05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みどみど

  • Author:みどみど
  • 大航海時代でへなちょこ食品商をしていたみどですが、財宝探索家に転職♪言っても言っても、結局転職するアタクシ。で、ついでに生物学者にまた転職♪そしてとうとう、大枚叩いて手に入れた、香料商人の推薦状を使用!香料商人になったょ!!⇒なのに工芸が上げたくて薬品商になったよ!また転職したぁ。⇒6年近く休止してまた復帰したよ!⇒今度は生物学まっしぐら!良いのだこれで良いのだ♪ 毎日書けないし、多少のネタバレもあるけど許してね♪⇒また2年半ぐらい休止して復帰@2014年←イマココ♪(* ̄ー ̄)ウフ

    「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

かうんたー

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック


--.--.-- --:--|スポンサー広告

みどの目は末期症状です。

2005.06.25 09:29|日記
( *・ω・)ノヤァ  そんなこんなで、みどは元気です。みなさんお元気ですか?

というわけで、何がなにやら・・・・お料理しかしてませんが。
良いことがあったので、ブログこうしーん(^ー^* )


さて、思ったわけですよ。ピザはやっぱ大量に作り置きしようと。
んでもって、あたしゃ小麦が欲しいわけね。小麦。
小麦って言ったら、イングランド国籍のみどが行くところはリューベックっしょ。

んで、家畜を買い込んで、んでもって塩も持ってリューベックへo( ̄▽ ̄ \)=3=3=3 Go!!

(=゜ω゜)ボー っとしながら小麦をゴリゴリしてて、倉庫が満タンギリギリなので魚肉も作れず
少しずつ少しずつピザを作る。だいたいやね、倉庫の分量考えて小麦粉作れっての。
小麦粉作りすぎて倉庫満タンで、物資もみんな投げ捨ててやっとの思いで、魚肉作ってピザ。

んで、ここで懲りないってか、学習能力のないみどは、いい気になって、チーズを作りすぎる。
またもや魚肉作るスペースを失う _l ̄l●lll ガクリ・・・バカにも程がある。。。。。

チミチミとピザを作って、スペース確保に成功して、ゴリゴリゴリゴリゴリゴリピザを作ってたら、
午後のこんな時間になんでこの人が?と思う人の発言ログが流れてくる。
『みどさん みーつけたー』 妙にハイテンションなのが気になるところではあるが・・・
商会メンのお針子らんちゃん。なんであなた・・・仕事は?みたいな感じで話していたら
今日は自主休暇とのことで・・・。まぁ、休みの殆どない仕事してるのでたまにはイイジャマイカ
などと、2人で( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘってしながら、お話をする。
なにせ、らんちゃんと会話したの・・・・・何日ブリですか?何週間とか言えちゃう勢い?

いかにせ、らんちゃんの帰宅時間の遅さと、みどの就寝時間の速さとIN率の低さが
すれ違い人生に拍車をかけていたわけで・・・。悲しきすれ違いの二人だったわけよね。

久々に話せたので、アンナコトやソンナコトや・・・ え!そんなことまでっ!! とか、話す。
もういっぱいいっぱい話す。もう、あんたらはチャットルームで遊んでいなさい!って程。

で、らんちゃんが甘い誘惑をしてくる。なんか知らないけど、素敵なお洋服をくれるとのこと。
こりゃ美女みどとしては、嬉しいわけね。やっぱさ、お洋服満載生活ってのはイイヨ。

もう商会のお抱え針子として、威張って歩ける位の急成長のらんちゃん。
軍人のはずがお針子修行に目覚めすぎて、交易レベルまで抜かれそうな勢いです。
思うに、交易は完璧に抜かれそうなので、もうどうでも良いのだけれど、抜かれたら
危険海域で白兵戦で沈めてやればすむことよヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホというわけですよ。
白兵なら負けないわ。らんちゃんにはヽ( ´ー`)ノフッ ガレーで特攻よ!!!
戦闘はみどの方がイマダケは強そうだ。辛うじてらんちゃんに威張れそうだ。
これぐらいしか言えないのが相当悲しい。そして、惨めだ _l ̄l●lll ランチャンニ マケルナンテ

まぁ。いいや。それは良いのだ。らんちゃんは・・・凄いってことだ。
で、らんちゃんがリューベックに来てくれた。ついでに釣りスキルもUPさせつつ到着。
(=゜ω゜)ボーっとピザ作ってて挨拶も遅れたりしつつ、お洋服を頂いちゃったど。
lan_mido.jpg
みどのスルタンの宝冠を代わりにかぶってもらって、緑の帽子を借りて撮影。
この服を着てると、『あたしってお料理が趣味なんです(*^ー^* )』という乙女に見える。
やっぱ、ビジュアルからの影響力ってのは絶大だってことよね。ビジュアル効果といえば・・
なんか、らんちゃん・・・。かっこいいんだけど・・妙にカッコイイ・・・。
インチキだ!こんなのインチキだ!!ダメ商人でダメ軍人なはずのらんちゃんが
なんか・・・びもーに・・王子様っぽく見えるジャマイカ。
(中の人の事実に関してはワカンナイケドナ。外見のこのキャラカッコイイな)
ら・・・らんちゃんがカッコヨク見えるなんて・・・あたしの目も末期かもしれない。
( ´△`)アァ- カッコよく見えちゃうよ。末期症状だよ。おかしいよみど。
最近あんま来ないから、そうなっちゃってるんだ。そうさ。そうだよ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

しかも、らんちゃんに借りた帽子が妙に気に入った。これは自分でも買ってかぶろう。
そうしよう。なんか・・かわいいジャマイカ。そのうちに手に入れよう。

で、らんちゃんが小麦を買ってくれたので、土下座でお礼したけど、・・・・・
服と小麦代金として渡したピザに値段を付けられてしまい、多額の料金を提示される。
( ̄д ̄) エーとか、だめだよーとか言ってみたけど、現在の総資産がみどを超えて
優越感に浸ってる、インチキ王子様のらんちゃんは、恩返しだよと言いながら超余裕顔。
総資産1桁男が、小銭を稼ぐとこうなるのか・・・ムムムムム・・と悪態もついたけど
事実みどは貧乏さんなので、らんちゃんの温かい心遣いに涙を流しながらお金も頂く。

結局、小麦を手に入れ、服を手に入れ、ピザを売りつけて・・・金まで手にしたわけで・・・
腹黒のみどがここにいるだけの話だった・・・・_l ̄l●lll アタシッテ ワルイオンナ ジャマイカ

( ´△`)アァ- そうかそうか。そうなんだよ。わかったよ。
余裕顔でみんなに、一方的に料理を押し付けて逃げ去っていくという、みど的快楽は
もう既に出来ない時期がやってきたんだ。そうなんだよ。
みんなみどがゴニョゴニョしている間に、素晴しく精進して成長してお金持ちになって
『ヽ( ´ー`)ノフッ 貧乏人のみどからは、そんな施しなんか受けられないぜ』
とか、そんな事態に陥ってるんだ。そうなのだ。ツケが回ったんだ。
大航海を蔑ろにしたのがいけなかったか・・・。いや違うな。みんなが偉いんだ!!!

そうだ。こうしよう。
あたし、PIZZA屋さんになる!売るんだ。バザールだ。売りまくれ!
名前どうしようかな・・・・・。世の中のPIZZA屋さんの名前をパクろう。

『 ド ミ ド P I Z Z A 』 近日開店予定!

多少安めに売る予定ざます。(´0ノ`*)オーホッホッホ。 ミナサン ドウゾ ゴヒイキニ

おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ
