07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みどみど

  • Author:みどみど
  • 大航海時代でへなちょこ食品商をしていたみどですが、財宝探索家に転職♪言っても言っても、結局転職するアタクシ。で、ついでに生物学者にまた転職♪そしてとうとう、大枚叩いて手に入れた、香料商人の推薦状を使用!香料商人になったょ!!⇒なのに工芸が上げたくて薬品商になったよ!また転職したぁ。⇒6年近く休止してまた復帰したよ!⇒今度は生物学まっしぐら!良いのだこれで良いのだ♪ 毎日書けないし、多少のネタバレもあるけど許してね♪⇒また2年半ぐらい休止して復帰@2014年←イマココ♪(* ̄ー ̄)ウフ

    「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

かうんたー

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック


--.--.-- --:--|スポンサー広告

偶然の・・・・・・顔見せ?

2005.04.02 07:41|日記
( *・ω・)ノヤァ  そう、みどです。


んーとね、ロンドンで(=゜∇゜)ボーっとしていたら・・・・
『みどみどさーん』とナンパされる。ナンパだ。やった^^
(ーΩー )ウゥーン この人知らない人だよ?誰?
名前を見てみよう・・・リンク・・・う~ん(/-_-\)
誰だろうこの人・・・誰かのサブ?誰かの陰謀?だれだれ?


何はともあれ、こんばんはと言われたら、常識人としての一部分は見せなきゃ。
こ・・・・・こんばんは
明らかに、あんた誰?あたしは知らないよ・・と言っている様なものだ


なんとまぁ、失礼なんでしょう。みどは性格も悪い(T▽T)アハハ!
んでも、すきちゃんのブログの・・と言われたら速攻わかった。
すきちゃんがブログで知り合ったという、ゴードンキライさんだw
(これでいいのか?説明文・・・・まずそうだのぅ)


みどが勝手に、リンクさんのブログへ行って、勝手にカキカキしてきたので、
あくまで一方的な行為だと思うわけで、あちらからお声かけなんて
して頂ける事は絶対的にありえないと思っているわけで
そうなると必然的に反応が遅れる・・・=失礼になるっと・・・・。
リンクさん(ッ_ _)ッ どうかおゆるしを~


リンクさんはこんな感じlinksan.jpgで、イケメンです^^
非常に会話も楽しく、中身までステキな人でした。
そこにちょうどぶろちゃんも登場したので、ご紹介などして
また遊ぼうねと約束をして別れる。
リンクさんのブログをみどのリンクに追加しました。みんな見に行ってねぇ
って・・・リンクさんをリンク・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・
多くは語りません。語ってもいいですか?どうします?(= ̄∇ ̄=)にぃ♪


んで、まー今夜も何をしようかと思いつつも結局ノープランなみど。
何もしないでブラブラしてても意味がないので、適当な近場クエをこなす。
結局やる気がないのが見え見え・・・・・。
言い訳はする意味もないけど、最近悩みが出来てきた。
『みどは一体どこへ突き進みたいのだろう???』と・・・。
みんな目標を作ってがんばってるらしい・・・。
造船を覚えたすきちゃんは、大赤字でもがんばっとる。
きゃーぷてんは、目標LVがあるから、ガツガツやっとるらしい。
ぶんは海戦に参戦したいからぶろちゃんと一緒にLV上げ。
タルトさんは・・・えっと・・・あれから会ってないのぅ。
(≧∇≦)ъ ナイス!なセンスのタルトさんは・・・・
きっと思うに、ナイスな話術の精進とか(⌒▽⌒)アハハ!妄想ですがねぇ。


みどはここまで、食品商としてお料理に勤しんできた。
お料理も結構マゾかったのぅ。途中でやっと気付いて、
小麦→小麦粉→パスタ→カブと豚肉のパスタ
という流れ作業をしていた。その前はニシンの燻製。
リューベックまで行くのが怖くて、ヘルデルだっけ?忘れたけど、
少ししか買えない塩を買って、チマチマ少しずつ生産してたなぁ。
その頃は、もっと近場で塩が売ってなかったし(*´・д・)(・д・`*)ネー
それに、お料理を頑張ってなかったし(*´・д・)(・д・`*)ネー


