08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

みどみど

  • Author:みどみど
  • 大航海時代でへなちょこ食品商をしていたみどですが、財宝探索家に転職♪言っても言っても、結局転職するアタクシ。で、ついでに生物学者にまた転職♪そしてとうとう、大枚叩いて手に入れた、香料商人の推薦状を使用!香料商人になったょ!!⇒なのに工芸が上げたくて薬品商になったよ!また転職したぁ。⇒6年近く休止してまた復帰したよ!⇒今度は生物学まっしぐら!良いのだこれで良いのだ♪ 毎日書けないし、多少のネタバレもあるけど許してね♪⇒また2年半ぐらい休止して復帰@2014年←イマココ♪(* ̄ー ̄)ウフ

    「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

かうんたー

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ふぅ。やっとブログが更新できるようになったよ。。。

2012.05.21 10:07|日記
(。・ω・)ノ゙ やあ♪ みどです。こんにちは。

今日は全国的に金環日食の朝でしたが、みなさん見れました?

時間的に朝の7時半というあたりなので、通勤時間だから見れないよ・・・
って方が多かったんじゃありません??

わたくしは、この日食を見たくてワクワクしていたのですが、
近所のコンビニで売っていた専用のメガネの値段にびっくりw

三千円ってなんでしょうね?コンビにに置く値段っすかね。

というわけで、普通のサングラスに相方から借りた、溶接用の面
(溶接をするときに使用する保護カバーのことですね)を使用して
ベランダに座ってじっくり鑑賞しましたよ。

途中でアシナガバチらしきハチがやってまいりましたが、悲鳴さえ出ずに
ヒイイイイイイっと室内に逃げ、網戸越しにキンチョールさんをプシューしてやりましたw
怯んでサーっといなくなってくれたので、よかった。

西日本はあいにくの曇り空でしたが、まぁ曇りながらもなんとか見れました。

出来れば一人寂しく・・・でなければ良かったのになぁ。
もちろんうちの相方も通勤時間でございましたよーっとw


では、以下折りたたみ。




いやぁ、復帰したくせに全然ブログを更新していなかったわけですが
その理由はいくつかありまして。


① 復帰したはいいけど、やってることが南蛮交易なので書くことがあんまなかった。

② 昔から愛用していた画像加工のフリーソフトがWindows7非対応で、えぇぇ!!と慌てる。
  新しいソフトを探して彷徨ったものの、良いものに出会えずイライラ。
  難しい加工をするわけじゃないので、単純明快な操作ができるものを探す。
  結局、非対応なのだけど以前から使用しているVIXが動くらしい情報を見つけ、
  喜んで昨日入れてみる⇒イケル!これはいけるよ!⇒今日から使用開始

③ 仕様変更点があまりにも多すぎて、何を書けばいいかさっぱり思いつかなくなった。


主に、以上の3点を理由に更新していませんでした。はははは。



で、私にとって一番の難題だった加工ソフトの件が落ち着いたので、今日から更新復活です。


ところで、久しぶりにブログを書いていますが、漢字変換が気持ち悪いぐらいおかしいです・・
何が起こったんだろう・・・。変換候補選択に異様に時間がかかります・・・ぐううう





さて。復帰して最初にしたのは交易。

商人ばかりやっていたわたくしですが、大口の儲けが出るような交易をする生活をせず
地味に生きておりましたので、復帰した際の手持ち金額が死活問題なぐらい小銭・・という。

おおーーーのーーーー!

これでは物価の上がった今の世の中では生きて行けません。


船も商用大型ガレオン【FS造船ない時代の化石船】しか持っておらず
南蛮いくったって、アータ。改造も船倉ちょっとでかくした程度のものですから
今の造船ランクの高い皆様が作るようなしろものじゃ~ありません。

改造も1/5っつーかんじで、なにもついてやーしませんぜ。はははは

まぁ、でも。船は大きくしていかなきゃ生き辛い世の中じゃありませんか。

少しでも速い船に乗りたい。。。
  

ウッヒョー!みんなあたしの横をビュンビュン追い抜いていきやがるぜ。テヤンディ。


ってなわけです。急加速ほっすぃ・・・ってな思いに駆られるわけですよ。 
ま、これは普通ですよね。だって便利ですもの。速いですもの。


なので地道に頑張りまして、インドまでしか行けなかった過去のあたくしは
もりもり航路拡大しまして、無事に日本まで行ける身分になりました。

そしてやるのは南蛮。船を買うためにはお金が必要なのですからね。

商会には造船モリモリやっている方がおりますから、お願いすればハイヨってな感じで
ちゃっちゃと作ってくれるのだけど、やっぱお金は必要じゃありませんか。

なので商大ガレオンでのそのそと行きましたよ。南蛮。いやぁ、おせーのなんのってさw
帆も旋回-2の昔の帆なわけですから、そりゃおせーわいな。

そのおかげで、商会長に商用大型スクーナー作ってもらって船代金が支払えました。
ほっとした。本当にほっとしたっ。

030912_商用大型スクーナー

会長がこれあげるよって、肉球の紋章をくれたので、嬉しくて即使いました!かわいいぃ


その後、輸送用大型クリッパー⇒商用大型クリッパーと次々に造船していただき乗り換え

031312_商用大型クリッパー

副官なども復帰した時点で交易だけレベルが10ぐらいであとカスだったものが地味に育ちまして
商大ガレオンに乗せるまでになり・・・一応ゴミガレオン載せてみようかw
052112_副官の商大ガレオン
南蛮生活も順調にすすみ、ジャリ銭ぐらいだった
わたくしの貧相な資産も、小銭ぐらいになってウフフフフ。

しばらくは交易レベルを上げてしまえと、上限解除クエなどもこなし、

032112_伊達政宗様より呼出

伊達政宗様にお呼び出しを頂くまでになりまして、75まで解除完了。

どこまで上げるか?カンストまで突き抜けるか。などと迷いつつ、73になったところで
もう交易これぐらいでいいんじゃね?と、自分の中で何かがそういうのでそこで商人卒業!

なんとなくではあるが、無事に商人生活を目標まで達成したのでございます。

042712_みどステータス

そんなわけで、4月末あたりのあたしのレベル。まぁ、ヘタレだなぁw

復帰した時点で、冒険から順番に、33・45・20ぐらいだったはずです。
南蛮しただけで交易がここまで育ち、南蛮通いのおかげで冒険もちょっとあがる。

大学の研究レポート受けて行くので、3ジャンルに経験値と名声が入る。
おかげさまで、何もしていないけど海事まで3個上がる。これは奇跡w
棚ボタ式のレベルアップです。イヤフゥ。

出来れば非戦闘で生きていければよかったんだけど、あたくしが大航海始めた当初は
非戦なんて選択肢なかった気がします。

泣きながら20まで上げた海事。商大ガレオン乗るために、苦い水を飲むような気持ちだった。
今はレポートというありがたいものが追加されているので、地味にやれば海事も上がるのでしょう。

だがしかし。
海事は苦手なので、なるべくやりたくないけどw


ってことで、生物学をとことんやろうと思って生物学者になったものの
会長に教わった、スキル効率・能力検証Wikiによると、
生物学は前提に地理学があるものが大概で、地理学も頑張らないと詰むよっていう。

んじゃ、わかったわよと、地理学優遇職を探し、転職クエが簡単だったこともあり
遠洋探検家になりましたー。簡単だったーw

地理学を1から始めて、6になったところで、生物学者に転職し、今も頑張っております。

交易で小銭を稼いだおかげで、今まで1つも持っていなかった、冒険系の装備を
偉そうな顔をして商館で大人買いし、ブーストやっぱイイゼーとか言いながら遊んでますw

生物学関連に関しては、商会のみんなが優しいので、あれもこれもとみなさんから頂いたり
生物学のブースト防具を作っていただいたりして、なかなかのブースト具合です。

何より驚いたのは、大学スキルである、発見系スキルの補正スキルがいとも簡単に覚えられること。
商人系の大学レポートは色々やったけど、大量にあれしれこれしろと、量を要求されることが多く
取引ランク補正とかめんどくせーなーと思いながらもやったのが嘘のよう。

生態調査や視認に探索など+2になるなんて夢のようだわ。

調査補助とか調査知識とかっての2個入れました。

大学スキルは本当にありがたいね。副官スキルもそうだけど。

本体である自分が頑張り、高価な装備しかブーストできなかった、過去のプレイ記憶しかない
わたしからすれば、今は天国のような状況です。

その天国のような状況に、さらに冒険がしやすいようにと、商用ロングスクーナーも造船して
もらったので、さらに快適な航海が出来ております。
052112_商用ロングスクーナー

いや、本当に快適になりました。海事が低いので見張り台必須なみどでしたw





では、ダイジェスト的に色々書きましたが、不定期とはいえ、今後はもう少しマシに更新できる
はずなので、今後ともみなさまよろしくお願いします。


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ:大航海時代Online
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

