでビールを溜め込んで、一気に売る予定。
んでも、この繰り返し作業で飽きた&いい時間になったのでそのままログアウトする。


生産ってのは、同じ作業で飽きがちではあるが、自分で造ってるんだぜ・・・(ΦωΦ)ふふふ
と、いう感じが何とも言えず好きなのです。ビールの生産もなかなかの進行具合。
非優遇スキルではあるが、それにしたってちゃんと上がっていく。
工芸に関しては、別に高ランクを望んではいないので、ジンを造れる5まで上がれば良いの。
一方、料理の方は上げられるだけ上げていくつもりでいるので、まだまだ先が長い。
ロンドンへの投資で無事?(σ・∀・)σゲッツ!した料理長の何たら料理を作れるようになりたい。
なんてったって、投資をし続けて身銭を出して買ったようなものです。使わないとさぁ。
ランク10でチーズグラタンだっけな?そんなのがあったので、ぜひ作りたい。
しかしだ、大枚はたいて(σ・∀・)σゲッツ!したこのレシピ。投資額に対して掲載レシピ2こ。
2個しか載っていないくても、アイテム1個とは、いかにも面倒な話。
こうやって、レシピによってみどのアイテム欄は、着々と圧迫を続けていくのだ。


以前、2個のレシピを売っぱらって、身軽にしたつもりが、また増えてきてる。
工芸のレシピ。料理のレシピ。これから買いに行く調味料レシピ。増える一方です。
しかし、先日船を改造したので、倉庫拡大のおかげで大砲が減り、減らせたんだよね。
でもさ、さすがに丸腰移動だけも怖くなってきたので、カロネード砲購入しました。
やっぱ、この先にはもっと戦闘レベルを必要とする船が待ってるので、戦うかなぁ。と。
戦闘は苦手ですが、紹介の海事な仲間に、海事クエに連れて行ってもらおう。
頑張っても8門なので、いるだけ・・っぽいですが(ΦωΦ)ふふふ・・・・


さーて、ビールでも造りながら、調味料レシピを買いにεεε≡≡≡≡┃ ゜ ━ ゜┃いってきます


おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

危険な海へ出かけてきた。

2005.04.15 18:42|日記
( *・ω・)ノヤァ   なんてことはないけど、みどなのです。仕方がありません。


今日はINして、どうしよっかなぁ・・・って思いつつ、商会チャットで楽しむ。
先日達成しなかった、『釣りスキルの街釣りランクUP作戦』を寂しく実行しようと考えた時に、
素敵すぎるお誘い話が、商会チャットから聞こえてきた。
『今から西アフリカ行くけど、一緒に行く人いる~?』
(*^▽^*)ノ ハーイ (*^▽^*)ノ ハーイ (*^▽^*)ノ ハーイ
めっちゃ行きたいです。連れて行って下さい。 オネガイデス 大好き♪
なんか、地理学のクエらしくて、報酬が10万を超える美味しいクエとの話。
ますますみどは気分もノリノリになって、参加希望をして必死でセビリアに向かう。
浮かれて出航したので水を5日分しか持たずに出航してしまっていた。
焦ったけど、積んでいたビールを転用できて難なく無寄航でセビリアに到着。
セビリアって町は、いつ行っても(`×´)丿ウザイ!! 街の中のNPCの配置がね・・・。
道具屋・工房・酒場・交易所・銀行が四方八方に散ってるのがイヤ o((>ω<o))
ロンドンからの到着を待たせた上に、銀行だのなんだのと待たせまくる。
( ´△`)アァ- ごめんね。毎度みどのバカさには嫌気が差す・・・。


最近考古学にはまってる、すきぴお会長に引っ張られて目的地に出航。
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキな航海だ。
以前、某サイトで西アフリカの海賊いっぱい地帯地図を見た記憶が舞い戻り、ドキドキ感UP。
んで、ここでみどは思い出す。『砲門を積んでいない』という大変な事を。
らんちゃんに使いようの無くなったデミキャノを引き取ってもらった後で8門を探していて
釣りが面白くなって、街釣りで遊んでいるうちに忘れていたのだった。
んで、そう申し出たとき・・・『俺も積んでないよ』との素敵な言葉。
無論、商会メンバーから『すごい艦隊だな』とのツッコミが入る。丸腰艦隊西アフリカを行く。
ま、襲われたって逃げればいいし・・・みたいな感じで楽しく航海。
sky_blue.jpg

こんな素敵なキレイな海に・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・ 青くて透き通ってBGMもイイ!
この海域のBGMは、なんかワクワクするような、心くすぐるものがある。
なんて:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: 素敵♪なんだろう。
んでも、こんな怖いところもあった。
kiken_ocean.jpg

進行方向左手には、たんまりと海賊さんが蠢いている。多すぎます(^▽^;)
みどのスキル「警戒」も、さほど役にたっていないのが嫌でもわかる。
普通に奇襲をいただき、みどはヒヤヒヤもので逃げて行くだけ。会長は優雅なものです。
怖いこともあったけど、やっぱり海がきれいな事と、初めて足を踏み入れた街に、
素敵な人がいたのが新鮮で楽しかったなぁ。↓こんな(≧∇≦)ъ ナイス!な服装の人も
ikemen.jpg
腰巻だよ。腰巻。引っ張ったら脱げるんだよね?ハラハラと・・・・・。
o┤*´Д`*├o アァー 股間の収まり具合がやけに気になる。
会長がこの服を欲しがってた・・・。売ってるのかな?めっさ似合いそうだけどなぁ。


会長の好意で、イベントも進めつつクエ達成。キレイな海に浮かぶ島々を眺めながらの達成感はナカナカのものだった。





クエの帰り道で、丁度いい商人クエを見つけたので、一緒に受けて帰路へと・・・・・。安かったので買ってあったヤシ酒が役に立った。今日は会長に甘えっぱなしの長距離航路。報酬もおいしかった。たまにはみどだって、報酬そのものが普通においしい商人クエをしたいものです。



釣りスキルも無事にランク2にUP。キレイな海ではマダイやカマスなども釣れました。
サメが釣れるらしいよ?との前情報だったが、会長は何度も糸を切られたらしい。
ランク8の会長が釣れないって事は、どこまで上がれば釣れるのかな?
んでも釣ったら釣ったで、甲板で暴れて船員を食いそうですがねぇ・・・


なんだかんだで、結構イイ時間になっていたので、セビリアで会長と別れる。
商会員で何か面白いイベントをしようねって話で盛り上がってるんだけども、
やっぱみんな揃ったときにやりたいよね(= ̄∇ ̄=)にぃ♪
新しくらんちゃんも入って、だんだん輪が広がるドロンジョ商会。

ぐんぐんとシモシモの輪が
大きくなっているようです。



おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

あ~ん 日記さぼっちゃったぁ(= ̄∇ ̄=)

2005.04.14 19:39|日記
( *・ω・)ノヤァ  まぁ・・ボチボチのみどです


日記さぼっちゃったぁ。これは想定内の出来事だけどねぇ♪とにかく、ここ数日色々あったなぁ。
街中でめっさかっこいい「だんしぃ~」に声をかけられて、ゾクゾクの熱い感動が襲ってきてさぁ
んで、良く名前を見たらさ、らんちゃんだったわけさぁ。
リンクのところに貼ってある「チラシ」の管理人さんなわけね。
みどとリンクを貼りたいって言ってくれた、極めて 変態 奇特な方。
なんか嬉しくなっちゃって、結構話し込んじゃったんだぁ。
見た目がかっこいいんだけど、会話は面白くて性格が良さそうだ。
しかも話しているうちに、きゃぷてんのブログのファンだと発覚。
FF日記時代からのファンだから、これは筋金入り。
うちの商会にいるよ~って話したら、驚愕&興奮で鼻息が荒い。
ここまで惚れられる『きゃぷてん』って本当に凄い人だと思う。
第一、うちのメンバーにはキャプテンファンが結構いる。
キャプテンのハゲ頭から発せられているであろうオーラには
人を惹きつけてやまない、素晴しいかほりが漂っているんだよね。
すごいなぁ。かっこいいよぉ。キャプテン(= ̄∇ ̄=)にぃ♪


ここ数日、IN時間も短いので何もやってない。んでも、他にも出会いや良いことがあった。
短い時間の中で、凝縮された、みどにとっての大きな幸せ♪
まず、ロンドンの街中を徘徊していると、声をかけて頂けるようになった。
「ブログ見てますよ」「がんばってね」 なんてありがたい言葉なんだろう。
こんなにも墜落しているようなサイトを見て下さる方々は
みどにとって、太陽のようなお月様のような、ありがたいという言葉以上の
感謝の気持ちを伝えたい。
声はなくても、みどにお辞儀などのアクションをして
立ち去る方の増えたこと増えたこと・・( ´△`)アァ- みどにはもったいない話なのです。
これから何を書いていくのかも、まるでノープランなのだけど
とにもかくにも、細々で良いから継続していこうと思います。
みなさん ありがとぉ(*^ - ^*)ゞ 愛してるよぉ


あ、そうそう。釣りスキル取ったのね。
したらね、町釣りが手っ取り早いっていう、耳寄り情報をもらったの。
だからロンドンの橋の上で釣ってたの。これが良いのよ。船で釣るよりよっぽどちゃんと釣れる。
へなちょこ釣りスキルランク1のみどには凄い釣果。
ランク2になるまで、どこへも出航しないで釣ることに決定。
そんな感じでトリビアの泉をチラ見しながら釣ってたら、ワイルドないけめんから声がかかる。
隣で釣っていた人だ。めっさかっこいいじゃないか。この方。
( ̄¬ ̄*) ジュル・・とヨダレも出そうでしたが、我慢して普通のトークを試みる。
みどにとっては必死な我慢の図。
なんと、このサイトを見てくれているという、素敵な言葉が出てくる。
( ´△`)アァ- 生きてるって素晴しい♪
あんまりにもかっこ良かったので、フレンド申し込みをお願いしたら
あちらの方から申し込みをして頂けた。これまた感謝。
今度リンクしてくれると、またもや出来すぎなお話を頂き、
お互いの行動力が果てるまで釣り、別れることに。
別れ際に「またねー」と立ち去るのが早過ぎて、バイバイも言えず
ちょびっと凹み気味になる。イケメンは足も速かった。


みどは、こっそり教わった、工芸上げるための近道情報を進めるか料理をもっと上げちゃうか、
釣りを上げちゃうか悩んでいたけど、やっぱ、普通に移動中に釣れる方が嬉しいような
気がしてきたので、先に町釣りでランクをちっとだけ稼いで、その後に工芸へ移動しようと、
決心をしてみました。小さな決心だから、大きな声で言うこともないけどね。


なんかさぁ、交易LVが上がらなくてもさ、面白みを感じる生産に飽きるまで没頭して、
そんでもってLV上げもちょっぴりで充分楽しい気がしてきた。
だって誰と競ってるわけでもないし、マイペースでお気楽極楽で、充分楽しい。
LV上げに没頭しないといけないゲームじゃないから嬉しい。
LV上げだけに専念しないと、どうにもならないゲームは嫌い。
みどは飽きっぽいから、色んなことに手を染めて行こう。


( ´△`)アァ- 海がみどを待ってはいない。みどが海を望んでいる。
さてさて、チマチマ釣りでもしに行ってきますわ


おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

新しいスキルを覚えてみた・・って話。

2005.04.10 08:49|日記
( *・ω・)ノヤァ  新スキルを覚えたみどです。


たまたま、アムステルダムに行ったら転職クエが出ていたので
こりゃやるきゃないね・・って感じでクエを受けて推薦状げっと。
そのまま薬品商に一時的に転職をしてですね・・・・・
今まで全然使わなかった「逃走スキル」などを捨て去って
『工芸スキル』を(σ・∀・)σゲッツ!
んで、速攻で食品商に戻ったみどです。またもや食品ですぅぅ
工芸を覚えた理由は・・・・単純に調味料を作りたいから。
マディラへわざわざ行っても、買える量の少ないお砂糖。
パウンドケーキは仲間みんなの回復のが出来る素敵なお菓子。
これを常にいっぱい持っている状態で、いつでも仲間に配りたい。
それをするには砂糖だけが手に入れにくい。んならいっそのこと
常に自分で生産できるようになりゃいいんじゃん
と、安易に考えて工芸スキルをGETしたんだけど・・・・・。
やっぱり世の中そんなに甘くはありません
工芸を覚える⇒すぐに調味料なんかガンガン作れる
なーんてことはなかったわけなのですよ。(T∇T)アタリマエダヨナ


まず、調味料生産には工芸スキルを2ランクに上げる事が必須。
ランク1で作れるものを、スキル取得後に検索・・・・先に見とけよアタシ
①傷薬 ②木材 ③ネコイラズ ④清潔のデッキブラシ 
⑤シーダー板 ⑥投てき用たいまつ
<( ̄> ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄< ̄)> なんだこれは・・・・。
この6つの生産品に必要な材料の入手方法がワカラナイ
草?丸太?木の実?どこで入手するの?お店でウッテマスカ???
(* ̄- ̄)y─┛~~ ・・・考え中・・・検討中・・・パニック中・・・
まーえに、ロンドンで草をバザールしてる人見たことあるなぁ。
よーくレシピの一覧で見てみると、どうやら①の傷薬だけが
1種類の材料で生産できる様子。これは唯一の救いだ。
②~⑤は船大工入門工芸の書だし、なんか方向性が違う気がする。
⑥は陸戦小道具工芸の書だし、これもなんか違う気が・・・
①は医薬調合の書って名前になってるぞ。薬屋さんかぁ。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・これは悪くない響きですなぁ。うむ。


草って・・・たしか・・・・回想中・・・回想中・・・
(o・。・o) あ、そっか!すきちゃんにくっつて探検に行ったときに
確か、ツルハシのようなものでそこいらほっくりかえしつつ
「ああーーー。草しか出ないや」 なんてぼやいてたぞ。
(・-・)・・・ん?ツルハシなんか装備品で売ってたっけ?
( ̄ー ̄?).....??アレ?? 考えろアタシ 脳ミソフル回転しろ!
( ̄0 ̄;アッ ブログをランダムで見たときに「片眼鏡」がドウダコウダ・・・
そんな記述があったような気がする。安いから買ってみる。
マテ!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 町の外に出られる町ってどこよ?
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ・・自分でもうこれ以上行動不可能。
おとなしく、すきちゃんがINするまでやめとこう。それがいい。
そういうことで、30分ぐらい豚肉まみれになってハム生産。
飽きた頃にすきちゃんがやってきた。ここで質問となる・・・。
ねーねー。草って片眼鏡で取れるんだよね??内心恐る恐る・・・
すきちゃんの回答はいともあっさりと・・・
「スキル取らないときついかも」のあっさりの内容でした。
採取が良いとのことだが、探索が2になってからという取得条件があり
これはスキル枠の圧迫になるので、探索を選択することになった。
場所はカレーが良いとのことなので、カレーへ行って探索を覚え
いざお外へ出て、初ほっくりかえすを試すだけ (= ̄∇ ̄=)にぃ♪


お外には怖い人がいっぱいいて、刺されるのでロングソード購入済み。
以前の探検で怖い思いをしたので、買っておいた。
まずは買っちゃった片眼鏡を処理してしまおうというわけで使用。
10しか耐久がないので、10回ほっくりかえして草をげっと。
なんだかみどってお姫様風に宝冠を乗せているのにツルハシって
凄まじくミスマッチな姿でしかありませんが・・・どおよ?
horuhoru.jpg
しかも、右手首の角度がめっさおかしい・・・。怖い・・・ 
このうえに・・レシピを買ってないことに気付き落胆。ダメナオンナデス
ナントへ行かないといけないことになりプチがっくり。
やさしいすきちゃんがレシピを買って来てくれたうえに
草をほっくりかえすのを手伝ってくれて100個弱くれた。
でも、1個の傷薬に15個の草を必要とするわけで
工芸の道のりはまたしても険しい。マゾイ・・・辛い。


すきちゃんと別れてからもしばらくほっくり返し続ける。
自前のお料理がガンガン減っていく。ミスをする事が多いので
その分、非効率ながらも掘り続けるしか手立ては無い。
TVでK1だっけな・・・格闘技がやってたので楽しく拝見しながら
掘り続けるみど・・・・掘っても掘っても・・・足りない草。
諦めて酒場に戻ってお酒とご飯で回復をして、ちょっと薬を作ってみる。
結構頑張って拾い集めた草が、ガンガン減る。出来る薬はわずか。
必死で必死で集めた材料で作ったんだから、ソレナリの経験は入ってホシイ
工芸スキルのランクの数字を見て愕然とする・・・・
<( ̄> ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄< ̄)> これだけ掘ってもまだ27って?
200で2にランクアップするのに、長時間頑張ってまだ27。
(TT▽TT)ダァー 何個の草を集めたらアップするのだろう。
涙をぬぐいながらもう一回だけ堀に向かったら、10分ほどで
探索スキルのレベルが2になった上がってほしいのは・・・
そっちじゃなーーーーーーーーーーーーーーい
涙は滝のように流れるけれど、無視して掘る。掘る。掘る。
自前料理が泡のように消えていくのが怖くなり酒場へ。
回復をしてまた生産してみる。やっと47まで増えた。
(* ̄- ̄)y─┛~~ ・・・考え中・・・。まて・・・マテマテマテ・・・
見たら、47個の薬が出来ていた。ってことは・・・・(;゜ロ゜)ハッ
ランク2になるためには、15個の草×200必要なのね?
47個作ったから、残りが15×153ですね・・・。
砂糖生産の道のりは果てしなく続きそうです(T▽T)アハハ!


おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

お料理お料理? あ、生産か・・・・・・

2005.04.09 06:54|日記
( *・ω・)ノヤァ  んなわけでみどだよ。


めちゃいけを見て、和田アッコ様が号泣なさっておられるのを
可愛いなぁ・・と、ややうっとり気味に観ておりました。
そのせいか?今日はとても気分が乗らず、放置民族ばかりのみど。
クエがとてつもなく嫌になり、生産だけをすることに・・・・。


エディンバラで豚肉を買ってハムにする。
ヘルデルで羊を買って、羊肉にしてソーセージにする。
アントワープでも豚肉を買ってハムにする。
ついでに小麦を買って、小麦粉にしてからパスタに。
なんとなく間違って寄ったカレーで、牛と干しりんごを買って
牛を捌いて牛肉にして、エディンバラで買ったラードと豚肉を
利用して、豚肉とリンゴのソテーを作る。お料理が増えたー♪
そんな繰り返しをしていたら、やっぱり飽きてきたので・・・・
リューベックの特産品情報クエを受けて向かうことにした。
んで、リューベックで小麦を買って、またパスタ街道・・・。
殆どクエをしないままで、時間ばっかり経過する上にですね、
飽きるのでしょっちゅう放置。


生産した交易品は、儲けがたくさん出るので、チマチマ生産して
一気に売るのが宜しい様子。もっと前からやっとけば良かったなぁ。
(´・ω・`)ションボリ みどってダメナオンナなのね。やっぱり。
ダメオンナだけど、生産の限りを尽くし、交易レベルが20に上がった。


今日はログインした時間が結構遅く、その上にやる気がおきないの。
花粉症のせいで、頭も重いし鼻もぐずついて、くしゃみも咳きも出る。
この季節は本当に頭がモヤモヤして悲しくなってくる。
風邪を引いたとしてもこれじゃ、わかんないよなぁ。
熱でも出てくれば違うけど。。花粉症は重くなると熱もでるっけなぁ。


しかしだなぁ。次の船って・・・戦闘レベルいくつ必要だっけなぁ。
今は輸送用ガレオンだっけなぁ。そうだよなぁ。
どうも船の名前が覚えられない。健忘症じゃなくて単に覚える気が無いのだが。
交易LVだけを見ての順番だと・・・交易22で商用サムブーク。
戦闘レベルが足りなさ過ぎる(T∇T)  これは乗らないことにしよう。
次は交易25でナオかぁ。これは最低船員数が多くて使えないって話。
船員が多い=交易品が積めないわけで・・・・。だめじゃん。
次が交易28で商用大型キャラックかぁ。先が長いなぁ。
やっと20になったんだからさぁ。まだまだ先じゃん。
(ーΩー )ウゥーン ってことは、28まで乗り換えなし???
船倉344のまんまで、28まで頑張れないよ Σ(T□T)あぅぅぅぅぅ
どうしようかなぁ。軍人さんに一時的になって、
戦闘LV上げて商用サムブーク乗るのもありなのかなぁ。
んでも『戦闘嫌い&苦手』なんだよなぁ。まぢで。
しゃーないなぁ・・・・。今の船が造船時に船倉UPしかしてないから
誰かに改造を依頼して、船倉をもっと増やして何かを削って
んで、セコセコ生産でもしながら凌ぐほかないかもしれないわん。
毎度の事ながら、ノープランなみどなので、ひとまず改造は
どのみち有効なので誰かに依頼しよう。そうしよう。


やる気が起きないのは・・花粉のせいよ。
花粉の...(* ̄0 ̄)ノ[ノヽ"-力]
お花見なんか・・・ありえねぇぇぇぇぇ 地獄じゃボケ
(T∇T) ウウウ 本当は花見も楽しみたいみどでした


おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

だべりんぐな夜

2005.04.08 17:18|日記
( *・ω・)ノヤァ  みどだけどぉ。


今日はなんかね、ログインしてもやる気出ないの。
ここんとこ、ロンドンのクエが良いのがないとぼやきっぱなしだけど
どうせもらえないのであるなら、いっそのことお料理タイムにしました
リスボンへのリラの納品クエを受けて無事納品して酒場で報告。
そのままリスボンの仲介人と微笑みながらお話。
なんか、マディラへワイン樽を届けてくれよって言う話。
んじゃ、オポルトで樽を受け取って、ついでに行ってやるよと
愛想をふりまいて受けることにした。
マディラへ砂糖を買いに行く予定だったので丁度良かっただけ。
たまには愛想でも振りまかないと、今後の仕事依頼に影響を及ぼすさ
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


んで、オポルト着いたらビックリだよ。
道具屋のおっさんったら、渡す約束の樽が3個足りないって話。
またどこかの町まで取りに行けって言われたら、断るつもりが
同じ町の工房職人が作ってるって言うからホッとした。
んでも、角を曲がれば工房職人は立ってるわけで・・・・
おっさんよぉ。角を曲がって取りに行くのもできないの?
と、訝しげに思いつつも、重たい体がいけないのか?と同情して
取りに行ってやることにした。みどって本当にイイヤツですw


工房職人のにーちゃんは、樽の材料のチーク材だかオーク材が足りんとの話
(゜Д゜) ハア?? 準備悪過ぎないかこいつら???
しかもだ。目の前の造船所に立ってる、製材職人からもらって来いと?
あなたねぇ。まだ若いんだから、歩いて5歩で済む相手の所へ
お遣いさせるってなに?しかも声をかければ聞こえる距離よ?
オポルトの町の職人たちは仲が悪いのか?
他国のみどにお遣いをさせないと、材料もやりとり出来ない
なんて・・・
しかも、一番頭にきたのは製材職人のにーちゃんの発言だ。
みどが、工房職人から頼まれて材料を貰いに行ってやったら
なんだ?しかたがねぇな。今回だけだぞ(そんな感じの口調)
で、渋々分けてやるよ・・って言い方ですぞ????
お高くとまってんじゃねーよ。このクソ野郎(おっと・・失言)
こっちは、しゃーないからやってやってるのになぁ。
内心プリプリ怒りながらも、仕方が無いからそのままクエ遂行。
マディラで道具屋のおっさんに樽を納品して終了。
オポルトのあいつらの連携の悪さには辟易したので
工房も道具屋も造船所も絶対に使ってやんない。決めた。
考えてみれば一番悪いのは、道具屋のおっさんじゃんねぇ?
おっさんが自分で材料集めて工房で作らせておいてくれればなぁ。


ま、みどの愚痴もこのへんで・・・・っと(ΦωΦ)ふふふ・・・・
マディラの交易所のおっさんが実に気前が良くてねぇ。
砂糖は80%だし、リキュールなんか78%だ。
ここで気分を良くして、それらを買って、また船に乗る。
1日ちょっとの航海で舞い戻って、ブーメラン買い付け。
砂糖をたんまりと買い込んで、そこでしばし休憩・・・・。
<\( ・_・) ブーメラン! 買い付けでなんか飽きた・・・。
しばらーーーーーく 30分以上ゲームはほっぽって、ログアウト。
気が向いた頃戻って、再度ログイン。んでもって考える。
( ´△`)アァ- バター忘れてる
パウンドケーキ焼けないじゃん・・・。(T▽T)アハハ!
近場で牛か羊はいねーか?とタラこるさまを開く。
(・⊇・) フムフム 無いってことっすね・・・。
んじゃ、もういいや。ロンドン帰るよ。
リスボンへ寄ってクエの報告後に、全ギルドへ行ってみたけど、
愛想も色気も通用せず、ロンドン方面のどんな小さなクエも
恵んで頂けなかった・・・(〒_〒)ウウウ
仕方が無いのでそのまま手ぶらでロンドンへ帰る。
|ロンドン直行便です♪| λ............トボトボ
戻ったら、今度は買った砂糖に対して買えるバターが少ないのに気付く。
しゃーないので、ヘルデルへ行ってバターを生産してケーキを作る事に。
酒場にこもってせっせと作る。(= ̄∇ ̄=)にぃ♪ なんか楽しい。


Σ( ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄lll) ガビーン!!
材料がまだ余ってるのに・・・・・作れなくなったのはなぜ?
行動力も余ってるし、アイテム欄も空けてあるのに・・・
え?(; ̄Д ̄) どうしてどうしてどうしてどうして?
じーっと考える。考えてもわかんないまま3分経過・・・。
(o・。・o)あっ!そっか。1アイテム200個までなのか?
アイテム欄が空いていても、もう一個のアイテム欄を使用できないと?
なーんだ・・・。あの砂糖を買うためのブーメランの時間を返せ。
みどって本当に鞭・・いや無智で無知(T▽T)アハハ!


そんなわけで、砂糖は交易品にすることにして近場クエに変更。
その後タイガーちゃんと一緒に近くのクエをこなす。
クエをした数より、チャットしてたのが殆ど。効率無視のマッタリ感サイコウ♪
出航直後に嵐に見舞われ必死に出航所へターン。
嵐が去って、修理スキルで二人の船を修理。
修理と船のでかさを褒められ続け気分上昇。
ご機嫌なままクエを続け、ロンドン目の前で傍観者になることを前提で
小さなバルシャに逆ナンパをして、タイガーちゃんの戦闘を観察。
みどだけ1発の砲弾を食らって終了。
艦隊組んでクエをするのも楽しい♪タイガーちゃんは可愛いしぃ。
落ちる間際、ロンドン銀行前で、リンボーダンサーファッション
な女性を発見した!!
いつかこれを、我が商会女性キャラ陣全員でお揃いで着ようと決心。
みんなの分を買い込んで、一斉にプレゼントしてお披露目したい。
小さな夢を抱きつつログアウト。(まずは資金貯めろアタシ)


おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

(= ̄∇ ̄=)にぃ♪ 会員がまた増えちゃった

2005.04.07 13:56|日記
( *・ω・)ノヤァ  みどなんだけどね。


また新しいメンバーが増えちゃった。(*'ー'*)ふふっ
(≧∇≦)ъ ナイス!なイケメンだよぅ。いいねぇ。
みんなで記念撮影してみたので掲載しまーすぅ
kaiinn.jpg

なかなか全員集合写真が撮れないなぁ。しゃーないんだけど。
うちの商会は社会人ばっかりだから、これまたしゃーない。
人数増えてきたので、たまには名前を掲載してみよう。


左上から・・・・
ブロワーことブロちゃん  歌丸こと歌ちゃん
新入会員のホリンさん   マル・ブゥーンことぶん
Tigersことタイガーちゃん  スキピオことすきちゃん(会長)
みどみどことあたし    TARUTOことたるちゃん



呼び方はいずれも、みどがそう呼んでるってだけよぉ(*'ー'*)ふふっ♪
今回の撮影でいなかったメンバーは・・・・
Stonecoldこときゃぷてん。Yeahことやーさんの2名。
そんでもって、商会存続のためのすきちゃんのサブ「うめ吉」と
みどのサブ「ぐりぐりりん」が写ってません。
みんな(≧∇≦)ъ ナイス!な良いヤツばかりが集まりました。
自分で言うのもなんだけど、みんな個性がめっさ強くてシモリング。
やっぱり我が商会の未来には、シモリングが不可欠なようですよ。
((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ


と、いうわけで、この他にもめでたいことがあったのでご報告。
みどのブログには、なかなか書き込みってのがしていただけない。
身内がたまに書いてくれるだけ・・・・"(/へ\*)"))ぅぅぅ
って言ってもね、独り言のようなブログなので書き込み自体を
望むみどもおかしいかもしんなーい (T▽T)アハハ!


しかし、前回のブログに奇特なお方が書き込みをしてくれたの
♪ワイ♪(〃 ̄∀ ̄)八(  ̄∀ ̄ )八( ̄∀ ̄〃)♪ワイ♪
しかも、コメントが泣かせるじゃないか・・・。
実物に会えて感動した・・・とかしないとか・・・
素晴しい。素晴しいお方です。みどは泣きましたよ。ホント
ブログはみどの独り言と愚痴の空間、そして盗撮SSの掲載空間。
そんなところに、訪問&目を通して頂けるみなさまに(^人^)感謝♪
街中で海上でみどを見かけたら気軽に声をかけて下さいね♪

みどはいつでも~( ̄∇ ̄~) ひまぷ~です。
友達がもーっと増えないかなぁ。増やしたいなぁ・・・。


おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

新しい仲間がまた増えちゃった♪♪

2005.04.05 17:16|日記
( *・ω・)ノヤァ  そうですみどなのです。
きゃぷてん効果は凄まじいものだと痛感します。


みどの所属する『ドロンジョ商会』っていうところは
何の宣伝も募集もしないまま、ここまでやってきました。
あくまでも、会員がお誘いをして増やすだけの方向でやってきたわけで、
募集をしないから増えるわけがないのですが・・・
きゃぷてんをお誘いして、快く入会して頂きまして
お友達のタルトさんまで一緒に入ってくれて
みんなで、そりゃー夢心地で大騒ぎ大喜びだったわけですよ。
これで憧れの人を含めて、楽しくシモりながらのんびりと
マイペースでやっていけると喜んでいたのも束の間・・・・


Σ(T□T)あーーー・・・!! 10人未満の商会は解散ですと?!
<( ̄> ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄< ̄)>
なんてこった、参った参った参ったねぇ。


会長のすきちゃんと気持ちが相違ないはずなので書くが、
やっぱり、他の商会は良くわかんないけど、気心の知れた
気の合う仲間で構成されるべきでしかりと思っている。
シモリングな会話ばかりなので、それを普通に楽しめる人しか可哀想。
何も違和感なしになちゅらるーに、それを楽しめて個性的な人がイイ。
だから、数あわせの為に無理矢理誰かを入会させたくない。
そんな風に考えているんだけどなぁ・・・・。
んでも、メンバー10人(課金してる人のみ)いれば良いらしいし
サブでも作ればなんとでもなりそうだ。(´▽`) ホッ


新しく入った歌丸さん。タイガーさん。
二人ともキャプテン様の崇拝者。
んでも、すきちゃん・みど・ぶんは崇拝者なわけで
同じ境遇の仲間が増えてなにより大満足(= ̄∇ ̄=)にぃ♪
やっぱりハゲの光り具合が仲間を呼び寄せているようです。
恐るべしキャプテン効果(ΦωΦ)ふふふ・・・・


ところで、みどは本当にモノを知らないというかあふぉというか
アムステルダムで出してもらえる、商人転職クエっておいしいんだね。
ロンドンでは毛織物200巻30日以内の商人ギルド納品という
赤字以外で成り立たないクエなのに対して・・・・
アムステルダムの転職クエの場合、ビール200樽30日なのだ。
ロンドンとハンブルグ行けば買い付け終わってしまう量だ。
誰の助けを求めることもなく、シャウトで募集もせず、
自力でさっくりと終わってしまう量なのだ。
しかも、毛織物の場合、ライバルが必ず近くに現れるOR既にいて
今までの場合、1巻1500Dで買い取っていた・・・。
ビールと比較すると恐ろしい赤字になってしまう。
みどのLVの問題もあるのかもしれないけど、同盟国でもない
アムステルダムで毛織物を買う際に、織物取引スキルのないみどは
1回に15巻しか買えないし値切りも大抵失敗してた。
( ´△`)アァ- 知ってたらあの赤字なかったのになぁ・・・。
ビールの場合、赤字0の上に、儲けまで出る始末・・・。
情けない話です。悲しいです・・・(T∇T) ウウウ


またもや話は変わるが・・・。
またしても無駄遣いをして帽子を買った。atarasii_bousi.jpg
かぶってみて、すぐに飽きたのでぶんにあげた(⌒▽⌒)アハハ!
mituida_bousi.jpg ぶんだとジャストサイズ。
(ーΩー )ウゥーン 妙にメガネが可愛いじゃないか。ぶんめ・・・w


そんでもって、タイガーさんと一緒にSS撮れたので掲載。
妄想親子になってみました。
kazokukamo.jpg
家族でピンクをメインに着てます。
林○ぺー・パー 親子かな・・かもしれない・・・
(〃 ̄▽ ̄)σぁゃしぃ ファミリーになってしまいました
しかしだね、もっと怪しいSSが撮れてしまった・・・・・
ikenaizu.jpg 少女の服を脱がせる変態に見えるよ
偶然に撮れたんだけど、変態図に見えるのはみどだけじゃないよね???
(きゃぷてん(-人-)ごめんよおぉ)

そんな感じのドロンジョ商会。仲良くシモリングな日々を
平和に過ごしたいと思うみどでした(= ̄∇ ̄=)にぃ♪


おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

またしても・・・見~つけた!( ̄+ー ̄)σσキラーン

2005.04.04 21:36|日記
( *・ω・)ノヤァ   やっぱりみどです


いやぁ。いかんのぅ。大航海時代にはかわいいオベベがありすぎっ
イヤーン\(▽~\*))((*/~▽)/イヤーン
みどの貯蓄がオベベでどんどん目減りするわ
アイテム欄が圧迫するわ、貸し金庫満タンよぉ。
Σ(T□T)あーーー・・・!!出し入れでいくら払ってるやら
毎度の事ながらあふぉーなみどですが・・・・
fuku.jpgこんな可愛い女性を( ̄ー『+』)発見!!
名前もわかんないし、全体図を撮れなかったんだよね。
撮ろうとしたらいなくなっちゃったの
Σ(T□T)あーーー・・・!!