手元の料理レシピが増えてアイテム欄を圧迫し困ったもんだよぉ。
しかも、どっかだかに投資した結果、いらないのに豆料理のレシピもらって。
いらんつーねん。。。と思いつつも、売りさばくこともせず圧迫継続。
さすがに改心して、豆料理・魚介料理・パンの初心者を売ることに。
普通に道具屋の横で座っても見向きもされないのでシャウト作戦。
速攻で3個売れる。アイテム欄はスッキリして大満足。
魚介料理のレシピはみどにとって魅力がなかったなぁ。
ヒラメのワイン蒸しを作ったら、もう飽きた。
舌平目を蒸すんだけど、めんどくさくなったのが事実。
どうせ売れないだろうと、安めに設定したのが良かったか悪かったか知らん。


料理のランクは5まで上がってきた。最近は鶏のグリルで満足。
近場で全部揃うし、25回復するし、仲間も喜んでくれる。
仲間のためだけに生産される料理だから、近場ですぐに作りたい。
マゾイ材料集めなんてまっぴらごめんなのです。(⌒▽⌒)アハハ!
やっぱり、リアル料理もそうだけど、喜んでくれる人だけに作りたい。
儲けるための料理はもっとランクが上がってからにしようと思う。


さて、これからどうしよう。
紡績商に転職して、またマゾイのをやり直して裁縫をする?
薬品商に転職して、またマゾイのをやり直して工芸をする?
鉱物商に転職して、またマゾイのをやり直して鋳造をする?
それとも会計士?運び屋??
いっそのこと海事に転職?
将来の希望である冒険家になっちゃうか?


推薦状は各種持ってる。んでも、冒険家になるには
みどの目標の10M以上の貯蓄に達していない。
今のところやってみたいのは一個だけ。
『酒造』これだよ。これだけ。
だって、リアル酒飲み、バーチャルで作ってみたくなっただけ。
なんともお粗末な志向回路です。(T▽T)アハハ!


そういうことをチャットしつつ、各生産の過程を毎度お世話になっている
たらこる様で確認してみたんだだけど・・・・・。
どの道も険しい。大変だ。大変だね・・・・・。
すきちゃんが、造船やってランクガンガン上げてる人は凄い
と言っていた意味が、またもや痛感。
お裁縫はしてみたい。んでも服に手を出せるまでの過程がマゾイ。
工芸をしてみたいよ。んでもやっぱりやりたいところ迄の過程もマゾイ。
生産はみーんなマゾイ。やってる人はみんなエライ!!!!!


みどは頑張れないことに関しては自信ある ・゚・(ノ∀`)σ・゚・。アヒャヒャヒャァ
なので、商人の中では何も転職しないことに仮決定。。。。
案の定の結果でした。あたしはダメナオンナ(´・ω・`)ショボーン


そんな会話のあとで、なんだか海賊退治をしたくなって
ヴァイキングを倒しに行くことにした。
そそーっとやっつけて、おちまいにした。
なんだか戦闘もちょっと楽しい・・・・・。
ぶんの悪魔の囁きに屈せず、食品一筋で頑張れアタシ
(軍人になっちゃえ・・なっちゃえ・・と最近ぶんが囁きます)
なんの旨みもなく、貯金が少し増えて本日はログアウト。


おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

コメント

どーもー。
そんなイケメンなんて<del>ホントのこと</del>紹介されたら照れますよー。
リンクのほう張っていただきましてありがとうございました。
こんな風に持ち上げられては僕からも紹介しないわけには行きません!(笑)

では、またよろしくです。

現在我が家のPC状況が悪くて2~3日 海onにつなげないリンクでした。
非公開コメント

