07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みどみど

  • Author:みどみど
  • 大航海時代でへなちょこ食品商をしていたみどですが、財宝探索家に転職♪言っても言っても、結局転職するアタクシ。で、ついでに生物学者にまた転職♪そしてとうとう、大枚叩いて手に入れた、香料商人の推薦状を使用!香料商人になったょ!!⇒なのに工芸が上げたくて薬品商になったよ!また転職したぁ。⇒6年近く休止してまた復帰したよ!⇒今度は生物学まっしぐら!良いのだこれで良いのだ♪ 毎日書けないし、多少のネタバレもあるけど許してね♪⇒また2年半ぐらい休止して復帰@2014年←イマココ♪(* ̄ー ̄)ウフ

    「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

かうんたー

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック


--.--.-- --:--|スポンサー広告

うそつきなみどの話

2005.05.04 13:23|日記
( *・ω・)ノヤァ  みどはうそつきです。はい。うそつきです。

前日、商会メンバーと話をしていたとき・・・・・
『やっぱさ~、もう転職して調理ランクが下がるのが耐えられないんだよね。もう転職しない』
さく~っとこう述べた。本心で言った          ハズデシタ

翌日・・・・・・・
仲良しのなっちゃんと組んだ艦隊での移動の速さを思い出し~
仲良しのすえちゃんと一緒にアフリカへイベントを進めに行った時の高速を思い出し~
もっと速く海の上を蠢いてちょっぱや移動してぇぇぇぇぇぇっっ
と、魂が叫ぶ・・・叫んで・・・頭から離れなくなり・・・・・。
そう考えていたときに、すえちゃんから最後のダメ押しをもらう。
うふ♪(* ̄ー ̄) アタチヤッパリ軍人サンニナリマツ ( ̄ー ̄*)♪うふ
と、いうことで、傭兵になりました~。 (*T▽T*)ワーイ


↓ 続きは下をクリッククリック♪ ↓
というわけで、転職クエを受けないとダメなのですが・・・・
ここはやっぱり、海事の味方ジェノヴァひっき~でしょ~というわけで
すえちゃんの力を借りて、さくっと海事16を目指すことに。
ジェノヴァの名物クエをモリモリこなすことになりました。
商船・根城・危機・私掠・密偵をウキャキャとめっけては、やっていく。
ここで、すえちゃんからのご指導を頂戴する・・・・・。
【やっぱさ、ガレーだし白兵だよ白兵。突っ込め~、突っ込むんだ~。いけ~】
ひぃ~ (;△゜;) 白兵なんかできないもーん。意味もわかんないもーん(ノ△・。)
というわけで、無事に傭兵になった際に、剣術・突撃をマスター。ノルド語とドイツ語サヨナラ

すえちゃんはみどよりずっとLVも高いので、かる~くお遊びで良いんだけどね
みどは、商船狩りはまだ怖い。いっぱい出てくるだけでイヤなのですよ。
機雷マキマキしてるすえちゃんを横目に、ジト~っと遠いところより、砲撃ばかり。
さすがに、商船以外は砲撃オンリーの許可を頂けず、
【白兵しなきゃ剣術は上がらないだから、つっこめ~。つっこめ~】と、熱い声援。
ひぃ~ (;△゜;)  (≧Д≦ノ)ノ ヒエー! と叫んで突っ込む
運悪く、白兵目前で混乱。ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・:
なーんも知らんでそのまま、旗艦と戯れる。サクサク船員が減る。ナンジャコレ?ナンジャコレ?
『ねーねー。みどって弱いね~。白兵』
【当たり前だよー。混乱中に白兵したら1/3だよ。攻撃も防御もw】
と、温かい講義を頂戴し、モリモリ外科手術で船員を蘇生してくれる。ゾンビ船だぜ。ゾンビ船。
外科手術のおかげで出発時のままの99人のゾンビを確保して白兵終了♪
やっぱ凄いなぁ。本物の海事の人って・・・。すえちゃん(・ー´・+) カッコイイゼ゛!!


翌日、シラクサからジェノヴァにガレーで戻る。
ガレーおせーーーーーーーっ。遅い。遅すぎる。もう飽きて仕方が無い。
調子に乗って、手当たり次第に小さな船を弱いものイジメの白兵試合を行いながら帰る。
バルシャ相手に、99人のゾンビが((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッと笑う。
あたぃ・・いつからこんなに極悪になっちまったんだろうヽ( ´ー`)ノフッ
商人と違って、殺生がお仕事なのだから、ここはいっちょ「ササクレ魂」になっておく。

久々にブロちゃんがINしたので、かる~くナンパ。一緒に海事クエやろう~♪
一緒にノロノロとクエを進めて良く。ガツガツ出来ないのが今のみどの現実。
まぁ、ササクレ魂は磨かれていくんだけどねヽ( ´ー`)ノフッ
商船に挑戦!!ブロちゃん海事LV15、みど14。やってやれないことはない。
怖い場合は旗艦狙いでo( ̄▽ ̄ \)=3=3=3 GOGOGO!!
このミドブロコンビでの初商船狩り1回目~ブロちゃんの白兵の合間に
サクサク修理しながら、旗艦に大砲をぶち込んで無事終了♪
内心相当ニンマリ(* ̄σー ̄)ゞヘヘ!になりながらも平静を装う。
危機・根城などをこなして、2回目の商船狩りへo( ̄▽ ̄ \)=3=3=3 Let's Go!!
ぶ・・・ブロちゃん???速攻で・・・沈んでますが_l ̄l●lll ガクリ・・・
20個乗せた資材を使い果たし、8隻の商用ガレーに大砲の雨を頂きながら、旗艦を狙う。
自力で船を修理できないし、相手側の回復のサポート陣に砲撃が追いつかない。
旗艦の耐久が45まで下がっても、自分の装填の間に仲間の回復で100を越えるの繰返し。
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ・・退くのも勇気だ。ここは撤退して体勢を整えてこよう。
二人で沈没したらしゃれにもならない・・・・・・・(ーー;)
近くの港に入る。サクサク修理する。ここでブロちゃんの鉄板がぶっ壊れていたことが判明。
ナルホド・・・どうりでえらい勢いで耐久が下がってたはずだよ。
このままでは修理サポートで、砲撃が出来ないのでジェノヴァへ戻り鉄板購入。
そのままリベンジで出航♪ がんばるど~ お~ 旗艦狙いでさくっとやるど~
なんて、勇ましい?会話も・・・・・・・・・
始まってすぐ・・ぶ・・ブロちゃん・・・白い旗が・・・
冷や汗が出る。またもや8隻のガレーと遊ぶことになるみど。(TT▽TT)ダァー
だめだって、にわか傭兵では㍉みどってダメオンナですので、もう無理です。
またもや・・・・・退くのも勇気だ・・・とササクレ魂に言い聞かせて撤退。
ここでだ!!
近くにいた、 ネタ戦士 勇ましいカッコイイ軍人のらんちゃんの登場♪
あまりにも悲惨な現実にうなだれるミドブロコンビは、らんちゃんにSOSしたのだ。
かる~くおっけ~と、駆けつけたらんちゃんは、 ネタ戦士 ではなかった。
ブロちゃんの2回目の沈没も鉄板装備忘れと判明し、装備して出航♪
無論、隊長はみどかららんちゃんに変更済みですよ。ここはらんちゃんの出番です。
鉄板装備をしたブロちゃんは、勇ましく旗艦と白兵。やるな・・おぬし・・・(ΦωΦ)ふふふ
らんちゃんと二人で砲撃。ブロちゃんのリベンジ白兵はあっさりと敵艦隊壊滅前に終了。
そのままブロちゃんは落ちて、危機をらんちゃんと二人でこなしてログアウト。

海事14LV。500程度で上がりそうです。
またがんばります。

おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ
