05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みどみど

  • Author:みどみど
  • 大航海時代でへなちょこ食品商をしていたみどですが、財宝探索家に転職♪言っても言っても、結局転職するアタクシ。で、ついでに生物学者にまた転職♪そしてとうとう、大枚叩いて手に入れた、香料商人の推薦状を使用!香料商人になったょ!!⇒なのに工芸が上げたくて薬品商になったよ!また転職したぁ。⇒6年近く休止してまた復帰したよ!⇒今度は生物学まっしぐら!良いのだこれで良いのだ♪ 毎日書けないし、多少のネタバレもあるけど許してね♪⇒また2年半ぐらい休止して復帰@2014年←イマココ♪(* ̄ー ̄)ウフ

    「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

かうんたー

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック


--.--.-- --:--|スポンサー広告

まぁ、イベントとかもやっておかないとね

2005.11.08 09:13|日記
おくればせながら、巷ではワイン祭りだそうで。
化石みたいに、今さらイベントイベント!と言っているみどです。確実に逝ってるょ。

そういえば、カリカットのぎんこーで、5個貸し金庫が増えた。
驚いて わおわお 騒いだけど、いつの間にか手荷物満載です (ーΩー )ウゥーン

いくつアイテムランが拡張しても、結局のところ足りない現象に陥るのかねぇ。
まぁ、アレモコレモなんて欲張りな身体になっちゃったのがイケナイのかもなぁ。

てか、赤ワイン・白ワイン・ワイングラスの3個分のアイテム欄どうやって空けるか・・・・・



<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!! 手荷物満載! どうにもならん。

というわけで、頂き物のインド神話の何とかって彫刻のレシピを道具屋に売る。
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 15万㌦じゃないか。結構いい値段で引き取ってくれるのね。
ちょっとお小遣いもらった気分だぁ。このレシピはセカンドのぐりぐりりんも持ってる。
だから躊躇せず売り払った。 セカンドの名前がアヤシゲでヒワイなのは、気付かない方向でオネガイ。

でもこれでも1個しか空きを作ってない。( ̄-  ̄ ) うーん
そんなことを言いながら、新しい紋章を買っちゃうみど。 オマエはバカか!
今までのローズにも飽きた。そのまえはスコーピオン。その前はナンだっけ・・・
結構色々変えてるが、実はあんまりしっくり来ないので変えてイルノダ。
今回はレディーの紋章をくっつけてみた。 なんかいい感じ。
言わずと知れたみどの緑色の帆。レディーの黄色がメインの色合いが、絶妙に気に入った。

しかしだ。フツーに売ってる紋章をつけるより、何だかグレードアップ感がある。
なんだか良いのだ。これでワンランクアップした気分になってるみど。
実に・・・オヤスイオンナ と言ってイイだろう。 ただのあふぉぅだ。

そして、めんどっちーくなったので、ローズの紋章はそこいらでポイっと捨てる。
酒場で・・・ みどみどがこの町でローズの紋章を捨てたらしいぜ とか言われる?

そんでもって、まだアイテム欄が厳しい。何を捨てようか悩んでみる・・・・。
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ 牛の書も、羊の書も使っちゃいない。これは捨てダナ。
カリアリの前あたりで、ぽぽーいっと捨ててしまう。
酒場で言ってもらえるのかな・・・みどみどが・・捨てたらしいぜ・・中略


そんなこんなで、バルタザールだかザダールだかラグーザだかw、似通った名前の街へ。
イベントをこなすために行ってみる。商会メンの助言を元に移動。

なんだか知らないが、料理を持ってこいとか、バルシャに乗ってコイとか・・・
料理はわかるよ。イイよ。あたしだってこれでも調理は出来るんだ。
ただね・・・なんだよ。バルシャで来いってのはよぅ。 危うく船を一隻売りそうだったじゃん。

あたし。めっさ正直者のいい子なの。いい子なのよ。信じ込みやすいのよ。
だからね、アラガレまで戦闘1LVだし、戦闘まだしないから輸送用大型ガレー売ってもイイかな・・・
とか、真面目に・大真面目に考えてしまったじゃないか!!! ばかぁぁぁ。ばかぁぁぁん。
これで真面目に売ってしまった人 イルンデスカ? いそうだよね・・・・。 恐るべしコウエイ技。

そんでもってマディラに。途中チュニスで、買ってあった火器を落とす。結構良い値段。

クエに恵まれないまま、ロクなことも出来ないけど、サクサク移動。やっぱり釣りは必須。
マグロを釣ったら即ステーキに。ネズミの餌にするにはもったいないからねぇ。

この日は、商会の美女ミレさまと、謎の冒険王Pさんから、仕入れカテゴリー1を頂いちゃった。
これで料理の時に楽ができる。なんて良い人なんだろうか。お礼は今はやりのマグロステーキ。
ついでに、ミレ様のよーもー仕入れを1回だけお手伝いさせて頂く。
繊維取引スキル上げのためとも思われそうだが、これは愛だよ!愛。

で。バザってよーもーをお譲りしようとして、素で間違うみど。もうなちゃいない。
数量をMAX。値段は破格値に設定したつもりで、ミレ様の前でニンマリしたはずが・・・・
ミレ様 『生糸より高いよ。。。。。まけてください・・・・^^;』
みど 『え? あ・・・・ぁぁぁぁぁぁ』

値段30000㌦設定で、ぼったぐりしそうになったみど。なんてことだ!!
これじゃ、手伝いじゃなくて、カモにしようとしているじゃないか。ε- (´ー`*) フッ

大慌てで直してお譲りする。もう、あたし・・・なんでこんなにとんまなバカのアホなんでしょう。
グッダグダのまんま、ミレ様とお別れしてマディラへ。途中セビリアに寄るけど、クエに恵まれない。
今日はクエは鬼門なんだろうか・・・・斡旋書も役に立たず・・・・。

マディラで木を持って来いと言われて、ラスパルマスにいって丸太を買う。量が足りない・・・。
小銭を稼ぐと人はいい気になるもので、300㌦程度の丸太を、1000㌦でバザしてってシャウト。
でも人気がない・・・ラスパルマスは寂しい街です・・・(T∇T) ウウウ
一人から買い取ってまだ足りない・・・・。虚しいシャウト。誰もいない。
またシャウト! あ!誰か降りてきた! シャウトもう一回! 交易所の前でしばし停止している女性。
むむむ。これは期待! というわけで、無事に丸太を仕入れてマディラへ。ワイン(σ・∀・)σゲッツ!
本日、白ワイン2と赤ワイン3を手に入れておしまいにする。


お料理持って来い!の件で、ベネに行ったとき・・・・・画面がおかしくなった。
すえちゃんに追尾していたはずのみど。なぜかすえちゃんを追い越している・・・というのだ。
なーぜぇーだー。こっちはちゃんと追尾している画像。なんだこれ???

しかも、ベネに着いていて、すえちゃん座礁しまくってる。アタシの船は後ろでウニウニ動いてる。
損傷著しいので、ガンガン修理をする。 したら・・・・・すえちゃんが奇声を・・・
す:「ぬぁぁぁぁぁぁぁぁ。船がバックしてるぅぅぅぅぅっぅ。」 ナンデスト? バックですか? 
しかも、そのあと超高速でベネに突進し、ベネ入港目前で、だいぶ前にしたはずの座礁時の数値
-30とか-50とかの文字と、みどのした修理の+30とかの文字が出て入港したらしい。
ナンタルコトカ。こっちは正常な画面だったのに・・・・ナンナンダ。わけわからん。

そーいや。前にも、自分の船がバックして、くっついていた船から一人離れたことがある。
みんなに、ぎゃあぁぁぁって言ったけど、ん?なに?って怪しまれた・・・。
なんだかなぁ。でも、すんげー面白かった。だからヨシとしよう。

明日は北海方面に向かって、イベントを終了させてしまおうと思う。
ところで、セビリアイベントを何ヶ月も放置してる。
アントワープに火薬を5個持って来いっての。前に間違えて売っちゃって、納品できなかったw
今回は売らない様に気をつけないといけない。チュニスで売りかけたのは内緒だ。

さて。ワイン祭りのご褒美は何がもらえるんだ? 実は何も知らないままやってる。
イワシ祭りの時のもしょぼかった気がするんだけど・・・(〃 ̄▽ ̄)σぁゃιぃよね??
知らないまま進めたほうが良い気がする。なぜなら 聞いたら萎えそうだから に決まってるじゃん。

そのくせに、蒔子さんからもらった、イワシ祭りのマンジェリコの鉢は重宝しているw
長期航海での運用+2はかなりの節約になるんだもん。疲労はすごく溜まるけどね。

今回は何かなぁ。 船足が10倍速くなるアイテムとか出ないかな?
インドなんかひとっとび~って感じになれるのにナァ。
バルシャでもサムやジベに勝てそうな気もしてしまう、究極のアイテム!どぉ?コーエーさん。


妄想だけなら無料だ。勝手に色々してみよう・・・
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

テーマ:大航海時代オンライン
ジャンル:ゲーム

コメント

(^-^)/コンチワ
ワイン祭り、急いだほうがいいよ~
水曜のお昼までだよ~
5箇所でワインボトル集めてきただけじ・・・モゴモゴ

おいらはずっとINしてるのに、やっと昨日終わらせましたww
ただサボっていただけ~^^;

そだね。期限が近い(*´・д・)(・д・`*)ネー
がんばらなきゃ。
非公開コメント