なんて名前なのかな・・・かな かな かな


そんな素朴な疑問だけで今日のブログは終わっちゃうんだってよぉ
いいのか この堕落ぶりは \( ̄∀ ̄*)ひひっ


交易LV19になって、輸送ガオレオンに乗り換えた。
砲門が減った。16門だから警戒連発で戦闘をしなくなった。
料理が6になった。鶏のローストを卒業して
いまさらながら、パウンドケーキを焼いて焼いて焼いて
豚肉のりんごソテー?を作って作って作った
このまま料理人街道まっしぐら予定(暫定)のみどでした


おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

偶然の・・・・・・顔見せ?

2005.04.02 07:41|日記
( *・ω・)ノヤァ  そう、みどです。


んーとね、ロンドンで(=゜∇゜)ボーっとしていたら・・・・
『みどみどさーん』とナンパされる。ナンパだ。やった^^
(ーΩー )ウゥーン この人知らない人だよ?誰?
名前を見てみよう・・・リンク・・・う~ん(/-_-\)
誰だろうこの人・・・誰かのサブ?誰かの陰謀?だれだれ?


何はともあれ、こんばんはと言われたら、常識人としての一部分は見せなきゃ。
こ・・・・・こんばんは
明らかに、あんた誰?あたしは知らないよ・・と言っている様なものだ


なんとまぁ、失礼なんでしょう。みどは性格も悪い(T▽T)アハハ!
んでも、すきちゃんのブログの・・と言われたら速攻わかった。
すきちゃんがブログで知り合ったという、ゴードンキライさんだw
(これでいいのか?説明文・・・・まずそうだのぅ)


みどが勝手に、リンクさんのブログへ行って、勝手にカキカキしてきたので、
あくまで一方的な行為だと思うわけで、あちらからお声かけなんて
して頂ける事は絶対的にありえないと思っているわけで
そうなると必然的に反応が遅れる・・・=失礼になるっと・・・・。
リンクさん(ッ_ _)ッ どうかおゆるしを~


リンクさんはこんな感じlinksan.jpgで、イケメンです^^
非常に会話も楽しく、中身までステキな人でした。
そこにちょうどぶろちゃんも登場したので、ご紹介などして
また遊ぼうねと約束をして別れる。
リンクさんのブログをみどのリンクに追加しました。みんな見に行ってねぇ
って・・・リンクさんをリンク・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・
多くは語りません。語ってもいいですか?どうします?(= ̄∇ ̄=)にぃ♪


んで、まー今夜も何をしようかと思いつつも結局ノープランなみど。
何もしないでブラブラしてても意味がないので、適当な近場クエをこなす。
結局やる気がないのが見え見え・・・・・。
言い訳はする意味もないけど、最近悩みが出来てきた。
『みどは一体どこへ突き進みたいのだろう???』と・・・。
みんな目標を作ってがんばってるらしい・・・。
造船を覚えたすきちゃんは、大赤字でもがんばっとる。
きゃーぷてんは、目標LVがあるから、ガツガツやっとるらしい。
ぶんは海戦に参戦したいからぶろちゃんと一緒にLV上げ。
タルトさんは・・・えっと・・・あれから会ってないのぅ。
(≧∇≦)ъ ナイス!なセンスのタルトさんは・・・・
きっと思うに、ナイスな話術の精進とか(⌒▽⌒)アハハ!妄想ですがねぇ。


みどはここまで、食品商としてお料理に勤しんできた。
お料理も結構マゾかったのぅ。途中でやっと気付いて、
小麦→小麦粉→パスタ→カブと豚肉のパスタ
という流れ作業をしていた。その前はニシンの燻製。
リューベックまで行くのが怖くて、ヘルデルだっけ?忘れたけど、
少ししか買えない塩を買って、チマチマ少しずつ生産してたなぁ。
その頃は、もっと近場で塩が売ってなかったし(*´・д・)(・д・`*)ネー
それに、お料理を頑張ってなかったし(*´・д・)(・д・`*)ネー


手元の料理レシピが増えてアイテム欄を圧迫し困ったもんだよぉ。
しかも、どっかだかに投資した結果、いらないのに豆料理のレシピもらって。
いらんつーねん。。。と思いつつも、売りさばくこともせず圧迫継続。
さすがに改心して、豆料理・魚介料理・パンの初心者を売ることに。
普通に道具屋の横で座っても見向きもされないのでシャウト作戦。
速攻で3個売れる。アイテム欄はスッキリして大満足。
魚介料理のレシピはみどにとって魅力がなかったなぁ。
ヒラメのワイン蒸しを作ったら、もう飽きた。
舌平目を蒸すんだけど、めんどくさくなったのが事実。
どうせ売れないだろうと、安めに設定したのが良かったか悪かったか知らん。


料理のランクは5まで上がってきた。最近は鶏のグリルで満足。
近場で全部揃うし、25回復するし、仲間も喜んでくれる。
仲間のためだけに生産される料理だから、近場ですぐに作りたい。
マゾイ材料集めなんてまっぴらごめんなのです。(⌒▽⌒)アハハ!
やっぱり、リアル料理もそうだけど、喜んでくれる人だけに作りたい。
儲けるための料理はもっとランクが上がってからにしようと思う。


さて、これからどうしよう。
紡績商に転職して、またマゾイのをやり直して裁縫をする?
薬品商に転職して、またマゾイのをやり直して工芸をする?
鉱物商に転職して、またマゾイのをやり直して鋳造をする?
それとも会計士?運び屋??
いっそのこと海事に転職?
将来の希望である冒険家になっちゃうか?


推薦状は各種持ってる。んでも、冒険家になるには
みどの目標の10M以上の貯蓄に達していない。
今のところやってみたいのは一個だけ。
『酒造』これだよ。これだけ。
だって、リアル酒飲み、バーチャルで作ってみたくなっただけ。
なんともお粗末な志向回路です。(T▽T)アハハ!


そういうことをチャットしつつ、各生産の過程を毎度お世話になっている
たらこる様で確認してみたんだだけど・・・・・。
どの道も険しい。大変だ。大変だね・・・・・。
すきちゃんが、造船やってランクガンガン上げてる人は凄い
と言っていた意味が、またもや痛感。
お裁縫はしてみたい。んでも服に手を出せるまでの過程がマゾイ。
工芸をしてみたいよ。んでもやっぱりやりたいところ迄の過程もマゾイ。
生産はみーんなマゾイ。やってる人はみんなエライ!!!!!


みどは頑張れないことに関しては自信ある ・゚・(ノ∀`)σ・゚・。アヒャヒャヒャァ
なので、商人の中では何も転職しないことに仮決定。。。。
案の定の結果でした。あたしはダメナオンナ(´・ω・`)ショボーン


そんな会話のあとで、なんだか海賊退治をしたくなって
ヴァイキングを倒しに行くことにした。
そそーっとやっつけて、おちまいにした。
なんだか戦闘もちょっと楽しい・・・・・。
ぶんの悪魔の囁きに屈せず、食品一筋で頑張れアタシ
(軍人になっちゃえ・・なっちゃえ・・と最近ぶんが囁きます)
なんの旨みもなく、貯金が少し増えて本日はログアウト。


おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

なーんかさぁー・・・・・・・・

2005.04.01 16:28|日記
( *・ω・)ノヤァ  なんだかみどです。


d(d≧▽≦)♪ぃゃぁ~ん♪ロンドンではろくなクエがもらえないわ。
サセックス伯の前で裸踊りをしなさいだなんて・・・。
そんなクエできないわ・・。はしたないっ イヤン(*ノ∇)ゝ
えっと・・・・エープリルフールネタはこんなもんでっと・・。


ロンドンでろくなクエがもらえないのはホントの話で・・。
やっとの思いで交易LVも18になったけど
出てくるクエは星2個が普通で・・・
星の多いクエがたまにしか出てこないわんε=(・ρ・*) フゥ


仕方が無いので、マルセイユへジャムを届けに行くクエを受ける。
ウィスキーを買い込むために、ロンドン・エディンバラ・ベルゲンコースを1周
なんだか買い集めることそのもので、クエをこなすことへの情熱が
見事に目減りすることに気付き、集める行為を中断。
ロンドンへ戻って、買える様になった真鋳を買い集めて
そのままマルセイユ方面へo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!


バレンシアでジャムを買ってから行く予定が・・・・・
幻でなかった、きゃぷてんさまのログインで商会チャットに夢中になり
嬉しさのあまり、なぜかパルマと勘違いしてバレンシアをスルー
んでも、バレンシアもパルマも近いので良かった(ー。ー)フゥ


モジモジ君に夢中にもなり、座礁しかけながらバレンシアへ行き
ジャムを買ってマルセイユへ・・・・・・・・・・・・・
思っていたとはいえ、ウィスキーが儲けにならない事でちびショック。
小さく名声を頂き、特産品ってことでね・・・
酒場のイレーヌのやらしい体つきに嫉妬しつつも報告をお願いし、
一杯おごってクエ終了 ε-(;ーωーA フゥ…
マルセイユの仲介人もろくなクエをくれないので
海事のいかついおっさんに媚を売ってみる・・・・
ロンドンまで書簡を届けてくれよと命令されてしまい
いかつい目つきに多少怖気づいて了承してしまった・・・。


諦めてロンドンへ戻ることにしたときに、ちょうどその時に
友人のIさんから、インド方面で買い付けをお願いした
ぷりちー&らぶりーな服と帽子を買ってロンドンへ戻ったよと
TELLが入る。\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!
速攻でロンドンへ戻らなければならないヾ( ̄∇ ̄〃)ノうん。


Iさんを待たせながらロンドンへもどる。
なんだか知らないが、先日のナンパされまくりが嘘のように
誰からもナンパされず誘われずロンドンへ戻る。
どうやら、海賊の間での情報交換は密なようで、みどが海賊は
お好みではないという事実が知れ渡ったらしい。
ストーカー行為もないし、気分は快適^^


ロンドンに先に戻れたらしく、Iさんを待ちながらバザール散策。
教会前でカウントダウンをして、一斉に演奏をするのが
ここ数日の流行らしく、人がたむろしていた。
横並びで演奏していたけれど、端の人がきちんと表示されず
なんだかもったいない構図でみどはそれを眺めていた。
演奏できるっていいなぁ・・・・。
うちの商会では、すきちゃんとやーさんができたっけなぁ。
今度二人でやってもらおーっと(*'ー'*)ふふっ♪


程なくIさんがロンドンへ戻ってきたので、服を受け取る。
お代は破格値を言われるが、さすがにインドまで行ってきて
そりゃ申し訳ないので、きちんとみどが調べた定価らしき金額を
お支払いする。損をさせるわけにはいかないじゃんかぁ。
みどのわがままを受け入れて買ってきてくれたIさん。
ダイスキv(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)ダイスキ


Iさんと別れて、ぼーっとしていたら、目の前に見たことがある名前が・・・
友人のTさんだった・・・・。しかし・・・・・。
ぶんと同じ原住民ファッションに変身している
驚いて、原住民になったんですか?と尋ねると。。。。
「やっぱり裸が一番ですよ」とさわやかーにお返事される。
お土産と言って、サンゴの櫛を頂き、手作りかぶと豚肉のパスタを贈呈。
こんな高価そうなモノを、たかだかパスタ程度で良いのだろうか・・・
次に会ったときは、もっとたんまりとお料理をふるまわねば・・・


Tさんとも早々に別れ、きゃぷてんも就寝とのことなので
なんだか風邪をうつされたらしいみども落ちようと思った頃
すきちゃんも寝るとの事。
みんなで仲良く同じような時間帯にログアウト
結局、今日も1個しかクエをしないままでした。
LV上がらず・・ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ
