08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

みどみど

  • Author:みどみど
  • 大航海時代でへなちょこ食品商をしていたみどですが、財宝探索家に転職♪言っても言っても、結局転職するアタクシ。で、ついでに生物学者にまた転職♪そしてとうとう、大枚叩いて手に入れた、香料商人の推薦状を使用!香料商人になったょ!!⇒なのに工芸が上げたくて薬品商になったよ!また転職したぁ。⇒6年近く休止してまた復帰したよ!⇒今度は生物学まっしぐら!良いのだこれで良いのだ♪ 毎日書けないし、多少のネタバレもあるけど許してね♪⇒また2年半ぐらい休止して復帰@2014年←イマココ♪(* ̄ー ̄)ウフ

    「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

かうんたー

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ハンターに転職しました。

2012.05.24 11:26|日記
(。・ω・)ノ゙ やあ♪ みどです。こんにちは。

今日は曇り空ながら、雨が降らないらしいので、むわぁ~っとした1日になりそうです。


昨日更新した後、SS見たらまだ結構残ってた。
記録用として載せるにしても、めんどくさいなぁと思ったり。


では、以下おりたたみにて。


地理学がR6になってから、生物学者に転職して、生物学をやっているんだけども、
効率Wikiを読んだら、生態調査が遅れ気味になるので、頑張れよって書いてあり
んじゃ、やるしかないなぁということで、カリカット拠点のゴア北の繰り返しとやらを
やってみたんだがぁ・・・

1、カリカットで、コブラクエを受ける。

2、書庫で海亀のタイマイの地図を出して一緒に消化する


ってことだったんだけどさぁ、このタイマイ初回に出たものの、じぇんじぇん出ない。

確かに、注釈に出にくいよとは書いてあったけど、ほんとぜーんぜん。
書庫だって頭疲れましたと言われて、延々と読めないわけで
コブラとの抱き合わせセットみたいな感じには出来ないことを把握。

んで、なんかペグー郊外の地図が2枚出たので、同じ場所ばっかりグルグルしてると
さすがに飽きると思い、ペグーまでちょっくら遠征してみる。



え・・・・・


えぇぇぇぇ。


NPCレベル高っ! こわっ!


わたくしの海事レベルが23でございます。

NPCのレベルは37~53でございます。


しかも、狭い道に密集してるわ、発見物付近に三角形に布陣してて近づけないわで・・・

なにこのイジメ!!  みたいな心境にw


戦闘になってもどうせ走って逃げればいいんだけど、あまりにも近くに密集しているので
恐ろしい連鎖になりそうで、どうしたらいいのおおおお。状態にw


もう必死ですよ必死。

生物学つったって、なんもかんもブースト三昧だから、念のために着てきた鎧から
生物学装備に着替えないといけないんだけど、NPCごっちゃりの環境で布切れになるのが
こわいったらあしゃせんわい。

着替えてから、またNPC3人のトリッキーな動きを見つめながら、そのときを待つ・・・

今だ!! とダッシュして生態調査。必死になっているから、
発見の「ちゃりちゃりら~♪」の音がなかなか鳴らんこと鳴らんことw

まぁ、いつも通りのもんなんだけど、怖いからね。目の前NPCだからね。
振り向いたら襲われちゃうからね。焦るよね。

発見⇒発見カードがポップするのも見ないで、そっこーで安全地帯にダッシュ。


ゼーハーゼーハーです。もう本当にゼーハー。


相方:『発見物のポップも見ないで逃げるなんて、冒険の醍醐味台無しだな!!』


思いっきり笑われました。。ううぅぅ。


そのとき、ペグーで見つけたのが

052112_テイオウゼミ

この気持ち悪いセミ。。。

あ、うん。セミとかさ、虫みんな怖いから、あのとき凝視できなくても良かった気がするw


だってさ、考えても見てよ?

10センチもあるんだよ?このセミ。飛んだら20センチだよ?
どう考えても、これはホラーじゃん・・・。おっそろしい生き物だよ。

あぁ、なんかもう、こう・・・想像すると鳥肌が立つ。ギェェェェェ。キライ。。セミ。




んで、そのときにペグーで一緒に見つけてきたものがなんなのか、さっぱりわからんw

2個目は、セミの場所よりマシなところで、安全に調査できたんだけども、
何で思い出せないんだろう。。セミで消耗しすぎて、記憶が曖昧なのかしらw

鳥だったかなぁ。うーん。わかんないから、もういいやw



そして、カリカットで生態上げしてたんだけども、あたくしなかなか爵位がもらえませんでして
単純に投資額がどうこうじゃなくて、名声とか以前にレベル足りてなくてね~w

そのせいで、やっとアパートの改築がR4できるようになったばっかりでございまして
毎日帰国しないといけなかったんだよねぇ。

まぁ、どのみち同じことばっかりやってると飽きるだけで、嫌になりそうなので
怖い思いもしたし、帰国してしまうことに。

地図拾ったり、ちょこまかしたりしてましたが、ハンターの前提がブーストのおかげで
受けられるようになったので、前提から始めることにした。

ハンターの前提は、水が嫌いなカバなので、その前提からスタート。

ケープの冒険ギルドで、『川に潜む巨大生物★5』を受け、ソファラへ。
情報収集後、アフリカ南東岸にて生態調査。

052112_カバ
無事に発見。


んで、セビリアに帰国して、『水が嫌いなカバ★9』をうけて、いざアビジャンへ。
大西洋中央西岸にて生態調査。
052112_コビトカバ2

コビトカバはっけーん。カバ私結構好きなのです~。フフフ

これで、ハンタークエの前提が終わったので、いざイスタンブールへ!


イスタンの冒険ギルドで『達人の探求★9』を受けて、いざアビジャンへ。

052312_コビトカバ

同じ場所にもう1回行ってこいってんで、すでに前提で見てるので、
また同じのなんだよねぇって思うんだけど、あたしだけ?

んま、詳細見てこいてきなもんなんだけど、ちょっと感動が薄れちゃうってな感じw

ま、んなこともいってもアレなので、発見できてよかったよかった。


そんなこんなで無事にハンターになれましたとさ。

生物学者でいてもなんら問題はなかったんだけど、初期職なのってちょっと寂しくてねw
ハンターたる優遇スキル全然持ってませんが。ま、いいんじゃないかい?w



ところで、何かと便利そうな気がするので、博物学者クエをやってみようと思っている。
ブーストでなんか何とかなりそうなので、ヨシヨシとばかりに前提の1個をやってくる。

ケープ冒険ギルドの『太りすぎのガチョウのような鳥★9』
生態調査10 生物学12 スワヒリ語 ブーストバンザイw

モザンビークへ行き、情報収集して、マダガスカル島右上の小島へ。
洋上からの生態調査にて、以下発見。

052312_ドードー
ぶちゃいく。でもなんだろう。ちょっと可愛い気がしてくる。。

これで1個前提終わったので、もう1個の前提を受ける。

そのままケープにて、『魔物の骨★9』 セビリアに行けばいいようなのですが。。。。

探索10 生物学12 スペイン語


探索10ってなに??w

わたくし、確かに探索のブーストも持ってるし、副官も探索あるのですが


生物学をブーストしている関係で、生物学12を維持したまま、探索を10に出来ないww


アクセがかぶって使えず、まいったまいった。でも受けてしまうわたしw


ホルスとかゲブとかっていう、冒険系の杖さえ手に入ればいいんじゃないか・・・
帰国して商館あさればどっかに売ってないか?売っているんだろう?フフフ・・


なんて感じで帰国したんですがぁ。あのぅ~セビもリスにも売ってませんでしたw


とか言いつつ、情報も集めてしまう私。。

うーん。商館めぐりしてみればいいんじゃねぇ?なんて思っている。ふっふふ。


ちなみに、生物学が@1上がればアクセで調整可能になる。
生物学が上がったばっかりなので当分むりw

探索も上がってちょこっと増えた程度の状況なので、しばらく上がらん。


うん。ブースト装備探そうぜ!ふっふふ~


そんなわけで、杖だかが見つかれば、シャーっとシャシャーっと終わらせるぜ。




いつになるんだかな。ま、探してきます。


おしまい


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ:大航海時代Online
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

