04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

みどみど

  • Author:みどみど
  • 大航海時代でへなちょこ食品商をしていたみどですが、財宝探索家に転職♪言っても言っても、結局転職するアタクシ。で、ついでに生物学者にまた転職♪そしてとうとう、大枚叩いて手に入れた、香料商人の推薦状を使用!香料商人になったょ!!⇒なのに工芸が上げたくて薬品商になったよ!また転職したぁ。⇒6年近く休止してまた復帰したよ!⇒今度は生物学まっしぐら!良いのだこれで良いのだ♪ 毎日書けないし、多少のネタバレもあるけど許してね♪⇒また2年半ぐらい休止して復帰@2014年←イマココ♪(* ̄ー ̄)ウフ

    「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

かうんたー

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック


--.--.-- --:--|スポンサー広告

インドからの脱出と『20m㌦』の行方

2005.11.07 11:08|日記
そんなこんなで 今日もみどはイマイチです。はい。
何がイマイチかというと・・・大敗を・・・・・・・・

インドからの帰り道。当然水も食料も少なく積んで行く訳ですよ。
そうなると釣り。やっぱり釣り。そんでもってビールを造って転用ですねぇ。
聞き間違えると大変な事になる町で小麦を買ってビールに。
多めに持って行っても結局調達をして余すのだけど、やっぱり持っていくわけね。

んで、今話題の・・・マグロ漁船と化してセビリア目指して出航デスヨ。



ブメ廃止に伴う仕入れの制約にメゲて、適当な数の宝石とかを積んだのね。
んでもって、航海中は釣るわけよ。狙いはマグロよ。カジキなんかバカヤローなわけね。

アオザメとか釣れちゃって大迷惑な感じで、ポイポイさよならして釣る釣る。
どうせ釣るなら、ここはいっちょ~賭けでもしようよ!って事で、すえちゃんと勝負の旅。


セビリアに着くまでが期限とし、多くマグロを釣ったほうが勝ち。
負けたほうは・・・・10m㌦のお支払い♪

デンジャーな釣りの旅の開始なのだ!! 負けてタマルカ~

どこのバカでも、さすがに10m賭けて釣りなんかするか!バカモノめ~って感じ。
ダケード、本人たちは真剣なんだからっっ。((( ̄へ ̄井) フンッ

最初にマグロを釣ったのはみど。タマタブ付近まではみどが優勢で、マグロもポチポチ釣る。
内心ニンマリのみどだったが・・・・・なんと・・・・

火事だ!! 積荷が燃えています。 マグロが7匹燃えてしまいました。

<( ̄> ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄< ̄)> <( ̄> ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄< ̄)>

ギャ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
セビリアまでに7匹釣って、更に逆転するなんて・・・㍉です。ダメです。
この時点でみどの敗退決定・・・  _l ̄l●lll ガクリ・・・
努力も虚しくここで10mの損失が決まってしまった。ナンテコッタ ナンテコッタ

セビリアに戻って、買い付けてきた宝石の落とし先を考えてみる。
前に、クエ出必要なために取った社交がなにやら大変な事になっている。
ふっかけの成功に多大な影響力を持つじゃないか。♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
こうなると、捨てるスキルだと思っていた社交が捨てがたくなる。うーん。参ったね。

そんなこんなで、値段の格差が激しすぎる各種宝石を3箇所に分けて投下。
儲けは・・・たかが知れてる数しか持っていかなかったので、ソコソコ。
お小遣い程度の収入にしかなんない。10mの損失の補填にもならん。

ぷち凹みのまま、商会のみなさんと一緒にクエに行く。みどはスキルも怪しいので
そのまま追従&追尾で楽ちんコース。こうやって、依存スキルがカンスト目前。
1106_furidorifi.jpg
めでたく鎧(σ・∀・)σゲッツ! だけど・・・着れない~。キレーナイ。
金鎧が耐久24なのに、新しい鎧はまたしても手に入らない・・・。悲しいのでゴザイマス。


一回ご飯を食べて放置した後で、何をしようか・・・とウロウロしたんだけど
ロクなクエもないので、今話題のマグロ漁船になってみようと移動。
シラクサ前でマグロ釣り開始♪ またもや懲りないみどがここにいる。

またマグロの釣果で賭けをしようよ! 10mね!! (ΦωΦ)ふふふ・・・・
なんてことをすえちゃんに申し出てみる。もう、こうなったら10mを取り返してみせる!
気合だけが空回りの釣り。出航してそのまま停泊での釣り。少しでも多く釣りたい。
気が急いて、意味もなく海面をクリックして、並んだマグロ漁船から1隻分前に出る。
出たがり性のバカオンナのみどは、ちょこっと前に出て釣る。釣る。釣ってみせる。

ここでもみどが先にマグロを釣る。んでも、商会チャットでRは高いほうがやっぱイイヨネと
そんな話になったので、慌てて銀行に行って、既に引退した蒔子さんの遺品の釣具を出す。
そそくさ装備してまた停泊釣り。もうこうなったら形振りなんか構ってられない。
そうだよ。そんなこと言ってられないんだよ~。10mだよ。下手したら20mだよ。

ジリジリとマグロを釣り上げて、すえちゃんを引き離すみど。((((((〃 ̄o ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
こりゃ、これで10m相殺だな・・・と、完全に勝利を確信したその時に・・・・


火災です! マグロが13匹燃えてしまいました!!!

なんですと!!また火災かよ! 13匹かよっ

今までのニンマリみどから、呆然抜け殻みどに変貌・・・ _l ̄l●lll  _l ̄l●lll ノォォォォ
Σ(T□T)あーーー・・・!! 13匹なんて到底追付けない。㍉ ㍉ ㍉ ㍉ ㍉

しかーも、100匹で終了なのに、もう85匹に到達してるすえちゃん。
あたしは・・・・・:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!

しかもね。なんでか知りませんが、みどの船にばっかり火災発生。すえちゃんはねずみ。
なのに、マグロは無事でマンボウとかを食べられるのみ。なんて卑怯なネズミだ。
どうせ食うなら・・・マグロを食え! マグロを食いちぎれ! バカネズミ!

結局・・・アッサリと勝利を持っていかれて、本日1日で20m㌦の損失。
宝石での儲けなんかクズに感じる損失だ。貯蓄の大半が・・・賭けで・・・・
ぎゃーーーーーーーー。 って感じのこんな日は二度とないことを祈る。

しかしだ。
リベンジしたくてウズウズしているみどがいる。あたしってギャンブラーですか?

ズタボロの心をひきずって、シラクサ酒場でマグロステーキを作る。
塩が足りないのでバレンシアまで行く。ここでまた調理。商会メンの分を作って渡して落ち。

( ´△`)アァ- こんな日もたまにはあるよね・・おっかさん。

こうして夜は更けていくのでした・・・・・・・・・

追記
ネズミなんか大嫌いだ!火災がなんだ!マグロがなんだ!チキショー。

☆マグロ調理は随時受付けております。釣ったマグロをお渡し頂ければ調理致します。
尚、フレンドは無料調理♪いつでもお声賭け下さいまし。但し、ノロノロ移動してます。

|ω・`)ノ |Юマタクルネ

テーマ:大航海時代オンライン
ジャンル:ゲーム

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

