05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みどみど

  • Author:みどみど
  • 大航海時代でへなちょこ食品商をしていたみどですが、財宝探索家に転職♪言っても言っても、結局転職するアタクシ。で、ついでに生物学者にまた転職♪そしてとうとう、大枚叩いて手に入れた、香料商人の推薦状を使用!香料商人になったょ!!⇒なのに工芸が上げたくて薬品商になったよ!また転職したぁ。⇒6年近く休止してまた復帰したよ!⇒今度は生物学まっしぐら!良いのだこれで良いのだ♪ 毎日書けないし、多少のネタバレもあるけど許してね♪⇒また2年半ぐらい休止して復帰@2014年←イマココ♪(* ̄ー ̄)ウフ

    「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

かうんたー

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック


--.--.-- --:--|スポンサー広告

(= ̄∇ ̄=)にぃ♪ 交易レベルあっぷっす

2005.04.19 00:00|日記
( *・ω・)ノヤァ   なんだかみどだったりします。


( ̄-  ̄ ) うーん 交易レベルが22になった。何も自分にとって変化がない。
スキル枠が広がったのも、操帆と採取に使ったので余りはなし。
やたらめったら操帆を使うので、ランクが2になった。
操帆って素晴しい。すぐにAUTOになるんだもんね。すごいね。
そのおかげで、移動が本当に速くなった。このスキルは延々と育てていこう。
ある意味、食品商の優遇スキルよりも愛しいそんな具合です。

そんなこんなで、調味料レシピを買うために移動していたら、すえちゃんからTELL。
楽しく会話が弾む。パルマへ行くんだからついでに、すえちゃんの商館に寄ろうと
思ってたら、遊びにおいでーと誘われる。『みどもたまには男性に口説かれる』らしい。
すえちゃんのセビリアの商館には、サリーが売っていた。なんだかとても可愛い。
( ´△`)アァ- また服が欲しい服が欲しいと魂が叫んでいる。
但し、売っていたのは赤っぽい感じの色だった。みどりいろに出来ない場合は
本末転倒の着替えになってしまう。だから一時的に我慢することにした。

その前に、立ち寄ったリスボンで真緑色のモラみたいな感じの名前の服を発見。
銀行でお金を下ろして駆けつけたら、バザールの主が消えていた。
( ´△`)アァ- あの服の名前なんだっけなぁ・・・・。カタカナ2文字の・・・・・・・
o┤*´Д`*├o 考えてもわからないので、そんな服が存在した事を記憶から抹消します。

んでもって、すえちゃんから素晴しいプレゼントを頂く。これは凄い。凄すぎる。
お料理100個進呈したが、これじゃすえちゃん大損です( ̄Д ̄;;
しかし、昨日こっそり作っていた料理はもう底をついた。今度山盛り進呈しよう。そうしよう。
頂いた神秘の・・・は、何に使おうか。1回の使用で60秒程度のドーピングだった気がする。
んでも、いったいランクいくつを吹っ飛ばすんだろう。。。。
試験的な利用は、いかにせもったいない。そんな使い方は出来ないよね。
良く吟味をして使おう。そうしよう。作った料理はすえちゃんに納品だ。これがいい。

一回、晩御飯でも食べようと思ってログアウト。
晩御飯を食べるついでに、大好きな赤ワインを飲んで(o゜◇゜)ノハイな気分なままIN。
ご機嫌なままで商会チャットで暴走・・・・・。当然みんなは呆れムード。
そんな匂いはサックリ無視してマディラへ行く。シーラがいっぱい釣れたよ。
マディラでは砂糖が137%に値上がりしてた。サトウキビは110%結構高いなぁ。
などと思いつつも、早速購入して砂糖を作る。サトウキビ2個で砂糖が1個。
結構お得な生産にはなってくれないんだね。これも・・・・。
ま、これも試練よ。試練なんだから仕方が無いわ・・・と一回だけブーメランして再度購入。
でも、やっぱりブーメラン購入は楽しくないし飽きるのでやめることにする。
そうそう同じ事をミッチリやってられるほど、みどは忍耐強くはない。ダメナオンナなのですから。
ここで、酔いもかなり回ってきたので(ワイン片手にゲームしてた)落ちる。

おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

コメント

工芸情報2です

今回もこっそりとφ(._. カキカキ
工芸ランク3ですと、木材>木像が有名ですが
オスロ近郊では常に暴落しているのが現状です。

そこで、お勧めなのがパルマ>バレンシア>マラガの
3点交易ならぬ、3点工芸です。
パルマ、バレンシアでは、オリーブとアーモンドが
マラガではアーモンドが売っておりますので
それぞれ、オリーブ油、アーモンド油に加工します。
変換効率もヨイので、クエストの合間にでもどうぞ。
アーモンドは250Dくらいまでならバザー買いしても
多分平気です。

あとは、チュニスがイスパニア港になりましたので
シラクサ>チュニスの小麦醸造もヨイかもしれません。

では、|ω・`)ノ |Юマタクルネ

(〃⌒∇⌒)ゞ感謝です♪

いつもすんません・・・(o*。_。)oペコッ
どこかで調べたり試せば良い事なのに、いつものんきなのよね。
カーマインさんの情報でどれだけ役に立ったことか。
o┤*´Д`*├o アァー 良い人が世の中にはいっぱいるよぉ。
ありがとです。早速試さなきゃ^^
非公開コメント

