05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みどみど

  • Author:みどみど
  • 大航海時代でへなちょこ食品商をしていたみどですが、財宝探索家に転職♪言っても言っても、結局転職するアタクシ。で、ついでに生物学者にまた転職♪そしてとうとう、大枚叩いて手に入れた、香料商人の推薦状を使用!香料商人になったょ!!⇒なのに工芸が上げたくて薬品商になったよ!また転職したぁ。⇒6年近く休止してまた復帰したよ!⇒今度は生物学まっしぐら!良いのだこれで良いのだ♪ 毎日書けないし、多少のネタバレもあるけど許してね♪⇒また2年半ぐらい休止して復帰@2014年←イマココ♪(* ̄ー ̄)ウフ

    「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

かうんたー

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック


--.--.-- --:--|スポンサー広告

魚肉祭り♪

2005.05.27 11:13|日記
( *・ω・)ノヤァ どうせのんきなみどですけど。いかがお過ごしでしょうか?

というわけで、新しい船を購入いたしました\( ̄∀ ̄*)ドウヨドウヨ ウレシワケサ アタシハ
new_gare.jpg
船名未定の『輸送用大型ガレー』です。
お約束の全身緑色仕様なのは、言うまでもないのですが、今回は紋章も緑です。
日頃、戦闘にも輸送用大型キャラックを使用したため、耐久が目減りし焦った結果の判断ですが
やっぱり、戦闘には戦闘向きの船で出かけるべきかと・・・・・・。
42門まで積める状態なので、ソコソコ役に立てそうな予感がいたします。へっぽこ返上予想デスガ。
やっぱり~緑色の帆には~白っぽい感じの紋章が映えるわ~♪と、自画自賛でございます。
造って下さった、金甲冑の好紳士様ありがとうございました(^ー^* )フフ♪

さて、船を受け取ってから・・・・・

赤いメッセージが流れくる。11:00~11:30迄臨時メンテナンスを行います・・・・とのことらしい。
ふーむ。メンテなのかぁ~。と思いつつ、そのまま時間までジェノヴァ商船隊さまと戯れる。
大型ガレーのデビューとなった。耐久の目減りしまくりのカロネード2つを借りて参戦。
ペリエ12門1個。カロネード14門2個。射程が違うので、当てられる距離に差がある。装填もチガウ
けれどもだ!!! クリティカルで290とか出たよ。出たさ。出たのさ。( ̄▽ ̄人)感動♪
ここ最近、まともな砲門を載せないで参戦してたので、妙に感動。( ´△`)アァ-いいねぇ。いいね。

ま、耐久がすんごく下がってたので、速攻でカロネードが1個壊れまして(T▽T)アハハ!
大砲はほんと消耗品ですなぁ~。戦闘onlyだと、生活苦しくなるのは当たり前ですね。
戦闘中心生活のみなさまは、どうやって資金繰りをしてるのでしょうね~。
合間の交易や生産ナシでは生きていけない気がします。頭が下がりますよ。ホント
んで、メンテになったので、強制的にログアウト。
30分のメンテなのですぐ再開できるとは言え、そのまましばらーく休憩。


復活後、書庫で拾った地図を持ってジェノヴァ郊外へ出かけてみる。探索R1の物なのでタカガシレテル
まぁ、所詮・・・・『めっける人間のクオリティーにも問題ありますし』(T▽T)アハハ!
古代の貨幣だかなんだかだったんだけど、郊外に出てほどなく発見して終了。

そのまま『ディンカの腕輪』を手に入れるために移動。途中アテネに立ち寄り少額投資をして
交易所にて投資交易品なるものを出現させて購入。みどが一番上げたい香料取引のブツです。
これがどうやら・・・・・ナカナカモウカルとの話を小耳に挟んだので購入。ウハウハを妄想して♪

そのままナイル川上流へ出かける。ナイル川では奇襲にも遭わず上陸ポイント到着♪
軟弱な乙女は銀甲冑と錆びた宝剣を身に着けて、いざ戦いだ!というわけです。
相手になる賊は、きっと『フフン。このエセオンナ。』と思っていたでしょうが・・・・・
LV9の賊に負けることもなく、水と食料をいらんのに手に入れて、セコセコ戦うわけですよ。
ディンカ賊さんが、なかなか効率的に出てくれなかったり、アイテムがパンパンになるのに
やたらと「解毒剤」ばっかり手に入れたりして、飽きながら(=゜ω゜)ボーっとなりながらも
そのまま必死に?戦闘を続ける。どうやら、陸戦ってのは初期の剣術スキル上げに良いらしく
どんどん数値が増えて行く。こりゃ一石二鳥ってやつですな!今まで知らなかったょ
もう、いい加減に飽きて嫌になった頃・・・キタ━━━━━(゜(゜∀(゜∀゜(☆∀
ディンカの腕輪(σ・∀・)σゲッツ!っすよ。嬉しかったさぁ。めっさうれしい。
ついでにディンカのなんたらの槍も手に入る。高く売れそうな気がしないのですけどね・・・
こうなってくると、欲が出てくるので、お友達の蒔子さんの分まで手に入れようと意気込む。
5分後・・・・・o┤*´Д`*├o アァー もう飽きた。帰りたい・・・移動したい。イヤァダメデス
もうダレダレダレまくりです。もう嫌になったら止まりません。飽きつつも続けてみたが
どうにもならんくなって、しばし放置。その間に蒔子さんの分の腕輪を入手したとの朗報。
なので、もうここには用がなくなったので撤退することにする。

パッチで新たに実装されたクエに行こう!との話が舞い込んで興奮気味に参加。
ナポリだかで受けたクエにサヨウナラをして、セビリアへo( ̄▽ ̄ \)=3=3=3 Let's Go!!
冒険LVの高い素敵な紳士の恩恵を受けながら、みんなでイソイソと出かけて行く。
東地中海のどっかの目的地へ向かう。無論、あたしは発掘できるものではないので見てるだけ。
おんぶにだっこ状態で発見成功!!!って、当たり前か(ーー;)みっけたのはあたしじゃないし♪
cloth.jpg
この☆いっぱいのクエ。紋章まで手に入った。ケドまだ使わないの♪もったいなくって♪
そのままみんなでセビリアまで帰る。高ランク冒険紳士さまのジベで高速移動。快適♪
おんぶに抱っこなので、釣りに勤しむ。釣る釣る釣る釣る釣る >゜)))彡 いっぱい。
蒔子さんが「 >゜)))彡くれ~ 」って言うので、すえちゃんと2人でいっぱいあげる。
むむむむむ・・・・・保管だな!!保管してるんだな!魚肉だな!
cake.jpg
もう凄いのなんのって・・・・あーた・・・・。
あたしの船にある、イワシと鯖を全部献上と引き換えに魚肉を頂いたんだけどね・・・・・
貰う数がすんごいわけよ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!貰っただけで170個の魚肉。
みどだけでこれなんだもん。すえちゃんも結構貰ったらしいけど、一体何匹捌いたのさ?
んだから、チーズケーキの乱用につながり、~SKILL UP~の文字が・・・・・
蒔子さん・・・。確かちょっと前に上がったばっかりだったよね?保管 (;△゜;)
アナタイッタイ・・・何匹の魚を捌いたのですか??? (*。◇。)ハッ!マサカっ 魚肉廃人現る!
蒔子さんの、魚肉戦争があまりにもおもしろくて、笑いすぎて泣いて鼻水が出てきたのはナイショ♪
チーズケーキ乱用が暫く続き、ようやく蒔子さんの手持ちの魚もなくなった頃にセビリア到着。
冒険紳士様ありがとうございました(o*。_。)oペコッ また連れて行ってくださいね♪
みんなと別れて、ワインを積み込んでリスボンへ。商人転職クエを引き当ててすえちゃんだけ達成。
みどは、蒔子さんから頂いた貴重な魚肉で、魚肉100樽納品クエ達成。
笑いすぎて鼻水まみれになってそうな魚肉ですが、塩分ってことで見ないことにしたのは秘密。
そのまま、カリアリ⇒サッサリ⇒カルヴィを∞の予定でしたが、途中で眠くてログアウト。
生産きらーい、と言っていた、某カッコイイヤツがお針子街道に片足を突っ込んだ話はまた後日。

最後に、先日めっけた物を掲載忘れたので・・・・・
sultan.jpg
宝冠なら持ってますけど(= ̄∇ ̄=)にぃ♪

おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ
