09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みどみど

  • Author:みどみど
  • 大航海時代でへなちょこ食品商をしていたみどですが、財宝探索家に転職♪言っても言っても、結局転職するアタクシ。で、ついでに生物学者にまた転職♪そしてとうとう、大枚叩いて手に入れた、香料商人の推薦状を使用!香料商人になったょ!!⇒なのに工芸が上げたくて薬品商になったよ!また転職したぁ。⇒6年近く休止してまた復帰したよ!⇒今度は生物学まっしぐら!良いのだこれで良いのだ♪ 毎日書けないし、多少のネタバレもあるけど許してね♪⇒また2年半ぐらい休止して復帰@2014年←イマココ♪(* ̄ー ̄)ウフ

    「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

かうんたー

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ね・・・念願のぉぉぉぉ酒屋デビュー

2005.04.16 13:00|日記
( *・ω・)ノヤァ   工芸スキルが2になったみどです。


以前、ブログにこっそり書き込みをして下さった、('∇^d) ナイス☆!!な方の助言どおりに
木材を買い込んで、ぶんがハンブルグにいたので、ついでにレシピを買って来てもらって
いざシーダー板の生産o( ̄▽ ̄ \)=3=3=3 Let's Go!!
(ー'`ー;)ムムッ なんということだ・・・・ あっちゅーまにランクUP
まてよ・・・・マテマテ  草刈みどの苦行は何だったんだ・・・・_l ̄l●lll ガクリ・・・
教えてくださった方(名前は伏せておきますね)☆:*:゜・ヾ(;_; ) 感謝感激
探索面白かったけど、草刈だけの目的では寂しかったしネ(T∇T) ウウウ


と、いうわけで、無事にお酒を作れるランクになったので、ビール作りを始めました。
小麦4でビール1。買えるだけの小麦を買って酒場にこもる。引きこもって生産。
積荷がガンガン減る。4⇒1になるので、当然のこと。空いた分だけ他の交易品を買って出航。
ある程度離れた街で、ビール以外を売って交易品を買って戻って、売って生産。この繰り返し。
繰り返して倉庫満タンまでビールを溜め込んで、一気に売る予定。
んでも、この繰り返し作業で飽きた&いい時間になったのでそのままログアウトする。


生産ってのは、同じ作業で飽きがちではあるが、自分で造ってるんだぜ・・・(ΦωΦ)ふふふ
と、いう感じが何とも言えず好きなのです。ビールの生産もなかなかの進行具合。
非優遇スキルではあるが、それにしたってちゃんと上がっていく。
工芸に関しては、別に高ランクを望んではいないので、ジンを造れる5まで上がれば良いの。
一方、料理の方は上げられるだけ上げていくつもりでいるので、まだまだ先が長い。
ロンドンへの投資で無事?(σ・∀・)σゲッツ!した料理長の何たら料理を作れるようになりたい。
なんてったって、投資をし続けて身銭を出して買ったようなものです。使わないとさぁ。
ランク10でチーズグラタンだっけな?そんなのがあったので、ぜひ作りたい。
しかしだ、大枚はたいて(σ・∀・)σゲッツ!したこのレシピ。投資額に対して掲載レシピ2こ。
2個しか載っていないくても、アイテム1個とは、いかにも面倒な話。
こうやって、レシピによってみどのアイテム欄は、着々と圧迫を続けていくのだ。


以前、2個のレシピを売っぱらって、身軽にしたつもりが、また増えてきてる。
工芸のレシピ。料理のレシピ。これから買いに行く調味料レシピ。増える一方です。
しかし、先日船を改造したので、倉庫拡大のおかげで大砲が減り、減らせたんだよね。
でもさ、さすがに丸腰移動だけも怖くなってきたので、カロネード砲購入しました。
やっぱ、この先にはもっと戦闘レベルを必要とする船が待ってるので、戦うかなぁ。と。
戦闘は苦手ですが、紹介の海事な仲間に、海事クエに連れて行ってもらおう。
頑張っても8門なので、いるだけ・・っぽいですが(ΦωΦ)ふふふ・・・・


さーて、ビールでも造りながら、調味料レシピを買いにεεε≡≡≡≡┃ ゜ ━ ゜┃いってきます


おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

コメント

またまたお邪魔しにきました。放浪中の魔狼ですw
生産は楽しいですねぇ、俺も片手間にはじめた裁縫にどっぷりとはまっていたり@@;元冒険家で心は冒険家だったのですがw
うちのHPに足跡残していただきありがとうございました~^^

どもぉ^^

またまたご訪問ありがとですぅ。(o*。_。)oペコッ
魔狼さんのサイトみたいじゃないから恥ずかしいわん。
へなちょこですが、今後とも(≧_υ≦)/~~<よろしこ♪
非公開コメント

