04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

みどみど

  • Author:みどみど
  • 大航海時代でへなちょこ食品商をしていたみどですが、財宝探索家に転職♪言っても言っても、結局転職するアタクシ。で、ついでに生物学者にまた転職♪そしてとうとう、大枚叩いて手に入れた、香料商人の推薦状を使用!香料商人になったょ!!⇒なのに工芸が上げたくて薬品商になったよ!また転職したぁ。⇒6年近く休止してまた復帰したよ!⇒今度は生物学まっしぐら!良いのだこれで良いのだ♪ 毎日書けないし、多少のネタバレもあるけど許してね♪⇒また2年半ぐらい休止して復帰@2014年←イマココ♪(* ̄ー ̄)ウフ

    「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

かうんたー

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック


--.--.-- --:--|スポンサー広告

大航海なんかしてみたりして(= ̄∇ ̄=)にぃ♪

2005.03.03 08:53|日記
大航海時代プレオープンから参加してみた

なんつーの?ネトゲ自体あんまり得意でもないわけで、

そのくせにやっちゃったわけですよ。


まず、初航海で出航直後に、ロンドンの目の前

(帆を出した直後)で嵐に襲われ

帆のたたみ方を知らず、船員5名が流され、

船は傷み放題・・・。


振り返ればロンドン。

振り返ってロンドンをクリックすれば逃れられた天災も、

知らんとは恐ろしい話さ。

(/・_・\)アチャ-・・という感じの、微妙な思い出ですな。


で、さすがプレオープンって感じの鯖ダウンに見舞われ、

別鯖でお試しキャラ作成して

ちーっとばっかりいじってみる。

いじりながらも、良くわかってない。

商人って買い物して売りに行けば良いんでしょ?

みたいな。。。


でも、LVは初期設定なわけで、お買い物もあんまりできず、

クエなんかやってみようと

そそくさと、商人ギルドでクエを受けてみる。

たいしたクエじゃない。

たかだか、ドーバーだかカレーだかそのあたりへの配達クエ。

どーってことも無いクエのはず。どーってこと無いじゃないか。

航海日数も、片道かかってもせいぜい3日。

サクっとこなしちゃいましょ(= ̄∇ ̄=)にぃ♪

無事に荷物の配達完了。

んじゃ、ロンドンへ戻りましょってなわけですよ。

回線の混み具合を示す、画面右上のリングが

赤くなったりするのを、多少気にしつつ

出航しましたよ。ロンドンへ向かって。。。。


さーて、帆の操作もなんか・・ちょびっとだけ意味を理解しつつ

操帆なども、インチキちっくにしてみながら、

船が多い(*´・д・)(・д・`*)ネーなんて思ってた。


のーんきに風の方向などをちら見しながら、

帆をいじってたそのとき・・・・

船員の叫び声・・・・・。

『大変です。火災が起きました!!!』

(゜Д゜) ハア?? なんだ? 火災? 

海の上だろ? 海水で消せよ!!

と思ってみたけど・・・。

汲み上げポンプとか、ホースとかそんなのあるわけ?

みたいに他人事みたいに画面だけをみつめて、

ややフリーズ気味のみど。

火は消えない。 Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!? 

燃え続けてるし、船員はなにやってんだ??

結構焦ってくる、超初心者商人みど。


全チャで詳しいだろう先輩プレイヤーの助けを請うことに決定。

「すいませーん。たすけてくださーーーーーーい」

はい、反応なし。どんどん他の船がみどを追い越す。

「燃えるぅぅぅ。燃えるよぉぉぉ。誰かーーーーーーーー」


このあたりで、諦めの境地に入り、笑いが止まらなくなる。

人間ってのは、自力で解決できなくなると、

笑って誤魔化したりの逃避行動に出るようだ。

「燃えるよー。燃えてるよー。」


なんて具合で、リアル大爆笑のまま、叫んでみるみど。

叫んでも火は消えるわけがないのだがね。(T▽T)アハハ!

やっとのことで通りがかった船からお言葉を頂く。

「海の水で消せ!!www」

wが言葉の最後に付いていたのが今になって気になるのだが、

その時は必死で聞き返した。

『すいませーん。どうやって?』

返ってきた言葉は・・・・・・・・

「えーっと。どうやるんだろう?w」

(T▽T)アハハ! やっぱ知らないんじゃん(*´・д・)(・д・`*)ネー


なんかそのまま大笑いのうちに勝手に鎮火。

消えてよかったみどみど号よ。

これでロンドンへそのまま帰るだけさ。(⌒▽⌒)アハハ!

なんて気を抜いたのが悪い。悪いことの始まりだったんだ。


まず、速度が全く出ない。

出ないから、ガンガン他の船が抜き去る。

抜き去られつつも、ぼろっぼろの帆を操り、

少しでも速度が出ようと試みるみど。

所詮効果はないのだが、それだけが今の任務だ。


速度が出ない=日数がかさむ=船員のための食料が尽きる=船員が叫ぶ


『「大変です!食料が尽きました!俺たちはどうなってしまうんだ!!」

叫ばれても何も出来ないんだから仕方が無い。

仕方が無いから飲まず食わずで行くっきゃない。

そのまま食料切れで3日ほど航海してロンドン着。


処女航海射はこうして幕を開けた。

これからどうなるんだみどみど号。。。。

ろくなことにならないことは想像の範疇だが(T▽T)アハハ!

なけなしの金で船を修理してここで終了とする。

別鯖でのお試しキャラなので・・・・

燃えても何でも関係ねーよ的境地でログアウト。


恐ろしい船の旅。船上はやヴぁい ・゚・(ノ∀`)σ・゚・。アヒャヒャヒャァ

肝に据えておこう。食料切れは命取り。命取り。

コメント

どうも、Iの友人のTです。(=゚ω゚)ノ
最近、軍人さんから、鉱物商に転職いたしますた。現在R7でし。。マゾいよぉぉぉTT
R10の暁には歌って踊れる軍人になれる予定です。え?なんで軍人やめたかって?専業軍人では食っていけないからですよぉorz
では、いきなりのカキコ失礼しました。
みどさん料理くだたい・・(´・ω・`)
でぁでぁ
非公開コメント

