03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

みどみど

  • Author:みどみど
  • 大航海時代でへなちょこ食品商をしていたみどですが、財宝探索家に転職♪言っても言っても、結局転職するアタクシ。で、ついでに生物学者にまた転職♪そしてとうとう、大枚叩いて手に入れた、香料商人の推薦状を使用!香料商人になったょ!!⇒なのに工芸が上げたくて薬品商になったよ!また転職したぁ。⇒6年近く休止してまた復帰したよ!⇒今度は生物学まっしぐら!良いのだこれで良いのだ♪ 毎日書けないし、多少のネタバレもあるけど許してね♪⇒また2年半ぐらい休止して復帰@2014年←イマココ♪(* ̄ー ̄)ウフ

    「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

かうんたー

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック


--.--.-- --:--|スポンサー広告

生物学が順調です

2012.05.23 09:54|日記

(。・ω・)ノ゙ やあ♪ みどです。こんにちは。


昨日はスカイツリーがオープンで、ニュースはそのことばっかり。
西日本に住む私には、気軽に行ける距離でもないので、ふ~ん・・・って感じw

確かに、関東で生まれ育ちましたが、そのままあっちにいたとして
あたしはスカイツリー行ったろうかなぁとちょっと考えてみたけど
たぶん行くことはなかったなーと思ったりするw

そんなこんなで、今日も発見系の記事なんか書いておきます。






前回の記事。

よーく考えてみたら、アイウエオ順に載せてしまおうと思っていたくせに
日付の古いものを載せた後で、ア行のものを載せてあった。

まぁ、もうめんどくさいので、あのままでいいかなんて思ってます



ところで、私の持っていたスキルの内容は、殆どが交易用の取引系スキル。
その数11だか14種が取引だったという。

南蛮をするにあたり、取引スキルで交換数補助があるので、絶対取引スキル育てなきゃ
って思いまして、取れるだけスキル覚えたんですわ。

まぁ、効率的とはいえないけど、EUからの持込で南蛮をしていたら
思ったよりも早く貢献度も増えたので、イグサ⇒提灯⇒狭織となっていったので

狭織メインで、レート悪いときに提灯でいいじゃないってことになってしまい
よっぽど悪いときだけイグサにしてました。

ってことは、必要なのは、工芸品と雑貨と繊維の3つの取引スキルだけで良いわけで
11個もスキル抱えておくこともないなぁと思ったわけ。

あたしがメインでやっている生産は基本的には調理ではあるんだけど、
工芸も結構頑張ったので、両方R15になりまして、それに必要なものだけ残そうと
絞込みにかかりました。

元々、取引スキルは相方と二人で協力して分担制にしていたので、結構偏ってるんだな。

で、棄てるにしても意外に伸びちゃってるのだけは残すことにして
縫製・鋳造などのやっていない生産にからむスキルから切りました。
カテ書で済むスキルはスッパリ切る。そんな感じですね。

んで、その分あいたところに、冒険系スキルを全部覚えましたっ!一気にですw

一先ず、私は生物しかやるつもりはないんだけど、他の冒険もしたくなるような
気がしてならないので、そうなるようにするためにも全部覚えたのw

これでガチガチの冒険構成のスキルになりましたよ。
スキル棚には、出来れば封印したまま生活したい・・海事系スキルを詰め込みましたとも。

商人か落ち着いたら冒険するんだ・・・と思ってやっていた大航海。
やっとサービス開始直後に思ったように私の大航海生活が始まった?気がします。



さて。発見した日に、SS撮っておく癖をつけてしまえばいいんだけども、
なんだかまだ忘れてしまうって感じ。

とあるサイトで、発見時にSSを撮り逃さないよっていうツール入れてみたんだけど
なんだかウマくいかないので、もう諦めました。
何が悪いのか良くわかんないので、めんどくさくなった・・・です。

そんな感じで、今日も発見したものを載せておこうと思います。

SS自体に、発見物の名前をつけてUPしてあるので、今後から注釈はなしにして
数を多く掲載してしまおうと思います。

この先、発見した翌日などに、さーっと載せていきたいので
今ある分を、何回かにわけて、ストックを出し切っちゃいたいと思います。




052112_かぎ爪のある巨大な獣の骨  052112_カスミソウ

052112_カバ  052112_カメレオン

052112_キングクリップ  052112_クサリヘビ

052112_クモザル  052112_クロテン

052112_サイ  052112_シチメンチョウ

052112_シビレナマズ  052112_シャチ

052112_ジャッカル  052112_スイギュウ

052112_ストライパー  052112_ストレリチア

052112_タイタンオオウスバカミキリ  052112_タイマイ

052112_ダチョウ  052112_タテヅノカブト




これ以上載せると重くなりそうなので、このへんにしておきます。


ストックの放出なので、魚も混ざっている気がしますが。いや混ざってんだけども。。

生物学が落ち着いたら、なんか魚のコンプ目指しそうな気がしなくもないので
そのときには、魚のカテゴリーでまとめられるようにしようと思います。

その際に、余力があれば、ジャンル分けもしようかなぁ。

またゆっくり考えます。




ところで、昨日なんですが。

誰にも頼らないで転職クエをちゃんとやろうと思って続けていた
ハンターの転職クエが終わりました。

1から始めたので、ちょっと時間はかかったけども、
必要ランクの、生態・生物R11にやっとたどり着けたんですよ。

もちろんのことですが、連続クエなので、あちこち行きましたがぁ
こんなのまだ序の口ってぐらいの範囲だったので、そんなに辛くありませんでしたね。

発見物のSS撮ってないので、次回にそのへんのこと書いて載せようと思います。


おしまい


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!








テーマ:大航海時代Online
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

