04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

みどみど

  • Author:みどみど
  • 大航海時代でへなちょこ食品商をしていたみどですが、財宝探索家に転職♪言っても言っても、結局転職するアタクシ。で、ついでに生物学者にまた転職♪そしてとうとう、大枚叩いて手に入れた、香料商人の推薦状を使用!香料商人になったょ!!⇒なのに工芸が上げたくて薬品商になったよ!また転職したぁ。⇒6年近く休止してまた復帰したよ!⇒今度は生物学まっしぐら!良いのだこれで良いのだ♪ 毎日書けないし、多少のネタバレもあるけど許してね♪⇒また2年半ぐらい休止して復帰@2014年←イマココ♪(* ̄ー ̄)ウフ

    「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

かうんたー

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック


--.--.-- --:--|スポンサー広告

お料理お料理? あ、生産か・・・・・・

2005.04.09 06:54|日記
( *・ω・)ノヤァ  んなわけでみどだよ。


めちゃいけを見て、和田アッコ様が号泣なさっておられるのを
可愛いなぁ・・と、ややうっとり気味に観ておりました。
そのせいか?今日はとても気分が乗らず、放置民族ばかりのみど。
クエがとてつもなく嫌になり、生産だけをすることに・・・・。


エディンバラで豚肉を買ってハムにする。
ヘルデルで羊を買って、羊肉にしてソーセージにする。
アントワープでも豚肉を買ってハムにする。
ついでに小麦を買って、小麦粉にしてからパスタに。
なんとなく間違って寄ったカレーで、牛と干しりんごを買って
牛を捌いて牛肉にして、エディンバラで買ったラードと豚肉を
利用して、豚肉とリンゴのソテーを作る。お料理が増えたー♪
そんな繰り返しをしていたら、やっぱり飽きてきたので・・・・
リューベックの特産品情報クエを受けて向かうことにした。
んで、リューベックで小麦を買って、またパスタ街道・・・。
殆どクエをしないままで、時間ばっかり経過する上にですね、
飽きるのでしょっちゅう放置。


生産した交易品は、儲けがたくさん出るので、チマチマ生産して
一気に売るのが宜しい様子。もっと前からやっとけば良かったなぁ。
(´・ω・`)ションボリ みどってダメナオンナなのね。やっぱり。
ダメオンナだけど、生産の限りを尽くし、交易レベルが20に上がった。


今日はログインした時間が結構遅く、その上にやる気がおきないの。
花粉症のせいで、頭も重いし鼻もぐずついて、くしゃみも咳きも出る。
この季節は本当に頭がモヤモヤして悲しくなってくる。
風邪を引いたとしてもこれじゃ、わかんないよなぁ。
熱でも出てくれば違うけど。。花粉症は重くなると熱もでるっけなぁ。


しかしだなぁ。次の船って・・・戦闘レベルいくつ必要だっけなぁ。
今は輸送用ガレオンだっけなぁ。そうだよなぁ。
どうも船の名前が覚えられない。健忘症じゃなくて単に覚える気が無いのだが。
交易LVだけを見ての順番だと・・・交易22で商用サムブーク。
戦闘レベルが足りなさ過ぎる(T∇T)  これは乗らないことにしよう。
次は交易25でナオかぁ。これは最低船員数が多くて使えないって話。
船員が多い=交易品が積めないわけで・・・・。だめじゃん。
次が交易28で商用大型キャラックかぁ。先が長いなぁ。
やっと20になったんだからさぁ。まだまだ先じゃん。
(ーΩー )ウゥーン ってことは、28まで乗り換えなし???
船倉344のまんまで、28まで頑張れないよ Σ(T□T)あぅぅぅぅぅ
どうしようかなぁ。軍人さんに一時的になって、
戦闘LV上げて商用サムブーク乗るのもありなのかなぁ。
んでも『戦闘嫌い&苦手』なんだよなぁ。まぢで。
しゃーないなぁ・・・・。今の船が造船時に船倉UPしかしてないから
誰かに改造を依頼して、船倉をもっと増やして何かを削って
んで、セコセコ生産でもしながら凌ぐほかないかもしれないわん。
毎度の事ながら、ノープランなみどなので、ひとまず改造は
どのみち有効なので誰かに依頼しよう。そうしよう。


やる気が起きないのは・・花粉のせいよ。
花粉の...(* ̄0 ̄)ノ[ノヽ"-力]
お花見なんか・・・ありえねぇぇぇぇぇ 地獄じゃボケ
(T∇T) ウウウ 本当は花見も楽しみたいみどでした


おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

コメント

花粉症大丈夫ですか?たるです。
ずっと書き込み方わからなくて書いてなくてすんません。いつも楽しく読ませてもらってます
こないだはおいしい料理をありがとう!それに服までもらちゃって、破けても縫いながら着てますw
たるもクエや移動に飽きて放置しまくりながらたまーに生産して生きてます。 そういえば工芸覚えたお噂を小耳に挟みましたぜ イヒヒ
うらやましいなぁ。調味料大臣になるのが夢なのでうらやましい限り、一生懸命工芸品を買い漁る私であった・・・。
ではまた遊んでくださいなっ
日記楽しみにしてまーす^^

たるちゃんだぁー(= ̄∇ ̄=)にぃ♪
そうなんだよぉ。花粉で死んでるよぉ。
生産でもしないと、気力が続きませんのよ。
また遊びにきてねーん。
んでもって、たまには一緒にクエでもしよっかね(*'ー'*)ふふっ♪
非公開コメント

