04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

みどみど

  • Author:みどみど
  • 大航海時代でへなちょこ食品商をしていたみどですが、財宝探索家に転職♪言っても言っても、結局転職するアタクシ。で、ついでに生物学者にまた転職♪そしてとうとう、大枚叩いて手に入れた、香料商人の推薦状を使用!香料商人になったょ!!⇒なのに工芸が上げたくて薬品商になったよ!また転職したぁ。⇒6年近く休止してまた復帰したよ!⇒今度は生物学まっしぐら!良いのだこれで良いのだ♪ 毎日書けないし、多少のネタバレもあるけど許してね♪⇒また2年半ぐらい休止して復帰@2014年←イマココ♪(* ̄ー ̄)ウフ

    「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

かうんたー

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック


--.--.-- --:--|スポンサー広告

30秒転職で得たもの・・・・

2005.04.18 00:00|日記
( *・ω・)ノヤァ  酒造ばっかりのみどです。


( ̄-  ̄ ) うーん 釣りスキルがランク3になったら、釣れ過ぎてリリースしまくりです。
倉庫満タンギリギリまで交易品を積むせいだけど、なんかちびっと _l ̄l●lll ガクリ・・・
もっと余裕を持って釣りを楽しむべきなのだ。 >゜)))彡さんって可愛いしさぁ。


でだ。
みどは『操帆スキル』と『採取スキル』が欲しかったの。ずっとずっと前から。
運良くアムステルダムの商人転職クエをぶんが引き当てたので、ついでにちゃっかり参加。
前に会長のおかげでクリアできた、冒険者転職推薦状を利用するチャンスがやってきたのさ。
アムステルダムの冒険ギルドで転職。 操帆&採取(σ・∀・)σゲッツ!
そのまま隣の商人ギルドで食品商に戻る。 釣りランクが見事に2に下がる。
そんなこと関係ないぜ(ΦωΦ)ふふふ・・・・と見なかった事にして出航♪
ついでに受けたクエでオスロだったかな?に向かう途中に、釣りをしてランク3に戻る。
なーんだ・・・結構簡単に戻るんじゃん。(= ̄∇ ̄=)にぃ♪
調理も下がってたらしいけど、なんかを捌いたら戻った。
きっと、スキルを得るために何度も転職を『数十秒だけ』してるから、他のも下がったハズ。
んでも、ズボラなみどには記憶がないし、自覚が全くない。
どんだけ下がって戻ってるのかも全然記憶にないし、そんなの気にもしてない。
きっと色々と損もしているだろうさ。んでも、結構どうでもいいらしい。みどはこんなもんです。
この知識らしきものがまるでありませんが、楽しいのでもうどうでも良いです。


そうさ。楽しければ良いのさ。交易も21になったし。もう良いさ。酒だよ酒。酒造だよ。
もう完全に飽き飽きモードだけど、リューベック⇒コペンハーゲン⇒ベルゲンを回る。
どんどん買えなくなって行く。アムスやロンドンやエディンバラにも行ってみたけどダメ。
3箇所回りをし過ぎた感が否めない。同箇所航海を許してもらえないんだね・・・。残念だわぁ。
やっぱり、たまにはリスボンとかに行ってこようかしら( ̄へ ̄|||) ウーム
(o・。・o)あっ!そっか。みどはまだ調味料のレシピを買ってきてないんだ。忘れてたよ。
買いに行ってこよう。帰ってきたらまたグルグル回ろう。飽きたけど・・・・・。


採取スキルがあるので、うまいこと海水を得ると、塩が作れるはず。やったことがないけど。
但し、工芸ランク7なので、遥か先の話なんだけどね。笑っちゃうぐらい(*'ー'*)ふふっ♪
んで、木の実も拾えるのだろうか?丸太は海の上で拾えたんだけどなぁ。。。
採取のランクを上げておかないと、ろくなものが拾えそうもないので、カレーの郊外に出て、
またもや拾いに行ってみようかな。孤独で寂しいだろうな(ノ△・。)ポロポロ
寂しかろうが、悲しかろうが、孤独だろうが、行かにゃ上がらんね。頑張らなきゃね。


クエを殆どしないで、グルグル回って、ガツガツ酒造をしてるだけなので、なんか寂しい。
そろそろクエでもやって、ちびっと中距離航海に出よう。そうしよう。
リスボンのバザールできっと散財するんだろうなぁ。
商会員のホリンちゃんが、なんか女性物の見たことがない帽子がバザールにあったよ・・・
なーんて情報をくれたので、ロンドンバザールを回ってからリスボンに行ってみよう。
どんなのかな?高いのかな?期待しちゃうわん♪


あ、そうそう。掲示板を設置してみたんだ。意味がないような気がするんだけどさ。
誰が使ってくれるのかはわかんないけど、最近声をかけて下さる方が増えてきたので
宜しければご利用下さいませ(o*。_。)oペコッ

おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

コメント

ヒトツだけ・・・
調べてわかったんだけど、陸地で木下を探すと木の実が見つかるらしい・・・多分ね

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

やっぱそうなんだ・・・・。
拾いに行くかな・・・拾えるかな・・・(= ̄∇ ̄=)にぃ♪
非公開コメント

