04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みどみど

  • Author:みどみど
  • 大航海時代でへなちょこ食品商をしていたみどですが、財宝探索家に転職♪言っても言っても、結局転職するアタクシ。で、ついでに生物学者にまた転職♪そしてとうとう、大枚叩いて手に入れた、香料商人の推薦状を使用!香料商人になったょ!!⇒なのに工芸が上げたくて薬品商になったよ!また転職したぁ。⇒6年近く休止してまた復帰したよ!⇒今度は生物学まっしぐら!良いのだこれで良いのだ♪ 毎日書けないし、多少のネタバレもあるけど許してね♪⇒また2年半ぐらい休止して復帰@2014年←イマココ♪(* ̄ー ̄)ウフ

    「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

かうんたー

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック


--.--.-- --:--|スポンサー広告

どうにもこうにも・・・・・

2005.05.31 14:54|日記
( *・ω・)ノヤァ  ってことで、そろそろ料理を頑張ろうと思い始めたみどです。

ここ数日、料理に無縁の行動をしていたので、自分の手持ちまでなくなりかけてる。
こりゃ、さすがにいかんなぁ~と改心して、料理をすることにしたのでございますです。

何を作るって・・・考えてみたところ。まずは、ピザだな。ピザ。これは作らなきゃ。
材料が安価なので、自分でもガンガン抵抗なく使えるのが良いのですよ。
だって、釣りをすれば良いんだもん(*´・д・)(・д・`*)ネー
釣りランクも6になっとるし、間もなく7になりそうですので、結構釣れます。
交易品を満載ギリギリにしてることが多いので、釣れ過ぎて困っちゃうぐらいですよ。

続きを読む >>


これといって何もしないのが日々の常

2005.05.30 14:10|日記
( *・ω・)ノヤァ  近頃体力面に非常に危機感を感じているみどです。みなさんお元気ですか?

さて、これといってなんもしないで過ごしたみど。いつも何やってんだか不明ですけど。
みなさんは、効率的な移動をしながらクエをやってると思うのですが、みどはダメオンナなので、
無目的にブラブラしています。ここんとこ地中海近辺でウロウロウロウロ彷徨っています。

この日、よっし~とすえちゃんと一緒に遊ぼうということになって、クエなど見ていたら
冒険紳士の素敵なお方からステキなお話が舞い込む。何でも・・それってのが・・・・・

続きを読む >>

商人としての生き方。。。は、これでいいのか!あたぃって・・・・・

2005.05.29 23:50|日記
( *・ω・)ノヤァ 5月も残りわずか。だからって何の感傷にも浸ってはいないみどです。

20000hit.jpg
こんなにしょーもないブログサイトへお越し頂いていますみなさま。
みどは、鼻水がたれる位にうれし泣きでございます。(o*。_。)oペコッ "(/へ\*)"))ぅぅぅ
何にもないところでございますが、今後とも宜しくオネガイシマス。

エェー、コホンッ!(;-o-)o"
大変な出来事がもう一個起こりましたっっっ  しかも2日連続で・・・・
syussann.jpg
初日はあまりの驚きに、SS間に合わずでしたが、2回目は何とかなったっす。
生まれるとき・・・『モ~~~~』と牛が鳴きました。ビックリデス。

 
えーっと。この日の行動ですが・・・・。
なんとまぁ、色々なことに手を出しまくった一日でございました。
商人としてのやるべきこと(それがナンなのかシリマセンガ)を、忘却してナニヤッテンダカ
そんなこんなですが・・・・・所詮そんなもんなんだと、自分に言い聞かせてますとも。

続きを読む >>

盛りだくさんの海事と、オブジェ製作の夕べ

2005.05.28 13:19|日記
( *・ω・)ノヤァ  結局あふぉ~な人生を歩む事しか出来ないことを、やっと認知したみどです。

えー・・・・・・っと。
商人なのか軍人出身なだけなのか、メインの職業が不明なすえちゃんですが・・・・・
お針子デビューをしたので、料理とお裁縫街道をしていましたところ・・・・・
バインダー実装まで、レシピ圧迫の危機に直面しセカンドへ荷物移動を決行。
そんなこんなでマタリしていたら、なっちゃんがIN。一緒に3人で遊ぶことにしました。
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!! 両手に華ですよ。華。しかも2人とも頼りになる オ・ト・コ♪

ロンドン⇒アムステルダム⇒リスボン⇒セビリア⇒ジェノヴァ
各町のクエを手に入れるべく移動したけれど・・・・・

続きを読む >>

魚肉祭り♪

2005.05.27 11:13|日記
( *・ω・)ノヤァ どうせのんきなみどですけど。いかがお過ごしでしょうか?

