05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みどみど

  • Author:みどみど
  • 大航海時代でへなちょこ食品商をしていたみどですが、財宝探索家に転職♪言っても言っても、結局転職するアタクシ。で、ついでに生物学者にまた転職♪そしてとうとう、大枚叩いて手に入れた、香料商人の推薦状を使用!香料商人になったょ!!⇒なのに工芸が上げたくて薬品商になったよ!また転職したぁ。⇒6年近く休止してまた復帰したよ!⇒今度は生物学まっしぐら!良いのだこれで良いのだ♪ 毎日書けないし、多少のネタバレもあるけど許してね♪⇒また2年半ぐらい休止して復帰@2014年←イマココ♪(* ̄ー ̄)ウフ

    「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

かうんたー

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック


--.--.-- --:--|スポンサー広告

のんべんだらり

2005.11.22 22:28|日記
( *・ω・)ノヤァ  みどです。はい。

これといって変化もない感じで、のそのそりーっとやってます。
あんまり書くこともないので、なんとなく更新してません。

なんかねぇ・・・ネタ探ししながらゲームするってのもなんかねぇ。

そんな感じなんですがぁ。近況としては・・・

んと。ノルド語を捨てて採取を取ってみた。
今さら採取かよって感じなんだけども。なんだか昔むかしの話であるがぁ。
過去に、採取の上げ方の効率なんかも知らないで、カレー郊外で草むしりをした記憶が・・
そんな苦い思い出を振り払って、なんだか知らないけど採取を上げてる。

きっとね、いい方法が他にもあるんだろうけど、そんなもんは知らないのでぇ
散財続きのアホなみどは、お金を貯めなきゃなぁってインドに行ったのよ。
んでね。インドに行くのにさぁ、やっぱ載せてくじゃない?例のね。アレ。火器ね。
もうね。満載なのよ。満載。美酒なんか使わないわけ。だって貧乏だからw

4日分の水と食料と10個の資材。船倉満タンの火器。ビールを自前で載せてと。
マグロ漁船になる気満々なので、オリーブオイルと塩もちゃんと積んでるのよ。
10ほどの空きをなんとか作って出航。もうここまでガメツイのかお前はって感じ。

調達スキルなんか持ってないので、観察心得だっけ?なんかそんな名前の持ってく。
もう。強欲商人ここにありって感じの図ね。だけど釣りもしなきゃで、採取もしたい。
航海しながらの採取なんか、非効率なんだろうけど、暇じゃない?
だからするのよ。採取。釣った魚・海水をポポイって捨てながらなわけ。

忙しいのなんのってアータ。釣りスキルはR10でモラ着て釣具持ってるんだもん。
バカバカいらん魚が釣れてくのね。んで採取じゃない?
採取ってさ、すぐに終わるじゃない?だからガンガン発動するじゃない?
魚もまとめて釣れてくるから、もう廃棄が大変ナンダヨ。もう最悪なのw

採取発動⇒慌てて前回採取した海水廃棄⇒採取⇒慌てて魚を転用・廃棄
この繰返し。マウスかたかた。ファンクションキーぱこぱこ忙しいの。
マグロが釣れると、大慌てでマグロステーキに。火事なんか気にしてられるか。
早く材料の分の容量を取り戻したいが為の必死の作業w
んで、作ったそばから食っちゃうわけよ。採取で行動力目減りするから。
ある意味。調理上げなんじゃないかって感じね。んでも、調理・採取が同時に上がるんだなぁ。

途中でホント嫌になって、採取お休みしたりしつつ、インドへ到着。
カリカットでばったり出会った方に、ケンテを頂いて浮き足立ってセイロンへ。
世の中は大海戦で大騒ぎっぽいけど、もうインドだし不参加決定なの。

セイロン郊外で、いっしょ~けんめ~採取。
くさくさくさくさくさくさくさ・・・・・草摘み。
たまに鉱石が出る。赤いの。青いの。黄色いの。まぐれで白いのもとれた。

なんだか、もうネムネムで嫌になって・・・・・・・
床に寝転がって、採取の発動の音と、拾った成功の音・失敗の音を聞きながら
ファンクションキーを操作して、画面も見ないで採取続行。
そんなに嫌ならそんなもんヤメチマエ!! って感じなんだがぁ・・・。
ぱこぱこキーを押して、2時間ぐらいかなぁ。頑張ったよ。あたち。
やっとこさ・・・3まで上げて撃沈。もう限界デシタ。
草を摘んでも・・経験1ってのに激しく萎えた。ナエータヨ。

インド近辺で徘徊しながら、交易レベルも上がった。43だ。もう少しで商用大型ガレオンだ。
もう既に買ってあるも~ん。乗れないだけさ~。 ・゚・(ノ∀`)σ・゚・。アヒャヒャヒャァ

のたのたしてたら、繊維取引が上がってちょっと嬉しい。
やっぱあれだね。上がりやすくなったね。取引スキル。
上がっているのがちゃんと目で見て感じるようになった。いい事だ。
非優遇なのに、上がりを実感できているのがちみっとイイ。

しばらくインドにこもって、のたた~っと生きていきそうです。
採取上げ・・萎えましたよ。ナエマシタヨ・・・。ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

で。採取上げは良いけど・・・肝心の工芸まだR8なんですけど。
(⌒▽⌒)アハハ もう気が遠くなりそうだ。ヌハハ。

近々。工芸が優遇の職業に転職する予感満載のみどなのでした。
おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

テーマ:大航海時代オンライン
ジャンル:ゲーム

コメント

非公開コメント

