06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

みどみど

  • Author:みどみど
  • 大航海時代でへなちょこ食品商をしていたみどですが、財宝探索家に転職♪言っても言っても、結局転職するアタクシ。で、ついでに生物学者にまた転職♪そしてとうとう、大枚叩いて手に入れた、香料商人の推薦状を使用!香料商人になったょ!!⇒なのに工芸が上げたくて薬品商になったよ!また転職したぁ。⇒6年近く休止してまた復帰したよ!⇒今度は生物学まっしぐら!良いのだこれで良いのだ♪ 毎日書けないし、多少のネタバレもあるけど許してね♪⇒また2年半ぐらい休止して復帰@2014年←イマココ♪(* ̄ー ̄)ウフ

    「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

かうんたー

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

「懲りない」の一言に尽きる!  ちんぷんかんぷんの出戻り

2014.12.01 11:15|日記
(。・ω・)ノ゙ やあ♪ みなさまこんにちは。

2年半ぐらい休止していましたが、性懲りもなくまた帰ってまいりました。
誰も覚えていないブログですが、基本姿勢は忘れずに、気が向いたとき更新
にてやってゆこうと思います。

では、例のごとく、おりたたみにて

いやはや。

毎度のことですが、休止しようとしてしているわけではないのですが、大概今までの理由は
相方の長期出張によるプレイ不能によるものでございます。

なにせ、二人でスキルを分け合って覚えていたので、片方だけだと成立しない感じだったので
自分だけ遊ぶということもちょっとなーというわけでございまして。

レベルが低いので、習得可能なスキル数があまりにも少なく、南蛮で喘いでしまうので、
結果的に二人で分担制にしていたのだけども。

楽しく快適に遊ぶためにお金を稼いで大きな船を造ろうと思って、南蛮していた記憶なのですが
そこの途中で休止してしまったので、そのへんの詳しい記憶が曖昧ですw

そんでもって、今度は長期プレイできそうなので復帰したのございますが。。

さすがにあたくしも、しょうがなく歳を重ねまして、病気やら入院やら繰り返してしまいまして
長時間ゲームをするのがしんどい体になってしまったのも、復帰に時間がかかった理由ですな~

短期間、別のゲームなどもしたのだけど、もう狩りゲーは楽しめないことが良くわかりましたw

出会う人はみんな恐ろしく年下で話はなかなか合わないし、長時間ただ狩をするというプレイが
全然楽しくない! でもそうしないと、装備やらレベルやらの問題が解決しないという現実。

どのゲームも、見た目の差こそあれ、狩をするってのが同じなので、もうその部分に飽きたようです。

で、やっぱまだ飽きてない、戻って遊びたいゲームてのは、大航海しかないんですものね。
戻っても受け入れてくれる場所があるのはとてもありがたいことです。

毎度の?ことながら、戻りましたー商会入れてくださーい!と、バンバンジーさまへメッセージをしまして
エーゲ商会に復帰しました。いやはや、大事な場所を守り続けてくれている皆様に感謝でございます。



さて、帰ってきたけど、何をしよう、何をするんだっけ、何がわかってないんだ???

もう頭の中は?マークばっかり。

前回の、6年だか何年だったかぶり復帰のときに、何もわけわかんなくて、それを消化しきれないまま
結局休止したので、正直な話、前回復帰時から、何もわかんないまま年数を追加しただけですw

戻るたびに新しい船が追加されているので、それに乗りたくて、お金を稼がなければとなるわけですが
前回復帰した際、小額ですが使わずに、南蛮だけして貯めていたようで、これで当面は生きてゆけそう?

前回は、商用大型クリッパーを新造して、嬉しくて南蛮を頑張った・・・気がします・・(アイマイ

確か、前回復帰時は、商用大型ガレオンのFSなし船で、南蛮の最初を乗り越えて、お金を貯めて
んでもって、クリッパーを作ってもらった気がします。
日本までの所要時間がすごかったと思う。ガレオンの改造なしですからな。もう信じられないw


今回は、復帰して一番に考えたのが、移動用の船を新造すること。
復帰したのが実は少し前なのですが・・・。7月だった気が・・しますw

その時点で使っていたのが、メンバーのお下がりの、商用ロングスクーナー。
リビルド?がない時代の船なので、もらったときは、豪華船だと思いましたし感激しましたが
時間の流れは残酷で、今はもっと早い船がつくれるんですものね。

今回は、レベルを上げてから自分のお金で新しい船を作ることにしました。

皆様からのアドバイスを元に、海域調査をガシガシ進め、ついでにクエスト&地図消化などを織り交ぜて
なんやかんやでレベルも上がりました。

status_201412.png

あたしにしては快挙で、海事レベルまでなぜか上がっておりますw (復帰時の海事レベルが15ぐらい)
相方やらと一緒に少し海事もしまして、次の交易船のための必要戦闘レベルも確保しました。

その結果、新しい移動船を手に入れました!

ship_ryusyu.png

竜首船です。
軍船偽装が暗いのは目の錯覚じゃありませんw

兵器技術が必要なのを知らずに、バンさんにオーダーした結果なのですが、
元々スキルすらとってないので、まだこの状態。兵器技術を8にしないといけないらしいですが・・・w

上げ方などはもう教わってるので理解しているのですが、スキル枠の余裕がないということと
まだアタシ自身がその気になれないので、もうちょっと楽しんでからにしようと思ってます。

元々、海事レベルが低いので、どこにいっても強襲され続けていますので、今更驚かないし
そのストレスは自業自得なので、頑張れる時期が来たらガツガツやると。決めてますっ

しかしながら、念願の みどりいろの船 ですよ!

そして、欲しかったエスケープも買いました。自力でなんかとんでもない。これが手に入るイベントは
いたんだかいないんだかわかんない時期の頃の物だし。

すっごく速くなりました。猛烈に感動してます。商会長さまに感謝です。



冒険船を作る=冒険レベルを上げるということになったのですが~
そうなんですよ。すっごくレベル上げました。

復帰時、いくつだったいか曖昧なんだけど、40になってたのかしら??そのへんです。曖昧ですw

次の交易船はハイクリッパーの予定なので、まだまだ上げるのですが、じつは

もう殆ど、交易系のことはしてなくて、冒険一本という感じにシフトしております。
レベルも上がったのでスキル枠が増えて、スキルノートの実装により5個更に追加されたので
ここで思い切って、全ての学問系スキルを覚えました。

以前は、生物学と地理学をセットで少しだけやってましたが、地理が5ぐらいで生物が8って感じ。
交易の合間に少しやった程度で、効率無視の気が向いたところでクエをするスタイル。

現在は、某サイトでクエスト管理をしながら、地道にやっていますが、徐々に熟練も上がってきてまして

地理・生物が8、考古・宗教・財宝・美術が7になりました。
そして、生態7、開錠7、視認8、探索12です。

復帰したときに、ゴールドラッシュが始まったので、金塊掘ってたら探索がメキメキあがってくれたので
おかげさまで、クエスト受けるにも、ブーストが学問系に割けるのでとてもいい感じです。

現在は、相方がサルベ上げからシフトして投擲上げに専念しているのもあって、
あたしは別行動になって、ソロで冒険三昧。あちこち移動しまくってます。快適な船で~

戻ってきてから覚えたスキルが結構伸びたので、いろいろ出来てうれしいですわ。

開錠に関しては、復帰時1でww

サルベに同行してたら、経験うまくて驚きました。あたしもサルベ覚えましたけど。

あの、サルベの大学レポートが経験値がウマウマなのを聞いてやってますが、移動だけで稼げる
ってのがアタシ向きで、その経験値のおかげも重なって、かなり育った気がします。

現在は、開錠が優遇じゃない職で殆どやってるせいで、なかなか伸びてないのですが
財宝上げのときに、盗賊で一気にやる予定なので、今は好きなことをやる方向。

ずっと封印していた冒険をやっと開始したので、『こうやらないとダメ』って枷をつけたくない。

効率に傾倒しすぎると嫌になるので、誰かに言われた効率やサイトが言ってる効率は参考程度で、
自分で決めたルートにそってやっております。

復帰して始めたのが、冒険ノートを作ったこと。
手書きメモです。古い人間なので、メモ書きすると覚えがいいですw

サイトで完了管理などはしてますが、R足らずで途中で止まってるクエが多いので
移動先で、やりかけのクエストなどを効率よくやりたいと思って始めたのですが、いい感じです。

すぐ忘れちゃうので、地図なども書き入れて、クエと地図を自分なりのルートで回ってると
あぁ、充実してるって気持ちになって、満足度がかなり上がりました。

昔は、南蛮交易をしてお金を貯めて買うものでしかなかった、高価なブースト装備たちが
少しずつ自力で入手できるようになってきたので、コレはかなりの感動です。

結構色々発見したのですが、復帰してから時間も経過しちゃったので、何をどこから書くか
全然わかんなくなったのが、少々後悔していなくもないけれどw

とりあえず、白銀装備も入手したので、防御だけはカチコチになったんだと思います?
武器はメンバーの意見を参考にして、投擲にしました。粧刀を使用中。

復帰して一番お金を使ったのは、竜首船。そして、愚者と粧刀と100ブーツ。
この辺がそろえば、とりあえず生きていけるだろうという判断。
(たぶん、間違ってはいないと、は、思うw)

今後は、全学問をぜーんぶやっていく感じで進めていく予定です。

発見物コンプリート!とは言いませんが、それを遠い目標として、クエストを冒険系はなんとか
全部やってしまいたいな、とは思っています。

何にせよ、やりたいこともやれることも豊富にあるので、当分暇にはなりそうもありませんな




ひとまず、書こう書こうと思ってたブログを更新したので、今回はこれで良しとしよう。

もう何年も書いてないので、誰も覚えてないサイトだけど、自分用メモにもしたいので
これからは、気が向いたとき更新を心がけつつ、復帰ライフを楽しもうと思います。

それでは

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!


テーマ:大航海時代Online
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

