05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みどみど

  • Author:みどみど
  • 大航海時代でへなちょこ食品商をしていたみどですが、財宝探索家に転職♪言っても言っても、結局転職するアタクシ。で、ついでに生物学者にまた転職♪そしてとうとう、大枚叩いて手に入れた、香料商人の推薦状を使用!香料商人になったょ!!⇒なのに工芸が上げたくて薬品商になったよ!また転職したぁ。⇒6年近く休止してまた復帰したよ!⇒今度は生物学まっしぐら!良いのだこれで良いのだ♪ 毎日書けないし、多少のネタバレもあるけど許してね♪⇒また2年半ぐらい休止して復帰@2014年←イマココ♪(* ̄ー ̄)ウフ

    「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

かうんたー

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック


--.--.-- --:--|スポンサー広告

二日分の話

2005.05.23 14:37|日記
( *・ω・)ノヤァ  それこそ、マイペースしかありえないみどです。

ここんとこ、毎日更新が不可能になっています。
ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: 元から出来ない体質で・・・
今まで良くもまぁ、ほぼ毎日更新していたなぁ。。と関心。
本来のみどのスタイルに戻っただけの話でございます。
実際、ネタ集めをしているわけでもないので、行動日記でしかありません。
それに、まぁ・・・・・・大爆笑させる力量は持ってませんから(T▽T)
文才がないので、ダラダラやってますが・・・。
今後も何の期待もせず、長い目で見てやって下さいませませ

んーっと、今日は2日分の行動を書き綴ってみようかと。
土曜日、料理をして料理をしてから、戦闘。
日曜日、交易品をブーメラン積み込みして、アフリカ旅行。
詳細は・・・・・

↓ 続きは下をクリック♪クリック♪ ↓

土曜日は、料理をしていた。ピザ屋さんだ。ついでにケーキも。
マディラと北海ウロウロ。家畜いっぱい、小麦いっぱい、砂糖いっぱい、塩少々。
釣るったら釣る。とにかくいっぱい釣る。釣りランクも6になってるので
結構釣れるので、材料集めの移動で、ピザの分の魚肉は充分揃う。
調子に乗ってガンガン絶え間なく釣ると、魚の量が凄すぎて保管の魚肉コースが
うんざり魚肉オンラインになってしまうのがいかんなぁ。。w

日頃、友人知人配布のための料理。
材料を買い込みすぎて、手持ちがいっぱいになった為、海戦に便乗して
ロンドン銀行前でバザーをして捌く。他のバザーライバルより安く設定。
シャウトはせず、全チャで「お料理いかがですか~♪」なんて言ってみる。
黙って座ってると、なかなか売れないけれど、全チャするだけで結構人が来る。
どんどん売れる。10分程度で完売したと思う。早かった。50万位になった。

さて、手元もスッキリしたのでお料理を再開する。
買いすぎた家畜。子供は産まない。チッ(・д・) なかなか見れないんだろうケド。
マディラで最後にケーキを作る。チーズもバターも家畜から作って行く。
なるべく素材から自力で作る。作る。作る。クリック クリック クリック
Σ(T□T)あーーー・・・!! もうクリック作業が嫌だ!!
もう限界です。やりたくありませーーーん。飽きたのです。

家畜がたんまり倉庫にあるが飽きたので、すえちゃんとマキシさんと合流。
一緒に遊びに出かける。ジェノヴァ商船隊と仲良しになる予定で♪
現在の交易LV29。28で乗り換えたばかりの商用大型キャラックで参戦。
装甲3枚貼れるので、これで参戦することにした。16門だけど12門を載せて。
今日もサポート役。それしか出来ないのがみどクオリティー♪
砲撃なんかあてになりゃーしない(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
こっそりと弾道学がUPして、何回も商船隊と遊ぶ。
大砲がいかれたりしたので、セビリアに撤収。バザー日だったからね♪
戦闘中にも倉庫に居座った家畜たち。さぞやストレスが溜まった事でしょうけど。
意外にも、バザールで欲しい物がなくて、そのまま商館で休憩するとに。
だらだらーっとチャット。(=゜ω゜)ボーっとチャット。
そこに現れるワインちゃん。柱の影に隠れて家政婦は見たゴッコしてる。
3人でチャット。(=゜ω゜)ボーっとチャット。
すると、なっちゃん登場。4人でチャット。(=゜ω゜)ボーっとチャット。
深夜の大人の時間?なのかはわかんないけど、眠さ限界までチャットして終了。


日曜日。商館からスタート。そのまま落ちたんだった。
今日はカリカットへ行く予定。交易物資の積み込みが必要。
北海に戻って、残った家畜どもを肉にしたりコソコソ色々して売り飛ばす。
ノルド語がないので、身体言語でイライラしながらブーメラン積み込み。
もう限界に達して、サムにすることにして、積み込み必要量を減らす作戦。
らんちゃんがイベントを進めるとの話なので、それに同行することにする。
旅のための新しい船をセビリアで受け取るとの事で、サムで引っ張ってく。
思いのほか「速い!」と喜んでくれたらんちゃん。ちみっと嬉しかったりする。

セビリアですえちゃんと合流して、3人で出航!!! ワイワイ・フムフムと
進んで行く。先頭はあたし。航路指示はすえちゃん。らんちゃんはというと
自分の色でパーティチャットを染めてるw
自分でもクリア済みのイベントなのに、すっかり忘れてるみど。役に立ちゃしない。
ケープへ着くまでの間、大きな船ばかりの艦隊に遭遇。PKか?と思ったら
どうやら速度競争をあちらが言い出している。
「負けませんわよ!」なんて言われてしまう。
「(T∇T) ウウウ 頑張るもん」とシャウトでお答えする。
微妙に航路の取り方が違うので見えなくなるが、また出会うの繰返し。
わぁわぁと、言いつつ・・・「カリカット商人には負けませんわよ」と言われる。
残念ながら・・・ケープなのよ・・・あたしたち(= ̄∇ ̄=)にぃ♪
楽しい競争はここでお別れ。ケープを通過したのは内緒で、慌てて戻って入港。

そんなこんなで、モザンビーク着。イベントを進めつつ、時間待ちがてら
紅海方面へ進んで行く。NPC海賊いっぱいである。
らんちゃんが地図を埋め尽くせるのを狙って、各駅停車。
海賊コワイコワヒ~と悲鳴を上げながらも、3人でワァワァ・ヒソヒソ・イソイソ
イベントも無事に進んで、良かった。
軍人魂が燃え上がってるすえちゃんの先頭に切り替えてからは
戦闘も交えての移動。沈んだり・沈めたり・やられたり・やったりの移動。
らんちゃんの船は小さい。みどの船は砲門が弱い。オロオロする2人。
ガツガツ戦うすえちゃん。あなた・・・カッコイイょヽ( ´ー`)ノフッ
らんちゃんは先々でお針子魂を見せ付けて、フランネルを作って売り
無事に交易レベルも上がる。途中冒険クエをしながらの時間つぶし地図埋め。
zoku.jpg
こんな場面はあったが・・・・(^▽^;)
iseki.jpg
遺跡にはちゃんと行けたし
bouken.jpg
人任せで発見して、リボンで無事に戻ることが出来ました。
帰り道・・・・・スエズ付近は・・・・・
suezu.jpg
NPC海賊の集会が行われていたらしく、ソソクサと通過。
無事に辿り着いた町で、看板男に会っておきました。
kanban_otoko.jpg
(-ω-;)ウーン う~ん(/-_-\) (* ̄- ̄)y─┛~~ ・・・考え中・・・。
一緒に出かけた「すえ&らんコンビ」の方が遥かに絶対カッコイイ。
と、真剣に思ったみどなのでした。(貢がせる男はきらいっっw)
ザンジバルでイベント経過を見守り、睡魔が襲ってきたのでログアウト。

おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ
