08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

みどみど

  • Author:みどみど
  • 大航海時代でへなちょこ食品商をしていたみどですが、財宝探索家に転職♪言っても言っても、結局転職するアタクシ。で、ついでに生物学者にまた転職♪そしてとうとう、大枚叩いて手に入れた、香料商人の推薦状を使用!香料商人になったょ!!⇒なのに工芸が上げたくて薬品商になったよ!また転職したぁ。⇒6年近く休止してまた復帰したよ!⇒今度は生物学まっしぐら!良いのだこれで良いのだ♪ 毎日書けないし、多少のネタバレもあるけど許してね♪⇒また2年半ぐらい休止して復帰@2014年←イマココ♪(* ̄ー ̄)ウフ

    「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

かうんたー

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック


--.--.-- --:--|スポンサー広告

チンマリな気分で・・・

2005.03.29 15:13|日記
( *・ω・)ノヤァ  またもやみどです。

結局、すきちゃんに発掘に連れて行ってもらった。
ナイル川ってすごいね・・・。
あたしらの船が普通に通過できるんだもん。
んでも、川だからどうしても海域が狭いわけで、狭いくせに
ちゃんとガレーとかの怖い海賊類が存在してる。
逃げようにも逃げ道が無いわけで・・・。コワイ(*´・д・)(・д・`*)ネー


なんとかみどの警戒スキルが役に立ち?上陸ポイントへ。
上陸したら、どっかの民族風の怖そうな人がいっぱいいた。
無事襲われることもなく、ポイントまで到着。
あっちゅーまに掘ってめっけるすきちゃん。
o(゜◇゜o)ホエ? と思ったら発掘出来てた。
相変わらず何の役にもたちゃせんのですわ(T▽T)アハハ!
とってもキレイな発掘品だったけど・・・・・
SS撮り忘れちゃった・・・。しかもメンテしてるし・・・・。
後日掲載でいいよね。うん。良いことにしちゃう。


すきちゃんはそのまま他のクエに行くとの事でアレクサンドリアで別れる。
アレクサンドリアで徘徊しつつ、みどもおっさん仲介人に
媚を売って仕事を頂戴した。羊肉を買ってきてねって・・・簡単やん^^
ヤッファへ行って買うために出航。
地図で見ても近い。速攻で終わらせてしまおうと
普通に何の気なしに、ボーっと進む。


ヤッファ目前で、イングランドな匂いのみどに誘われてか
いかついガレー4隻にナンパされる。
『ねーちゃん、ちっと待ちな (ΦωΦ)ふふふ・・・・』

と、言ったか言わないかは知らないけれども
なんだか危険な香りの男性には興味が無いので
ささっとお断りをして立ち去ろうとした。
やっぱり、お断りの場合は素早く立ち去るのがマナーだ。
気を持たせる行動はかえって傷つけるってもんだ。
失恋の傷は浅い方が良いよね・・ガレー軍団さん^^
なーんて感じで、逃走スキル発動。


(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー!!
なんてしつこいんでしょう???
こっちはタイプじゃないのよって断ったのにちゃんと追っかけてくる
しつこい男は嫌われるし、ストーカー規正法って知ってんの?
と思ったところで2コンボ頂く・・・・。-65っておい。
修理しながら逃げ延びてヤッファ到着。
ここの国でもふられるとヤケになって砲弾をぶちこむ習慣があるらしい。


無事に買い付けをして、アレクサンドリアへ戻る事にする。
またあいつらが、ストーキングしてるかもしれないので
警戒スキル発動は必須。ストーカーなんてヽ(д ̄;ヽ)キライじゃ
んでも、もうさすがに2コンボ与えたことで失恋の傷は癒えたらしく
何事も起こらずにクエ達成。


さてさて、何をしようかともう一回仲介人のおっさんに媚を売ったが
もう色気を出してもまともなクエを与えてくれないらしい。
冒険仲介人のにーちゃんは相手にもしてくれなかった。
紹介できる仕事はないな・・・って。みどはタイプじゃなかったのね。
海事のおっさんは気が良いのか知らないけど、星が6個ついた
クエなんかをあげるよって甘い囁きをする始末。
さっきのガレーの男たちがストーキング計画を練っていると怖いので
丁重にお断りをして、アレクサンドリアの中を探索。


造船所付近で可愛い女の子を見つけ、早速お友達になってもらい
強制的に記念撮影をして頂く。写真はここをクリック
まぁ、会話も無く承諾も得ず、盗撮まがいなのでさっさと逃走。
(すいません。単なるNPCです。ゴメンなさい)
アレクサンドリア近辺は怖いのでしばらく来ないだろうと思い、
一人で寂しく記念撮影なんかをしてみる。

そのまま、手ぶらで移動も嫌なので仲介人のおっさんに
気が変わったの・・と媚を売ってヴェネツィアへのクエをもらう。
きれいな夕日を見ることを楽しみに移動。
速度が出ないこと以外は問題なく移動する。


到着後に、街中で済む安いクエをこなす。
ミケランジェロさまのお使いだが、報酬は無いに等しいのに
経験・名声が多いのに驚く。たまには良いこともあるもんだ。
海事仲介人のおっさんからシラクサでの調査クエを頂き移動。
ただの調査のはずが、海賊退治だった(T▽T)アハハ!
ビビリが資材と弾を異常に積む結果を生み、出てきた相手が
バルシャ1・戦闘バルシャ1とわかると途端にやる気満々。
さくっと沈めてナポリへ移動。ナポリ近辺ではモテモテで良くお誘いが来た。
お誘い行為を優しく受け入れて叩きのめしながら移動。
ナポリからカレーへの蜂蜜配達クエを受けて、同盟国での
交易品買い込みの後にカレーへ。


カレーからロンドンへ。ロンドン交易所で(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
真鋳が買える様になっているじゃないか・・・。
んでも高い。非常に高い。140%超えているし・・・。
きっとそのうちに買うこともあるでしょって感じでスルー。
リスボンへのクエを受けて、エディンバラでまたもや
ウィスキーを買い込み、牛と羊を捌いて売って小銭を稼いで
1日航海してウィスキーを買ってを繰り返してリスボンへ向かって出航。
何を思ったか、リスボンを通過してマルセイユへ
単純に忘れて通過して、金稼ぎに目がくらみ通過しっちゃっただけぇ。
マルセイユでウィスキーを売りさばいて、リスボンへ戻ってクエ達成。
いやはや長い配達でした。(^-ェ-^).oO ( みどはバカ )


んでもって、仲間のブロちゃんが原住民となったので
記念に掲載しておきます・・。どんな心境の変化なのだろうか・・・。
ブブコンビはブブ族になったらしい・・・・。
buro_zoku.jpg
おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

コメント

またまた、勝手にTBしちゃいましたぁ

ピラミッドの中入れなくて残念やったね(´・ω・`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クエスト三昧(*´Д`*)part2

やっと会えました。スキピオです。アテネで復帰してクエスト世界七不思議の主を受けて、友達のみどさんを誘ってアレクサンドリアへ出発。クエストの内容を読むと、ピラミッドの中で探索っぽいのでワクワクしながら情報収集。ナイル川中流の上陸地点へ。・・・ピラミッドの中
