09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みどみど

  • Author:みどみど
  • 大航海時代でへなちょこ食品商をしていたみどですが、財宝探索家に転職♪言っても言っても、結局転職するアタクシ。で、ついでに生物学者にまた転職♪そしてとうとう、大枚叩いて手に入れた、香料商人の推薦状を使用!香料商人になったょ!!⇒なのに工芸が上げたくて薬品商になったよ!また転職したぁ。⇒6年近く休止してまた復帰したよ!⇒今度は生物学まっしぐら!良いのだこれで良いのだ♪ 毎日書けないし、多少のネタバレもあるけど許してね♪⇒また2年半ぐらい休止して復帰@2014年←イマココ♪(* ̄ー ̄)ウフ

    「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

かうんたー

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック


--.--.-- --:--|スポンサー広告

時代遅れなのかシリマセンガ・・・

2006.05.20 12:41|日記
( *・ω・)ノヤァ  お久しぶりっっっ みどです。
コソコソ隠れてINはしているらしいんですがぁ。
ブログ更新に至らないあたりが、みどらしいので良い感じ?デスカネ;

ヤルこたぁ~オクサン。 工芸ですよ。ね。
( ̄◇ ̄;)エッ?? 効率ってナンデスカ?
そんなことは、生まれてコノカタシリマセンヨ? 

というわけで・・・・。





ラスパルマスちゃんと、マディラちゃんと仲良になってドンだけ経ったか。
あたしゃ~、非優遇でR8まで来たんだが・・タシカ・・・
ずっとずっと工芸って言ったら、アータ酒だよ。酒造だよ。
ソレしかシラナイヨ ・゚・(ノ∀`)σ・゚・。アヒャヒャヒャァ

まぁ、多少・・・調味料も作ったケドもだね。
ラム酒に、ヤシ酒に、シェリーにだね・・・んなもん作って
優遇になっても同じ事続けて・・・効率を知らないみど。

ナンダカンダ言いましたがぁ、やっとR10になったのでバンザイ。
ラスパルマスちゃんは卒業に致しました。サヨウナラ~


でもって。
いつものように、すえちゃんと一緒にブラブラ~っと。
工芸を俄かに始めたすえちゃんの支援っと。
嗜好品取引上がれ~もっと上がれ~って感じで。
結局、すえちゃんはワインビネガーでガツガツ上げて。
みどよりずっと効率的ぢゃないかぁぁ。(ノΩ-。)クスン
まぁ、いいんだいいんだ。みどくおりてぃ~。




さて。そうそう。
クエなんかしちゃって、久々にロンドンに行ったわけよ。
で。見つけたわけよ。その辺で・・・w
funegata_utuwa.jpg

ラピスラズリの色が綺麗に出ていて良い感じですわ。ふむ。

でもって。
ロンドンの商館で大人買いっっ!!!

ジュエリーカット赤・青・白・緑の書を購入だよ。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 全部で6M使っちゃった。アハハ;

ヾ(・ω・o) ォィォィ 貧乏街道まっしぐらぢゃねー?
ん?ソンナコター シラナイヨ。シラナイヨ。シルカっ ボケがぁぁぁ。
_l ̄l●lll 本当に貧乏になりました。タイヘンデス。

でもって。工芸って言ったら、アータ。採集だよ。拾わなきゃダヨ。
以前取って、悲しみのあまり上がっていないまんまのR3。
優遇じゃない・・・こんなマゾイスキルしりませんです。

ケンテを着る。大人買いをまたもやして、腕輪をつける。
+3になったけど、ンゴニは買えない罠。8Mって・・・をぃ。
鉄斧って・・耐久5ってナンダヨ・・・5Mってナニ?
(*´ο`*)=3 はふぅん お金があったら・・あったら・・・あったら・・
んなもんはナイ。ナイんだから諦める。
+3でR6だけど、早漏気味に鉱石を拾いに 逝く 行く事に決めちゃう。

このあたり、【無謀コンビみどすえ】らしい行動だと内心感心感無量。

で。着きました。紅茶の名前の街に。着いた着いた。無事着いた。
途中何度検索したことか・・赤ネームにビビりながら・・・w
一回ガレアスが大旋回して急接近!!
ドキドキしたのは内緒だけど、名前が読めない距離。
えっ?見張り?ナニソレ?そんなのナイヨ?
ジベちゃんが頑張って海域変わって付いて来なかった。

えっ?ジベに乗れるようになったのかって?
へっ?ジベってLVいくつで乗れるの?シリマセンヨ。
ジベってすえちゃんの専用の船だから、みどは真似しちゃイケナイノ。
というわけで、商用大型ガレオンです。はい。



紅茶の名前の街には、我が商会の会長のおじゃるさんがいた。
R6とも知らずに・・・白い鉱石ちょうだいって・・・
そうか!!大海戦の名工だ。そうかっ。協力しなきゃだ!!

マテヨ・・・(*´ο`*)=3 はふぅん そんなこと言われても・・・
取れるかどうかですら怪しいのに・・・
役立たずのレッテル貼られそうでドキドキ。

マグロステーキ支援を受けながら必死で採取・・・

草・・・草・・・草・・・
丸太・・・丸太・・・丸太・・・
青・・赤・・黄・・緑・・・・・・・・・
すんげぇ・・・・・・・・・・・たまに・・白

いつになったら、大海戦のための物資になるのか不明の深夜1時。
(*´ο`*)=3 はふぅん ごめんね。ごめんね。ごめんなさい orz 陳謝

結局、すえみどは・・・250個ぐらい拾った。。。
みど・・・哀しいことに・・・80個ぐらいしか拾えず・・・。
これって、おじゃるさん赤字じゃないの?殆どすえちゃんの成果だし。
Σ(T□T)あーーー・・・!! ごめんなさい。

そんなこんなで夜は更けて・・・採取の催眠効果絶大で落ち。



後日、また採集するみどすえ。
んでもって、どうせ持ってられないからとか言って宝石バザる。
ドンぐらいの値段で落とせるかも良く考えない値段設定。
テキトウ値段でポイポイ売る。粘着っとか言って面白いイングな男性が買占め。
いい人ね~なんて具合に・・・・・・・

残りのモノを、口に出す時必死に確認せざるを得ないコチンへ投下。
・゚・(ノ∀`)σ・゚・。アヒャヒャヒャァ これってなに???
バザったより、ここの落とし値の方が高いってアータ。
もうどうでもいいんですってな感じのみどすえ。

そうして、カリカット郊外へo( ̄▽ ̄ \)=3=3=3 Let's Go!!
商会のFさんから借りた、香料つくるレシピ使いたくて・・・
アバウトんな道を走って突き当たり到着。
適当な位置取りで香木(σ・∀・)σゲッツ!
4個以上拾えないと、経験値マズイ罠に嵌って街に戻る。
乳香が特産品付くらしいので、カリカ投下にはこれだなと。

色んな失敗をしながら、だんだん前向きに成長気味のみどすえ。
どうもいかん。採集の眠気のせいで、思考回路停滞気味・・・。
非効率極まりないみどの常日頃の行動が、すえちゃんにも感染。

Σ(T□T)あーーー・・・!! ごめんなさい。感染力抜群なんです




超久しぶりの生物学クエストの・・・可愛いよ。アザラシ可愛いよ。
azarashi.jpg



で。最後に・・・おまけ
2006_5_20_jinkou.jpg
まぢで。変な読み方をしていたなんて言えない。
そう・・・言えない・・・ちん●う・・・・・・なんて!!!


2006_5_20_mile_sue_mido.jpg
時間の経過ってのは怖いもので・・・
可愛い・・縄・・いやいや・・(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ
あの。素敵なレディーが赤い名前になっていますた。
可愛い顔も・・・・・インパクト大なものに変化されてて・・・
ああ~。人生ってのは、不確かで面白いものだと痛感したみどなのでした。

おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

テーマ:大航海時代online
ジャンル:日記

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

