07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みどみど

  • Author:みどみど
  • 大航海時代でへなちょこ食品商をしていたみどですが、財宝探索家に転職♪言っても言っても、結局転職するアタクシ。で、ついでに生物学者にまた転職♪そしてとうとう、大枚叩いて手に入れた、香料商人の推薦状を使用!香料商人になったょ!!⇒なのに工芸が上げたくて薬品商になったよ!また転職したぁ。⇒6年近く休止してまた復帰したよ!⇒今度は生物学まっしぐら!良いのだこれで良いのだ♪ 毎日書けないし、多少のネタバレもあるけど許してね♪⇒また2年半ぐらい休止して復帰@2014年←イマココ♪(* ̄ー ̄)ウフ

    「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

かうんたー

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック


--.--.-- --:--|スポンサー広告

だべりんぐな夜

2005.04.08 17:18|日記
( *・ω・)ノヤァ  みどだけどぉ。


今日はなんかね、ログインしてもやる気出ないの。
ここんとこ、ロンドンのクエが良いのがないとぼやきっぱなしだけど
どうせもらえないのであるなら、いっそのことお料理タイムにしました
リスボンへのリラの納品クエを受けて無事納品して酒場で報告。
そのままリスボンの仲介人と微笑みながらお話。
なんか、マディラへワイン樽を届けてくれよって言う話。
んじゃ、オポルトで樽を受け取って、ついでに行ってやるよと
愛想をふりまいて受けることにした。
マディラへ砂糖を買いに行く予定だったので丁度良かっただけ。
たまには愛想でも振りまかないと、今後の仕事依頼に影響を及ぼすさ
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


んで、オポルト着いたらビックリだよ。
道具屋のおっさんったら、渡す約束の樽が3個足りないって話。
またどこかの町まで取りに行けって言われたら、断るつもりが
同じ町の工房職人が作ってるって言うからホッとした。
んでも、角を曲がれば工房職人は立ってるわけで・・・・
おっさんよぉ。角を曲がって取りに行くのもできないの?
と、訝しげに思いつつも、重たい体がいけないのか?と同情して
取りに行ってやることにした。みどって本当にイイヤツですw


工房職人のにーちゃんは、樽の材料のチーク材だかオーク材が足りんとの話
(゜Д゜) ハア?? 準備悪過ぎないかこいつら???
しかもだ。目の前の造船所に立ってる、製材職人からもらって来いと?
あなたねぇ。まだ若いんだから、歩いて5歩で済む相手の所へ
お遣いさせるってなに?しかも声をかければ聞こえる距離よ?
オポルトの町の職人たちは仲が悪いのか?
他国のみどにお遣いをさせないと、材料もやりとり出来ない
なんて・・・
しかも、一番頭にきたのは製材職人のにーちゃんの発言だ。
みどが、工房職人から頼まれて材料を貰いに行ってやったら
なんだ?しかたがねぇな。今回だけだぞ(そんな感じの口調)
で、渋々分けてやるよ・・って言い方ですぞ????
お高くとまってんじゃねーよ。このクソ野郎(おっと・・失言)
こっちは、しゃーないからやってやってるのになぁ。
内心プリプリ怒りながらも、仕方が無いからそのままクエ遂行。
マディラで道具屋のおっさんに樽を納品して終了。
オポルトのあいつらの連携の悪さには辟易したので
工房も道具屋も造船所も絶対に使ってやんない。決めた。
考えてみれば一番悪いのは、道具屋のおっさんじゃんねぇ?
おっさんが自分で材料集めて工房で作らせておいてくれればなぁ。


ま、みどの愚痴もこのへんで・・・・っと(ΦωΦ)ふふふ・・・・
マディラの交易所のおっさんが実に気前が良くてねぇ。
砂糖は80%だし、リキュールなんか78%だ。
ここで気分を良くして、それらを買って、また船に乗る。
1日ちょっとの航海で舞い戻って、ブーメラン買い付け。
砂糖をたんまりと買い込んで、そこでしばし休憩・・・・。
<\( ・_・) ブーメラン! 買い付けでなんか飽きた・・・。
しばらーーーーーく 30分以上ゲームはほっぽって、ログアウト。
気が向いた頃戻って、再度ログイン。んでもって考える。
( ´△`)アァ- バター忘れてる
パウンドケーキ焼けないじゃん・・・。(T▽T)アハハ!
近場で牛か羊はいねーか?とタラこるさまを開く。
(・⊇・) フムフム 無いってことっすね・・・。
んじゃ、もういいや。ロンドン帰るよ。
リスボンへ寄ってクエの報告後に、全ギルドへ行ってみたけど、
愛想も色気も通用せず、ロンドン方面のどんな小さなクエも
恵んで頂けなかった・・・(〒_〒)ウウウ
仕方が無いのでそのまま手ぶらでロンドンへ帰る。
|ロンドン直行便です♪| λ............トボトボ
戻ったら、今度は買った砂糖に対して買えるバターが少ないのに気付く。
しゃーないので、ヘルデルへ行ってバターを生産してケーキを作る事に。
酒場にこもってせっせと作る。(= ̄∇ ̄=)にぃ♪ なんか楽しい。


Σ( ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄lll) ガビーン!!
材料がまだ余ってるのに・・・・・作れなくなったのはなぜ?
行動力も余ってるし、アイテム欄も空けてあるのに・・・
え?(; ̄Д ̄) どうしてどうしてどうしてどうして?
じーっと考える。考えてもわかんないまま3分経過・・・。
(o・。・o)あっ!そっか。1アイテム200個までなのか?
アイテム欄が空いていても、もう一個のアイテム欄を使用できないと?
なーんだ・・・。あの砂糖を買うためのブーメランの時間を返せ。
みどって本当に鞭・・いや無智で無知(T▽T)アハハ!


そんなわけで、砂糖は交易品にすることにして近場クエに変更。
その後タイガーちゃんと一緒に近くのクエをこなす。
クエをした数より、チャットしてたのが殆ど。効率無視のマッタリ感サイコウ♪
出航直後に嵐に見舞われ必死に出航所へターン。
嵐が去って、修理スキルで二人の船を修理。
修理と船のでかさを褒められ続け気分上昇。
ご機嫌なままクエを続け、ロンドン目の前で傍観者になることを前提で
小さなバルシャに逆ナンパをして、タイガーちゃんの戦闘を観察。
みどだけ1発の砲弾を食らって終了。
艦隊組んでクエをするのも楽しい♪タイガーちゃんは可愛いしぃ。
落ちる間際、ロンドン銀行前で、リンボーダンサーファッション
な女性を発見した!!
いつかこれを、我が商会女性キャラ陣全員でお揃いで着ようと決心。
みんなの分を買い込んで、一斉にプレゼントしてお披露目したい。
小さな夢を抱きつつログアウト。(まずは資金貯めろアタシ)


おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

コメント

だんだんお金もたまってきたことなので、クエもやらなきゃなと思っている、このごろです。
また、マッタリとおしゃべりや、クエストやろうねぇ ( ´O)η

(゜▽゜)(。_。)(゜▽゜)(。_。)ウンウン
またのーんびり一緒に遊ぼうねぇ^^
非公開コメント

