09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みどみど

  • Author:みどみど
  • 大航海時代でへなちょこ食品商をしていたみどですが、財宝探索家に転職♪言っても言っても、結局転職するアタクシ。で、ついでに生物学者にまた転職♪そしてとうとう、大枚叩いて手に入れた、香料商人の推薦状を使用!香料商人になったょ!!⇒なのに工芸が上げたくて薬品商になったよ!また転職したぁ。⇒6年近く休止してまた復帰したよ!⇒今度は生物学まっしぐら!良いのだこれで良いのだ♪ 毎日書けないし、多少のネタバレもあるけど許してね♪⇒また2年半ぐらい休止して復帰@2014年←イマココ♪(* ̄ー ̄)ウフ

    「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

かうんたー

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック


--.--.-- --:--|スポンサー広告

料理と陸戦とスキピオの兜の誘惑

2005.05.25 19:37|日記
( *・ω・)ノヤァ   いい加減に成長しろよ!と己に言いたいみどです。

昨日ログアウトしたカリブから、寄航すべく出航。何も起こらず無事に到着。
まず、料理をする。戦闘とインドで料理がすっからかんのからっぽだ。
ラスパルマスとかで材料を仕入れて、ケーキ類を作ってみる。
なんだかどうも、料理を終えたところで早くも気力が尽きる。
おまぃ まだなんもしとらんがな・・・ガナっっ


↓ 続きは下をクリック♪クリック♪ ↓

なーんだか、ダレ気味なのかわかんないが、そのまま放置しててログアウト。
しばらくリアルでノソノソゴニュゴニュフムフムしてから再度IN。

さて、何をしようかね?なんて具合で迷いつつも、ナポリでクエを受ける。
冒険クエだ。スルタンの衣装をめっけに出かける。
R2のみどでも見つけることが出来た。よかったよかった。
途中、スキピオの兜クエへの参加の可能性が出てきて、ウホウホしたけれども
関連クエをこなしていないみどは、参加しても意味がない様子。
スキピオの兜。なんだか強そうだ。高そうだ。素晴しい予感がする。
ぜひとも関連クエである、~をこなして次のチャンスには出掛けたいなぁ。

ナイル川上流でディンカの腕輪狙いの賊退治をしばらくするが
予定が出来て切り上げる。結局出なかった。甘くはないのだ世の中は。
今日は相手がLVが低いので死なずに済む。さびた宝剣の耐久が下がったダケさ。
というわけで、セビリアまでソソクサと帰る。倉庫が魚でいっぱいだ。

香料と工芸品取引を何とか上げておこうと内心コッソリと思うみどです。



大事な友人が心を痛めている。みどへも心が痛い思いが感染する程に。
TELLで大忙し。チャットが忙しくなってくる。
なんだかんだそんなこんな、色々あって考える。
人間は摩擦なくして生きられないが、摩擦によって生じる出来事は多様だ。
多様だから面白いのだけれども、繊細で複雑なわたしたちは、色々思い悩む。
思い悩む過程で、直面してる事柄をごちゃ混ぜにすることは厄介でしかない。
解体作業をして、一つずつ向き合わないと、混乱して動揺して前に進めない。
解体作業に付き合うのは、難解なパズルゲームをするようですね。
解体して検討して、一緒に考えてみる。
一緒に考える時間を共有できることは、意義があってとても大事なことだ。

みどは大航海時代の中での出会いにとても恵まれていると思う。
親切で優しくて面白くて個性的な人に囲まれている。
みんな大人で、礼儀正しい人ばかりだ。
当たり前のように感じがちだが、今回の解体作業で思った。
バーチャルな空間を利用しての出会いではあるが、みんな人であり感情がある。
みんなみどに余りある優しさを注いでくれる。
みどもその恩恵への感謝を忘れずに、みんなに喜びと優しさを注ぎ続けたい。
優しさがずっと巡り巡りして、みんなで温かい心になりたい。
どうせバーチャルな空間でのことじゃん・・・・なんてスレた事言いたくない。

これからもみなさん宜しく御願いします。
みどは・・・おばかさんなのですが、根は真面目です(ドウダカ・・・)
ガラにもなく、行動日記が心の日記になっておりますが、驚かないでね。
そんなこんなで、人の心の繊細さと温かさと優しさが身に沁みるみどでした。

おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ
