07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みどみど

  • Author:みどみど
  • 大航海時代でへなちょこ食品商をしていたみどですが、財宝探索家に転職♪言っても言っても、結局転職するアタクシ。で、ついでに生物学者にまた転職♪そしてとうとう、大枚叩いて手に入れた、香料商人の推薦状を使用!香料商人になったょ!!⇒なのに工芸が上げたくて薬品商になったよ!また転職したぁ。⇒6年近く休止してまた復帰したよ!⇒今度は生物学まっしぐら!良いのだこれで良いのだ♪ 毎日書けないし、多少のネタバレもあるけど許してね♪⇒また2年半ぐらい休止して復帰@2014年←イマココ♪(* ̄ー ̄)ウフ

    「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

かうんたー

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ウホっ・・・ な気分の復活2日目

2005.11.05 11:03|日記
( ̄へ ̄|||) ウーム ぎこちないままのみどです。
なんだかスキルもそうだけど、全てにおいてとても変な感じが否めない。
あぁ~。これがブランクの罠なのかぁぁぁぁぁぁっ ヽ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)ノ のぉぉっ

そして悲しい事に、SSの撮り方ですら怪しくて、せっかくのチャンスを無駄にした。
あぁ~復帰後第一回目の発見物だったのにぃぃ。残念無念。

|ブランクで鈍った脳みそ| λ............トボトボ・・・みどクオリティはコンナモノ


にゃ~って感じで、マスリですえちゃんと一緒にログイン。あぁ、マスリって何だか寂しい街ね。

ブメが廃止になってしまったので、母国に帰るための積荷が積み込み出来ていない事に唖然。
あぁ、なんで宝石を積んでしまわなかったんだ・・・廃止前に・・。
いや。気付かなかったわけじゃないんだよ?
単純に、ブメブメに辟易して萎えただけダヨ。萎えたんだよ。 ・゚・(ノ∀`)σ・゚・。ヌハハ

そういうわけで、僅かな猫目石を買って、その辺をブラブラしてみるか・・・みたいな感じで出航。
とはいえ、とりあえず隣の街に行ってみる。カリカットじゃなくてカルカッタ。
カルカッタとカリカットをすぐに言い間違えてしまうのは、みどの仕様ですが・・・。

カルカッタも何だか寂しい街だなぁ。とか思いつつ、生糸を買ってみる。マスリよりやや↓。
ルビーが高すぎて手が出ないじゃん・・・という感じでそのままルビーはスルー。
そのままマスリにもう一回戻ってみて、生糸のためのマスリ⇔カルカッタ航路も嫌になのでやめる。
というわけで、ほほ各駅停車状態でカリカットへ向かう事に・・・。

ポンデシェリとセイロンに寄ってみる。何が何だか・・・酒場での情報に?マークになる。
OOが~~~をこの町で捨てたらしいぜ? だっけか・・。酒場のマスターが言ってる。
あのぅ。なんですかこれ?ナンデスカ? 捨てたって街の前の海に?街中なの?と、考えてみる。
コンビで考え込んでも、やっぱさすがに街中じゃなかろうよ~?ってことに。
洋上で虚しく視認してみるが何も発見できず。なんだか良くわかんないけど、良くわかんないまま・・・。
(後に、商会メンから教えてもらって意味はわかったけど・・・)

とにかく、ブランク明けの風化しそうな記憶と、足りない脳みそで必死に行動し続けてみる。
そのまま適当に持ってた地図で生態調査だ。 ホラガイとなんだっけ?何かを発見。
SSは見事に撮り逃して、何を発見したのかもワケわかんない状況。
まぁ、ブランク前もさして冴えた脳みそなどなかったわけなので、しょうがないか。

カリカットでサファイアを見てみたら、178%とかフザケンナの値段で断念。
そこで久々にクエでもしようかってことになって、冒険商会のおっさんにウィンク。
だけど腐った脳みそのみどには何も紹介したくないらしく、ろくなもんがない。(T∇T)
なので結局すえちゃんから仕事をわけてもらうことになっちゃう。どうせソンナモンダ。

とりあえず、ゴアとディブとカリカットをグルグルして宝石は積もうか?ってことに。
どうせ満載にするだけの気力はないので、テケトーに積めば良いじゃんなんて具合だよ。
で、グルグルしてみるけど・・・どうもいけない。ダメなんだ。
2人で動いていたんだけど、なんだろ・・・2人してグルグルに耐えられないのよ。
アタシは思ったね。あたしらブメとか同じ航路のみ移動するのに向いてない。┌(* ̄0 ̄)┐ワハハ

そういうわけなので、クエをしながらブラブラしてみる。
当然、頑張って宝石を積むわけじゃないから、船倉はガランガラン。
種類だけ増えていく。一個ずつの買い付け量が少ないまま・・・。
スキル上げだよ!とか、2人で己に言い聞かせて、いりもしない物を買い込む。
アタシは香辛料と香料。すえちゃんは宝石。
アベンチュリンが妙に安いから買ったけど、どうせロクな稼ぎにもならないのよね。
エメラルドだってそうだ。買ってるのはスキル上げってだけで、特産品にもなんないしね。

やたらジンジャーが船倉にたまっていったのは内緒だ。
そのうえ、どこでこんなに落とすんだ?って脳内で焦っていたのはトップシークレットだw

そんなこんなで、ブラブラしながらクエをしてみる。
20051105013935.jpg
拾った剣の画像が・・・当然・・・ありません┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
なのでごまかしついでに・・・これ・・・。
20051105014112.jpg
そうなのよ。アッパーズの剣を手に入れたのね。うん。
んで、そのついでに冒険レベルが25になった。ジベに乗るには19の戦闘を上げれば良いんだ!
一番苦手なのに・・・商用大型ガレオンだっけ?あれにも乗りたい。でも戦闘LV足りず。

そして報告がてらカリカットへ帰る。いつになっても宝石が満載されない悲しい船。
のほほ~んとジベで引っ張ってもらっていたら・・・ウヒョ・・・
20051105014855.jpg
これですよ!こうなっちゃったんですよ!!!
気付いたら白兵になってた。(´・ω・`)モキュ?白兵ってどうやるんだっけか?
とか思って、おもむろに突撃スキルを使ってみる。んでも勝てるわけがない。
クレオパトラを着て、拾ったばかりのアッパーズの剣を装備してるけど・・・無意味。
船員は少ないわ、操作はトロいわで、何もかもめっちゃくちゃのグダグダ。

やっと脱出して逃げようにも、旋回最悪。<(T◇T)>わぁああああ!帆を装備してるじゃん。
鉄板はないし、修理スキルの発動はトロいし・・・。機雷の爆風に巻き込まれながら
ケツをしっかりと撃たれて耐久がメキメキ下がっていく。まだ耐久MAXだったのにさっくりと沈没。
なんとか生き延びたすえちゃんだけ停戦状で戦闘終了。なんだか・・笑いの止まらないみどです。

そんなこんなで、カリカットでバザーをしながら放置落ち。
持ちすぎている仕立て道具を売りたくて・・・。

5時間後に見たけど、3個しか売れていなかったのは内緒。


追伸 : カエルを見つけました。

1103_kaeru.jpg


教訓 : 復帰直後の戦闘は危険です。身の程を知れ!!

|ω・`)ノ |Юマタクルネ

テーマ:大航海時代オンライン
ジャンル:ゲーム

コメント

非公開コメント

