03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

みどみど

  • Author:みどみど
  • 大航海時代でへなちょこ食品商をしていたみどですが、財宝探索家に転職♪言っても言っても、結局転職するアタクシ。で、ついでに生物学者にまた転職♪そしてとうとう、大枚叩いて手に入れた、香料商人の推薦状を使用!香料商人になったょ!!⇒なのに工芸が上げたくて薬品商になったよ!また転職したぁ。⇒6年近く休止してまた復帰したよ!⇒今度は生物学まっしぐら!良いのだこれで良いのだ♪ 毎日書けないし、多少のネタバレもあるけど許してね♪⇒また2年半ぐらい休止して復帰@2014年←イマココ♪(* ̄ー ̄)ウフ

    「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

かうんたー

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

久しぶりの航海は楽しいな~♪

2012.02.20 13:58|日記
(。・ω・)ノ゙ やあ♪ みどです。こんにちは。


お久しぶりです。何年ぶりの更新なのか、何年ぶりのログインなのか・・・w


ふとしたことで、DOLに復帰しました。

まだ戻って間もないので、これといったこともないのですが
久しぶりだし~ってことで、ちょこっと書いておこうと思います

以下、おりたたみ~



久しぶりに戻ったのはいいんだけど、久しぶりにも程がある・・・・

5年だろうか?たぶんそれぐらいは経っているんだと思うのだ。


色々忙しくなってしまったのをきっかけに、大航海を引退してしまい
その後はちょろちょろと別のゲームもしたのだけれども
嫌いになったとか、飽きちゃったという理由で辞めたわけでもなかったので
いつも気になっていたのは事実でございます。


先日、時間つぶし程度に考えて、ブラウザゲームとやらをやったのですが

なんといいますか、これが大航海時代のブラウザゲームでね。
所詮、ブラウザでちんまりやるゲームなので、まぁ・・程度が知れています。

だって、オンラインゲームでちゃんと大航海をやったことがあれば
物足りないに決まってるわけでして。はい。


そんなわけで、今はレベル20まで無料で出来るんだってねってことで
IDもPWも忘れたぐらいやってなかったので、お試しキャラでやってみた。


ところが、未だ健在のおじゃるさんに遭遇。これは何かのご縁ですねぇ。
エーゲ商会もまだ新しい方が増えて健在だとか。

早速運営に問い合わせて、やっとのことでIDなど教えてもらいました。


なにせ5年以上前の登録なので、現在のような詳細な個人情報を載せる義務もなく
登録していたメルアドを忘れてしまったみどは、あたしだよ!って証明する方法が
非常に乏しくてですね・・・・

運営さんとのメールのやりとり、めっちゃ回数多かったです。。


一応、土日祝日はお休みのはずなのに、営業時間外もせっせと返信を頂きまして
日数はかかりましたが、なんとか復帰できました!ヤッホウ


引退後、運営が日本のゲームなんて、MHFしかやらなかったけども
運営の対応の速さはやっぱり日本に限りますね。

コーエーさんはGMコールがあるので、すぐ対応してくれるのが凄くありがたい。
困ったなぁ。と思ってもかゆい所に手が届きます。

今回の対応の丁寧さには感服いたしました。本当に感謝です。



さて、戻ったはいいが・・・・


私が行けるところはインドまでダー!はっはっは


アップデートを重ね、日本まで行ける様になっていることは、ふんわり知ってましたが
戻ったらいろんな機能も追加されてて、正直言って別ゲームのよう><


商会のみなさんは、数名を除き引退後に入った皆さんでしたが、何せレベルが凄い。
今のキャップは70なのですが、みなさん殆どが3種ともカンストばっかり。

4千円だか3千円ぐらいでアップデートを済ませて、インドの次のMAPへの
入港許可証を頂くための、勅命クエストに向かう際、恐ろしくでかい船で送迎して頂いたの
でございますですが、んまーーーーーこれがーーーーーーーー


ま じ で は や す ぎ じゃ ね ?


と、びっくりの高速船でございました。


みどの復帰直後のステータスが、

冒険 26
交易 47
戦闘 20

という、お粗末な状態でございまして、商用大型ガレオンに乗っておりました。


横帆だけの性能といって良いぐらい、追い風にしか意味のない船であり
その上、付けている帆が古い古い形式の帆なので、遅さはもうバルシャかと?w

それぐらいに感じるほどに、とても速い船で送っていただきました。


なんでも、今は造船がかなり複雑になったので、個性的な船に出来るようで
これをフリースタイル造船と呼ぶそうですね? FS造船ってことらしく。

みどの船を造船した時代は、本当にあまり色々指定できない時代だったので
倉庫を拡張するか、船体を金属で硬くするとか、砲門を増減するとかという
本当に基本的なことしか出来なかったはずですし、造船を自分でしたこともない私は
過去のこともよくわかってないので、もう本当についていけない~~~ひいいい

MAP拡大に伴って、新しい船が凄く増えていたので、海に出ても珍しい船ばかり。
見慣れない帆の模様に紋章。カッコイイたくさんの帆をなびかせた船体のまぶしいこと。


なにより、急加速を使う航海の速さときたら・・・エンジン積んでるよね?と
口に出してしまうほどの速さでございました。


もう、復帰して驚いたことがあまりにも多く、何からそれを書いたらいいか
どこで驚いたのやら、驚くことが殆どなので書ききれないほどです。



さすがにDOLもサービスからの年数が長いだけあって、物価が急上昇してましたし。
みどの復帰時の手持ち金額なんて、小銭程度のものでございます。

さすがに航行速度が遅すぎるので、船は無理でも帆だけでも買おうかと思って
リスボンでかる~くバザーを見たのですが・・・


帆1本で1千万とか・・・いっせんまあああああああああああああん??


わたくしの手持ちをなめるんじゃねぇ。

ハハハハ。破産するわっ!がっはっはは。


というわけで、地味に交易でもして、小銭を増やしましょうと
唯一、私たちが覚えている、小銭稼ぎ方法として
すえちゃんとインドへ行こうと、チミチミとマスケットなどを積み込んでおりましたら
商会のみなさんが優しくてですね、色々プレゼントして下さるわけですよ。

衣類関係はもちろんのこと、帆も!4本まとめてとか
アパートの中に設置するという棚とか!
ついでに格安で造船をして頂いたりっ
お高い、遠い異国の交易品をポンっと下さったりとか。

もう、えっと・・これはもう。眩暈を覚えるほどの金額になります。

私のプレイしていた時代、数千万という単位でも、うっへーーーーという生活を
していたわけですね。金持ちはいましたよ?たくさんたくさん。

でも、ライトプレイヤーだったみどが、億単位とか見たこともないw
貯蓄が1千万を超えたとき、どれほど狂喜乱舞したことか・・・

1千万なんて今の大航海では小銭ですけど、私はそういう生活しか知らんのです。


それが!!復帰したらみなさんが快くどうぞどうぞって下さるんですよ??

そりゃ、眩暈もするわ、頭痛もしてきて、熱も出そうだし、涙も出て、
鼻から見せてはいけない水分もこぼれてくるわけですよねw



復帰直後だからと、ちょっとの間だけはと優しくして頂きましても
みなさんなんてお優しい!!ありがとうございますありがとうございますと、
土下座の勢いでお礼を致しまして、感謝なのですが

それはまだ未だに継続中でございまして、もう土下座ではすまない金額でございます。

みなさん高レベルで資産もモノも何でも持っておられます。

何でお礼をしてよいのやら、気が遠くなるのであります。。。


みなさんのご好意の品々、大事に大事に使わせていただきますが
地味なプレイしか出来ないながら、何かの機会になんとかお礼がしたいものです。



復帰して驚いたものを列記しようと思ったのですが、記事が長くなりすぎて
自分でも呆れ返ってしまったので、次の記事として掲載することしました。


そして、殆どチャットをしない生活をしていたせいか、文字入力速度及び精度が
異常に下がったので、誤字が尋常じゃありません・・・

打ち直すストレスにため息が出ますが、今後もマイペースにブログを書こうと思います。




ところで、復帰して数日後に、みどみどさん?とセビリアで声をかけていただきました~

昔ブログを見てくださっていた方なのだそうですが、覚えていて下さったことに驚愕です。
世の中には奇特な方や優しい方がたくさんあふれているな~と感動です。

ひっそりのっそりですが、みどの新たなる大航海が始まったようです。

これからもみなさんよろしくおねがいします。ペコリ。



おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ:大航海時代Online
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

