07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みどみど

  • Author:みどみど
  • 大航海時代でへなちょこ食品商をしていたみどですが、財宝探索家に転職♪言っても言っても、結局転職するアタクシ。で、ついでに生物学者にまた転職♪そしてとうとう、大枚叩いて手に入れた、香料商人の推薦状を使用!香料商人になったょ!!⇒なのに工芸が上げたくて薬品商になったよ!また転職したぁ。⇒6年近く休止してまた復帰したよ!⇒今度は生物学まっしぐら!良いのだこれで良いのだ♪ 毎日書けないし、多少のネタバレもあるけど許してね♪⇒また2年半ぐらい休止して復帰@2014年←イマココ♪(* ̄ー ̄)ウフ

    「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

かうんたー

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック


--.--.-- --:--|スポンサー広告

何もしてないので書くことが・・・・ナイ

2005.06.02 13:38|日記
( *・ω・)ノヤァ  なんだか倦怠期のように何も意欲のないみどです。

ほんとね。もうね・・・・なんだろう。なんなんだろう。
大航海に飽きているわけでもなく、これといった意味はないが、INしても何もしないと思って
結局、覗き見した程度のIN時間で落ちました。その時間約10分。プレイしたとも言えませんのぅ。
ちょこーっとだけ、お料理をしたけどね・・・・それだけ・・・・・。

なので、みどの今後の目標関係を記載してしようかと・・・・・


みどが持ってるスキルを記載してみよう。(☆は現在の食品商の優遇スキル)
☆食料品取引~食品商だから持ってないと話にならないね。
☆保管~やっぱ優遇だし、持ってるわけですよ。
☆調理~いつもやってますわな。うむ。
☆運用~これがないと遠出できませんです。
☆会計~なかなか上がらないね~。フムム
○社交
○鉱石取引
○工業品取引
○調味料取引
○香料取引
○武具取引
○繊維取引
○酒類取引
○工芸品取引
○警戒
○工芸
○釣り
○操舵
○操帆
○弾道学
○水平射撃
○剣術
○砲術
○突撃
○修理
○身体言語
○探索
○測量
○英語
○ポルトガル語
○インド諸語
○アラビア語

こんな感じで取ってます。やっぱ商人なので、取引系スキルが多く、それ以外もあるかなって程度。
転職を繰り返してしまい、それぞれのランクはメキメキと目減りして、悲惨な状況。
今更新しいキャラを作り直すことも出来ないので・・・(めんどくちゃい)頑張りますが・・・。

でだ、そろそろ上級職にも興味を持ち始めるお年頃なのですよ。やっぱり。
フレもどんどん上級職に転職していることですし、色々悩んでみました。
転職するにあたり、どうしても外せないのが 『調理ランクを下げないこと』 が必須。
これをクリアできる上級職は2個しかない。
◎調理師   ◎香料商人
この2つの職業だけなのである。で、そのほかの優遇スキルを見てみたところ・・・・。

◎調理師は・・・・調達・補給・観察・採取・釣り・食料品取引・調理・保管が優遇だそうです。
前半4個のスキルは持ってないのでございます。今の状況で転職してもうまみが少ない気がする。

◎香料商人は・・・・会計・調味料取引・香辛料取引・医薬品取引・染料取引・香料取引・調理・保管・社交とのこと。
無論、こちらも持っていないスキル満載だけど、取りたいと思ってるスキルがあるわけですよ。

やっぱり、商人として欲しいスキルはまだまだあるわけですよ。香辛料と宝石。これは欲しい。
他にだって欲しいスキルがあるんだけど、戦闘系の優遇スキルなので、転職には無縁の話。
ただ外科医術がすぐにでも欲しいなぁ。無理なんだけど・・・。取れないから。応急処置も持ってないw

言語も削りまくりなので、結構しんどい事になってるので、これもちと悩みの一つ。
各母国語はやっぱり削っちゃイケナイのネ。トレード出来ないって事態が発生するのね・・・(T▽T)アハハ!
でも、今それを取る余裕がないのが実情。困ったもんだ。
( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー
ま、そんなこんなで、みどの中で決意が生まれました 
イエーイv(▽ ̄ v)香料商人になりまっせ(v ̄▽)vイエーイ
これはあくまでも目標なのですけど・・・・目標ですって・・・・

カリカットでこの香料商人の転職クエが出るとの情報を得たので、カリカット行かなきゃ。
行く気力がないのが問題なのですけれども ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・:
インドって・・・・遠いよね~。トオイ(*´・д・)(・д・`*)ネー
カリカットで、クエが出るまでブーメランっすね。それしかないっすね。
それをしようと心に決めて出かけることができるのは、いったいいつの日でしょう。
さあ ┐( ̄▽ ̄;)┌ 自分でもワカリマセン ワカリマセン ワカリマセン

そんなこんなで 妄想だけは人一倍のみどでした
おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ
