05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みどみど

  • Author:みどみど
  • 大航海時代でへなちょこ食品商をしていたみどですが、財宝探索家に転職♪言っても言っても、結局転職するアタクシ。で、ついでに生物学者にまた転職♪そしてとうとう、大枚叩いて手に入れた、香料商人の推薦状を使用!香料商人になったょ!!⇒なのに工芸が上げたくて薬品商になったよ!また転職したぁ。⇒6年近く休止してまた復帰したよ!⇒今度は生物学まっしぐら!良いのだこれで良いのだ♪ 毎日書けないし、多少のネタバレもあるけど許してね♪⇒また2年半ぐらい休止して復帰@2014年←イマココ♪(* ̄ー ̄)ウフ

    「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

かうんたー

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック


--.--.-- --:--|スポンサー広告

危険な海へ出かけてきた。

2005.04.15 18:42|日記
( *・ω・)ノヤァ   なんてことはないけど、みどなのです。仕方がありません。


今日はINして、どうしよっかなぁ・・・って思いつつ、商会チャットで楽しむ。
先日達成しなかった、『釣りスキルの街釣りランクUP作戦』を寂しく実行しようと考えた時に、
素敵すぎるお誘い話が、商会チャットから聞こえてきた。
『今から西アフリカ行くけど、一緒に行く人いる~?』
(*^▽^*)ノ ハーイ (*^▽^*)ノ ハーイ (*^▽^*)ノ ハーイ
めっちゃ行きたいです。連れて行って下さい。 オネガイデス 大好き♪
なんか、地理学のクエらしくて、報酬が10万を超える美味しいクエとの話。
ますますみどは気分もノリノリになって、参加希望をして必死でセビリアに向かう。
浮かれて出航したので水を5日分しか持たずに出航してしまっていた。
焦ったけど、積んでいたビールを転用できて難なく無寄航でセビリアに到着。
セビリアって町は、いつ行っても(`×´)丿ウザイ!! 街の中のNPCの配置がね・・・。
道具屋・工房・酒場・交易所・銀行が四方八方に散ってるのがイヤ o((>ω<o))
ロンドンからの到着を待たせた上に、銀行だのなんだのと待たせまくる。
( ´△`)アァ- ごめんね。毎度みどのバカさには嫌気が差す・・・。


最近考古学にはまってる、すきぴお会長に引っ張られて目的地に出航。
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキな航海だ。
以前、某サイトで西アフリカの海賊いっぱい地帯地図を見た記憶が舞い戻り、ドキドキ感UP。
んで、ここでみどは思い出す。『砲門を積んでいない』という大変な事を。
らんちゃんに使いようの無くなったデミキャノを引き取ってもらった後で8門を探していて
釣りが面白くなって、街釣りで遊んでいるうちに忘れていたのだった。
んで、そう申し出たとき・・・『俺も積んでないよ』との素敵な言葉。
無論、商会メンバーから『すごい艦隊だな』とのツッコミが入る。丸腰艦隊西アフリカを行く。
ま、襲われたって逃げればいいし・・・みたいな感じで楽しく航海。
sky_blue.jpg

こんな素敵なキレイな海に・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・ 青くて透き通ってBGMもイイ!
この海域のBGMは、なんかワクワクするような、心くすぐるものがある。
なんて:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: 素敵♪なんだろう。
んでも、こんな怖いところもあった。
kiken_ocean.jpg

進行方向左手には、たんまりと海賊さんが蠢いている。多すぎます(^▽^;)
みどのスキル「警戒」も、さほど役にたっていないのが嫌でもわかる。
普通に奇襲をいただき、みどはヒヤヒヤもので逃げて行くだけ。会長は優雅なものです。
怖いこともあったけど、やっぱり海がきれいな事と、初めて足を踏み入れた街に、
素敵な人がいたのが新鮮で楽しかったなぁ。↓こんな(≧∇≦)ъ ナイス!な服装の人も
ikemen.jpg
腰巻だよ。腰巻。引っ張ったら脱げるんだよね?ハラハラと・・・・・。
o┤*´Д`*├o アァー 股間の収まり具合がやけに気になる。
会長がこの服を欲しがってた・・・。売ってるのかな?めっさ似合いそうだけどなぁ。


会長の好意で、イベントも進めつつクエ達成。キレイな海に浮かぶ島々を眺めながらの達成感はナカナカのものだった。





クエの帰り道で、丁度いい商人クエを見つけたので、一緒に受けて帰路へと・・・・・。安かったので買ってあったヤシ酒が役に立った。今日は会長に甘えっぱなしの長距離航路。報酬もおいしかった。たまにはみどだって、報酬そのものが普通においしい商人クエをしたいものです。



釣りスキルも無事にランク2にUP。キレイな海ではマダイやカマスなども釣れました。
サメが釣れるらしいよ?との前情報だったが、会長は何度も糸を切られたらしい。
ランク8の会長が釣れないって事は、どこまで上がれば釣れるのかな?
んでも釣ったら釣ったで、甲板で暴れて船員を食いそうですがねぇ・・・


なんだかんだで、結構イイ時間になっていたので、セビリアで会長と別れる。
商会員で何か面白いイベントをしようねって話で盛り上がってるんだけども、
やっぱみんな揃ったときにやりたいよね(= ̄∇ ̄=)にぃ♪
新しくらんちゃんも入って、だんだん輪が広がるドロンジョ商会。

ぐんぐんとシモシモの輪が
大きくなっているようです。



おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

コメント

こんばんは

シーフードおでんの Desiree & Janeway といいます。
こんばんは。

まず、はじめに、シーフードおでんへのリンクどうもありがとうございます、とお礼を書かせてください。シーフードおでんからも、「リンクでやす」のページからもリンクさせていただきました。

私はまだアフリカ方面への入港許可証をもっていないので、聞いた話でしかないですけど、そのBGMは好評のようですね。たぶんもう少し育てば入港許可証もらえそうなんですけど、シーフードおでんばかり構ってて、近くて遠いそんなアフリカです。(笑)

DJさん。ご訪問ありがとです。

いやぁ。わざわざお越し頂きまして(^▽^;)ごめんなさいね。
こんなどうしようもないブログですが、チマチマやってます。

そうそう、BGMイイですよぉ。ほんとに。
大海原を移動してるワクワク感を楽しめて素敵っす。
またサイト伺いますね。これから(≧_υ≦)/~~<よろしこ♪
非公開コメント

