03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

みどみど

  • Author:みどみど
  • 大航海時代でへなちょこ食品商をしていたみどですが、財宝探索家に転職♪言っても言っても、結局転職するアタクシ。で、ついでに生物学者にまた転職♪そしてとうとう、大枚叩いて手に入れた、香料商人の推薦状を使用!香料商人になったょ!!⇒なのに工芸が上げたくて薬品商になったよ!また転職したぁ。⇒6年近く休止してまた復帰したよ!⇒今度は生物学まっしぐら!良いのだこれで良いのだ♪ 毎日書けないし、多少のネタバレもあるけど許してね♪⇒また2年半ぐらい休止して復帰@2014年←イマココ♪(* ̄ー ̄)ウフ

    「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

かうんたー

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

なんでランクが下がってるんだろうか?

2012.02.24 10:49|日記
(。・ω・)ノ゙ やあ♪ みどです。こんにちは。

復帰した大航海ですが、私のペースでのんびりやっております。


さて。今回の更新ですが、いろいろなことを詰め込んだので
毎度ながらとても長い記事です。。。




では、以下折りたたみで~


復帰したら、新しい衣装が物凄く増えていた。

なんでも、レプリカという新しいものが多数追加されたそうで
レプリカは仕立て候補が多いようで、色がとても綺麗だ。

5年前以上の古い服しか持っていないみどはまばゆいばかりっw


そんな今じゃトレンドなんてものから、逸脱しているみどを気の毒に思うのか
商会のみんなは、素敵な服を色々プレゼントしてくれるのだよ。

なんてありがたーい。うふふ


feather.png
これは、カリブ方面の内陸部落?みたいなところで買える装備で
お土産にと、モナちゃんがくれたものです。

まさに民族衣装で可愛い~ね。

しかも、繊維取引がついているので、購入時だけ着て買っております。
この手の装備は耐久が低いので、持ち歩くにはちょっと気が引けます。

頭飾りは男女兼用ですが、服は女性のみなので、みどが上下+アクセをつけると
結構な数を買えるようになるので、すえちゃんの支援もなかなかいい感じです。

思ったより、頭飾りの羽が上にながーーーーーーく突っ立っておりますw




商会にもどってから、おじゃるさんの古い知り合いのみちかさんと仲良くなりました。

偶然にも、みちかさんも5年ぶりの復帰で、お互いに浦島状態。
何もわかんない、何がどう変わってるんだか把握し切れていない仲間ですw

私たちはエーゲの元商会員なので、簡単に戻れる場所があったんだけども
みちかさんの昔のお仲間たちも既に殆ど引退されているとのことで
エーゲに入る前に一緒に遊んで、仕様変更に関してみんなに教わったことを
そのままみちかさんへとお話したりして、入会前に一足先に仲良しに。


michika_mido.png

偶然にも、顔タイプやらなにやら、同じ感じだったので、髪色だけの差でした。
この写真は、ニーロさんに頂いた可愛らしい髪飾りをつけて撮ったものです。

みちかさんは海事がお好きだったようで、海事20の私とは雲泥の差。
その代わり、生産関係など商人的な動きはあまりしなかったようで
プレイスタイルが真逆の二人です。

見た目は双子だけど、中の人は真逆でしたーw


これで、エーゲは浦島さんが、すえちゃん・みちかさん・みど と3人に。

浦島組・浦島チーム などと呼ばれております。ふふふ。




昨晩、モナちゃんがみどの前にふらーっと現れました。

pretty_mo.png

なにそれ可愛い!!

みどりいろなので、相当興奮しておりましたところ、ERIRINさんが譲ってくれました~♪

早速、みども着て見ましたところ・・・

new_western.png

あれ?なんか・・おかしい・・・

最初は、頭飾りとの不釣合いさで変なのかと思ったら・・・


浅黒い肌のモナちゃんが、劇似合い過ぎだったので、みどがかすんでいたというww


どうも、この服は染色の具合が淡いので、あまりにも白い肌は
浅黒いモナちゃんのような子には負けてしまうようですw

でも!みどりですから、着るに決まってますし、モナちゃんより似合わないとか
そういうことは、全く無視します!そうですともw

元々本体の服はあって、このように新色が追加されてレプリカとして
たくさんあるようなのですが、全然把握できていないので、何を見ても新鮮です。

今回のアップデートでの新作なようなので、とても高価なはずです・・・


あぁ、またひとつ頂き物をしてしまいました。


ンー。

どうやってお礼しよう。だんだん恐ろしくなってきちゃったよー><;




他にも、色々洋服を頂いているのですが、SSまだ撮っていないので、次回以降
順番に載せていこうかと思います。

交易など、今やっていることが落ち着いたら、生物学をやるつもりでいる私に
生物関係のブーストがついている服を頂いたのです。

見た目が素敵な上に、役立つものが備わっている良いものです。



たくさん装備を頂いているのですが・・・

今の私には殆ど手の届かない高価なものばかりなので、倉庫に大事にしまって
使うときだけそーっと取り出して、ありがたみをかみ締めながら着るようにしております。

みなさん心優しいので、ついつい甘えてたくさん頂いてしまうのですが
こんな感じで大航海生活をしていたら、甘えん坊のダメ人間になってしまいかねないので
私に出来るようなお礼をしようかと日々考え中です。

みなさん、プレイ期間が長いので、何でも充実して持っているので
コレといったものが浮かばないのが歯がゆいのですが
消耗品ならなんぼあっても使うだろうということで、今皆さんが主に使うであろう
消耗品で何か私でも作れないかな~と思案中でございます。

私が作れるものであれば、ちゃんと気持ちをこめて作ってお返しできるし
スキルを上げながら、これでお礼が出来る・・出来るんだぞ・・と
モチベーションがグングン上がっていきそうな気がするのダー!w

何がイイかまだ決まっていないんだけどね? ほっほっほ。


さしあたって、料理なんか常に使うわけなので、まずそこから始めようと思います。




ところで、引退前に工芸をやろうと思って、香料商人から薬品商になってたんだけれど
調理が非優遇だったので、また香料商人へもどったのですが・・・

R14だったはずの調理が、なぜかR11へ下がっていたんですけど・・・なぜ?だ?

思い違いってことはないはずなんだけどなぁ。14までは頑張ったはずなのですよ。
鶏のニンニク詰めとかっていうR14のやつを、ブーストなしで作れたはずなので。

何か仕様変更があって、非優遇になるとRがMAXまでいってなければ
どんどん下がっちゃうという、恐ろしい仕様になってるんでしょうか???

しかも、R11で経験値が3000程度だったので、ひとまずR12にするにしても
経験値が12100必要なので結構しんどいのです・・・。


だけど、あんまりにも悔しくて、ソムリエに転職する前になんとしてもR12にしようと
あちこち走り回って、買い付けして作ってと奔走しました。


が!


買えば買うほど、数量が減るのはもちろん覚えていたのですが・・・






仕入れ発注書を使えば、その場でジャンジャン買い付けが出来ることを・・・

わ す れ て お り ま し た


忘れてましたーーーーーーー。ぎゃーーーーーーーーーーー


買い付けの船移動で生産をして、管理技術上げをしていたので
無駄に走り回っていたわけではないんだけども

なんか、それさえ知ってれば、あっという間に生産なんか出来たじゃんと思うと
ものすごく時間の無駄をしたと・・・ガクンと気が抜けますw

しかも、思い出したのが、残り経験値@1000ぐらいのときなので
もう心が荒み始めたあたりだったのがまたいけないw

この事実は、かなりわたくしの心を蝕みまして、どうにもならんw


無事にR12になったときに、そっとみちかさんにTellしまして
仕入れ発注書の存在自体を失念していた事実を告白w

呆れるやら切ないやらで、ここでやっと笑えましたw

うん。自分の失敗したことって、人に話すと楽になるね?ハッハッハ


マグロを商館で何百と買って、塩を買うことが一番苦労したんだけど
ほら、何度も何度も往復したから。あっちこっち・・

あの時間がとてつもなくムダ!ムダムダムダムダ!ww

なんやかんやで、もうマグロの仕入れ代でアパパパパパパパと
泡を吹きそうになったので、マグロステーキは生産中止にw


同じようにR10あたりの料理を複数作ることで、仕入れ数が減っても
移動しながら色々加工して、管理技術の経験値稼ぎ。

砂糖とヤシ油ほしさに、ラスパルマスへも行っていたんだけども
放置後にマディラに帰ろうと出港した直後、目の前にオレンジネーム発見!!


私を見つけるなり、ギュウウウウウウウウウウウウウウウウウン!!

と、大旋回してして追ってくる、戦列艦・・・・


ぎゃあああああああああ


と叫んでそっこーでもう1回ラスパルマスに入るみどw


いつもポワーンとしてるので、この時気づいたのは奇跡でございまして
あ!っと思って、さっとUターンできたのも、明らかに奇跡。

どうしようかなぁ。と悩んでいたら、そのオレンジネームのネデ人さんが街に来た。

ん。。。


逡巡の後、すぐに出港して、予測しているだろうマディラ方面への航路はとらず
カサブランカへを船を進める。

案の定、あちらはマディラ方面へ進路をとっていたので
ちょっと対応が遅れたようですが、心臓はバクバクです。

もちろん、商用大型スクーナー乗り始めたばかりのみどです。
急加速なんて恐ろしいブースト機能はありません。

追いつかれたら会長様がくれた、PK用の上納品というものを渡すしかないだろうと
心の中では諦めがついていたので、風向きだけ良く見ながら
ラスパルマスから斜めにカサブランカを目指すべく、大陸にかなり近づくように進路をとり
なんとか逃げ延びました・・・


怖かった・・・怖かったよー

戦列艦には怖い思い出しかないので、心が凍りつきました。

ま、でもいい経験?だったのかしら。非力なものは奪われるゲームなのだから・・・


でもさ。

襲われても、奪われて困るのは、頂きものの大事な帆のみ。
船倉に関しては・・・料理の材料という安価なもんばっかじゃんw
手持ち金額は5万Dだけっていうw

びびりすぎじゃない?あたし。ハッハッハ



そんなこんなで、無事に調理はR12へ。

この仕入れ時間を無駄に割いた結果か、酒・嗜好品・食料品・調味料などの
取引系スキルも上がったりしたので、そのへんだけは良かったです。

あと、管理技術も4になったので、見張り台が有効になりました。
これで警戒スキルもいらなくなったらしく、移動中の洋上生産に優しい仕様に。


また、今回のアップデートでスキル枠が3個増えたので
染料・香料・医薬品取引スキルも覚えました。

これで、取引系スキルばっかりの、ダメ商人みどの完成ですw


残るは、航行技術と管理技術8を目指して、強化倉庫を早く有効にしたいです。


そんなわけで、自分にガックリきたり、心臓がどきどきしたり
みどなりに変化にとんだ、大航海でございました~。



おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ:大航海時代Online
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

