09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みどみど

  • Author:みどみど
  • 大航海時代でへなちょこ食品商をしていたみどですが、財宝探索家に転職♪言っても言っても、結局転職するアタクシ。で、ついでに生物学者にまた転職♪そしてとうとう、大枚叩いて手に入れた、香料商人の推薦状を使用!香料商人になったょ!!⇒なのに工芸が上げたくて薬品商になったよ!また転職したぁ。⇒6年近く休止してまた復帰したよ!⇒今度は生物学まっしぐら!良いのだこれで良いのだ♪ 毎日書けないし、多少のネタバレもあるけど許してね♪⇒また2年半ぐらい休止して復帰@2014年←イマココ♪(* ̄ー ̄)ウフ

    「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

かうんたー

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック


--.--.-- --:--|スポンサー広告

倦怠期からの脱出

2005.06.05 09:41|日記
( *・ω・)ノヤァ  結局のところ、生産活動only dayが、倦怠期感覚の原因だったみどです。
なんともまぁ、お粗末過ぎて笑うしかありません ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・:

というわけで、ジェノヴァってきました。ジェノヴァです。
以前より約束はしてたものの、なかなか時間と都合がかみあわず、一緒にクエを出来なかった
ズックちゃんと、やっと時間が合うってことで、一緒に海事で遊んでまいりました。
やっとこの達成でございます。あんなことやそんなことやこんなことがあって・・・・・

ジェノヴァで戦闘準備を整える。商用大型キャラックから輸送用大型ガレーに乗り換える。
船員をゴリゴリと雇う間に、なっちゃんもINしたとのことなので、3人で行くことに。
商船狩り初体験のズックちゃんは、敵の数が多すぎて、ナニガダンダカ感覚を味わった様子。
みどもそうだったよ。何をして良いのか、的をしぼるのも面倒で、オロオロ修理ばっかりだったさ。
同じ体験をしとるのだろうな~・・・と思って、声をかけてみるとやっぱそうだ。そうだよね。みんな。

大船団にも逝っちゃう。もう沈んでもネタになるだけだし、良いじゃんか♪と押し切る。
一生懸命、フォローします!と宣言すると、あっさり提督を渡されてしまうみど。
なっちゃん曰く・・・みどが一番沈まないから・・・だそうですが(ーー;) マチガッテハイマセンが・・・
まぁ、アレですよ。みどってセコイので、逃げるのがお上手♪役立たずなのですよ。ヽ( ´ー`)ノフッ
サポート役を頑張ったつもりが・・・ズックちゃん撃沈 _l ̄l●lll ガクリ・・・
(-人-)ごめんネ みどの力不足以外の何ものでもないよ。ごめんね。ズックちゃん。(ノΩ-。)クスン
もうこうなったら、ソソクサと旗艦狙いに切り替えて、沈めてしまう。この時は結構頑張ったアタチ

ちょうど、ズックちゃんの新造船が出来上がったとの連絡が入り、ジェノヴァへ戻る。
商会メンのブンがジェノヴァへお届けに来てくれたので、そのまま合流で4人で続行。
アレコレしつつ、NPC船にも手を出して、これまた初体験ズックちゃんも興奮気味。
zukku_moe.jpg
萌え燃え萌え燃えしながらサクサク沈める。見渡せば・・・・軍人の中にポツリと商人なみど。
まぁ、今更ながらの状況ダケド、経験値が少ないだけで問題なっしんぐなのだ。(⌒▽⌒)アハハ!

いつものペースで狩ってるのだけど、ふと思う。そーいや、ズックちゃんとは初艦隊ジャマイカ!!
このペースでダイジブなのか(^▽^;) と、思い聞いてみる。
めっさ悦んでるじゃ~ん。ヽ( ´ー`)ノフッ アンタモ(*´・д・)スキモノ(・д・`*)ネー

ということで、安心してゴリゴリクエをする。どんどん進める。ガンガン遊ぶ。
日頃IN時間の少ないズックちゃんも満喫できた様子で何より。
ズックちゃんの悦び具合が満喫できますので見に行ってね♪←クリックで飛べます。

なっちゃんがご飯で落ち。みどもそろそろ・・ご飯かな・・って頃だったので解散することに。
解散前の一枚。なっちゃんとの撮影叶わず・・ザンネンでしたが・・・・
zukku_bun_mido.jpg


で、気を取り直して夜にもう一回INする。
何をしたかってーと・・・・・・。
書庫で地図を拾って・・・・あんなのとかこんなのとか掘って・・・・・・
んでもって、クエをして・・・あんなものやこんなものをめっけて・・・・
んでもって・・・SSがウマく取れてなかったせいで・・・
何を見つけたのか今全然わかんなかったりする(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ナポリとかアレクとかカンディアとか、ウロウロ地中海を移動して、探したのは確か。
ナイル川上流も行ったな。そうだ。行ったよ、行った。

海事LVが19になって、保管が上がって、他にもなんか上がったけど忘れちゃった♪

やーっぱさ、精神的にもアレですよ・・・・・
みどの場合、生産だけに専念しちゃダメだって事が良くわかったよ。
というわけで・・・・。せっかく取った「武具取引」に(><*)ノ~~~~~サヨナラして
「応急処置」を久々に取ってまいりました。コツコツ上げていつかみどだって外科だよ。外科。
修理と外科だけできれば、戦闘が下手だって、海事に参加する意味がありそうな気がするじゃん。
もうちっと、役に立ちたいじゃん。もうちっとさ・・・・・。
いつまでも、消耗道具で何とかしてるのイヤだもん(*´・д・)(・д・`*)ネー
( ´△`)アァ- いつになったらとれるのだ。外科外科外科スキル~ん。

要するにみどは、こうやって遠回りしながら、ちみりちみりと成長するのであった。
おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ
