07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みどみど

  • Author:みどみど
  • 大航海時代でへなちょこ食品商をしていたみどですが、財宝探索家に転職♪言っても言っても、結局転職するアタクシ。で、ついでに生物学者にまた転職♪そしてとうとう、大枚叩いて手に入れた、香料商人の推薦状を使用!香料商人になったょ!!⇒なのに工芸が上げたくて薬品商になったよ!また転職したぁ。⇒6年近く休止してまた復帰したよ!⇒今度は生物学まっしぐら!良いのだこれで良いのだ♪ 毎日書けないし、多少のネタバレもあるけど許してね♪⇒また2年半ぐらい休止して復帰@2014年←イマココ♪(* ̄ー ̄)ウフ

    「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

かうんたー

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

手に入れたガレオン!と、幽霊船の行方

2005.08.30 13:29|日記
( *・ω・)ノヤァ  残暑が厳しいザンショ・・・ウヘヘ  みどです。ゴメンナサイ。

イスパニア人といえば。。例のブツ。積込み積込みブーメラン。
商館に預けてしまってラスパルマスへ。
丸鶏とか、酒とか・・・生産もソコソコにまたセビリアへ。
またもやブーメラン。積込みブーメラン。

今度はどこへ落とすのやら・・・・・。


と、今回はカリーブツアーぁぁぁぁぁぁ。デスッテヨ。ホホゥ。
インドってとーいよねぇ。とーい とーい インド。
ということで、ひとまずカリブへ行ってみよう。うん。久々のカリブでゴザイマス。
カリブで無事に投下して、みどのレベルが上がった。交易が35になったということは・・・
そうです。そうですとも。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!あの、待ち遠しかった・・・

商用ガレオンに乗れるのです。バンザイ バンザイ バンザイ バンザイ バンザイ

とある造船職人様にTELL。ご相談してみる。おいくら万円かとか、いつできるかとか。
そしたらね、在庫があるからすぐに売れますよってお返事が来ました。
なんとまぁ、ラッキーなんざましょ。素敵でゴザイマス。ついているじゃないか。うんうん。
しかし、その方は北海でなにやら生産などをなさっているご様子でして。みどはカリブ。
というわけで、生産しているので時間は良いよということなので、カリブから北海へGOGOGO

カリブでも例のブツをたんまりと載せてあるので、北海のイスパ領であるアントワープへ投下。
無事に経験を稼ぐ。悲しい事に、名声は入らなかった。特産品のおまけはないらしい。ザンネンムネン。

チミチミと資産は増えているけど、船でまたもや「数M」失う。良いのだろうか(ーー;)貧乏暇ナシデスヨ
そして無事に手に入れたのが・・・この商用ガレオン。名前は 『 愛故に♪ 』(暫定ですが)
0828_galeon.jpg
帆の色を久々に変えてみたところ、どうも納得がいきません。なんかダセーなぁ。オイ。
斜めの白&緑にしてみましたが・・・なんですか!!これは!!恥ずかしいジャマイカン。サイテイデス。
そして結局いつもの、全部が緑色の帆に染め直す事にしました。なんたるバカゲタコトヲしたのやら。

手に入れたガレオンちゃんは、倉庫がでかくて良い感じでございます。とても便利♪
まぁ、欲を言えば・・・倉庫・・・1万とかになんないか? アハハ ㍉な話ですがねぇ。ハイ。
やっぱり横帆仕様なので、追い風のときだけ若干速くなるだけで、向かい風での遅さは泣きがぁ。
まぁ、サムも持ってるので・・・移動はサムですかねぇ。生産とでかい交易だけコレに乗りましょう。

と、こんなことをしつつも、おバカさんなみどはこんなバカな遊びをしてみたり・・・
0827_totemPaul_1.jpg  0827_totemPaul_4.jpg  0828_totemPaul3.jpg
人間トーテムポールなどを作って遊んでみましたがキモイです。
ちなみに、最初から2枚は3人。最後は4人です。よくわかんないけど・・・・でも4人。
んで、こんなものを見つけたりしてきました。
0827_watch.jpg  0828_Madonna_Lillie.jpg
0828_kiroten.jpg
まぁ、みどのスキルなのでたかが知れてる発見ブツなのですが・・・まぁ、いいさ。

そして、世の中はイベントとかいう話なので、みなさまと連れ立って行って来ました。
幽霊船を探して沈めるというイベントらしく、大海原のどっか・・・に佇んでいるとの話。
(* ̄- ̄)ふ~ん 見つけられるかどうかさえわかんないわけね。うん。
という感じで、みんなで出かけました。とりあえず、『 姿だけは見たいよね~ 』 と言いつつ。
行ってみたらこんな感じになりました・・・・・・・・・
0827_yureisen_event.jpg
もうね、凄い船の数だった。イッパーイ 船 イッパーイ 船タンマリ。オモオモ。ガクガク・・・。
ごにょごにょと探していたら、さすがに・・・戦う気満々のガレー2隻と戦列艦が水不足でヒーヒー。
なのでブリテン島に非難して補給。干上がったらせっかく幽霊船に会えても戦えないもんねぇ。
補給してもう一回向かう。幽霊船待ってろぉぉぉぉぉぉぉっぉ。
で、会えたんですよ。幽霊船に。そうですとも、いましたよ。幽霊船・・・。でもさ・・・。
0827_yureisen_event_2.jpg
もうありえないのね。ラグも凄いし、船が多すぎて名前表記も見えませんですよ。ハイ。
みどはいつもグラフィックを最大の状況にしてるんだけど、速攻で最低にしたもんねぇ。
幽霊船に会えたけど、この1枚を撮っただけで、時間切れですって・・イベント終了。ナンダコレ。
んでも、やっぱ重いことには変わりなく・・・とうとう・・・ぷちんっと落ちました。

一斉に同じ場所に集まったのがいけなかったらしく、落ちた落ちた。戻っても落ちる落ちる。
しかもね、落ちた場所がやばくて、落ちポイントだったらしく、もう何回落ちたか覚えてない。
PW入力のタイピングトレーニングさせられた気分ですよ。ホントに・・もうぅ。
で、そのポイントがさ・・・賊がいんのね。常に・・・。
身内の2隻は拿捕されまして・・・落ち落ちの間に撃沈したらしいです。何も出来ず・・・
反撃のスキもないわよね。落ちてりゃ。落ちの間にヤラレテーラ。ですってば。

そして、みんなで辛うじて迷子にならないで、艦隊を再編成してセビリアに戻った。
なんだか消化不良のままのイベント終了。ブーイングの嵐でした。現場は・・・・。トウゼンダナ。
んで、消化不良なので廃的冒険家Pさんは、鬱憤晴らしに1㌦バザーおっかけっこをしてた。
あんな高価な武器が・・・1㌦なんて・・・ありえなーい。ありえなーい。オソルベシ。
そんで、この日はおやすみなさいしました。


またもやみどは酒造酒造の時間を終えてから、例のブツを再び積込み積込みして、インドツアー。
0829_India_tour.jpg
こんなドリーミーな艦隊編成でインドへ向かう。みんな船がでかいからなかなか壮観。
途中、水中出産で子牛が生まれたり、嵐にあったり、マグロとカツオが大人気になったり、
バザーで、ジャパネットタカタ価格の魚の値段を競ったり、なんだかんだでインド到着。
宝石があちこちで大暴騰してたりして、深夜を迎える。んでもめげずにクエを一個こなす。
0830_hasu.jpg
スキルもおんぶに抱っこで発見成功。SSのハスがギリギリ写ってるだけなのは許して・・・。
カリカットへ戻って、さて・・・落ちようかなぁ・・・って思ったらマキさんからTELL。
みどの双子の妹のよっしーが広場に居るよって。ならば行かねばならぬ・・・。
0830_mido_yoshi.jpg
"(/へ\*)"))ぅぅぅ  妹は赤い文字の人になっていました・・・・・。[ YOSHIDA ]と赤文字。
悪さを重ねて・・・赤文字よっしーになってしまいましたよ。(;´д`)トホホ
こんな悪い子はみどの妹じゃありませんっっ。みどは殺生が嫌いなのだぁぁぁぁぁ。
。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!みどの亡命で国籍が別れたので、襲われるかも!
妹に沈められてしまう哀れな美女姉みど・・・。(T△T)ヒドイワヒドイワ。シクシクシクシク
そうして、みどはよっしーに狙われてるっぽいので、そのまま逃げるようにログアウト。
よっしー・・・・・襲わないでね・・・・・こんなに優しい姉なのに姉なのに姉なのに・・・

おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

テーマ:大航海時代オンライン
ジャンル:ゲーム

コメント

おひさしぶり~です
コメント書けるようになってたので、カキカキ^^
幽霊船の時に見かけたけど、オイラも落ち落ちで追いかけられなかった~ザンネンデス

ガレオン、おめでと~♪
おいらもガレオン買ったよ!戦闘用w店売りダケド・・
真っ赤な帆でブイブイです
これでランさんだけにいい思いはさせないど♪w

おぅ。なっちゃん。おひさしぶりですです。
幽霊船のイベントのときいたのね~。まろちんは見つけたんだけどなぁ。
気付かなかったヨ。落ちまくりで(*´・д・)(・д・`*)ネー
最低なイベントだった(*´・д・)(・д・`*)ネー
コーエーさん・・・オバカチン(*´・д・)(・д・`*)ネー
非公開コメント

