09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みどみど

  • Author:みどみど
  • 大航海時代でへなちょこ食品商をしていたみどですが、財宝探索家に転職♪言っても言っても、結局転職するアタクシ。で、ついでに生物学者にまた転職♪そしてとうとう、大枚叩いて手に入れた、香料商人の推薦状を使用!香料商人になったょ!!⇒なのに工芸が上げたくて薬品商になったよ!また転職したぁ。⇒6年近く休止してまた復帰したよ!⇒今度は生物学まっしぐら!良いのだこれで良いのだ♪ 毎日書けないし、多少のネタバレもあるけど許してね♪⇒また2年半ぐらい休止して復帰@2014年←イマココ♪(* ̄ー ̄)ウフ

    「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

かうんたー

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック


--.--.-- --:--|スポンサー広告

インドツアーもおしまい。酒に鶏に・・・

2005.08.27 10:51|日記
( *・ω・)ノヤァ  台風いっちまいましたね。 はい。みどですが。

みどね、レベル上がったよ。ヤッタヤッタ。34になったよ。交易レベル。
え?冒険・戦闘レベルは上がんないさ。だってへなちょこだもんさぁ。しゃーないさ。

あと1上がれば・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・ ♪ガ・レ・オ・ン♪
変態ランちゃんにレベルをガンガン抜かれ、ヤツは既にとっくにガレオン乗り。
あたしだって・・・あたしだって・・・乗りたいっっっ ノダヨ
(と、本人が引越しで忙しい合間にこんなことを書いてみたりする)
・゚・(ノ∀`)σ・゚・。アヒャヒャヒャァ いないからイイジャマイカン。わかりゃーせんよ。


んと、眠くて死にそうだったのでケープでログアウトしたとこからスタート。
カリカットで受けた、リスボン行きのクエを達成すべく直行。
びもーに水が足りなくなりそうになりつつも、冒険者の手記とかビールを転用して凌ぐ。
まぁ、所詮・・・名倉が死んでもどうせ・・・彼らは部品ですからっ

ま、何をしたかといわれても・・・ただ船を操作しただけで面白くも何ともないので・・・
リスボンで報告しておしまい。無事に帰還しました。
停戦状をたくさん消費しただけで、何も困った事態にならずに帰ってきた。
さすがにLV41の賊には驚いたけど、PKされることもなく・・・えがった。

そういえば、この前のカリカット目前でのPKでみどをいぢめた人の名前が
ガンガン酒場で語られるようになってたなァ。イングランドのPKだったけど・・・
実際の名前だって・・・イングランドの・・そのまんまやんけっ・・・
(わかるようなわかんないような、わかる人にはわかるような・・・w)

え・・・非常にくだらないことではあるが、名倉が長距離移動をするとさ・・・
『 あっしらの欲求不満も限界ですぜ 』 とかぬかしやがるじゃ~ありませんか。
このヤロウ・・・給料もらってこれ以上の要求までしやがるのかっ!と、唾を飛ばして
何時間でも怒鳴りつけてやりたいのだけど、単細胞っぽいのでそれはしないとして。
艦隊を組んで行くのであれば、誰かの船には名倉妻ばっかりの船にしちゃえば良いのかも。
マリナ号にしたら良いのかもしれない。夫婦仲睦まじく大人しくなるだろう。
妄想の域から1㍉も脱しないこのバカなコメント・・・もうね・・あたしもダメダな。フフ

で、インドから帰ってきて、書庫で拾った新たなる地図を消化しに行く。
0826_hangyo.jpg
カサブランカ脇で上陸して見つけたが、もう1個の地図で発見したのが前も見つけたのだった。
掲載するのが悔しいのでやめとく。。。ただの三葉虫だもん。(" ̄д ̄)けっ!

んでもって、これといってすることもないので、久々の商人・久々の調理優遇なので
ここはいっちょ・・・料理でしょ!とばかりに、地中海横断・・・激しくマンドクセ。


丸鶏ニンニク詰めだっけ??アレを作るために先にマディラへ行く。
干しぶどうからワインを作って、ワインをブランデーにしようという作戦。
料理じゃなくて工芸じゃないか・・・アハハ。 と思いつつ向かう。
今の工芸Rが6なので、7になるとラム酒がサトウキビ4で作れる。どう考えても
そうなればもっと効率よく工芸が上がる気がする。誘惑が・・・むらむらむらむら・・・

酒造2のレシピをアテネかどっかで衝動買いしたので、持ってるわけ。
んだと作りたくなるのがサガでございますです。性でございます。
ヤシ酒も造れるので・・・ブランデーとヤシ酒造りながらブーメラン開始。
なんだか思ってたよりも、ずーーっと経験が入る。ぬぉぉぉぉぉ!!やる気出た。

とまぁ、こんな具合で・・・酒サケ酒サケ・・・・・。非優遇スキル上げバンザイ。
そう、そうなんですよ。倉庫には限界があるんですよね。はい。当たり前ですよ。
倉庫にはブランデーとヤシ酒とサンゴがモリモリたまっていく。珊瑚安かったのw

(* ̄- ̄)y─┛~~ ・・・考え中・・・。 やっぱR7まで酒造決定!
はい、ブランデーさんサヨウナラ~ん。ヤシ酒と一緒にラスパルマス交易所へ投下。
倉庫を珊瑚だけにして、また酒造ブメ開始。結構気分がいい。悪くないね。うんうん。
料理用のブランデーなんか、後回し作戦実行。コレで良いのだ。みどクオリティ♪

んで、たいしてブメもしないうちにサクサクっとR7になった。こりゃ簡単だワイ。
調子に乗ってそのまま、ラム酒・ヤシ酒・ブランデーを酒造。気付いたら倉庫満載。
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン マディラ行くのもヤバイほどの満載まで造っちまった。
しかも、そのときラスパルマスで酒が暴落して・・・・アハハ・・・落とせないジャマイカ。
3日分の水と1日分の飯と倉庫の空き1で出航。しゃーないからマディラで落とそう。
自国まで行ける・・・わけがありません。ハイ。 釣りをして魚をリリースしつつ到着。
もうホント・・・ぎりっぎりの移動。ダメダメ商人ここに降臨。君臨。アホジャマイカ。

意外にもマァマァの値段で酒を投下できた。うん。これで自分を慰めることが出来た。
んで、気分を良くしてそのまま、丸鶏の材料を調達に移動する。地中海横断だ。
マラガでガーリック購入。香辛料取引を取ったから買える量が増えてラッキ。ウフ。
カルヴィで鶏肉購入。購入量が少なすぎて、交易所のオッサンに唾を吐きかけて・・・
その衝動を抑えつつも、仕方が無いのでジェノヴァとのブーメランにする。
向かい風でめんどっちーので、ジェノヴァで何か買って、1Dでも稼いでおきたい。
どこまでも、みみっち~みどなのですが、セコくて何が悪いのだぁぁぁ。

食料品取引がR5なのに、鶏肉の購入量がえらい少ないので、ホント頭くる。
このオッサンの根性の悪さに辟易しつつも、結局は買い続ける。ブメブメブメ・・・・・。
150個買ったところで飽きた。鶏肉・ブランデー・ニンニクで2個の丸鶏ができる。
150個あれば300にはなるわけで、もういい加減この程度で良いだろうと観念。
そのまま、マラガへ向かってみる。んでも、やっぱ面倒な気がしてきてマルセイユへ。
ブランデーを買っていきたいな・・・みたいな。んでも酒造取引R6を捨ててあるので
ここで買えたのが・・・7本(/||| ̄▽)/ゲッ!!! ありえね~。ケドしゃーない。
なんか適当に寄ったのにイベントが進んじゃう。イレーヌってやっぱエロいなぁ。

気を取り直してそのままモンペリエなんかも寄っちゃう。干しぶどう150%!!!
ありえねぇ・・・。ゆるせねぇ。バカヤロウ。フランス領なんか大キライだ。言語もないし。
なので、そのままバレンシアへ向かってしまう。干しぶどうを買う。ここは割りと少ない。
と、ここでも勝手にイベントが進む。今日は意図せずイベントが進む。
まぁ。まだ4章とか5章とかそのへんだったような・・・アハハ。

んでもって、マラガへ戻る。ニンニク購入・・・。ふと思う・・・・。
あれれ。鶏肉150買ったってことは、ブランデーも150必要よね・・・。
・゚・(ノ∀`)σ・゚・。アヒャヒャヒャァ ラスパルマスにまた行かないと・・・足りねーよ!!
ということで、ラスパルマスへ戻り手持ちの材料で丸鶏作って倉庫を空ける。
そうなると、やっぱやりたい酒造ちゃん。そうして料理しては酒造して・・・・・。
手持ちの丸鶏の材料を使い果たして、酒造をしてセビリアへ帰りましたとさ。

んでもって、廃的冒険者のPさんのご慈悲により、クレオパトラの胸飾りを
獲得するツアーに参加させて頂ける事になった。今も着てるけど替えは欲しい。
探索7とかだっけ?開錠5だっけ?忘れたけど、永遠に自力では無理なのですわ。
0826_Cleopatra.jpg
こーんな感じで、無事に発見成功。まぁ当然ですがね。なにせ廃的冒険者P様ですから。
このところ、お世話になりっぱなしのP様。後光が差すほどの素敵な素足。。。
また宜しくオネガイシマス。v(*^ー^*) ありがとデシタ♪
そして、アレクから寝そうになりつつもセビリアに帰還して、おやすみなさい。

おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

テーマ:大航海時代オンライン
ジャンル:ゲーム

コメント

やっと終わったよ、引越しヽ(`д´)ノ
でもしばらくダンボールに囲まれた生活を送ることになりそう・・・
まだまだ荷物の整理が終わってNeeeeeeee!!!

あ、ちなみに縫製スキルは13に、
貿易レベルは46になってるよ(´∀`)b

でもまだネットが復旧してNeeeeeeeeee!!!!(#゚Д゚)

きゃぁぁぁぁ(^▽^;)
本人にバレテーラ・・・・アハハ

交易46ですか・・・。いいですねぇ・・・。
引越しってさ、越してからのほうが大変よね。
荷物整理がねぇ・・・。
早く戻って来い~~。
非公開コメント

