05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みどみど

  • Author:みどみど
  • 大航海時代でへなちょこ食品商をしていたみどですが、財宝探索家に転職♪言っても言っても、結局転職するアタクシ。で、ついでに生物学者にまた転職♪そしてとうとう、大枚叩いて手に入れた、香料商人の推薦状を使用!香料商人になったょ!!⇒なのに工芸が上げたくて薬品商になったよ!また転職したぁ。⇒6年近く休止してまた復帰したよ!⇒今度は生物学まっしぐら!良いのだこれで良いのだ♪ 毎日書けないし、多少のネタバレもあるけど許してね♪⇒また2年半ぐらい休止して復帰@2014年←イマココ♪(* ̄ー ̄)ウフ

    「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

かうんたー

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック


--.--.-- --:--|スポンサー広告

( ̄-  ̄ ) うーん なんつぅ~か

2006.02.14 10:52|日記
( *・ω・)ノヤァ  みどです。うん。

大海戦も終わって、あたしゃ~のんきに工芸上げてるです。
無論、効率もへったくれもソッタクレモないような上げ方w

まぁ、自分が楽しいか??が何より大事なので。
要領悪くても、今は優遇スキルなので
このまま、てけとぅにやってきますわ。





正直。
工芸しているだけなので、書くことがありません (○゜ε゜○)プププー

クエも受けず、一定の町をうろついているだけなので・・・
書くことなんかありゃぁ~せんのですよ。

ワイン⇒ブランデー⇒シェリー酒 を延々と・・・とか
なぜぇ~か、ハーブソルトを作ってみたり。香辛料取引上げの為にw

ちちゅ~かいを、のろのろ~っと
商用大型ガレオンで、のろ~り のろ~り とろとろ~って
向かい風で更なる減速を強いられても、ヘラヘラ笑ってぇ~

( ´△`)アァ- カサブランカ周辺の地図を消化しちゃいたいなぁ~とか
言いながら、ラスパルマスには行っても、地図の消化には行かなかったり~
ここ最近は、地中海から出ることもなくぅ~
のろろろろろ~んと、緑色の帆を広げてぇ。。。

んでもって。
内心、ジュエリーカットの書が欲しいわけなんだけども
投資先がマンドクセ(PKいて怖い)場所なので、独りで行くのが嫌でぇもってぇ

(*’人^*) オ・ネ・ガ・イ♪ 一緒に行って~って
お願いした人にも、アッサリきっぱり速攻で ヤダっ! と断られぇ

まぁ、どうせ・・・まだスキルもR9だし、先の話だからねぇ~。と、
なかったことにしよう・・。などと己のやる気をポイッしてぇ

んじゃ、オマィは・・・大量に買い込んだキャノンの邪魔さ具合をどうする?
と、ふと我に返って自問自答してみるんだがぁ。6個分のアイテム欄圧迫は
さすがに邪魔邪魔邪魔だなぁとか。思うわけなのですが。

でもね。セビリアに帰りさえすれば、セカンドの 『ぐりぐりりん』 がいるし
荷物移動をしたら済むのに、なぜかセビリアに帰ろうともしないアタシがいて。

出来ることやりもしないで、邪魔だのなんだのかんだの イウナっ という話。

さて。
我が商会には、どうやらスキル上げとかそういうのに、邁進できるツワモノが多いようで。
その中でも、群を抜いて・・・みどって・・怠慢なあほぅなようです。
彼らの精進振りには白旗なわけです。はい。 (oT-T)尸”シロハタ フリフリ

んで。
みどは今後も、頑張れないままで・・・延々とやっていくでのせう。


●珍しく追記●

さて。
大航海時代。みどはもう1年を迎えているらしいです。もうすぐだっけか?
オープン初日から始めていますので。まだだっけ?

なんだかんだ言いながら。途中何度も休憩してきましたけれども
アレヤコレヤしながら、このゲームは細々と続いているわけです。

みどは。正直ゲームが苦手です。戦闘することが何より苦手です。
パズルとか落ちモノ系のゲームを普段はしていたりするんだがぁ。

つーことは。独り遊びが好きっていう話なのだぁ  ・゚・(ノ∀`)σ・゚・。アヒャヒャヒャァ

あのね。
操作が下手なの。移動そのものっていうのかなぁ。
自分のキャラクターを動かすのも結構必死なわけで。
ということは、PTなんか組んじゃったときには・・・・・・・
みなさんの行動に必死についていくって感じなわけですよ。

狩りゲーなんか、もってのほか!!というかんじで下手です。
もうね。なっちゃないっていうか、ヘタレっていうか。
自分のHP回復と攻撃とか。スキル発動したり。
なんか忙しいじゃない?そういう 『 戦い 』 ってのは。
アタクシ。もう操作が下手くそ極まりないのです。
まぁ、そんなこと言いつつ、狩りゲーもするんだけどねwwww


で。
大航海の良いところって。
ソロでも充分楽しめるじゃない?マイペースでOKじゃない?
で。
戦闘しないでも生きていけるじゃない?正直。

ってことは、戦闘しないで交易とか冒険とかして生き延びられるし。
つ~ことは、一番苦手なのを省略できちゃうんだよねぇ。
んでも、戦闘もしているわけですがぁぁ。(○゜ε゜○)ぷぷ

それにね。
自由度の高さが魅力だと思ってるのね。このゲーム。
他職のスキルも育てられるし、他職のクエもできるし。
ジョブチェンジもわりかし楽に出来ちゃうし。
なんでもありっぽい感じがいいよね。

このゲーム。
アタシには、シコシコがつがつもりもりとね
あんまり集中しないで、のんびりやっていくゲームだと捉えてるの。
長い期間、じ~っくり、ゆ~っくり、まいぺ~すに楽しむ。
そんなジャンルのゲームだと思ってるんだぁ。

どこぞのゲームのように、ランキングにしばられてギスギスするのもヤダし。
装備の強化で必死で泣けちゃうのもヤダ。みど・・・チキンだからUG苦手w

この自由さ、このノンキでも寛容なところ。
何より。みどみどのキャラの画像そのものが、一番のお気に入りなのね。
カワイイって思い込んでいるのね。みどったらw
髪の色の具合。大好きな緑色の加減になっているし。髪形もすき。
愛着湧いてるのね。すんごぉ~く。とてぇ~も。
そりゃ~。育て方に・・・失敗感は否めないんだけど。
なにも、ランカーとか有名人とか目指していないのでこれで充分なのね。

記念すべき1周年。まだまだ大航海時代オンラインに飽きることが出来ません。
今後とも、休み休み・・・やることだろうと思います。
課金して1ヶ月何日ログインしている?なんて思ったりしなくもないけどww
燃え尽きない程度の、みどなりのペースで今後も続けたいなぁと。
そんなことを思いつつ・・・・・
意外に。。。長くなったなぁ、今日の日記・・・・うむむ。

これからもみなさま、(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜ヨロシクお願いします

おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

テーマ:大航海時代online
ジャンル:ゲーム

コメント

がんばってるようで何より。
復帰考えたこともあったけど、独り遊びが苦手な俺には無理ぽ
独りだと、さみしくって死んじゃいそうだ。
そう。ウサギの様に実はかよわ(ry

今は地味にパンヤやってるさ
今晩シニアになるしなヽ(´ー`)ノ

v-405まきさんへ
え?(; ̄Д ̄) 寂しくてウサギ状態だってぇぇぇw

パンヤ頑張ってるんだねぇ・・・。
アタクシ。全然パンヤしてないですわぁ。
センスないしw つぅ~か。ゲーム全般だめぽ。
また何かでご一緒しましょ。
追伸:セイムパズル練習しといて下さいね♪

ウサギさんへ
それなら大海戦の時だけ復帰っていうのはどお?
みどさんもなんかそんな感じですしw
船別になったから参加しやすいと思うんだけど・・・
昨日ロドリゴさんも復帰されましたし。。。
まぁ気長に待ってますよw


こんちゃ♪
復帰ネタで盛り上がってる?ようなので、横から失礼しますw
今日、大航海復帰しましたw
3月いっぱいまでは出来そうですw
もう1週間まてばウェルカムバックだったのにねw
なんて馬鹿なんでしょうw おいらw
海であったら よろしくぅ(-_☆)b

度々失礼(*ノ∀ノ)
さっき、自分のブログを半年振りに更新しようと思って、みどさんのコメントみました・・・ 5日も返事おくれて申し訳ねぇでげすorz
えっとね、ギルドウォーズなんだけどねw
グラフィックボードが対応してなくて、プレイ中にフリーズしまくるんで、30分で引退しましたw
最短記録打ち立てたぞぅ(―_☆)b
この記録を打ち破れるという猛者の挑戦をまっているぞ!!☆
↑謎w

v-12レモたんへ
( ̄д ̄) エー ( ̄д ̄) エー ( ̄д ̄) エー
逢えるかな?って思って・・・・・
無料体験3日間でINしてみたのにぃぃぃぃぃっぃぃ
(○゜ε゜○)プププー まぁいいかw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

