07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みどみど

  • Author:みどみど
  • 大航海時代でへなちょこ食品商をしていたみどですが、財宝探索家に転職♪言っても言っても、結局転職するアタクシ。で、ついでに生物学者にまた転職♪そしてとうとう、大枚叩いて手に入れた、香料商人の推薦状を使用!香料商人になったょ!!⇒なのに工芸が上げたくて薬品商になったよ!また転職したぁ。⇒6年近く休止してまた復帰したよ!⇒今度は生物学まっしぐら!良いのだこれで良いのだ♪ 毎日書けないし、多少のネタバレもあるけど許してね♪⇒また2年半ぐらい休止して復帰@2014年←イマココ♪(* ̄ー ̄)ウフ

    「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

かうんたー

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック


--.--.-- --:--|スポンサー広告

シラクサ投資で心変わりの乙女心みど

2005.04.23 00:00|日記
( *・ω・)ノヤァ   みどだから仕方がありませんけど。みどです。


とあるサイトで、いくら程度の投資をすると、ご褒美のレシピが貰えるかの一覧を見た。
みどの料理ランクが7。「転職でなんか下がった気がするけど、気にしない(= ̄∇ ̄=)」
このランクで良く作っていたのが『子羊のロースト』と、『パウンドケーキ』
なんだかこの二つを作るのにも飽きた。目新しいご飯を作ってみたい。お菓子でも良い。

とあるサイトで見つけた、『菓子職人のレシピ』を(σ・∀・)σゲッツ!する基準投資額が
32万Dだった。意外に安い金額で手に入るじゃないか。
確か20万ちょっとを投資済みのはずなので、シラクサ付近の海事クエを受けて向かう。
町役人に情報を貰わないといけないクエだったのでついでに投資してみる。
(」゜ロ゜)」おぉ(。ロ。)おぉ 『菓子職人のレシピ』 げっとぉぉ
手に入れたらすぐに海賊退治して、とっととジェノヴァへ帰っていく。

ムズムズ心がむず痒い。なんだか ムラムラする ( ̄-  ̄ ) うーん
ムラムラしてしまったのは、性欲 ではなく、調理魂の叫びです。
o┤*´Д`*├o アァー 思ったらもうだめ。我慢が出来ない。
速攻で転職を考える。 ( Д|||)ガーーーン 商人推薦状がない だめだこりゃ。

何をしに行ったか忘れたけど、マルセイユへ一回行って戻ってきたら・・・・
(ノ◇≦。) なんということか! 商人転職クエが発生していた。
ワイン200樽30日納品だったのですよ。んでも、マルセイユで買えるのが35本程度。
こりゃ苦戦しそうだと思いつつ、行動力回復に酒場に向かうと・・・・
ワインを500Dで90本売ってる人を見つける
キラーン♪( ̄+▽ ̄) 神様がみどに味方をしている ( ̄▽+ ̄)キラーン♪
しかも500Dだもん。嬉しいったらしゃーないよ。残り110樽。
そそくさと、ガレーから輸送用ガレオンに乗り換えて船員をいっぱい解雇する。
今までご苦労さん・・・もう殺生とはしばらくオサラバさ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
マルセイユで35本買って、モンペリエに向かって、干しぶどうでワインを造る。
工芸をやってて良かった。酒造が出来るので、転職も出来る上に、赤字にならないで済む。
なんて:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: 素敵♪な現実。
2回の往復だけで無事に200樽集めることが出来たし、納品して達成。報酬も良かった。
迷うことなく、報告をしたギルドで食品商へ戻る。o┤*´Д`*├o アァー 嬉しい。

食品商へもどった新しいみど。なんて素敵な日なんだろう。
そうとなったら、アイテム欄の整理をしないといけない。
レシピに載っている全てのお菓子を作ってみたいからだよ。うふ♪(* ̄ー ̄)v
もう見飽きた子羊のローストとかを、割と安い値段でバザールする。
ジェノバは酒場前に人が多くいるので、ALLで叫ぶとすぐに買ってくれる。
最後の方で残りを一気に買ってくれたカッコイイ男性にお礼をして酒場に戻るとTELLが。
『いつもブログを見ています。頑張ってください』
Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!? ブログの読者様だったのか!!!!!!
いかぁぁーーーーーーん。 読者様にあんな値段で売るのは(  ̄ー ̄)X だめ
まだ街中にいるとの事なので、姿を拝見しに行く。
金甲冑の王子様がそこに立っていました・・・・
できればもっと欲しいとのご注文まで頂いたので、残りを売ることに。
さすがに人が多すぎて、誰かに買われてしまいそうなので、商人ギルドへ拉致をする。
申し訳ないがお金を払って買っていただく。王子様にお金をもらうガメツイみどでした。
しばらくギルドでまったり会話をして、中身まで王子様な彼に惚れそうになった。
名前は英語で長いから、『なっちゃん』と呼ばせてもらうことにし、勝手に仲良し気分♪

しかしだ、このゲームにはカッコイイ男性が多すぎる。しかも仲良しになってくれた
男性みんな全員カッコイイ。目移りして鼻血が出そうで困っちゃうね。
不思議なことに、みどが知り合う男性は戦闘系の方が殆ど。みんな戦う漢なのだね。

しかもこの日は、工芸情報を書き込みをして下さっている、Kさんに出会うことも出来た。
良い事ばっかりで良いんだろうか??? なんだか嬉しくて鼻水でちゃいそう♪(* ̄ー ̄)v
嬉しくて嬉しくて、みどはヘンテコな会話をしたうえに、Kさんを足止めしてしまう。
Kさん(ッ_ _)ッ どうかおゆるしを~ 素敵な美人でした。
それに先日、みどの大好きなブログの管理人さんの『マルゲリータ嬢』にも出会えた。
マルゲ嬢は、奥ゆかしい女性なので、こっそりと手を振って走り去った。
良い女は逃げ足が速かった _l ̄l●lll ガクリ・・・出航所へ消えてしまう。
悲しかったので、TELLで追跡失敗と言い残し、またの出会いを神に祈った。
もう一回出会えたけど、緊張しすぎてフレンド登録をお願いできなかった。
(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T) しくしくしく
マルゲ嬢のブログは、リンクコーナーの「大航海したい」ですので、みなさん見てね^^

自力で考えた、『料理&工芸航路~地中海コース』をするべく出かけよう。
マディラ~ラグーザ までを航海しながら、料理したり酒造したりして延々出来るコース。
長い航路だけど、他の交易品の利益も出るようにコースを組んだので、大丈夫なはず。
こりゃしばらく、地中海ばっかりにいることになりそうだ。無論、クエなんか無視で。

おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ 

コメント

養豚場より愛を込めて

リンク完了のご報告に伺いました。
初カキコなので記念に足跡もペタペタっと。
豚足ですが!

ええと、過去にさかのぼって熟読させて
頂いたのですが、ここは色男名鑑だったのですね!
これからもカッコイイ男性をバシバシっと
紹介して頂きたいと切に願っております。
ハァハァ

みどみどさんの益々のご発展を祈っております。

敦煌さま^^

ご連絡ありがとうございました。
色男名鑑なんだろうか・・・( ̄-  ̄ ) うーん

単純にみどが、ダメオンナなことを露呈している恥辱空間です。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
また遊びにいきますね♪
非公開コメント