というわけで、新しい船を購入いたしました\( ̄∀ ̄*)ドウヨドウヨ ウレシワケサ アタシハ
new_gare.jpg
船名未定の『輸送用大型ガレー』です。
お約束の全身緑色仕様なのは、言うまでもないのですが、今回は紋章も緑です。
日頃、戦闘にも輸送用大型キャラックを使用したため、耐久が目減りし焦った結果の判断ですが
やっぱり、戦闘には戦闘向きの船で出かけるべきかと・・・・・・。
42門まで積める状態なので、ソコソコ役に立てそうな予感がいたします。へっぽこ返上予想デスガ。
やっぱり~緑色の帆には~白っぽい感じの紋章が映えるわ~♪と、自画自賛でございます。
造って下さった、金甲冑の好紳士様ありがとうございました(^ー^* )フフ♪

さて、船を受け取ってから・・・・・

続きを読む >>

料理と陸戦とスキピオの兜の誘惑

2005.05.25 19:37|日記
( *・ω・)ノヤァ   いい加減に成長しろよ!と己に言いたいみどです。

昨日ログアウトしたカリブから、寄航すべく出航。何も起こらず無事に到着。
まず、料理をする。戦闘とインドで料理がすっからかんのからっぽだ。
ラスパルマスとかで材料を仕入れて、ケーキ類を作ってみる。
なんだかどうも、料理を終えたところで早くも気力が尽きる。
おまぃ まだなんもしとらんがな・・・ガナっっ


↓ 続きは下をクリック♪クリック♪ ↓

続きを読む >>

カリカットのうえに・・・カリブまで堪能した日

2005.05.24 08:37|日記
( *・ω・)ノヤァ  もうぅ、香辛料取引が欲しいな・・・と、みどです。

ゴアからスタート。カリカットへ移動して黒い粒をブーメランで買い漁る。
この前来た時には、PKさんいっぱいいたっけなぁ。
今回は安全な積み込み作業でうまいこと済んだ。

さてと。黒い粒も積み込んだし、装備ドーピングでスキル推移得不能
なのも確認が出来たことだし・・・・・。帰るだけです。帰るだけ。
よーし しゅっこ~~~~~と、出たはいいが・・・・・


↓ 続きは下をクリック♪クリック♪ ↓

続きを読む >>

二日分の話

2005.05.23 14:37|日記
( *・ω・)ノヤァ  それこそ、マイペースしかありえないみどです。

ここんとこ、毎日更新が不可能になっています。
ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: 元から出来ない体質で・・・
今まで良くもまぁ、ほぼ毎日更新していたなぁ。。と関心。
本来のみどのスタイルに戻っただけの話でございます。
実際、ネタ集めをしているわけでもないので、行動日記でしかありません。
それに、まぁ・・・・・・大爆笑させる力量は持ってませんから(T▽T)
文才がないので、ダラダラやってますが・・・。
今後も何の期待もせず、長い目で見てやって下さいませませ

んーっと、今日は2日分の行動を書き綴ってみようかと。
土曜日、料理をして料理をしてから、戦闘。
日曜日、交易品をブーメラン積み込みして、アフリカ旅行。
詳細は・・・・・

↓ 続きは下をクリック♪クリック♪ ↓

続きを読む >>

マルゲ嬢がもたらす幸運の嵐

2005.05.20 17:43|日記
( *・ω・)ノヤァ  マルゲ様にフレ登録をしてもらえて昇天気味のみどです。
sue_amru_mido.jpg
しかも、お会いしたのがカルヴィ。寂れた町で美女降臨。
否が応でも、女優以上の女優マルゲ様の光り輝くオーラが溢れております。

というわけで、マルゲ様との出会いのおかげで、めっちゃ楽しい時間が
過ごせたのでご紹介いたしまする~。

場所はカリブ~カリブ~♪9人の熱い魂の持ち主が集結!!!
揃ったついでに、イベント進行なのだ!!

↓ 続きは下をクリック♪クリック♪ ↓

続きを読む >>

レシピを手に入れよう。

2005.05.18 14:44|日記
( *・ω・)ノヤァ  料理もサボリ気味になってるみどです。

いやぁ。参った参った。昨日の夜ね急に回線が落ちたわけね。
(-ω-;)ウーン またノトス鯖が落ちたのかよっ チッ(・д・)
と、思ったわけね。当然のようにゲームのせいにしたわけ。
したらさぁ~、なーんのこっちゃないの 我が家の回線トラブルだったのよ。
それがわかってからたいへーん。
もう、笑っちゃうんだけど、24時間のカスタマの番号がわかんないのw
だって今までこんなこと一回もなかったので、危機感なかったんだよねぇ。
今日の午後無事に復活したのでブログ更新できまーす。ε-(;ーωーA フゥ…

と、お題の話ね。レシピよ。レシピ。
投資アイテムである「東地中海の名物料理のレシピ」が欲しかったの。
んでも、結構めんどくさぁ~いな心境でグラタンにしてたのさ。

↓ 続きは下をクリック♪クリック♪ ↓

続きを読む >>

お料理して・・・結局またしても戦闘かよっっ

2005.05.17 05:59|日記
( *・ω・)ノヤァ  なんか方向性の間違いっぱなしのみどです。

日曜日の戦闘の興奮冷めやらぬ、中途半端に熱いわたし。
今日は、ホリンちゃんからのご注文のグラタンを作りますの日。
ロンドン近辺で、家畜とかを買ってオポルトへ~
出来上がった品を酒場でホリンちゃんへ贈呈したところで
コロコロ丸々の可愛い紳士と出会う。

↓ 続きは下をクリック♪クリック♪ ↓


続きを読む >>

酒場で行った あんなことや そんなことまで

2005.05.17 05:11|日記
( *・ω・)ノヤァ  結局のところ、あふぉ領域で生息中のみどです

日曜日の昼下がり・・・・。ノープランなみどはプリマス酒場でのんびり。
のんびりはいいよ。なにせ・・・・・切羽詰りませんからヽ( ´ー`)ノフッ

なにげなーく、酒場でチャットをしながら、何もしないみどがこぢんまり。
そんなこんなでチミチミ友達が訪れる・・・・・
そうなると、どうしてもうずく『何かしなければっっ』の魂。

↓ 続きは下をクリック♪クリック♪ ↓

続きを読む >>

カリカットの話

2005.05.15 20:35|日記
( *・ω・)ノヤァ  インドに行ってきたみどです。
先日のインド旅行の際に、ゆっくり散策をしなかったので、のんびりしてみました。
hiyake.jpg
インドの日差しは暑かった・・・・・ハズ
酒場のおねーちゃんに、ペチコート姿を愚弄されたのは事実です。
『 あなたにはもっと似合う服があるはずだと思う 』
(゜Д゜) ハア?? お前に言われる筋合いはないんだぁぁぁ
ランちゃんがせっかく作ってくれたのに(ノ△・。)

そんなこんなでインドの話

↓ 続きは下をクリック♪クリック♪ ↓

続きを読む >>

魂の叫びを盛り立てる ペチコート美人姉妹

2005.05.14 16:52|日記
( *・ω・)ノヤァ  ブログ更新したはずがそのままなのはなぜ? _l ̄l●lll
ということで、書き直ししなければならなくなったみどです。
ランちゃんお手製の「ペチコート」を着て、美人姉妹登場!!
mido_ya.jpg
む・・・胸の大きさがかなり・・・ち・・違うのは内緒だよ(^▽^;)
いつ見ても・・・やーさん美人だなぁ。。。
ハッΣ(゜ロ゜〃) 下手に褒めるとまた変な勘違いをされそうだ。ヤバイっ
そ・・・そうよ。やーさんはみどの次に美人♪(´・ω・`)これでどうだっ

↓ 続きはここをクリック♪クリック♪ ↓


続きを読む >>

はたまた爵位が・・・・

2005.05.12 14:39|日記
( *・ω・)ノヤァ   また爵位を手に入れたみどです。
準七等を手に入れて、すぐに七等を頂けました( ̄▽ ̄人)嬉しい♪
イベントも進みました。。。勝手に・・・(⌒▽⌒)アハハ!
勝手にもめてるみたいなので、傍観者ですけど・・・ライザ怒ってたよぉ~

というわけで、これといった目標もなくみどの航海は始まるわけです

↓ 続きはここをクリック♪クリック♪ ↓

続きを読む >>

爵位を買い、念願が叶ったお着替え・・・( ̄▽ ̄人)嬉しい♪

2005.05.10 18:02|日記
( *・ω・)ノヤァ   とても“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪してるみどです。

いやぁ~、長かったぁ。準七等をもらうまで・・・・。八等もらったのいつだっけ?
覚えてないぐらい前の話なんだなぁ。。これがさぁ。
どうしても準七等にならなければいけなかったんだけどさ
お金もないし、投資もチミチミしてただけで、ここまで長かったよ(ー。ー)フゥ

↓ 続きはこちらをクリック♪クリック♪

続きを読む >>

快挙に等しい長距離航海とササクレたみどの話

2005.05.09 20:46|日記
( *・ω・)ノヤァ   サムブームを手に入れたみどです。
気分転換に紋章も変えてみました。バタフライにサヨウナラをして、スコーピオンに。
何色にするか悩んだ挙句・・・白いサソリにしてみたんですが・・・良かったのだろうか。
mido_samu.jpg
まだ船の名前を決めていないので、あふぉせんす素敵な名前を考えている最中です。

ここんとこ、あちこち行った。けど更新さぼっちゃったので一気に記載してみよう。

↓ 続きはここをクリック♪クリック♪ ↓

続きを読む >>

冒険したし、戦闘したし、転職したしの盛りだくさん

2005.05.06 23:19|日記
( *・ω・)ノヤァ  傭兵みどですが、なんだか白兵にはまってます。

というわけで、海事頑張ってました。無事に戦闘LVも16に。サムに乗れますぜぇ
イベントも進みました。紅海までの許可証(σ・∀・)σゲッツ!
一人で行ける自信がないので、誰かに連れて行ってもらわなきゃ(^ー^* )フフ♪

さてさて、ドロンジョ商会メンバーで、デンジャーな戦闘をした話なんだけど
↓ 続きはここをクリック♪クリック♪ ↓

続きを読む >>

10000hit越えました みなさまに(〃⌒∇⌒)ゞ感謝です♪

2005.05.05 13:01|日記
hit_mido.jpg

( *・ω・)ノヤァ  みどです。感謝感謝の涙がいっぱいこぼれました。
基本的に、好き勝手に書いているだけでございます。
面白いことを書いているわけでもなく、情報サイトでもなく
無駄に長いダラダラ日記なのにも関わらず、これほどご訪問を頂けるとは夢のようです。
みなさま ほんとうに ありがとうございます
今後とも、マイペース更新で頑張っていきます。これからもよろしくお願いいたします。


さて、エセ傭兵のみどの生活ですが・・・・・
 ↓ 続きはこちらをクリック♪クリック♪ ↓

続きを読む >>

うそつきなみどの話

2005.05.04 13:23|日記
( *・ω・)ノヤァ  みどはうそつきです。はい。うそつきです。

前日、商会メンバーと話をしていたとき・・・・・
『やっぱさ~、もう転職して調理ランクが下がるのが耐えられないんだよね。もう転職しない』
さく~っとこう述べた。本心で言った          ハズデシタ

翌日・・・・・・・
仲良しのなっちゃんと組んだ艦隊での移動の速さを思い出し~
仲良しのすえちゃんと一緒にアフリカへイベントを進めに行った時の高速を思い出し~
もっと速く海の上を蠢いてちょっぱや移動してぇぇぇぇぇぇっっ
と、魂が叫ぶ・・・叫んで・・・頭から離れなくなり・・・・・。
そう考えていたときに、すえちゃんから最後のダメ押しをもらう。
うふ♪(* ̄ー ̄) アタチヤッパリ軍人サンニナリマツ ( ̄ー ̄*)♪うふ
と、いうことで、傭兵になりました~。 (*T▽T*)ワーイ


↓ 続きは下をクリッククリック♪ ↓

続きを読む >>

イベント18章を進めよう・・・・・・・・・・・

2005.05.03 01:56|日記
( *・ω・)ノヤァ  やっとイベントを進める気持ちになれたみどです。

のんびりとなっちゃんとおしゃべりをしていたら、悲しい出来事を打ち明けられる。
あまりにも悲しい沈没&アイテムを失う話なので、一緒に涙を流して立ち直りを誓う。
ここは失った装備品の補填だ!地図を持って発掘にo( ̄▽ ̄ \)=3 Let's Go!!
ロンドン方面で甲冑とかを掘り出すなっちゃん。みどは寂しいので採取をして石を拾う。
( ´△`)アァ~何も出来ないみど~♪拾っても拾ってもぉ♪石か草なのよぉ~♪

そんなわけで、ひびきちゃんからTELLが来たので、3人でチャットルームでお話。
やっぱり気が合うなぁ。彼女って。いい子だし、会話も弾んじゃう。
なっちゃんは早々にログアウト。しばらくは来れないそうで寂しいな(ノ△・。)

 ↓ 続きは下をクリック♪クリック♪ ↓

続きを読む >>

ナンパな夜の話

2005.05.01 17:52|日記
( *・ω・)ノヤァ  商人クエもせず料理街道のみどです。


昨日は、料理をしながら酒造をして、のんびりのんびりやっとりました。
(=゜ω゜)ボーっとしてるので、なんだかとても非効率でなかなか捗りません。
そう、だって・・・・・材料集めって面倒なんだも~ん。も~ん。
と、いうわけでなっちゃんと待ち合わせをして、そのまま海事クエを一緒にしました。
↓ 続きは下をクリック♪ ↓

続きを読む >>

