04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

みどみど

  • Author:みどみど
  • 大航海時代でへなちょこ食品商をしていたみどですが、財宝探索家に転職♪言っても言っても、結局転職するアタクシ。で、ついでに生物学者にまた転職♪そしてとうとう、大枚叩いて手に入れた、香料商人の推薦状を使用!香料商人になったょ!!⇒なのに工芸が上げたくて薬品商になったよ!また転職したぁ。⇒6年近く休止してまた復帰したよ!⇒今度は生物学まっしぐら!良いのだこれで良いのだ♪ 毎日書けないし、多少のネタバレもあるけど許してね♪⇒また2年半ぐらい休止して復帰@2014年←イマココ♪(* ̄ー ̄)ウフ

    「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

かうんたー

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック


--.--.-- --:--|スポンサー広告

汝、貧弱だが敵を倒せよ!との命令

2005.04.20 00:00|日記
( *・ω・)ノヤァ   と、いうわけでみどです。


会長様が、素敵なお誘いをしてくれたのでソソクサとくっ付いて行くことにしたのね。
会長のブログは毎日欠かさず読んでいるくせに、てっきり冒険系クエの誘い
だと思い込んで、q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪気分でくっ付いて行く事にしたのね。
んで、ロンドンの海事仲介人のところにいるよーって言われても、まだ気付かないみど。
(o゜◇゜)ノあぃと、軽やかな返事でεεε≡≡≡≡┃ ゜ ━ ゜┃どっひゅーんと駆けつける。
艦隊に誘われて、クエの名前を言われて海事仲介人から受けても、まだ気付かない
どんどん((o(^∇^)o))わくわく感が盛り上がって、何を見つけに行くのかな?なんて具合。

んでさ、会長ったら結構なチャレンジャーでさ、ガンガン逆ナンパして沈めるわけ。
キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー 会長カッコイイじゃーん。と惚れる勢いで移動してたの。
そんなこんなの最中、クエの内容を今一度確認して(⌒▽⌒;) オッドロキー
(o・。・o) あ、そっか 会長は用心棒になったんだったよ ・゚・(ノ∀`)σ・゚・。アヒャヒャヒャァ
一言コメントまで「戦闘LVあげる」って書いてあるじゃん。
なんでこんなにみどはダメナオンナなんだろうなぁ。参っちゃうよ。

そんなわけで、一緒に海事クエをこなしていくことになる。
戦闘レベルが9で止まったままの状態は、結局まずいわけであってね、良い機会。
願ったり叶ったりのウマイ状況だったわけよ。会長さまさまだったんだよね結局♪
みどっていえばさ、8門しか砲門がないわけよ。ってことは弱い。弱すぎるわけね。
会長はみどの4倍ぐらいの砲門を載せてるうえに、確実に賢いわけね。戦い方が。
みどは戦闘が苦手。だから結局ろくなことができないわけよ。ダメオンナだからさぁ。
出来る事と言えば、パウンドケーキ発動か船の修理ぐらいよ。情けないわねぇ。
まぐれで、クリティカルを出してもたいした数字じゃないしね。ま、8門ですから。
うまい具合に敵を引き付けることが出来たこともあったけど、まぐれで奇跡(ΦωΦ)

一回離席して、戻ったらたいちゃんも合流となって、んでもって1個か2個クエをしたら
らんちゃんも参加して4人艦隊で出撃さd(゜▽+゜)キラリンチョ☆
ま、みどは何もしてないんだけど、みなさまのおかげで戦闘レベルが10になった。
みんなに(〃⌒∇⌒)ゞ感謝です♪ なんて順調で楽しい戦闘LV上げなんでしょう。
その後で「商戦」って皆様が通称で呼んでいるクエに、会長とらんちゃんと3人で行った。
商用ガレーが10隻ぐらい出てきて、みどが速攻で『ぎゃーーーーーーーー』と叫んださ。
怖いよぉぉぉ。 絶対㍉㍉㍉㍉㍉㍉㍉ (TT▽TT)ダァー
なのに、結構へーっちゃらな雰囲気の会長。あなたは強すぎますって"(/へ\*)"))

このクエでみどがしたこと。
①船の修理をガツガツ遠いところからして、砲弾を避ける。
②逃げてるので戦線離脱しかけて焦って、撃ちながら戻る。
③パウンドケーキを発動する。
④たまーーーに、旗艦関係なく弾を当てたらしい。
ほーら。ほーら。何も役に立ってないでしょ?(ッ_ _)ッ どうかおゆるしを~

やっぱね、このままの状態で戦闘に参加するのには無理があると思った。痛感だ。
ここはいっちょ、戦闘用の船を会長に造ってもらって戦闘に参加すべきだ。
もうこれしかないさ。軍人さんになるのには、みどの中で不思議な抵抗感がある。
理由はなぜって? みども良くわかんない"((・m・))"ぷぷぷ


よーし。足手まといにならんように・・・。
ちっとは戦闘態勢を整えようじゃないか。。。。
頑張ったら・・・がんばったら・・・・サムブークにも乗れるようになるんだぜぇ。
って、乗るのかもわかんないけどね。"((・m・))"ぷぷぷ

おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

コメント

はじめまして

はじめまして。ROMさせていただいてるズックともうします。

みどさんのブログは優しい感じで癒されますな^^

前の記事の
「つるはし持ったありえない角度の手」
を面白かったんで自ブログでマネしちゃいますた
 
 _(._.)_<報告おそくてすんません

http://dol-duck.cocolog-nifty.com/blog/2005/04/post_41c4.html#more

【許してください。】

楽しみにしてるんで、これからもがんばってください。
(当方寂れたブログですが、リンク貼らしてもらって良かとですか?)

( *・ω・)ノヤァ

見ていただけるようなものは存在しないんですが・・
あんなので笑っていただけるのなら、今後も頑張ります

TBなんか別にいいですよぉー(*'ー'*)
だけど、伝えて頂けるとみども見に行けるので( ̄▽ ̄人)嬉しい♪
リンクも大歓迎です。相互リンクしましょ^^

どもです

ゲーム外でも楽しめれば良いなと思ってますので、相互はこちらもうれしい限りっす\(^-^)/

お互い楽しい大航海ができますよ~に!!
非公開コメント

