04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

みどみど

  • Author:みどみど
  • 大航海時代でへなちょこ食品商をしていたみどですが、財宝探索家に転職♪言っても言っても、結局転職するアタクシ。で、ついでに生物学者にまた転職♪そしてとうとう、大枚叩いて手に入れた、香料商人の推薦状を使用!香料商人になったょ!!⇒なのに工芸が上げたくて薬品商になったよ!また転職したぁ。⇒6年近く休止してまた復帰したよ!⇒今度は生物学まっしぐら!良いのだこれで良いのだ♪ 毎日書けないし、多少のネタバレもあるけど許してね♪⇒また2年半ぐらい休止して復帰@2014年←イマココ♪(* ̄ー ̄)ウフ

    「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

かうんたー

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック


--.--.-- --:--|スポンサー広告

お料理して・・・結局またしても戦闘かよっっ

2005.05.17 05:59|日記
( *・ω・)ノヤァ  なんか方向性の間違いっぱなしのみどです。

日曜日の戦闘の興奮冷めやらぬ、中途半端に熱いわたし。
今日は、ホリンちゃんからのご注文のグラタンを作りますの日。
ロンドン近辺で、家畜とかを買ってオポルトへ~
出来上がった品を酒場でホリンちゃんへ贈呈したところで
コロコロ丸々の可愛い紳士と出会う。

↓ 続きは下をクリック♪クリック♪ ↓


戦闘が好きらしい、3人の紳士がみどの周りを囲んでいる。
すえちゃん、ホリンちゃん、すえちゃんの商会の紳士マキシさん。
どうやら、イベントの話をしている様子。
|‐∠‐∥わかんないなぁ・・・・イスパ29章の敵は凄く強いなんて話。
(=゜ω゜)ボーっと聞いていたら、真性Mホリンちゃんの魂が熱く迸る。
なに!!!ガレアスだとっっっ。。。。_l ̄l●lll ガクリ・・・マジデスカ
なんだかんだと結局、この29章とやらをこなしに行くことになった。
Σ( ̄ロ ̄|||)ぬぉぉぉぉぉっっ 神様ぁぁっ みどに何をしろと?
結局みどはフォローだけの役割で参戦することになってしまう。
料理途中なので材料を持ちすぎているため、先にマディラへ行く。
みんなそれぞれ、戦闘態勢を整えるために散り散りに・・・・。
パウンドケーキを作って倉庫を空ける。準備バッチリぐ~♪d(* ̄o ̄)
リスボンでブーツを買って黒く染める。異常にペチコートに合わなくなった。
そのへんは無視して見なかったことにして、銀甲冑で身を固める。
商用大型キャラックには、装甲3枚装備可能なので、鉄板を1枚購入。
ビビリながらも結局やる気満々なのである。うふ♪(* ̄ー ̄)v

みんなの準備が出来て、パルマへ移動。
もう内心(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバクの興奮状態。
イベントは2段階に構成されて、戦闘は2回。1回目は怖くないらしい。
パルマでもう1名マキシさんの友人の紳士が加わってフル艦隊になる。
資材を120個載せて、手術道具を110個持つ。もうサポート体制バッチリ。
1回目の戦闘で資材25個消費。結構修理したなぁ。必死だったけどねぇ。

いざ本番の2戦目へ!!!!
修理係もなにもへったくれもないのである。敵の動きが早い。
みどなりに必死に修理もご飯も手術もしたが、力足りず敗北する。
しかも、またもや「みどだけが沈まないのね」の図である。
みなさんに申し訳ない気持ち満タンのみどでした。

敗北の教訓を生かして、分担制をとることになった。
みどは手術道具使用係になった。頑張らなきゃなのである。
さぁ!今度こそいくど~!!!と出航。
速攻で戦闘開始。
12門1個しか載ってないみど。砲撃力が異様にない。
もうサポートオンリーを心に誓い、全員の耐久・乗組員ゲージを睨む。
白兵中の仲間の耐久がグングン下がる。
修理係の人は、敵の引付役になってるので、修理もガツガツする。
修理・ご飯・手術・逃げつつ撃つ。サポート活動の安全地帯をグルグル。
もう無我夢中とはこのことである。敵がこっちに来ない場所にいるので
みんなが何をどこでしてるのか目にも入らず、SSも撮り忘れ必死必死。
ゲージを睨むか、アイテム欄を開いてるか、スキル欄を開いてるかだけなの。
そして訪れる・・・・・勝 利 の文字
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪勝っちゃったよ。勝っちゃったよ。
もう不思議な気分。うっとり気分で大喜び。
みどは一隻も沈めることがなかったので、経験値5( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
興奮したなぁ。ほーんと。面白かったぁぁぁ。
この、劇的勝利の戦闘で使用したのは、資材34個。手術道具35個。
サポート役は地味だけど、見えない部分での戦力ってのもキモチイイのよ。
砲撃も白兵もデンジャーで面白いんだけど、サポート役ってポジションに
ひっそりと、そして確実にはまりそうな予感満載です(= ̄∇ ̄=)にぃ♪


ヾ(・ω・o) ォィォィ 自分のイベント進めてないだろ?
27章だかなんだかに面倒な戦闘があるらしいね・・・・・。
自主的に護衛を名乗り出てくれた、 奴隷 商会メンの
ホリンちゃんには手伝ってもらうことが決定してるし・・・。
そろそろ終わらせてしまうのもアリですね。(・-・*)
おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ
