05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みどみど

  • Author:みどみど
  • 大航海時代でへなちょこ食品商をしていたみどですが、財宝探索家に転職♪言っても言っても、結局転職するアタクシ。で、ついでに生物学者にまた転職♪そしてとうとう、大枚叩いて手に入れた、香料商人の推薦状を使用!香料商人になったょ!!⇒なのに工芸が上げたくて薬品商になったよ!また転職したぁ。⇒6年近く休止してまた復帰したよ!⇒今度は生物学まっしぐら!良いのだこれで良いのだ♪ 毎日書けないし、多少のネタバレもあるけど許してね♪⇒また2年半ぐらい休止して復帰@2014年←イマココ♪(* ̄ー ̄)ウフ

    「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

かうんたー

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ちょっとした旅行での『あふぉ』騒ぎ

2005.04.26 00:00|日記
( *・ω・)ノヤァ   お菓子ばっかりで、クエをしないみどです。


なんだかね、お菓子を作ってるのね。ただただお菓子ばかりをね。
作っているのは、菓子職人のレシピに掲載されている2つのお菓子なんだ。
1個目は、イタリアの甘いパンと名前がついているもので、
 『 パネトーネ : 疲労回復&行動力回復+55 』
 〔 ⇒ 材料~小麦粉:3  砂糖:2  バター:2 〕
という、なかなかの材料の量を使用するお菓子。ランク11です。
2個目は、切り株の形の焼き菓子という名前で、
 『 バームクーヘン : 疲労回復&行動力回復+50 』
 〔 ⇒ 材料~砂糖・小麦粉・卵を各2個ずつ使用 〕
こんな感じの材料でランク10になってます。

(゜_。)??あれれ。みどの料理ランクがいつの間にそんなに上がったの?と、
普通に疑問を持った方は大正解です(ΦωΦ)ふふふ・・・・
実はですね、先日二人のイケメン様に、素敵なモノを頂いたからこれが作れるんです。
魔狼さんには「ビロードのリボン」という名前の、青いリボンを頂きました。
このリボンは装備品で、つけていても見た目は変化ないのが残念ですが、
でも、なんと料理ランクが+1になっちゃうすぐれもの。
そして、すえちゃんがくれた、魔法のアイテムが数十秒間ランクUPさせるものだったの。
この二つがあるおかげで、みどはお料理にせっせと精進できるようになってます。

だがしかし・・・・・・・・・・・
ドーピング剤を手に入れると、人間というのは欲が出るもので
持っているレシピの高ランク料理を作ってみたくなるわけですよ。これがサガです。
で、レシピを見てみる。地中海料理のレシピは、貰った時に最初にさっと見たっきりで
内容を覚えてなかったのでじっくり見つめる。(   ───_──)じぃぃぃーーーっ
(・。・) ほー 鶏のパエリアなんかあったんだぁ。と思ったら作りたい。
作りたいと思った時の現在地が 『ファロ』 なので、鶏肉が売ってる。
ってことは残りを買いに行けば作れる。米がいるのだ。なにせパエリアだけにね。
速攻で買いに行くことにした。ファロの鶏肉が異常に高いけど無視して購入。
サフランが必要なのか。そうか。んじゃ買いに行こう。ってどこよ?とタラこるを見つめる。
なーんだ、マラガじゃーん。すぐそこじゃーん。( ̄∇+ ̄)vキラーン よし行こう。
(* ̄- ̄)ふ~ん 買ったことなかったけど、ここで売ってたんだ? んじゃ買おう。
( ̄д ̄) エー2個しか買えないの?ケチっっ、と思いながらも購入。値段なんか見てない。
新料理に浮かれ気味の悲しいダメオンナノ姿だったのだが、さすがに倉庫が空き過ぎでねぇ
他の物も買おうと思い、値段を確認してみる ハッΣ(゜ロ゜〃)なんだこの値段!!
ぎゃーー。サフランが140%ぐらいだったのに買ってた。 _l ̄l●lll ガクリ・・・

サフランは1個3260Dでした。(T▽T)アハハ!
買ったってことは作らないとダメ。こんな高値で買ったんだから、どこにも転売不可能。
Σ(T□T)あーーー・・・!! もう引き返せない道を歩き出したのよ。そうなのよ・・・
|採算度外視お料理街道| λ.........................トボトボ
無事に、カサブランカへ辿り着き、パエリア完成。達成感も嬉しさも何も感じない。。。


さて、こんなことがあった悲しい日ですが、みどの悲劇はもっと前に始まっていた。
みどは、アムステルダムで、羊皮紙5枚を130日以内にアムスのメルカトールへ配達クエ
を受けて、アテネまで出かけていました。帰り道のバレンシアで素敵な2人と落ち合う。
いじられっこホリンちゃんと、いじりっこヤーさんの2人だ。
アンジェラに振られっぱなしの、傷心ホリンちゃんの為に買っておいた魅惑の香を渡す。
購入費用より多くお金を渡す、イケメンふられっこじぇんとるめんなホリンちゃん。
アンジェラにはちゃんと言っておくよ。ホリンちゃんは普通にイイヤツだよって(= ̄∇ ̄=)
久々にヤーさんとまともに話せたので(対面で)お菓子を贈呈。なかなか渡せなかったの。
凄く嬉しかったのに、ブラシを10個も頂いてしまう。なんだか( ̄▽ ̄人)嬉しい♪
ここんとこ、みどの船は汚れることが多すぎる。重宝しそうだ。ありがとね♪
楽しいシャウト合戦を観戦した後で二人と別れて、マディラ経由でアムスへ向かう事に。
マディラで砂糖とサトウキビを買うことにする。ついでに干しぶどうも安いから買おう♪
と、思う。アテネで買った大理石とワックスが結構な値段で売れる事が判明。
よーし、もうちっと金額を増やして、経験値を増やそう。
お、羊皮紙も良い値段がつくじゃん。一緒に売っちゃえ。売却ボタンぽちっ。
さて、予定通りに買い物をして、酒場へダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
<(T◇T)>わぁああああ! 羊皮紙売っちゃったぁぁぁぁあ。やばい。やばいよ。
戻って買うには日数は足りないと思われる。クエ放棄ぽちっ。
気分は凹んでいたが、お菓子作りで傷心を癒し、その足でファロ~オポルトコースを
動いていたのが、突然思いついてパエリアコース。大失敗・・・。
散々な一日でした。

この日、書き込みをしてくれている、カーマインさんと出会えたので、記念撮影できました。

kamain_mido.jpg    tomodati_kokko.jpg

カーマインさんはモラ。みどがボゴランフィニ。南国美女2人の写真になった^^
右側の写真は、みどの大事なお友達の『どみどみ』という名前のコッコです。

おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ
