09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みどみど

  • Author:みどみど
  • 大航海時代でへなちょこ食品商をしていたみどですが、財宝探索家に転職♪言っても言っても、結局転職するアタクシ。で、ついでに生物学者にまた転職♪そしてとうとう、大枚叩いて手に入れた、香料商人の推薦状を使用!香料商人になったょ!!⇒なのに工芸が上げたくて薬品商になったよ!また転職したぁ。⇒6年近く休止してまた復帰したよ!⇒今度は生物学まっしぐら!良いのだこれで良いのだ♪ 毎日書けないし、多少のネタバレもあるけど許してね♪⇒また2年半ぐらい休止して復帰@2014年←イマココ♪(* ̄ー ̄)ウフ

    「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

かうんたー

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック


--.--.-- --:--|スポンサー広告

戦う商人へなるための手始めに・・・

2005.03.27 22:58|日記
( *・ω・)ノヤァ  みどだよ(だから?)


やっぱね、商人って言ったってさ、やられてばっかり
逃げてばっかり、追われてばっかりってのも辛い
いつかは、戦う強い商人になってでかい船でさぁー
あちゃこちゃを、のんきな顔で航海したいわけですよ。


んなわけで、今日は商会の仲間の海事クエに・・・
邪魔になるのがわかりながらも、ちゃっかりくっついて行ってみた。
実に迷惑な話である。受け入れ側にとって(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ほんと、みんなありがとう。こんなみどなのに・・・。


役に立たず、28門の砲門を無駄にし
旋回は遅いやら、みんなの進路の邪魔になるわ
弾道学スキルがないので、装填してても弾が届かず撃てないやら
当てても、たいしたダメージを与えられずもうガッカリ(´+_+`)ウゥ…


今まで戦闘=逃げてあったりめーだコラ的思考の航海だったので
なかなか戦闘に馴染めないようです。
まぁ・・なんつーか・・強気に言ってみたけど・・・・戦闘って怖いんだもん
・・・・|_ ̄))ソォーッ
当たって沈んだときのあの切ない気持ちはイタイ・・・~(>_<。)ゝ
痛んだ気持ちだけで勘弁して欲しいのに・・・
交易品が流れたり、お金がなくなったり、仲間は大砲がしっかり流された・・・


だがしかーーーし。
みどは、やられっぱなし(逃げるときも撃たれるので)
そんだけの人生はヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダヤダヤダヤダ!!
と、なんか気持ちの変化が訪れてしまったようです。
良いことなのか・・・危ない発作なのか・・・しらないけど・・・
ひとまずは、戦闘レベルを10に上げてみようと
そんな風にそれなりの目標を掲げてみた。


んで、ぶろちゃんと二人でフィヨをやってた帰り道に、
ノルウェー海賊さんがお呼びをかけてきた。
みどは逃げるもんだと思って、速攻で逃走スキル発動。
振り返れば、果敢に旗艦に突っ込むぶろちゃん・・・。
さすが海事系の人はやる気がちゃうなぁーなんて
(● ̄  ̄●)ボォ----と見ていたら、戦線離脱しちゃったよw


慌てて戻って参加してみる。
鉄板買ってあったから、修理してけば沈まなそうじゃん?
なーんて勝手な思い込みで、旗艦めがけてぶちこむ。
硬い・・・ヤツは硬かった・・・・。
日頃、交易品を満載にしたいので弾も資材も最小限のみど。
今回は海事クエなので、それでも多めに積んだはず。
なのに、旗艦が残り16の耐久まで追い込んだそのとき
弾切れ!!!
( ̄_ ̄|||) どよ~ん なんだよこのオチ・・・。
ぶろちゃんは果敢に攻めで行ったので船員が少なくなってる
このまま白兵続ければ沈む・・・やヴぁい・・・。
そして程なく・・ほぼ同時に言った・・・『 逃げよう 』
<( ̄> ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄< ̄)>
ここまで追い詰めてこの有様だ・・。なんて無能なみど。
ぶろちゃんの足手まといになっただけじゃないか・・・。


その後、海事系ぶんと冒険系やーさんも合流。
ズンド4連戦へ・・・。結局役には立たない予定のまま参加。
にわか戦闘でうまいこと美味しい思いが出来るわけが無いので
ここは、海事系の二人にせっせと励んで頂く運命・・・なつんてw


結局おこぼれを頂く格好で終了。やっぱみど戦闘向いてないわ
アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ
と、自分の無能さをきちんと受け止めることが出来た貴重な日でした。
そんなわけで、フィヨルドとズンドの連戦で戦闘LVが上がった。
実にうれしい話です。(人-)謝謝(-人)謝謝 みんな愛してる^^

bubutai_to_kue.jpg
右がぶん、奥がみど、左がぶろちゃん
帆の色がなかなかキレイっしょ?(= ̄∇ ̄=)にぃ♪


この後は、商人クエでマディラへ洋書を納めた。
なんだか中途半端に戦いたい気持ちが増えたので
きっと近々、自業自得の沈没を繰り返す予感満載のみどでした。


おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

コメント

非公開コメント

