07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みどみど

  • Author:みどみど
  • 大航海時代でへなちょこ食品商をしていたみどですが、財宝探索家に転職♪言っても言っても、結局転職するアタクシ。で、ついでに生物学者にまた転職♪そしてとうとう、大枚叩いて手に入れた、香料商人の推薦状を使用!香料商人になったょ!!⇒なのに工芸が上げたくて薬品商になったよ!また転職したぁ。⇒6年近く休止してまた復帰したよ!⇒今度は生物学まっしぐら!良いのだこれで良いのだ♪ 毎日書けないし、多少のネタバレもあるけど許してね♪⇒また2年半ぐらい休止して復帰@2014年←イマココ♪(* ̄ー ̄)ウフ

    「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

かうんたー

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック


--.--.-- --:--|スポンサー広告

商人としての生き方。。。は、これでいいのか!あたぃって・・・・・

2005.05.29 23:50|日記
( *・ω・)ノヤァ 5月も残りわずか。だからって何の感傷にも浸ってはいないみどです。

20000hit.jpg
こんなにしょーもないブログサイトへお越し頂いていますみなさま。
みどは、鼻水がたれる位にうれし泣きでございます。(o*。_。)oペコッ "(/へ\*)"))ぅぅぅ
何にもないところでございますが、今後とも宜しくオネガイシマス。

エェー、コホンッ!(;-o-)o"
大変な出来事がもう一個起こりましたっっっ  しかも2日連続で・・・・
syussann.jpg
初日はあまりの驚きに、SS間に合わずでしたが、2回目は何とかなったっす。
生まれるとき・・・『モ~~~~』と牛が鳴きました。ビックリデス。

 
えーっと。この日の行動ですが・・・・。
なんとまぁ、色々なことに手を出しまくった一日でございました。
商人としてのやるべきこと(それがナンなのかシリマセンガ)を、忘却してナニヤッテンダカ
そんなこんなですが・・・・・所詮そんなもんなんだと、自分に言い聞かせてますとも。
ひとまずINして、お針子修行を始めた、某カッコイイすえちゃん(名前丸出しヂャンネ)のお付き合い。
羊毛買い付け手伝い。取引スキルで少しでも役立てたのだろうか。未だに怪しい限りですが・・・・・
で、こんな感じになりました。
sue_skill_up.jpg
無事にランクUPしたので、チェニスにいるなっちゃんの所へダッシュで向かう。
鉄板の打ち直しをお願いしたので、鉄鉱石を買ってお願いせねばならんのです。ありがたや~ありがたや~
到着し、鉄鉱石を買い付ける。一回ブーメランしてなっちゃんにお渡しする。
・・・・と、鉄板新品をもらう。なんて気前の良い人なのだろう。めっちゃ感謝。
すえちゃんにも新鉄板が贈呈されてる様子・・・。( ̄ー ̄?).....??アレ?? あれれ・・・。
(* ̄- ̄)y─┛~~ ・・・考え中・・・。 (* ̄- ̄)y─┛~~ ・・・考え中・・・。
「なっちゃん。耐久下がった鉄板渡しても良い?」と聞いてみる。いいよ~と返事が来る。
ふと、3人の会話が止まる・・・・・・・・・・・・・
( ̄ー ̄?).....??アレ?? まさか 。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!
そうだったの。みどもすえちゃんも、「叩き直し希望」だった。なっちゃんには「新造」と伝わってた。
どーりで、鉄鉱石山盛り必要だったわけですね (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
3人ともアイテム欄ぱっつんぱっつんになったけど、鉄板の予備があるのは心強い。結局らっき~
気を取り直して、すえちゃんのお友達の熱望するブツを収奪できる相手へ喧嘩を売りにいく話に。
みどは、リアルで友人と会う約束があったので、ここでログアウトする。

帰宅後ログイン。アレクサンドリアで、すえちゃんとよっし~と合流して、密談の元艦隊編成。
さて、何をしましょうか?と、海事クエに手を出す。3人で出来るのかドキ(*・ _ ・*)ドキの相手。
場所はイスタンのまだまだ先の、カッファのとこらへんらしい。イスタンも初めてならカッファも初。
3人で(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバクしながら敵と戯れる。
一回目、提督のすえちゃんがクリティカルをがっつり頂き、敗戦。すぐリベンジする。
どーやら、白兵はそんなに強くはない相手らしいので、わらわらいるやつらの砲撃を考えて、
援護&修理を頑張ればいけそうだ。これは燃える。燃えるじゃないか。
よっしーの外科。みどの修理。特攻隊はすえちゃん。きっちし手分けしてさっくり勝利。
そそくさと、イスタンへ帰りなっちゃんと合流。戦闘要員の補充完了なのである。
『か弱き乙女の双子姉妹~みど&よっし~』には、守ってくれる王子様が必要です♪
4人になって、益々士気が上がり海事クエに手を出す。なっちゃんしか戦闘系いないのにw
勇ましく、4人でゴリゴリと海事クエ。なんだか自分まで逞しくなった妄想が出来そうだ。

と、このあたりでワインちゃんがIN。TELLが来たので、無論全員一致でお誘いをする。
ワインちゃんが到着するまでに1個クエをこなして、合流。
wine_kamen.jpg
こんな登場でした。みんなに変態仮面だな・・とか、頭の葉っぱは非常食だとか、山羊の餌だとか
散々いじったあとで、みんなでクエを見たところ・・・・・
『冒険系転職クエ』『戦闘系転職クエ』が出ている。やりたいのも分かれた。
んじゃ、みんな好きなほうでやればいいじゃーんと、なるわけですよ。
戦闘系のはみどは受けることが出来ず、冒険をチョイス。みんなで2個のクエを受けた。
でも、行動に関してはみんな一緒なので、問題は一切ない。5人で支えあうのだ!!!
先に、冒険系を済ませてしまう。ここはよっし~の出番。美しき乙女の力で無事クリア。
一回体勢を立て直して、海事のクエに出発。結構戦闘がきついとの話だったので慎重になる。
ワインちゃんは、よっし~のピンネースを借りて準備万端。
ま、アレデスネ。逝く時は逝くんだし、みんなで潔く逝こうじゃないかってわけですってば。

風向きに応じて、先頭を交代しながら突き進む。ここあたりかな~?って感じでウロウロ。
『どこかな~?』『いないね~』『どこだかね~』なんて具合で、のんきなものです。
結局、他からの情報によると、違う場所をうろついていたらしく。
と、いうわけで速攻移動。目的地に到達・・・・(・・?))アレ((?・・)アレレ(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・
いーまーせーんー なので、分散捜索隊を組む。なかなかめっかんない。
すると、よっし~の悲鳴。『一人なのに10隻って!!』と、停戦状で回避して合流。
やっと戦える!!!みんなで息巻いて出撃する。もう逝っても逝かなくても(* ̄ー ̄)b良いのだ。
戦闘をこなしているせいか、役割分担もナカナカのもので、サクサク進める。
みんなの力の結晶で、クエスト達成。なっちゃん無事に海軍士官に転職成功。メデタイメデタイ

ここんとこ、商人活動が休業の様子。なんだか他職が面白くてたまんない。
なので、交易LVは上がらずじまい。(´・ω・`)ダケドイイノ みどには効率主義なんてありえないので
非効率的でも、商人のままで突き進もう。そうしよう。良いのだこれで・・・みどクオリティさ

さて、最近めっけたものを掲載します。
kaesarion.jpg

obelisk.jpg

pafo.jpg
ま、こんな物とかをめっけております。たかが知れてるのでご了解の程を(;゜(エ)゜) アセアセ
最後に、初イスタンの記念撮影を。
Istanbul.jpg
そこのあなた・・・。ターバンが異常に似合わない!!!なんていわないで。
アタシが一番自覚してるのですからっ _l ̄l●lll ガクリ・・・

おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ
