05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みどみど

  • Author:みどみど
  • 大航海時代でへなちょこ食品商をしていたみどですが、財宝探索家に転職♪言っても言っても、結局転職するアタクシ。で、ついでに生物学者にまた転職♪そしてとうとう、大枚叩いて手に入れた、香料商人の推薦状を使用!香料商人になったょ!!⇒なのに工芸が上げたくて薬品商になったよ!また転職したぁ。⇒6年近く休止してまた復帰したよ!⇒今度は生物学まっしぐら!良いのだこれで良いのだ♪ 毎日書けないし、多少のネタバレもあるけど許してね♪⇒また2年半ぐらい休止して復帰@2014年←イマココ♪(* ̄ー ̄)ウフ

    「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

かうんたー

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

大海戦に参加(^ー^* ) で・・・・?

2006.02.07 09:06|日記
( *・ω・)ノヤァ  寒いねぇ。 ったく。

そんなこんなで。
大海戦に無事に?参加してきましたよ。うんむ。

鉄張りの輸送用ガレオンだっけな。造船してもらってさ。
これも、おじゃるリーダーのおかげで頼めたんだけどね。
ちっさい船で・・・・恐いのなんのw

戦闘LV低いので、リーダーの貸してくれる。。。フリゲ乗れずw
自力で乗れる精一杯のものを造船してもらうことになった。

( ´△`)アァ- なんで戦闘20でやめてたんだ・・・
@LV1でフリゲ乗れたのに・・・経験値@3000台だったのに
間が悪い・・・んでもって、さぼりすぎたのが災い。


注)以下の画像は全て、クリックで拡大されます。




で、造っていただいた船がこれ。海戦後の画像なので耐久下がってますw
これでも、ミレ様のおかげで耐久復活したんだけどね。。。
練度が低いのは・・・白兵沈没で何度も船員を失ったせいw


気合だけ空回り&自力で出来る精一杯の戦闘体勢・・・・・
2006.2.6.syutugeki.style.jpg  2006.2.6.mohimohi.jpg


みどは2日目・3日目の2回参加。
両方 『 中型船 』 での参加ですわ。新品の船で(*´・д・)(・д・`*)ネー
ココダケノハナシ(」´⊿`)コソコソ 何の役にもたってないんだけどさw

我がエーゲ商会にて、仲良く参加致しましたわ。無論、アタクシお荷物ですけど?w
みどはミレ様提督の艦隊で参加いたしましたわ。
おじゃる提督艦隊に火力を集中させてですね、後から参戦して敵提督撃沈作戦。
ということは、こちらのミレ提督を守り抜けと。そういう話なのです。はい。

まぁ、みどって言えば・・・サポート役しか出来ない戦闘スタイルですし。
修理修理!! 外科外科!! ご飯ご飯! グルグル逃げて、たまに撃つミタイナw

ミレ様が沈まないように、盾になるだけの・・・‘操船技術’つ~のがないのですよ。
だってね、なんていうのかなぁ・・・うまく船を旋回させられないし・・・
なんだか、妙にクリックの反応が悪く・・・生産の結果のマウス故障寸前ナノカモシレナイ。

ワーケわかんない動きを毎度しつつも・・・ナンダコレ的行動の元・・・オニモツw
2日目の海戦・・・6連勝で0敗でおちまいになった。
これは、みど以外のみんなが‘物凄く素晴しく、そして頑張った結果’なのです。
要するに・・・・アタイ なんもしてませんよ? というわけ。

戦闘20にしばられて、最大限頑張って乗った船。
24門しかない・・・しかも、大量に買い込んだキャノン砲・・・余りすぎっ
しかも、乗せても14門キャノンなので1個!!! 1個ってなんだよ!

だってさ、テメエのレベル考えないで、キャノンで40門はいきてぇぜと。
淡くも期待していたわけですよ。アラガレって中型だと思ってたので・・・
アラガレにて参戦の予定だったので、思わず持ってるペリエ3個を無視して
キャノンを6個買いました。ええ・・・大人買い!!ですわ。

確かに。火力はある大砲だ。でもね、14門1個じゃぁ~オクサン話になりませんから。
敵は硬い・・・・・非常に硬いので、1桁ダメージかよっw
敵に近づけば白兵で沈みかねないので、弾道学にてギリギリ撃って豆鉄砲状態
沈めば・・サポート役ぐらいしか出来ないのに、貢献の「こ」の字まで失うみど。
要するにミレ様守れないみど・・・・。作戦から除外のみど・・・

・゚・(ノ∀`)σ・゚・。アヒャヒャヒャァ 何も出来ないので、数合わせだけの参加かっっっ

あぁ。なんでこう・・・なんていうのかなぁ。
ゲームってもん・・・そのものにセンスがない。技術もないし、脳みそもない。
何をしても上達できないのはもう・・・仕様だと言い切れる。
ということは、もう・・・㍉ってことで、みなさんごめんなさい。

3日目。最終日だけあって、イング軍団結構凄い数。みんなコワイヨ。
そんでもって、硬いし大砲の威力凄いし・・・・・
目の前で300オーバーくらって撃沈してる身内・・・痛ましかった。
修理なんか全然追付かないし・・・・(ーー;)
修理に必死で夢中で・・・画面見れず敵の中突っ込んで行ってるしw

みんなに散々気を遣わせて、もう・・・なっちゃないわぁ。
しかも、敵の援軍目の前にいきなしわいて・・・何度も白兵で沈むしw
そして、撤収の鐘・・・何の役にも立たないし・・・

んで、海戦開始前には散々ヴィルさんに‘いぢられ’まくり、すっかり・・・
『 いぢられっ子みど復活 』 してるし・・・・。
思い返せば・・・蒔子さん以来のいじり役だわ・・・もぅ。
ああ。これが定着しませんように・・・みどはいぢり役でいたいのですw


さて。海戦って言うのは20時スタートの3時間。
それまでの間暇がある。なにせ、中型にしか出ないわけだしね。

で、冒険をして遊んで来たよ。久しぶりの生物学クエでこんなものを
2006.2.6.aomadarayanma.jpg
結構綺麗な色だったなぁ。この画像。
まぁ、ここだけの話。観察がなくて、情報を元に適当に徘徊して生態調査して発見w
何はともあれ、見つかってよかったザマス。

で、他に何個か以前やったクエをしながら良いクエの出るのを待つことに。
初めてやったクエが・・・
2006.2.6.Alexan.sekihi.jpg
・゚・(ノ∀`)σ・゚・。アヒャヒャヒャァ SS取り逃がしは・・・・仕様だからさ・・・。ねぇ。

こんな感じでクエをして、海戦へ行ったわけさ。うん。
海戦のSSはありません。。。。。だって忘れてたんだもぉ~ん。

今回の海戦は、惜しくも負けちゃったけど、凄く面白かったよ。
次までに・・・戦闘レベルをもう少し上げるべきだと・・・猛烈に反省したみどでした。

おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ



テーマ:大航海時代Online
ジャンル:ゲーム

コメント

まぁ、俺は戦闘Lv16なわけだがw

大海戦おつかれー

んまぁ。ヴィルさんぢゃないですかっ。
ハッΣ(゜ロ゜〃) またいぢじりにきt(ry

レベルの問題じゃないような・・・・・
所詮・・・中身のひとの問題なので・・・その人の・・れべr(ry
とにもかくにも、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

お久しぶり♪ 元気でしたか? てか、オイラの事覚えてるかな・・・?w
みどさんは、大航海頑張ってるようですねw
オイラはシルクロードで遊んでたんですけど、ギルドのリーダー押し付けられそうになったので引退しました(ぉぃ
今度は「ギルドウォー」なるものやってみようと思います。
オイラの放置ブログまだリンクしててくれて感動したおw
リンク切れてたけどね・・・w
また遊びに来まーす。 海戦ガンガレ

あれも一種のチームワークだよね。

とは声を大にしてはとても言えませんがとにかく楽しんで頂けたようなので良かったです。次回も参加の方お待ちしてます。

e-417レモたんへ♪
( *・ω・)ノヤァ  おひさしぶりりりりりり。
元気そうで何よりだわぁ~ん。うんうん。
ナニナニ?もう引退ですか? ぷぷ
まぁ、飽きてきたら次・・・ってのは仕様だよっっw
また来てね~♪

e-417おじゃるりぃ~だぁ~へ♪
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪ 楽しかったデスヨ。トテモ。
なんつ~か。こぅ・・・内心ヒヤヒヤしつつ満喫?しましたw
また今後とも(=´ー`)ノ ヨロシクです

ご挨拶に伺いましたよ~
同じエーゲ仲間なので、勝手に自分の
ブログにリンク貼り付けちゃいましたので
ご報告です~
今後ともよろしくです!

紀矢さぁん。リンク完了です。
これからもよろちくぅぅ。
非公開コメント

