04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

みどみど

  • Author:みどみど
  • 大航海時代でへなちょこ食品商をしていたみどですが、財宝探索家に転職♪言っても言っても、結局転職するアタクシ。で、ついでに生物学者にまた転職♪そしてとうとう、大枚叩いて手に入れた、香料商人の推薦状を使用!香料商人になったょ!!⇒なのに工芸が上げたくて薬品商になったよ!また転職したぁ。⇒6年近く休止してまた復帰したよ!⇒今度は生物学まっしぐら!良いのだこれで良いのだ♪ 毎日書けないし、多少のネタバレもあるけど許してね♪⇒また2年半ぐらい休止して復帰@2014年←イマココ♪(* ̄ー ̄)ウフ

    「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

かうんたー

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック


--.--.-- --:--|スポンサー広告

衝撃的公式発表!!

2005.09.11 15:06|日記
( *・ω・)ノヤァ  まいどまいど。みどです。生きていたらしいです。

ここんとこ、IN率はマァマァ・・・だったんだけどさぁ・・・。
目的の物が値が張って・・・買い付けできないで、インドに足止め状態。
ブログ更新したくても、書くことがなくってなぁ・・・。

と、まぁ・・・言い訳でも書いておこうと思います。



まぁ、クエもしたのね。うん。
なんかね発見してきた。でもね・・・オチがちゃんとついちゃってさぁ・・・。
何を思ったか、文字抜き画像にしないようにしよう・・・って思いながら撮影。

Ctrl+Shift+A を押しながら撮影ですよ!!! ε-(ーдー)ハァ

ボケぇぇぇぇ。間違いじゃぼけけけけけけ。
それをいうなら・・・・Ctrl+Print じゃねーか!!
おかげさまで、何を発見したのかわかんねw
自力のスキルじゃないし、第一・・・どれか探すのも調べるのもマンドクセ。
ふーざーけーるーなー!ふざけるなアタシ・・・ワハハ

せっかく、高レベルの賊との熱い戦いのSSも撮ったのにさぁ、この日のSS全部ダメ。
もうね、いじけてくるのね。見るだけで。嫌になっちゃうのね。何をやってるんだと。
バカかと・・・・・・・アホかと・・・・・・

んでま、クエの内容はもうなかった事にして、赤い石と青い石を積んでセビリアへ帰る。
嵐にも遭ったけど、なんも問題なくて元気に帰ってこれた。
繊維取引をどうにかしたくて、ちょっと散財。でも有効的な買い物なので、イイジャナイカ。

帰ってきて、セビリアにて石を落とす。どどーーーーーーん!!!
交易レベルが38になった。うーん。なかなかのローペースではあるけれど、上がってはいる。


さて。巷では大変な事になっているそうな????
公式のアップデート情報を見てあたしゃ~軽いフリーズ現象起しましたが?
みなさんはだいじぶ???なんとも思わなかった???
LOGiN号のログインイベントの衝撃よりも、遥かに参ったデス。


ブメが意味無しになって、大量投下も効果半減ですって???
もう、既にレベルがカンストしたりカンスト目前の方には関係ない話ですが
生産で材料をたくさん要す人にも、交易レベル上げに勤しむ人にも、お金を稼ぐ人にも
大打撃の10月のアップデート内容・・・。なんですか!これは!!

第一、ちまちま生産して投下してるアタシの様な、貧弱生産家には大打撃じゃないかと。
縫製軍団に関しては、ソコソコ美味しい思いもされているかと存じますが・・・
アタシのように、非優遇でノソノソと工芸なんぞを上げてるバカは、大打撃です。

ブメ積みが意味を成さなくなって、なんだっけ?リセットされるあの紙っ切れね。
アレが高値取引されるようになるのでしょうかねぇ・・・・・。

どこぞの板でね、ブメ積みできる事自体が公平性やバランスを壊す元だからなくせ!とか
書いてありましたが・・・ブメそのものは面倒で飽きて眠くなるので、それをおしても
頑張って積んだ人の勝ちじゃないかと・・・アタシなんぞはこっそりと思ってた。
ブメなんてさぁ、ほーんと眠いだけだものぉ~。アタシはブメなんか大嫌いですが。
でも、したいことがあるので眠らないように必死に睡魔と格闘してたんだけどなぁ。

ってことは、10月のアップデートまでに、交易レベルを55にカンストしろと?
そういうこっちゃねぇ・・・。きっとそういうことなんざんしょ~。

今までさぁ、どうぜブメなんぞで上げれば良いからねって、交易上げを後回しに・・・
なんてしてた方々が、期日までに必死に上げるのが・・・妄想されますが・・・

みどの場合、非優遇の工芸を今のうちにR10まで上げちゃわないといかんねぇ。
何せ材料の買い付けだって大変になるわけじゃない???
ブメの切り替えポイントですら延長されるとか? 大量投下の意味もなくなるし。

工芸が今R7でさ、もうちょっとで8になるのね。わけないじゃない?とかイワナイデ。
みどにとっては結構大変なのですよ・・・。
椅子から落ちないように必死に・・・塞がる瞼を・・・(ry  寝る子は育(ry

っと、そんなこんなで愚痴っぽいみどなのですが、商館に置いてあった神秘のブツが完売。
久々に潤った気分になった。ヤッタヤッタ。って言っても、たいした売り上げじゃないけど。
交易のほうがよほど儲かりますが、んでも貯金しておいたのに利息がついたよって気分。

今のうちに工芸を上げて、ブメ積みして何かを投下して、今後予想される散財・・・
船とか・・・戦闘の為の貯金をしておくしかないなぁ・・・と諦めます。

といっても、結局のところ・・・大航海が楽しいなァ~♪ と思うみどなのでした。

おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

テーマ:大航海時代オンライン
ジャンル:ゲーム

コメント

十月のブメに関するパッチは結構騒がれてますねぇ
まぁ俺も裁縫R15まで上げなきゃって騒ぎましたが。。。
今はとりあえず蓄財に励みます@@
また機会あったら遊ぼうねぇ~^^

追伸
俺は誠実なる英国紳士だ(`ω´)ギー

( *・ω・)ノヤァ  まろちん。
今度のアップデートは、色々言われてもしゃーないわなぁ。

で、英国紳士だっけ?? そうだね。そだそだ(w
非公開コメント

